2008/12/06

お腹いっぱいにした後は



「お粗末さまでした。こんなにきれいに食べてくれるなんて、
作ったわたしとしても嬉しいな。……この後ね、とってもおいしい
特別デザートがあるんだけど、食べてくれる?」



物の貸し借りをするために友人と会って、そのついでに食事を
してきました。
店名は「BABY FACE」。場所は桑名です(笑)。
地名を聞くと遠いな、と思うんですが、行ってみると車で40分
ぐらいでした。
まあ、うちは愛知の西のほうですからね。
お店は広く、ヘンな置物もあって、いい感じです(わは
メニューはイタリアン系かな? パスタとオムライスとドリアと
スイーツとって感じです。えーと、上品なマウンテンという表現が
正しいのかどうかはわかりませんが(ぉ
パスタはレギュラーサイズで、2人前ぐらいはありました。
ドリアは普通かしら。
結構な量でしたが、意外にすんなり食べられたので、追加で
パフェも食べました。その名も「松ぼっくりパフェ」。
名前のインパクトに惹かれたのですよ。
どれも美味しかったです。
量は多めですが、それさえ気をつければ大丈夫。
名古屋にもチェーン店があるようで、今度はそちらにも行って
みようかな。



「…………」
「どうかしたのかしら、紅瀬さん」
「なんでも、ないわ」
「なんでもないわけないでしょう。先ほどから手が動いていないようだけど」
「動かす必要がないからよ」
「どうして」
「パソコンが、冬眠してしまったからよ」
「……フリーズ、したのね」
「……そういう言い方もあるようね」
「はぁ、そういうときはね」
「わかっているわ。こうやれば直るのでしょう?」
 私は、パソコンの前に立ち、右手を高く振り上げると、斜め45度の角度から
振り下ろした。



マクさんのコメントを参考に、今日の執筆は進みました。
どうもありがとうございます。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿