2008/12/21

新しいPCについて



CPUはインテルのCore i7 の2.67GHz。
メモリは3064MB。
グラフィックボードは、NVIDIA GeForce 9800 GTX/9800 GTX+。
モニタはLG電子のW2261。21.5インチのワイドです。



と、まあ今までよりもパワーアップしているようですが、そんなに
マシンパワーを使うことはしないので、イマイチ実感がないというところです。
箱もバカでかくなってて、やたらファンがついてて、涼しいです(笑)。



さて、昨日もちょいと話題にしたワイドモニタですが。



F&Cのゲームだと、横に広がっちゃう?



という現象が確認できました。
F&Cのゲーム全てかどうかはわかりませんが、とりあえず「CanvasDVD」と
「Canvas2DVD」ではフルスクリーン時に横に広がりました。
もちろん、アスペクト比は固定にしてますよ。
他のゲームは今のところ大丈夫だったんだよね。
入れたのは「FORTUNE ARTERIAL」「さくらシュトラッセ」「オーガストファンBOX」
「秋色恋華」「天使のいない12月」「CanvasDVD」です。
Canvas以外は、ちゃんと両サイドが黒くなって、普通に表示されたんですよ。
ウインドウモードなら、ちゃんと4:3で固定なんですが、ちょっと画面がちっちゃいし。
だって、解像度640x480なんだもん。Canvas2は800x600でしたけど。



昨日見つけたこちらのページも偶然にもF&Cのゲームはないから、
これ以上確認できません。
まさか、うちの環境だけってことはないと思うけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿