2008/12/31

2008年を振り返って



まず、ゲームで印象に残ったのは、
「FORTUNE ARTERIAL」
「さくらシュトラッセ」
の2本ですね。どちらも今年の初めに出たゲームで、これしかクリアしてない、
というのもちょっと問題ではあるんですが。



小説では、
「生徒会の一存」
「さよならピアノソナタ」
「C3 -シーキューブ-」
「ベン・トー」
「とある魔術の禁書目録」
の5本。基本的にラブとコメディの成分が多い作品が好きみたいです。
あー、禁書にラブはないかもですが。
あ、どっちかというと、微えち成分なのかも。



アニメでは
「空の境界」
「ストライクウィッチーズ」
の2本。劇場版とTV版で1本ずつですね。
他にも好きな作品はありますが、この2本が特に印象に残ってます。
禁書のアニメも好きですが、やはり原作あってのことですので。



遠出は、
��月の「京都」
��0月の「白川郷」
ですね。どちらも日帰りですが、楽しかったです。



そして、個人的には
「マウンテン」に始めて行った。
「シビック タイプR」を購入した。
「魔法少女リースリットノエル」を書き始めた。
「競馬」を始めた。
「ひとことシリーズ」継続中。
「毎日執筆」はじめました。
ってなところでしょうか。



新しいことが出来た反面、おろそかになってしまったこともあって、
自分で納得できる作品が書けるようになりたいですね。
それと、これは目標ではなく、できたらいいな、なんですが、
ラクガキが描けるといいなと。
時々チラシの裏に描いたりしますが、なかなか公開できるような
シロモノはできませんから。
いや、ヘタでも公開しちゃえばいいんですけどね(笑)



世の中の景気はガソリンの価格のように不安定ですが、2009年は明るい
ニュースが多くなるといいなと思います。



それでは、簡単ではありますが、以上で2008年の更新を終了します。
また明日、2009年にお会いできるといいですね。
今年も一年間、どうもありがとうございました。
みなさま、よいお年を迎えられますように。



ではでは、最後はやっぱりこの決め台詞で。
来年もエステルマジカルがんばります☆



0 件のコメント:

コメントを投稿