2008/12/21

出来ることから片付けて



「ちょっとずつでも、前進できればそれはいずれ大きな進歩になるんだよ。
さしあたって、わたしに毎日プレゼントを贈ること。そしたら、いずれは
すっごいものをもらえるもん♪」



なぜ、そんな女の子にとって都合のいい流れに。



今日はひきこもりデーでした。
天気があまりよくなかったし、元々家でまったりするつもりだったから、
買い物は昨日のうちに済ませてありましたのよ。



「お、今日も紅瀬ちゃんの登場だね。いらっしゃい♪」
「……会長は、昨日見かけなかったと思うのだけど」
「ちっちっち、会長ともなれば、一生徒の動向ぐらい把握しているものだよ」
「そう言えば、先ほど白から何か聞き出していたようだが」
「おいおい征~、バラしちゃおもしろくないだろう」
「おもしろい必要はないと思うけど。ったく、兄さんはもうっ」
「それで、私は何をしたらいいのかしら」
「支倉くんのサポートに来たんだから、支倉くんの指示に従ったらいいでしょ」
「と、言うことだけど。貴方の言うことに従わないといけないらしいわ。……
たとえ、どんなに恥辱に満ちた内容であっても、私は貴方に服従しないといけない
のね……」
「あの、紅瀬さん。猛烈に人聞きが悪いので、それはやめてくれ。白ちゃんが
給湯室にいて助かった……」
「あら、私だって冗談を言うタイミングぐらいはわきまえているつもりよ」
「みなさん、お茶が入りましたよ~」
「それじゃ、このお茶を飲んだら仕事を始めましょう♪」
「ああ。それじゃ、紅瀬さん。まずはこれからはじめてくれないかな」
「……わかったわ」
 私は、昨日と同じように、パソコンの電源を入れた。



なんだかんだで、毎日書いてるんだよね。
量はたいしたことないとはいえ、こういう執筆方法も有りかな。



しまった、最近本の感想が書けてない。
読む暇がないというのもあるけど、読了済みの本は2冊あるのにー。
かなり前に読了済みの本はもっとあるけど、こっちはさらに感想が
簡単に書けないしね。
くやしいので、電撃文庫MAGAZINEのvol.4を読んでました。
……あれ、今頃読んでるの?
い、いいもん。おもしろかったもん! 
サヴェレンティとのハレンチがいいよね(えー
シーキューブはほんとおもろいなあ。
でも、四巻も五巻もまだ読めてないですー。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2 件のコメント:

  1. >シーキューブ
    僕もこないだ1巻買いましたが,かなり笑わせてもらいました

    特に「テント?」で(爆

    >なんだかんだで、毎日書いてるんだよね。
    これも毎日楽しみに読ませてもらっています。

    桐葉のツン(?)がうまく出せているのはやはり朝霧さんの実力ではないかと思います

    返信削除
  2. 朝霧玲一2008/12/23 23:21

    いいですよね~、シーキューブ。
    ハレンチ具合が最高なのですよ。

    >これも毎日楽しみに読ませてもらっています。
    ありがとうございます。
    本編よりは若干マイルドになってるところはありますが、桐葉に
    冷たくしてもらう台詞は考えていて楽しいです(笑)

    返信削除