2008/03/31

今期分についての進捗状況 狼



「狼と香辛料」第十二幕
また裏切りか……。想像以上に切羽詰っていたということですね。
ふたりの運命はどうなってしまうのでしょうか。



勘違いしてたけど、可能性は少し増えただけ



「そんな弱気な発言はダメだよ? やる前にあきらめるよりも、
やってからあきらめるほうがかっこいいと思うの」



回復したと思ってましたが、そうは問屋が卸さなかったようです。
喉は大丈夫ですが、せきと鼻水が。
でも、これっていつもの症状だよね。熱さえなければなんとか
なるので、無理はせずに乗り切ろう。



さて、明日は4月1日ですね。
てっきり、かなでさんの誕生日だと思っていて、今回は書けません
宣言を書こうとしたのですが、一応調べてみたところ、実は
��月2日だったことが判明。
��日の余裕はできましたが、それでも書けるかどうかは未定です。
というのも、明日は以前からあたためていたあのお話を公開する
予定なので。……これも予定で、確定ではないのですが(笑)。
それにしても、桐葉のときも1日ずれて覚えてたし、さすがに記憶力が
なくなってきたなあ(えー



それでは、いよいよ明日はエステルマジカルがんばります♪



2008/03/30

今期分についての進捗状況 AR t シゴ



「ARIA The Origination」第12話
藍華ちゃんもついにプリマになり、いよいよ灯里ちゃんの番。
今まで練習してきたもの、その全てが灯里ちゃんの源になっていて、
アクアに来てからの知り合いもみんなが支えてくれて、その集大成が
発揮された試験でした。



「true tears」第11話
ちょ、なんかすごく比呂美と親密になってるな。
でも、眞一郎の中には、まだ乃絵の存在がいるような気がします。
愛ちゃんと三代吉はまた友だちからということですが……?



「シゴフミ」第10話
上手い構成でした。見事に騙された(笑)。
しかし、疑われるのもしかたないかもしれないけど、冤罪って
なくならないんだなと思いました。



「ホーリーランド」第5~6話



ショウゴはかなり血の気の多い感じだったけど、最初はあんなもんか。
土屋は、強さでいうならランクは低いけど、人望はあるん……だよな?
次は、ついにシンがやられてしまうのか。



「とことん!石ノ森章太郎」



仮面ライダー編というわけで、最終日だけ見ました。
��時間もあったので、ビデオテープの3倍モードでも足りなくて、
途中でテープを入れ替えたりしましたけど(わはー
ゲストも、V3役の宮内さんにファイズ役の半田さん、詳しいおばちゃんに(ぉ)
島本和彦先生とすげー豪華なのね。
半分ぐらいは作品を放送してたけど、昭和・平成のライダーを演じたおふたりの
話や、島本先生の熱いトーク、おばちゃんの詳細な解説もあり、けっこう
おもしろかったです。
まあ、作品部分はさすがに早送りで飛ばしたんですが。



昭和ライダーなら、僕はスカイライダーやスーパー1世代かな。
といっても内容の記憶はまったくないです。
ブラックも最初は見てたと思うんですが、途中でやめてたし。
平成は、ファイズ以降から入って、後でクウガ、それから今アギトを
見ているところです。龍騎を見ればコンプです(笑)。
最後に龍騎のエピソードが選ばれたのは、ライダー同士のバトルが
平成ライダーの良くも悪くもポイントになっているということを
言いたかったんでしょうかね。



しかし、これ生放送だったんだな……知らんかった。
NHKもすごいことするな。
でも、時々でいいから、こういうのを1時間枠でやってくれると、
NHKの視聴率ももう少し増えるんじゃないかなと思いました。



(ぷちSS)「エリスちゃん、東奔西走」(Canvas2)(鳳仙 エリス)



業務報告~。
SS「エリスちゃん、東奔西走」を追加しました。
「Canvas二次創作祭り」に投稿した作品です。
以下、あとがきがわりに作品について。





きっかけは祭り用に、ということで書き始めました。
せっかくの祭りなので、今まで書いた事のない紗綾さんを
メインにしようかなあと。
で。しばらく書いていたんですが、いまいちお話が膨らみません。
そうこうしているうちに、紗綾さんを使ったお話も投稿されて、
無理に書かなくてもいいんじゃないかと。
そして、設定資料や児玉先生のコミック版をベースに、基本の
エリスにしたわけです。
ここでも、せっかくの祭りなんだしーというわけで、ヒロインは全員
出そうってわけで、かきかき。
オチもいつものアレだけど、まあいいかなって。
そんなこんなで出来上がった作品でした。
タイトルどおりのドタバタコメディで、エリスをメインに据えたおかげで、
楽しく書けました。
やっぱり、エリスは欠かせないですね。
読んでもらって、少しでもおもしろいと思っていただけたら幸いです。



私信です



淡色館 (来島あわさん)
03/29 優希(バイナリィ・ポット)
やはりフライパンとおたまは欠かせませんか(笑)。
コーヒーを淹れるのが上手だったはずなのに、それはあまり話題に
なりませんよね。



時の棲む森(早坂充さん)
体調が悪い時や眠たい時は、無理に書かなくてもいいと思いますよ~。
たまには休むことも大切です。
僕はずいぶん休んでますが(わは)。



それと、投票については、まだクリアしてないので投票したくないというだけです。
クリア後に気持ちが変わるのもイヤなので(笑)。



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 26日 美咲 彩(Canvas)
黒ニーソだと、見ていてもあまり怒られないのかな。ふとももだと
怒られそうだけど。
「私は、先輩ならいくらでも見ていただいて構いませんよ♪」



お話も、未来とのつながりが垣間見えていいですね~。



03月 27日 かなで(FORTUNE ARTERIAL)
「こーへーは、どっちのわたしが好きにゃのかにゃ~?」



というセリフだったりすると、いろいろ抑えられなくなりそう。



あ、後日談あったんですね。彩の元気さには心地よく振り回されます。
ちなみに、恋にはムリヤリでも振り回されそうですが(わはー



03月 30日 美術部部長(FORTUNE ARTERIAL)
個人的には、髪はしばってないほうが好きですね~。
そして、服は夏物が好みです。もう少ししたら、時期的にもよさそうですし。



今週の獲物~ (画像はこちら)



今日の画像は、後日になります。



「新月譚月姫」 6 佐々木少年 メディアワークス
「ななついろ★ドロップス」 3 たかみ裕紀 メディアワークス
「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」 2 長谷川光司 GAKKEN



「少年エース」 2008-5



「魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.9」 キングレコード



「2008年4月の新番チェック~」



東海エリア用で、僕専用ですが。




・D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~(4/7 26:05~) テレビ愛知




・仮面のメイドガイ(4/9 26:50~) メ~テレ




・絶対可憐チルドレン(4/6 10:00~)テレビ愛知
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2(4/6 17:00~)CBC



・二十面相の娘



以上、5作品です。今期は続編や原作ものばかりですね。



目指すゴールはどこにある?



「どこだっていいわ。辿りつくまで進むだけなんだから。
だから、ちゃんとわたしと一緒に行きましょうね♪」



体調はかなり回復しました。
喉の痛みはほとんどなくなり、咳と鼻水が少しだけ。
安静にしてれば、ちゃんと治りますよね、やっぱり。



夕方にちょっとだけ外出。
ティアの燃費を気にしていたんですが、測ってみたところ、
ハイオクとレギュラーでは、
ハイオク:9.6km/L、レギュラー:8.7km/Lでした。
これを、うちの地域のガソリン価格で計算すると、
ハイオク:16.1円/L、レギュラー:16.6円/Lでした。
つまり、ハイオクのほうがお得というわけです。
車としても、ハイオクのほうがエンジンの調子はいいわけですし、
ハイオクを入れない理由はどこにもないですよね。
なんでみんな安いからってレギュラー入れるんだろう、不思議ですわ。



競馬。高松宮記念。
��週続けて外していたので、今回から買い方を変更。
まずは当てることを目標に、単勝をメインにしてみました。
700円分いろいろ買ったら、見事に的中。
オッズは7.1倍だったので、払い戻しは710円。
わーい、10円プラスですよ(笑)。
いいんだ、損はしてないし。
慣れるまではこれでやろうと思います。



これから、続きです。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2008/03/29

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中~♪



��回目~。





陽菜の反応が、新鮮でよかったです。
意外にも知識が少ないのか、はてな状態のままってのもいいよね。



ぼんやり頭と心と身体



「そういう時はね、お風呂に入ってさっぱりして、さっさと寝るのが
いいんだよ。何だったら、わたしが添い寝してあげるけど?」



そんなことされたら、ゆっくり眠っていられないような(笑)。
うがい薬のおかげど、喉の痛みは多少良くなりました。でも、今度は
鼻水がー……。
あとは、本当にちょっとの微熱ですかね。
ゆっくりしよう……。



今日、買い物でメロンに行ったら、トリコロの特装版が山積みに
なってました。2版かな?



��分の2、かな。もうちょい。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/28

タイムアウトまであと5分



「ええっ、いきなりそんなこと言われても、わたしにも心の準備や
身体の準備があるのに~」



カレンダー通りに、土日は休めることになったのですが、それなのに
ここに来て体調が悪化(えー
ぐあ、喉がイタイですー、おまけに微熱っぽいし。
明日になったら回復してたらいいな。
そしたら、まったりと買い物にも行けるんだけどな。



……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/27

はじける想いを取り出して



「そうだなあ、ゲーセンで踊ってる時とか、かな。ずっとやってると
いろんなことを忘れて、頭の中がまっしろになるんだよね~」



時間がない、という言い訳をするよりも、ただただ眠っていたいです。
もちろん、寝起きにお姫さまのキスは標準装備で(わは



昨日のCDTVの特番で、はじめてPerfumeを観ました。
曲自体は、ニコニコのアイマス系で何度か耳にしていまして、その時は
上手だなあぐらいにしか感じなかったんですが、ホンモノの歌と踊りを
観たら、思いっきり惹きこまれました。
すごいんよ、ほんとに。こりゃ人気が出るのもわかるなあ。
「チョコレイト・ディスコ」のリピートは、もうそれ自体が中毒に
なりそうで、ゆうべの一回だけで、脳内に刻み込まれましたわ。
あー、今度CD買ってこよう。
わりと、熱しやすかったりするのです。



ううう、書こうと思った時に限って、別の要因で書けなくなったり
するんだよ……。



しっかし、この調子で今週の土日は出勤とかにならんだろうな……。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/26

今期分についての進捗状況 AR DC2



「ARIA The Origination」第11話
アリスちゃんがプリマになったことで、変わったもの、変わらないもの。
ひとは変わりながら生きていくものだけど、変わらないものも絶対あるよね。



「D.C.II~ダ・カーポII~」 第11話
委員長、ついに強行に出るか?
過去の事件を考えると、そういう気持ちになるのは想像できますが……。
そして、小恋はできるだけがんばってみたけど、これはもう、事実上の
リタイヤ宣言かな。恋愛って楽しいことも辛いこともあるけど、その割合が
辛いよりに傾いたままなら、もういっそのこと……。



楽しかったこと、思い出して



「楽しかったことって言うと、やっぱりはじめてのデートかな?
いきなりあんなことするんだもん、びっくりしちゃったけど、わたしに
とっては楽しい思い出だよ♪」



久しぶりに書き物をしたら、すごく楽しかった。
最近は書くことから遠ざかってたんだけど、離れてわかったことは、
やっぱりお話を書くのが好きなんだなってこと。
学生の頃は、まったくこんなことしなかったのに。
いつのまにか、とても大切なものになってたみたいです。



さらさら。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/25

今期分についての進捗状況 シャ DC2



「灼眼のシャナ II」 第22話
やっぱりサブラク無事だったか。ろくに説明もないんだけど、あんだけ
必死で戦ったのはなんだったんだろう、と思うよなあ。
そして、駆け足でクリスマスへ突入。
ここでヘカテーが来るのか。



「D.C.II~ダ・カーポII~」 第10話
小恋もさすがに怒りを隠せない様子。今回は、というか今回もだけど
全面的に悪いのは義之だしなあ。
委員長のロボ嫌いの理由が明らかに。



時間の流れに翻弄されて



「疲れてるのはわかるんだけど、お、おやすみのキスを時々で
いいから、してくれると嬉しいな……って言ってみたりして」



頭のてっぺんが痛い……。
これは、帽子かぶって作業してるから、髪の毛が引っ張られての痛み
なのでしょうか。
それともただの頭痛なのでしょうか。
どちらにせよ、頭痛は眠れば治るもの。という法則が僕にはあるので、
大丈夫だとは思うのですが。



なかなか、まだまだ、これから。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/24

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中~♪



すごく近くにいるのに。





ほんの少しだけ、隙間を感じる時があるんですよね。
どうやら、家庭の問題のようなのですが……。



相合傘、いいですよね~。これだけで楽しいお話になりますから。



まわってまわって一回転



「あーれー……。え、よいではないかってやつ、やりたいんでしょ?
その練習なんだけど」



ゆうべは、F1見ているうちに眠ってしまいまして、気が付いたら
レースが終わってました。がくり。
おかげで、今日は寝不足です。睡眠時間は足りていても、やっぱり
連続睡眠じゃないとダメだよねえ。



さて、やるぞ。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/23

今期分についての進捗状況 シャ t C 狼 シゴ



「灼眼のシャナ II」 第21話
サブラクの謎を看破して、見事に撃破。
あれ、原作とは違うなあ。流れも違うから、ここで差異が生じてるのかな。



「true tears」第10話
うお、流れからすると、今週は比呂美ルートだなあ。
乃絵の不安な気持ちにも眞一郎は気付いてないみたいだし。
それに、愛ちゃんにもやさしくするし。
紳士的な行為、とは受け取ってもらえないものなんだよね。
愛情の裏返しと思ってしまいたいものだと思うのです。



「CLANNAD -クラナド-」 第18~19話
うわあ……見事なまでのハーレムだったのに、決定的な言葉を
発することなく、態度と素振りだけで感じ取れてしまいました。
どれだけ一生懸命朋也と一緒にいようとしても、一番身近なのは
渚で、朋也も口には出さなくても渚を大切に思っていたことが、
あの一瞬でわかってしまいました。
すごすぎるな、これ……。



演劇部復活と同時に、岡崎家の不和を経て、古河家へ。
もし杏たちが知ったら、また泣くか、渚にアドバイスするかの
どちらかでしょうね。



「狼と香辛料」第十一幕
密輸か……。良い悪いはさておいて、みんなが笑えるように
なればいいね。



「シゴフミ」第7~9話
キラメキ回。作家ってやっぱり……と思わないでもないけど。



フミカ誕生の歴史。やはり、他人とのふれあいは人にとって
必要なんだろうなあ。
でも、配達人になった理由はいまいちわからないままですね。



チアキのお話。元気いっぱいに見えても、抱えてるものは
大きいね。男の部屋がシュールでよかったですね(笑)



「仮面ライダーアギト」第37~41話



ここに来ると、もう正体バレまくりだな(笑)。
意外にも警察には受け入れられてるようで、といってもまだ
一部でしかないし、対アンノウン用でしかないけど、よかったです。



「タイムホロウ -奪われた過去を求めて-」(コナミデジタルエンタテインメント)クリア~



クリアしました~って、早っ!(わはー



実プレイ時間は5~6時間かなあ。
短いのは残念ですが、ストーリーはおもしろかったです。
それほど難しいところもないしね。
いろいろなところに穴を開けることが出来れば、もっと難易度も
増してたのでしょうけど。
三原のケガだけ、治すことができませんでしたが、攻略見たら、
ある時期にあることをすると、治るようです。
つっても、またやるのはちょっと面倒だなあ(笑)。



「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中~♪



楽しすぎて、不安になりますが(わはー





やっぱり、赤面陽菜ちゃんが可愛すぎですっ!
おでこにキスしちゃったら、もう次は……どきどき♪



ひとつ、このゲームの疑問があるんですが、女子フロアから男子フロアへの
移動は出来ますが、逆は無理なんですよね。
それは、扉が男子フロア側からは開かないということなんですが、
女子生徒が女子フロアに入る方法は、なんなんだろう。
みんな鍵でも持ってるのかしら?
これを抜けるには、女子フロア側から扉を開けてもらう、というやり方しか
ないようなんですが、たまたま友人なり知人の都合がつかない場合もあるわけ
じゃないですか。そういう時はどうするんだろ。
やっぱり、シスター天池に開けてもらったりするんだろうか。



今週の獲物~ (画像はこちら)



「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A」 コロムビアミュージックエンタテインメント
「花粉少女注意報! ATTACK No.1」 ピンクパイナップル



「レイトン教授と悪魔の箱」 (レベルファイブ)
「タイムホロウ -奪われた過去を求めて-」 (コナミデジタルエンタテインメント)



「CLANNAD 4」 ポニーキャニオン



ちょうど大事な部分が光の加減で見えにくくなってますね。
えっちなのはいけな(えー



眠りの森のお姫さま



「静かにしてるほうが可愛いって言いたいのかな?」



春だから眠たくなるのか、あたたかいから眠たくなるのか。
どっちにしても、眠るのは夜に取っておいて、昼間は昼間で
やりたいことがあるんですよね。



そろそろ、はじめないと。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/22

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)陽菜ルートプレイ中~♪



陽菜、なんて可愛いんだ♪





クリスティーナに面食らいました。そういや、いたっけね(わはー
しかも、桐葉が引き取るなんて。懐かしいのだろうか。
覚えていないから、好きになっていいかどうか悩んでいたのか……。
かなでさんは、それがわかっていたのかもね。
ちょっと強引ではあったけど、晴れておつきあいすることになりました。
それにしても、陽菜は可愛いなあ。顔を真っ赤にしてるとことか、特に。
かなでさんが「ヨメ」と言いたくなるのもわかりますよ。



月明かりの下、花びらの少女



「なんだか幻想的だね~。わたしにはちょっともったいないぐらいの
言葉かも。……あれ、もしかしてわたしのことじゃなかったりして」



ビジュアルイメージはぼんやりとあるんですが、書こうという気持ち
までは発展しない光景です。
今は、アウトプットよりもインプットが主ですし。
それに、横になっての瞑想が気持ち良いですし。
ほら、暑くもなく寒くもない今が、一番いいよね。



今日もあったかい一日でした。しかも、土曜なのでまったりまったり。
こういう日の仕事はあんまり進まないものですが、別に気にしない(えー



ようやく、ティアに慣れた気がしてきました。どれぐらいアクセルを
開ければ適量なのかがわかってきたというか。
淀みなく操作できると、ATでもおもしろいのです。



「FORTUNE ARTERIAL」キャラクター人気投票がはじまりますね。
発売から2ヶ月だから、そろそろかなとは思ってましたが……。
僕は今回も投票できないと思うので、みなさんはがんばってください。
ネタバレは喰らったときはショックです。でも、過ぎてしまえば
どうでもよくなるとは思ってはいるのですが、やはりくやしい気持ちが
先に来てしまうのはひきずっている証拠なのかな。
今回も、この人気投票でネタバレ被弾しましたよ(わはー
あの方の名前は、すでに見知っていましたが、そっか、ビジュアル
あるのか……。
前回は、フィアッカだったんだよなあ。
誰、これ? って思った記憶がありますので(笑)。
それにしても、美術部部長の項目まであるとは。
これは、やっぱり次の段階への判断基準も兼ねていると考えても
いいのかしらね?
どうせなら、他のキャラにも入れられたらいいのになあ。
ここで名前は書けないけどさ(わは



早坂さんのページを見て、そういや「よあけな」のときは、
自分も似たようなネタで書いてたなあと思い出しました。
ここで返す答えは、やっぱりこれでしょ。
「女の子はエレガントに」。
自分からおねだりしてはダメなのですよ♪



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2008/03/21

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)5周目開始~♪



陽菜、目指します♪





実は、あっさりルートに入ってたりします。
そして、予想外の事実が。そういや、かなでルートで、なんかあったって
言ってたな……と思ったら、それとはまた別なのか。
幼なじみだから、という理由では説明できないぐらい、仲の良いふたり。
それは、周りにもそう映っているようで……。
ハンドクリームのときは、孝平の気持ちが見えてよかったです。
そして、ついに! 美化委員会制服がお披露目です♪
おおお、実は発売前からその壁紙使ってるので、毎日眺めてるのですが、
やっぱり陽菜は可愛いですね。孝平もはっきり言ってるし(わはー



私信です



淡色館 (来島あわさん)
03/20 秋山文緒(はにはに)
スク水が最近の流れなのでしょうか。
それにしても、オーガストファンBOXはいまだ手をつけてなかったり。



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 19日 羽山ミズキ(ef)
ポニーでもサイドでも、髪を結ってる子は元気がある子が多くて
いいですね~。
ただ、このゲームに関しては、やってないのでなんとも言えないのですが。



03月 20日 九条天音(かみぱに!)
ニーソックスとは、なんと偉大な発明なのでしょうか(笑)。
このゲームは、時期的にスルー対象に。まだ、さくらッセもありますし。



月夜はやさしくあたたかく



「お月見は9月だけど、春の月見も悪くないと思わない?」



まあるい月を見ていると、落ち着きますね。
これぐらいの季節なら、もう大丈夫かなって思うし。
でも、まだまだ夜は肌寒いですけど(笑)。



今日の日中は、春を通り越して初夏かと思うぐらいでした。
季節の移り変わりとは、ほんとに不思議なものです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/20

「タイムホロウ -奪われた過去を求めて-」(コナミデジタルエンタテインメント)プレイ開始~



雑誌の裏の広告を今日見て、思わず買ってしまいました(わはー
タッチペンを使ったゲームってのが、DSのいいところだと思うのです。
過去をやり直すといっても、それは現在にも影響するわけで、なかなか
うまくはいかないのですよ。



「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートクリア~♪



鈴の音が、青く、高い空に届いたような気がした。





��回で終わりでしたか。
でも禁断の礼拝堂でしたので、しかも白ちゃんからご奉仕モードだったので、
興奮度は高かったですね(笑)。



当主として征一郎が下した決断は、白ちゃんの幸せには必要なことだったの
ですね。
カタチとしては、こうなることは予想の範囲内だったけど、ここで必要
なのは周りを納得させる過程にあるわけで。
それを無視するなら、駆け落ちでもなんでもすればよかったのだから。
でも、この道を選ぶことが、この道を考えることが出来たのは、征一郎と白が
たったふたりの兄妹だから、東儀家のしきたりを大切なものとして考えたから。
そして、孝平もふたりの支えとなるようにがんばったからこそ、この未来に
繋がったのだと思いました。



千堂家との関係(しきたり)や両親、征一郎の体調不良など、疑問は解消
されないままでしたが、それは最後のお楽しみかな。



というわけで、白ちゃんルートでした。
瑛里華・桐葉を本筋と捉えるなら、白はあくまでも本筋のすぐ脇って感じかな。
かなで・陽菜は別筋と考えると、やはりバランスとしては悪くない進め方だと
思いたいですね。
さあ、次は陽菜です。やっと、あの委員会制服が見られますよ♪



「灼眼のシャナ VIII」 高橋弥七郎 電撃文庫




灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)






読んだのはかなり前なんですが。



今回は幕間。教授の攻撃を退けた後なんで、まったり感が。
そして、最後にあの人がやってくるのでした。
いや、ヴィルヘルミナですけど(今さらネタバレでもないし)



「灼眼のシャナ IX」 高橋弥七郎 電撃文庫




灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)






これも、読んだのはかなり前ですが。



今回も幕間……かな。親馬鹿ヴィルヘルミナと、悠二の親父さんが
ポイントでしょうか。マージョリーさんの役目も固定しつつ(笑)。
少しずつ、お話は進むのでした。



春色の光が降りそそぐ



「ちゃら~、ちょっとだけよぉん……って、それは桃色
でしょうがっ! 何やらせんのよ、ばかー」



笑いを取ろうとするのは難しいことです。芸人さんはすごいです。
まあ、本気で笑いを取るつもりはありませんが(ぇ



春分の日です。この日を境に、春になっていく……ような気が
する日ですが、実際はもっと早くからそういう兆しがありますね、
今年は。
でも、今日は雨だったせいで、少し肌寒く、冬と春の中間だった
ような気候でした。
朝は雨でしたが、昼には止んでいたので、出かけてきました。
ティアは代車なので無茶な運転は出来ませんが、慣れると楽しいです。
ただ、時速40km以上になると、微妙な振動が気になりますが。
最初が滑らかなので、余計に。ATなので、自分で変速してるわけでは
ないんですが、3速になると微かな振動が出ますね。
車検証見たら、もう15年目なので仕方ないのかな。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/19

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



祭のあと。





アオノリに見つかるなんて!(わははー
シスター天池じゃなくてよかったですね。
しかも、せいちゃんまで……こわー。



寝る子は育つと言うけれど



「寝るのも好きだけど、その前にちょっと気持ちよくなりたくない?」



油断するとオチてしまいそうです(わは
ティアを運転している時の感覚は、オーバーステア気味といえばわかって
もらえるかしら。ハンドルの切り角は変える必要はないんだけど、切ってる
時間は短くていいみたいです。



ゆうべ、ようやく小説版のシャナの最新刊まで読んだんですが、どうも
好きな展開にはならないような気がしてきました。
最初から買ってたので、見る目はあったのかなと思いつつも、ここまで
引っ張られると、もういいかなって。
最近は、最後にひっくり返されるパターンが多くて、なんだかなーという
気持ちが増えてたから、ここらが潮時かな。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/18

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



神が、舞い降りた。





東儀先輩の苦悩も、想像以上でした。
いおりんが言ってたのは、このことだったのね。
それにしても、あんなに声を荒げる白ちゃんにもびっくりですわ。
司のおかげで瞬間移動(わはー
そして、神々しいまでの舞をまぶたに焼き付けるのでした。
やはり、要所での動きのある演出ってのはいいよね~。



今日はいつもより長い時間ゲーム出来たんだけど、すごく話に
引き込まれてた気がします。



私信です



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 18日 彩(Canvas)
彩は髪の量が多いですから~。
日記を探ってみたら、半年ぐらい前に彩をクリアしてました(笑)。
強引な後輩だったなあという印象が強いのです。
僕はDVD版しかやってないので、OPの途中で挿入される彩のセリフが
印象的ですわ~。



��大勢の人の目がある状況でなければ
うーん、夜のカテリナ学院とか。
って、そんな状況はいろいろ危ないですね。
お話は、うむー、早坂さんあたりが書いてくれそうな気がしますが(笑)
でも、今はいっぱい抱えてて、そんな暇ないかしら。
練習も兼ねて、カレンさんのお話もいいかもですね。



M-A-T 別館(ふみぃさん)
長旅お疲れ様でした~。
盆と正月以外では、そんな連休は取ったことないです。いいなあ……(わは



太陽のほほえみ



「こんなにお天気だと、自然とにっこりしちゃうよね♪」



��月も半ばを過ぎて、ずいぶんとあたたかくなりました。
今年は桜を見に、ちょいと出かけようかな。
自分の車じゃないけど、ティアがいますので(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2008/03/17

「THE IDOLM@STER」(公式)千早37週目



実は、昨日行ってたんですが、日記に書くのを忘れたので、今日書いときます。



今回は『SoLe』。オです。
まるで記憶がなかったんですが、特別はマスター系が全部残り、あとは
トプトプだけで、入れるのがない。
しかたなく普通のオーディションだったのですが、ブーストのおかげで
LV13だから、4万に入れないのね。んで、5万に入ろうとしたら、
すでにふたり入ってたので、次にしようと思ってたら、時間切れで
そこに入れられました(えー
いざはじまってみると、音が小さくて曲が聞こえないんですよ!
もう、カンで叩いてました。まあ、ボロボロでしたけど。
二節目からはタイミングを掴めて、なんとか23点で2位通過~。
このお店ひどいなあ……。前回はレッスンだったから、あまり気にならなかったん
ですが、やっぱりオーディションは曲が命ですよ~。
あと、7万人です。
これならBにランクアップできそうかな?



「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



はしゃぐ白ちゃんが可愛いね。





こんなにテンションの高い白ちゃんは珍しいなあ。でも、こういう表情を
見せてくれるのも、孝平だけだと思うとすごく嬉しいね。
ゲーセンにみどりんがいて、ちょっと吹いた(えー
なんとか、せいちゃんと話が出来ればいいんですが。



私信です



淡色館 (来島あわさん)
03/16 ルゥリィ(さくらシュトラッセ)
こんな衣装だと、その筋のお客さんで店が繁盛しそうです。



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 13日 女学生さん
この格好は、この時期にしか見られないような気がします。
あと、二次元以外ではおっきなリボンをつけている子も見られません(笑



03月 14日 麻衣&さやか(夜明け前より瑠璃色な)
逆にしたら、麻衣はダボダボで、さやかさんはぴちぴちに(えー
どうして着せ替えネタが好きなんでしょうか、僕は。



03月 15日 カレン(夜明け前より瑠璃色な)
元ネタはまだわかりませんが、カレンさんもいやいやではなさそうですね。



千の涙を受け止めて



「何も言わなくてもいいよ。キミがゆっくりできるように、
支えたいんだよ」



さて、代車のセンティアの愛称は、悩むことなくティアに決定。
小回りが利いて、なかなかおもしろいです。
つか、予想以上に回るんだよね。ハンドルもめちゃ軽いし。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/16

今週の獲物~ (画像はこちら)



「ARIA」 12 天野こずえ マッグガーデン



「らき☆すた らき☆すたオンライン」 竹井10日 角川スニーカー文庫



「コンプティーク」 2008-4



今回も少なめ。
そして、ついにARIAが最終回。個人的な別れに重なったこともあって、
少しうるうるしてしまいました。



今期分についての進捗状況 シャ AR t



「灼眼のシャナ II」 第20話
サブラクの異常さがすげえ。不利なところなんてなさそうなんですが、
どうやってひっくり返してくれるのか。



「ARIA The Origination」第9話、第10話
アリスちゃんの回。
うーん、原作でもすごかったけど、アニメで歌が加わると、これはもう
完璧ですな。



そして、まったりしたお月見のお話。
どきどきな藍華ちゃんがよかったですね♪



「true tears」第9話
うあ、いきなりバイクが……。
親父はあっさり否定するし、オカンもまともになるし、いったい
なんだったんだと。
これで、比呂美は抑える理由がなくなったわけで。
一方、乃絵は眞一郎の態度から、不安になってきて。



幸せを……ありがとう



「なんて言ったらいいのか……わかんないからっ! ぎゅってして、
ちゅってして、そしたら笑顔で手を振ろうよ!!」



予定通り、マルチさんとお別れしてきました。
天気予報どおり今日はすごくいい天気で、窓を開けての走りは
とても心地よく、ほんの少しだけ、視界がぼやけました。
走っていて、とても楽しい車でした。
本当に、いい車でした…………、ありがと。
余談ですが、久しぶりにプロフィール更新しました。
丸4年のおつきあいでした。



ちょっとだけお話して、代車を借りました。
名前は「センティア」。ホンダにそんな名前の車あったかな、と
思っていたら、マツダの車でした。
なんだ、代車ってどこのメーカーでもありうるのね。
セダンで4WSという、これまた珍しい車で、ATなんですが、クラッチの
部分にペダルがあって、聞くとこれがサイドブレーキなんだって。
踏んでブレーキで、上部の取っ手を引くと解除になります。
ほあー、こんなのもあるんだねえ。
ドキドキしながら、ちょいと寄り道して帰ってきて、よくよく
見てみると、リアに「MS-9」ってあるんよ。
ネットで調べてみたら、アンフィニ系で、センティアの姉妹車だとか。
なんか、妙にレアな車だなあ(笑)。
多分、ひと月以上は乗ることになるんで、楽しんで乗れたらいいなあ。
ちなみに、4WSってのは、4WheelSteeringのことで、ハンドルを動かすと
前輪も後輪も動くのです。2駆と挙動が違うってのは、わかるよね?



競馬。中山牝馬ステークス。
中山牝馬ステークスで買ってみました。
100円しかなかったので、1点買いだったんですが、見事にハズレ。
調子のよさそうな馬、最近のレースで上位に着けた馬を買ったんですが、
なかなかうまくいかないものですね。



F1。オーストラリアGP。
初戦は毎年いろいろ起こるものですが、今年もすごかったなあ。
とにかくリタイヤが多くて、完走は7台でした。
そんな中、中嶋選手はがんばって完走しました!
おお、最後に接触して危ないところでしたが、よくやった。
優勝は予想通りのハミルトンで、マクラーレンはマシンも安定してたし、
しばらくは安心できそうですね。
他のチームも、今日の結果から得られたものはたくさんあると思うので、
まだまだわかりませんが、とりあえずはマクラーレン優勢といった
感じかな。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/15

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



��回目~♪





お、最初からその体位は難しいのでは、と思ったり(笑)。
健気な白ちゃんに、ちょっとおっきしました。
やー、だって白ちゃんのは今まであまりイメージしなかったんで。



今期分についての進捗状況 AR t



「ARIA The Origination」第7話、第8話
ARIAカンパニーの同窓会ですね♪
グランマが創設して、結婚して引退した先輩がいて、3大妖精の
アリシアさんがいて、そして灯里がいる。
こうして繋がっていくのは、本当に奇跡ですね♪
にしても、アリア社長って、いくつなんだ(わはー



アテナさんの記憶喪失のお話。
大切な人がどう思ってるのかって、気になりますよね。



「true tears」第8話
乃絵はとにかく可愛いんですが、まっすぐすぎて眩しいな。
愛ちゃんはあっさりフラレちゃったけど、変に期待が残らなくてよかったかも
しれない。……でも、しばらくは辛いよな。
比呂美は、どうしたらいいのかわからなくて、自棄になってしまっている、か?



思い出は、なくならないよ



「きっと、ずっと、大丈夫だよね。だから、わたしにいっぱいの
思い出を……ください」



ついに明日になりました。自分で思っていたよりも愛着があったみたいで、
だからこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は昼からおでかけ。
まずは、車内の荷物を整理しました。そんなに物は置いてないんだけど、
それでもリュックがふくらむ程度はありました。
ああ、清掃用品とか全然使ってないな(えー
それから、最後の給油に行ってから、服を買いに。
コットンのジャケットとシャツ、それから特売のTシャツを(わはー
よし、これで春は出かけられるね(ええー
お次に、いつもの名駅へ。どこか特別な場所へ行くでもなく、いつもどおり。
それが、ありふれてるけど楽しいんだよね。
明日もいい天気になりそうです。
それにしても、今日はあったかかったですねぇ。



先週の日記にちょっと書きましたが、競馬でもはじめてみようかなと。
んで、イーバンクの口座はずっと昔に開いていたので、それで登録は無事に
完了。さてさて、というところで障害が。
残金が198円しかありません(えーん
このイーバンクは、そもそもネット関係でポイント溜めて、それを換金
しようとしたのが口座開設の目的だったんですが、ポイント溜めるのが
めんどうになって、結局ずっと放置だったんですよ。
もう5年ぐらい前になるかな、ポイント溜めて、一度だけ1500円分を
換金したっきりで。
そのお金も、これもかなり前ですが「デスレイン」買った時にほとんど
使ったので、その残りが198円というわけです。
入金しようにも、土日は金融機関がお休みなので、振り込まれるのは
月曜なんですよね……。
ま、100円分は買えるから、試しにやってみますかね~。
元々、そんなにたくさん使う気はないから、ちょっとずつやれると思えば、
いいかも。



F1がいよいよ明日開幕ですね。
今年の注目は、やっぱり中嶋選手でしょうか。それと、ネルソン・ピケJr.。
上位陣では、ハミルトンかなあ。ライコネンやアロンソは、マシンの不安が
ありそうですな。
それと、個人的に今年はHondaを応援します(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/14

今期分についての進捗状況 C



「CLANNAD -クラナド-」 第17話
渚がまた病気に。
この機会を逃さないというわけで、智代ルートと藤林姉妹ルートが
ものすごい勢いで消化されてます(ぇ
にしても、ここでおまじないイベントでも最高の体育倉庫編が来るとは。
今日は完全に杏の勝利ですな(わはー
そして、智代のピンチに、風子っ参上っ!(笑)。
シリアスと笑いがうまく合体してますね。



できるだけのことをしよう



「泣いてる暇があったらってことだよね。うん、そう思うよ。
もう少し落ち着いたら、ちゃんとお礼しなくちゃね」



メーカーに問い合わせすることが時々あるんですが、女性に
親切に応対されるとそれだけで嬉しくなるのは、ちょっと
どうかと思うんだけど(笑)。
まあ、冷たくされるよりはいいか(ぉ



残り少ない時間、やっぱりなるべく一緒に過ごしたいな。
ガソリンはちょうどぎりぎりにしたんだけど、それをケチるよりも、
もっと走りたいしね。
気が付けば、以前のセリカお嬢様よりも長い付き合いになってたり
するんだなあ。不思議なものですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/13

今期分についての進捗状況 狼



「狼と香辛料」第十幕
うわ、急転直下だなあ。
あまりにもみんな冷たいというか……。でもそれは、ロレンスが
ホロを連れていたことにも原因があったのね。
確かによく考えてみると、緊急事態に女連れで助けを求められても、
真剣味が足りないと思われるわな。



さよならが少しずつ近づいて



「そっ、そんなのダメだよ……。だって、だってわたしはっ」



気が付けば、あと100時間もないんだな、と思うと無性に
寂しくなります。
もちろん好きな車でしたが、なくなるということは考えたことが
なかったからか、少しずつ、本当に少しずつ失われていく気分です。



約1週間ぶりに会社での仕事でした(笑)。
でも、なんだか現場よりも会社のほうが疲れたような気がします。
もっともっと、鍛えないと。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/12

私信です



淡色館 (来島あわさん)
03/10 かなで(FORTUNE ARTERIAL)
そういや、このセリフを聞いた時に違和感を覚えたんですが、
調べてみたら「黄天」が正しそうでした。
僕は「黄夫」と覚えていたので、それは横山光輝先生の三国志が
最初だったからなんだなあと思います。
実際はどっちなんだろ。



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 11日 名雪(Kanon)
名雪といったら、「朝~朝だよ~」からはじまる目覚ましの印象が
特に強かったり。あの目覚ましは、ちょっとだけ欲しいと思ったことが
ありました(わは



��どうして世の男子はみんな
他に場所がないですし(笑)。
ちなみにうちにはタンスの裏もベッドもありません(ぇ



まったり空間(マクさん)
ネタを提供できたのであれば、よかったです。
桐葉の場合は、「なんのことかしら」などと言いながら、その
丸秘本以上のことをしてくれるでしょう。



「もしかして、俺のために? いやなら別にいいんだぞ」
「いやなことなら、最初からしないわ」



うーん、まだ取り込み不足なので、わずかに違和感あるなあ。
これはさておき、そういうシーンの続きをお願いします(笑)



「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



孝平の行動が実におもしろいね。





わくわくしながら白ちゃんからの連絡を待っている孝平が、
楽しくていいです。
シスターも実にいいところで来てくれるし(わはー
そして、いよいよ……。



命はどこまでも輝いて



「こんなにあったかいんだね……うん、わかるよ。すごくたくさん
気持ちをくれたから」



九死に一生でしたっ。
うあー、危うく事故りそうでした。
信号のないT字路で、なかなか車が途切れなくて、やっと行けそう
だったので思い切って出たら、トラックが迫ってた(汗……
いかんいかん、もっともっと安全運転を心がけないと。
被害者にも加害者にもなりたくないですしね。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/11

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



いおりんのセリフが、すごくまともな気が(えー





その新婚さんプレイはどんな技だ(わはー
えっと、一応このふたりは付き合ってることになるのかな。
それにしても、まさかしきたりがあちらに関係しているとは。
真相が気になりますよ~。



幸せはあたたかくて



「普通さ、逆なんじゃないかと思うんだよね。肩にもたれかかって
眠るのは女の子の役目かなって。でも、キミの寝顔が見られるなら、
いいかな?」



激しく眠いです。
今日は、立会いだったのですが、概ね良い感じでした。
あー、ちょっと気が楽になりましたよ。
でも、まだ他の仕事もあるし、まだまだこれから。



それにしても眠いです。
普通に座ってる分には、眠ってしまうことはないんですが、
何かに寄りかかってたり、ちょっとだけと言いながら横になったり
すると、もうダメ……な感じです。
春だからかしら。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/10

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



まずは、楽しい思い出を。





せいちゃんの真意はわかりませんが、疑うよりも楽しく過ごすことを
選択できるって、なかなか出来ないよね。
ふたりで障害を乗り越えていって、幸せになってほしいなあ。



見えないところに気が付いて



「タンスの裏とか、ベッドの下とか、机の引き出しの上から
��段目の奥とか、知ってるんだからね?」



机の引き出しは、誰もが通る道だと思うんだけど(えー
今日は、久しぶりの塗装の日。ぺたぺた塗るのは気持ち良いね。
僕は美術はからきしダメな子だったんですが、塗料をちまちま
塗るのは意外に好きなことに気が付きました。
汚れるのが難点だけど、きれいに塗れた時は嬉しいよね。



最近、現場仕事なので、なかなか本が読めません。
どういうわけか、こういうときに限って本を読みたい気持ちが
増幅されるんですよね(わは
家ではまず先にマンガを読んでいるので、文字の本にはまだまだ
手が届きませんね。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/09

今週の獲物~ (画像はこちら)



「CLANNAD」 6 みさき樹里 ジャイブ



「さよならピアノソナタ 2」 杉井光 電撃文庫



今回は少なめ。でも、これぐらいできちんと消化していかないと、いつの
まにか溜まってたりするんですよね。



今期分についての進捗状況 狼 AR



「狼と香辛料」第九幕
ノーラの役どころは、どういうところにあるんだろう。
あまり町の人にもよく思われてなさそうなんですが。



「ARIA The Origination」第6話
アリシアさんの秘密の回。
時には叱ることも必要だと思うけど、それが出来ないなら、出来るように
なるまで導いて、見守るのがアリシアさんのやり方というわけで。
これはこれですごいことだと思えますね。



「仮面ライダーキバ」第3話、第4話



なんかこう、親父の無茶苦茶っぷりに、ついていけなくなってきた。
ファンガイアの思考パターンが読めないなあ。変なところで人間的な気もするし。
渡も、まだまだダメな子ですが、親父の罪を償おうとするのは、ちょっと好感が
持てました。まあ、描写がギャグでしかないのはなんだかなー(わは
そして、青バージョン。キバットの独断ですかね、これ(笑)



「ホーリーランド」第3~4話



これは、かなりいいかも。
ユウはまだまだオドオドしてますが、いざ対マンになるとすごい。
夜の町の危なさが良い感じに出てます。
次はショウゴ戦か、楽しみだなあ。



私信です



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 06日 部長さん(FORTUNE ARTERIAL)
さて、今後オフィシャルで何かしら動きはあるのかな。



03月 06日 さやか(夜明け前より瑠璃色な)
タンクトップだと思ったら、水着でしたか。



03月 07日
【Original Story 「三月七日、紗奈(さな)の日」 by やまぐうさん・ブタベストさん】
わりと普通の話ですが、こういうシーンもいいものですね。
まわりをあたたかい空気にしてくれますから。



マリ姉のCDは、大概買ってたなあ……ということを懐かしく
思い出しました。



03月 08日 来ヶ谷唯湖(リトルバスターズ)
リトルじゃないよね、などと思いつつ(笑)。
同じくゲームはやってませんわ~。



時の棲む森(早坂充さん)
��月6日
・夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「Blue Rose」
さやかさんの為にがんばった達哉やフィーナのように、早坂さんも
体調が悪いのに無理して書かれたのですね。お疲れ様でした。
そういう花言葉があるんですね。勉強になりました。
さて、余計なことかもしれませんが、ひとつご連絡。
「まだ1年も経ってないのに」だと思いますよ~。



M-A-T 別館(ふみぃさん)
さやかSSの感想ありがとうございました~。
最後のアレは、ふと思いついたので書き足してしまったのですが、
書かないほうがよかったかな(笑)



てきとうなもの(うぃんぐさん)
SSの紹介ありがとうございました~。



やすらぎの空間



「やわらかな日差しの中、のんびり過ごせるって、幸せだよね」



今日は家の日でした。
午前中は、サイトをちょこちょこ更新。リンク修正したり、日記の
サイドバーに追加したり、ひとことシリーズ更新したり。
SSは、もうちょい先でもいいか。まとめるだけだし。
新作のゲームは、当分は予定無し。追加したものも確定ではなくて、
本当に気になってるってだけなのです。



午後からは、ビデオ見たり本読んだり。競馬中継を見ていて、ネット
からも買えるようになったことだし、ちょいとやってみようかなと
思いながら、ひたすらのーんびりと。
うわあ、贅沢な休日っていいなあ(わはー
休みの日って、意外にゲームしたくならないな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/08

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



なるほど、そういうわけか。





白ルートが本筋かどうか、わからなくなってきましたが。
でも、単純に恋人同士になれないという状況は、瑛里華や桐葉に通じる
ものがありますね。
かなでさんの時も、多少の障害はありましたが、ほんとに些細なことでしたし。



「仮面ライダーアギト」~第36話、劇場版、TVSP



じわじわ見てます。
このあたりになると、お話が加速しはじめるので、ちとややこしく。
TVSPの後に劇場版に繋がるのかな。
それにしても、木野さんが変身した時にはたまげたな……。



今期分についての進捗状況 t AR



「true tears」第7話
見るのが辛くなってくるな……。
乃絵の可愛さが増してきたし、愛ちゃんもついに!
比呂美も感情を表に出したりと、目が離せない展開ですわ。



「ARIA The Origination」第4話、第5話
トラゲットの回。プリマになることだけがウンディーネじゃないってことと、
プリマになるためにがんばろうというお話。
人それぞれ、でも、前を向いているのはみんな同じなんだなあ。
クローバーの回。藍華ちゃんと晃さんのお話。
もし、何も持っていなくても、努力で限りなく近づけることはできるよね。



ぽかぽかの身体と心



「うん、こうやってそばにいると、すごくあったかいね。
……やっぱり、さっきあんなにがんばっちゃったせい、かな」



風があるとまだまだ冷たいと感じますが、2月と比べると確実に
春は近づいていると思えます。
今年のGWは、どこか出かけようかな。その頃には新しい車も納車
されてるはずだし。



今日は、午前中に買いもの、昼からは用事、んで、夕方は朝に時間が
なくて行けなかった郵便局に行って、帰りに本屋に寄って、帰りました。
先日のブタベストさんの日記に、ジュンク堂にトリコロがあったという
記述を見つけたので、試しに寄ってみました。
端末があったので検索してみたら、売り切れでない場合は、この
コーナーにありますと出たので、探してみたら、なんとありました!
……通常版が(わはー
いやいや、確かに通常、マンガを置くような書店ではないみたいなん
ですが、ある時にはあるのですね。



名駅ソフマップ内にあったヤマギワソフトが、ソフマップに吸収されて
いた、ということを知ったのは先日のオフ会の時で、今日、ヤマギワの
ポイントをソフに引き継ごうと寄ってみたら、有効期限が切れてて、
ポイントがパーになってましたっ……(がくり
あうー、滅多にヤマギワで買い物しないから、期限なんてすっかり
忘れてましたわ~。
ちぇー、3648Pもあったのに。いくらあってもポイントはポイントで、
早いとこ使うのがいいのでしょうね。
お金も、銀行に入れているのはデータでしかないし、使いたい時に
使うのが一番だということでしょう。って、それはちと飛躍しすぎかしら。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2008/03/07

今期分についての進捗状況 バ 狼 シャ シゴ



「バンブーブレード」 第20話
今回も新キャラですな。なんで覚えてないんだ、そんなにシナイダー
好きなのか(笑)。
ここで残念なことに、次の週の分を撮り逃していたことに気付きました。
��週遅れぐらいで視聴していれば、見落とすことはなかったんですが、
世界卓球のせいで、普段の放送日と変わってたのです。
どうせなら1週お休みにしてくれれば、と思ったのですが、時期的に
��月にずれ込むわけにもいかないのかな。



「狼と香辛料」第八幕
ほろ酔いのホロが可愛いですね(洒落じゃなく)。



「灼眼のシャナ II」 第19話
悠二すごすぎ。千草さんとか吉田さんとか、原作と微妙に違う展開
だけど、どうなるんだろね。



「シゴフミ」第6話
ぐっ……前回がサービスだっただけに、今回はキツイですな。
イジメは、たとえ軽くても拒否反応が起きるので。



なくなるときはあっという間に



「おいしいものとかー、楽しい時間とかー、あと、お金かな」



うわ、なんだか余裕がないみたいな。
また、肉体労働の日々がはじまりそうです、つか、もうはじまってたり。
昨日じゃなくて、よかった(笑)。



DSのFFIII、まだ30分ほどしかやってないのに、すでに2回も全滅って、
僕はどんだけRPGヘタになってんですか……。
うっかりセーブしてないと、全滅イコールやり直しなので、テンションが
すごい勢いで落ちますし。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/06

(ぷちSS)「穂積さやかのよあけなラジオ ~ほんわかお姉ちゃん編」(夜明け前より瑠璃色な)(穂積 さやか)



業務報告~。
SS「穂積さやかのよあけなラジオ ~ほんわかお姉ちゃん編」を追加しました。
「夜明け前より瑠璃色な」のヒロイン、穂積 さやかのSSです。
上のリンクからでも下のリンクからでも、お好きなほうからどうぞです~。
上はいつものhtmlで、下ははてな仕様になります。





「穂積さやかのよあけなラジオ ~ほんわかお姉ちゃん編」(夜明け前より瑠璃色な)(穂積 さやか)



 みなさん、こんばんは。穂積さやかです。
 毎回タイトルの後ろの部分は変わるのかしら?
 気になるところですが、それは構成作家さんにおまかせしますね。



 あらためましてこんばんは。パーソナリティーの穂積さやかです。
 前回は、はじめてのラジオパーソナリティーということで、少し緊張
していましたが、みなさんの反響が多くてびっくりしました。
 聞いていただけて、お姉ちゃんもとっても嬉しいです。
 今回は「ほんわかお姉ちゃん」ということなので、少しくだけた口調でも
いいかしら。
 それでは、最後までお付き合いください♪



 さて、番組もめでたく二回目を迎えたわけですが、ここではじめての
ゲストを迎えることができました。
 前回はカレンが来てくれたけど、あれは友情出演ということなので、今回が
正真正銘の初ゲストとなります。
 あの白く輝く月から舞い降りた、麗しの司祭様。なんでも、うちの達哉くんが
思わず見惚れてしまったほどだとか。
 それではお呼びしましょう、エステル・フリージアさんです。どうぞ~。
「こ、こんばんは。エステル・フリージアです」
 こんばんは、エステルさん。うふふ、もしかして緊張されてますか?
「いえ、先ほど穂積さんがおかしなことを仰るから……」
 おかしくなんてないと思うんだけど、本当のことですし。でも、あまり
いじめちゃうのも可愛そうだから、ここまでにしておきましょう。
「そうしていただけると、助かります」
 はい。それでは早速、エステルさんをお招きしてのコーナー、行っちゃい
ましょう♪



『エステル・フリージアのわんわんワールド』



「って、ちょっと待ってください!」
 どうしたんですか?
「いったいなんでしょうか、このコーナーは」
 エステルさんにうちのイヌたちと遊んでいただくコーナーですけど。
「それは……なんて素晴らしい……って、そうではなくて! ラジオなの
ですよね、この番組は」
 そうですよ♪
「でしたら、みなさんからのおたよりを読んだり、そういうラジオらしい
コーナーのほうがいいと思います」
 そうですか、エステルさんがそう言われるのなら、そうしましょう。あ、
でも後でいいですから、イタリアンズたちと遊んであげてくださいね?
「ええ、それはこちらからお願いします! ……し、失礼しました」
 うふふ、それではここでCMです。



-----------------------------------------------------------------



 こんばんは。今宵もあなただけにお届けする『よあけなラジオ』。
パーソナリティーの穂積さやかと、
「ゲストのエステル・フリージアで、お送りしております」
 さて、早くも後半戦です。がんばっていきましょう♪
「はい。それでは、次のコーナーです」



『しあわせの配達人』



 視聴者様からのメールをお伝えするこのコーナー。実は、機材トラブルに
よってメールが読めなくなっております。
「え、では、どうしてこのコーナーを?」
 うふふ、それはね、こちらをご覧ください。じゃ~ん。
「手紙……ですか?」
 そうです。今日の収録に使って欲しいということで、預かっていたのよ。
時間があれば使わせてもらおうと思っていたんだけど、緊急事態ですし、
遠慮なく読ませていただきたいと思います。



『エステルさんへ
 いつも、うちの兄がお世話になってます。
 エステルさんが遊びに来てくれると、イタリアンズもすっごく喜んで
くれるし、うちの中が賑やかになります。
 今、ミアちゃんに月のお料理を教わっているので、今度うちに来て
くれた時にはご馳走できると思いますので、また来てくださいね。
 それでは、ラジオ番組がんばってください。放送を楽しみにしています。
                             朝霧 麻衣  
 
 追伸
 お義姉ちゃんって呼んでも、いいですか?』



「ま、麻衣……、やってくれますね……」
 エステルさん、麻衣ちゃんに悪気はありません。それは、家族である
私が保証します。
「ええ、それはわかっております。麻衣らしいお手紙だなと思いました。
ふふふ」
 ありがとうね、麻衣ちゃん。麻衣ちゃんの気持ち、エステルさんには
きちんと伝わっていますよ。
「私のほうこそ、いつもあたたかな気持ちをわけて頂いています。だから、
感謝するのは私のほうです。お料理、楽しみにしていますね」
 というわけで、今日の『しあわせの配達人』は、朝霧麻衣さんでした~。



 さてさて、あっというまにエンディングです。
「カレン様にも聞いていましたけど、本当にあっというまですね」
 それだけ、楽しい時間だった、ということでいいかしら?
「そうですね♪」
 ありがとう、お姉ちゃんもとっても楽しかったですよ♪
「それでは、次回ゲストの予定です」
 満弦ヶ崎に現れた黒い影。その愛らしい姿は、私の心をトリコにする……。
「次回のゲストはリースリット・ノエルさんを予定しております」
 リースちゃんへの質問等、なんでも送ってくださいね。
「みなさん、よろしくお願い致します」
 というわけで、お届けいたしました『よあけなラジオ』、いかがでしたか。
 あなたのハートがほんわかになっていたら、お姉ちゃんは幸せです。
「とても楽しい時間でした。どうもありがとうございました」
 ありがとう、エステルさん。
 では、みなさま、しばしのお別れです。
「今日のゲスト、エステル・フリージアと」
 パーソナリティーの穂積さやかでした~。
 おやすみなさい、よい夢を……。
 それでは、今日はエステルさんがいらっしゃってるので、この言葉で
お別れです。
『次回も、エステルマジカルがんばります!』






 おわり



ほんわかでいこう



「具体的にはどうすればいいのかな? あっ、そうだ! 
手をつなごうよ、そうしたら、絶対ほんわかするよね!」



昨日も久しぶりに身体を使っていたんですが、今日もその続き。
ただ、梱包していただけですが、意外に時間がかかるものです。
あー、明日はゆっくりしたいねえ。



SSだけ、先行で更新しておきましたが、実は今回はSSを書かない
予定でした。
昨日の日記にもちらっと書いたんですが、なんだかずっとぽやーん
状態なんですよね。
ゲームの時間が増えているせいかもしれませんが、書き物の
テンションがあがらなくて。
ですが、今日になってカーフさんのページを見て。
これは、がんばらねばならないと。
そんなわけで、昨年振っていたネタで、帰ってきてから2時間ほどで
書き上げたのでした。
なんとかなるものですね(笑)。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/05

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)白ルートプレイ中~♪



白ちゃんの笑顔を見ると、元気になれますね。





白ちゃんも孝平のことをよく思っているみたいだけど、何かがあるから
気持ちを抑えているみたい。
東儀家には、秘密の使命でもあるんだろうか。
一度は、やると思っていた鍋会が実現しました(わはー
身体を張って、みんなの危機を救ったかなでさんに感謝ですな。



私信です



いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん)
��月5日 羽入(ひぐらしのなく頃に)
はうあうー、そういや、解のアニメはまだ見終わってなかったですー。



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 05日 ブレザーの女の子
卒業の思い出に……ってやつですね♪



早くも二回の登山ですか……すごいです。



春は眠りの森への扉



「ねぇ、今日はね、キミの好きにして……いいんだよ?
……って言っても寝てるんだよね、キミってば。はぁ……やっぱり
おっきぃ女の子のほうがいいのかな」



こんな妄想はさておいて、眠いですね。
少し寒さが戻ってきた気もしますが、それでもだんだん春の香りが
漂ってきたような感じです。
気持ちもうきうき、と言いたい所ですが、なんとなくぽやーんと
してしまっています。



VA通販、やっとつながりました。
入場制限って、サーバーの負荷を考えれば仕方ないことだろうけど、
つながるまではドキドキでした。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2008/03/04

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)4周目開始~♪



白ちゃん目指してます。





白ちゃんをなだめる術を、せいちゃん自ら実演してくれるとは。
しかし、見事になだめられている白ちゃんって(笑)。
ほっぺを膨らませているビジュアルはないのでしょうか。
白ちゃんのいろいろな表情が見られて、おもしろいですね。
それにしても、ローレル・リングは実質ひとりなのか。
シスターも大変だなあ、そりゃフライパンも出るわさ(えー
そういや、珠津島神社ってのが出てきたんですが、一文字抜いたら
うちの近所の神社だなあ(笑)。



私信です



まったり空間(マクさん)
Canvas祭お疲れ様でした。
以前書いたことがあるかもしれませんが、Canvas2SSを書くようになったのは
DVD版やコミックで麻巳さんに惚れ込んだからなのですが、ヒロインとして
誰がって言われると、僕の場合はエリスなんですよね。
だから、今回は紗綾で書こうと思っていたのに、気が付けばエリスに(笑)。
そして、オチはいつものアレと、そんな流れで書いたのでした。



桐葉ルートを終えて、ようやく半分ぐらいかな、と。
だんだん可愛くなってくる桐葉もいいんですが、やはり瑛里華との掛け合いが
おもしろくて好きですね。
もちろん、このふたりだけじゃなくて、FA全般に言えることですが、
キャラ同士の掛け合いがとってもいいので、クリアしてからSS書く時があれば、
その点を注意したいですね~。



ゆっくりよりも思い切って入れてみて



「だ、だからって、わたしがいいって言うまではダメだからね?
……ぁ、……ぅん、い、いい……ょ」



ヘリサートを入れるのがこんなにメンドクサイものだとは思い
ませんでした。
専門用語なので解説はしませんが、入れ難いので慎重にやっていたら
返って失敗するようで、一気に入れてしまったほうがいいみたいでした。
んー、説明がないと、何がなんだかですね(わはー



さあ、明日はおもらしの、じゃなくて水漏れのチェックだ(ぉ



先日、友人から借りたDSのFFIIIをはじめました。
いや、はじめたんですが、最初の戦闘のあたりで充電が切れそうに
なって、開始1分で中断しましたが(笑)。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/03

私信です



いつか見上げた、あの青空の下で・・・ (マスターうーさん)
��月3日 かなで(FORTUNE ARTERIAL)
いや、もうなんというか、押し倒してもいいですか?(えー



「もー、こーへーったらせっかちなんだから~♪」
と言いつつ、嬉しそうなかなでさんなのだった。



��実は脱いだら
激しく同意です!(わはー



AVAN’S INN(ブタベストさん)
03月 03日 陽菜(FORTUNE ARTERIAL)
陽菜のためにあるような日ですからね~。
ああ、こんな衣装だからこそ、してみたくなりますね♪



「きゃっ、こ、孝平くん? ……もう、しょうがないなあ」
と、陽菜はにっこり笑って俺を受け入れてくれた。



「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)桐葉ルートクリア~♪



��回目、そして。
それにしても、あの文化祭のアレは反則だろ(わはー)





とにかく、桐葉がどんどん可愛くなっていくのがもう堪らなくて。
それは、不安の裏返しでもあったわけだけど、あの結末でよかったです。
そして、エンディング後のエピローグが意外に長くて(笑)。
まさか、あんな桐葉がみられるとは思いませんでした。
そして、ちゃんと卒業まで描かれるとは思いませんでした。



んで、やってみて思ったんだけど、瑛里華ルートと対になってるような
気がします。
どっちを先にやるかが重要ではなくて、両方やると本筋にかなり迫れた
ような気がするので。
そして、瑛里華ルートとの共通点は、どちらも「あの方」が鍵になっている
ところかな。
ただ、桐葉ルートのほうが、幸福感は高く感じました。
それは、未来を自分たちで選択したから。
「あの方」の気まぐれではありますし、根本的な解決にはなりませんが、
ふたりの気持ちに迷いがないところはよかったです。
もし迷ったとしても、ふたりが一緒なら、きっと大丈夫だと思えますしね。



それにしても、せいちゃんはどこまでわかっているんだろうか?



さて、次はそんな謎を持っている東儀家に迫るべく、白ちゃんを目指します。



ちなみに、ここまでのプレイ順は、瑛里華→かなで→桐葉。
バランスを求めた結果ですが、なかなかいい進め具合ではないかなーと
思っています(わは



この痛みがあるから、信じられる



「うん、大丈夫……だよ。ありがとね、心配してくれて。でも、
当然だよね。あんなに……その、すごいなんて思わないし」



足首に痛みが(えー
うーん、そんなに歩き回ったわけではないんだけどねぇ。
絶対、先週のほうが歩いてるはずなんだけど。
もっと鍛えないといけませんな~。



「Canvas二次創作祭」終了しました~♪
皆様お疲れ様でした~。
ぎりぎりではありましたが、作品を出すことができて、嬉しかったです。
しかも、コメントもいただいてました。ありがたいことです。



カレンダーをめくって気が付きましたが、もうすぐさやか姉さんの
誕生日ですな。どうしましょうか(えー
ネタは、去年振ったやつがあるので、書けなくはないのですが(わは



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2008/03/02

今週の獲物~ (画像はこちら)



先週の獲物~



「CLANNAD 3」 ポニーキャニオン



「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00」 コロムビアミュージックエンタテインメント



写真撮り忘れていたので。



今週の獲物~



「魔法少女リリカルなのは StrikerS Vol.8」 キングレコード



「THE iDOLM@STER Live For you!」 (バンダイナムコゲームス)



「長瀬湊抱き枕カバー+ピロートークCD」 feng



どう考えても、やっちゃった的なシロモノがふたつも。
「L4U」のほうは、アニメ付いて来ることは知ってましたが、まあ箱も
ないしー、と。でも、雑誌かwebの記事で、そのアニメに千早先生の
入浴シーンがあると。……注文しちゃってました(えー



「カバー」のほうは、CDが付いていたから。ええもう、それだけですよ。
それでも、どうしようか迷っていたのですが、〆切当日の朝、偶然にも
〆切が延長されていたこと、とあるサイトさんでそれを知ったことが
重なって、じゃあ……というわけで、注文しちゃってました(ええー
今まで、雑誌の付録や購入特典でカバー類を入手したことは何度か
ありますが、それ目当てで注文したのははじめてですね。
イヤ待てよ、CDがメインでカバーはオマケだと考えれば……(わはー



「トリコロ MW-1056」 1特装版 海藍 メディアワークス
「ひだまりスケッチ」 3 蒼樹うめ 芳文社



「電撃マ王」 2008-4



奇跡って、起こるから奇跡って言うんですよね(にぱー
マ王は付録があったから買っちゃいました。



「少年エース」 2008-4



あれ、この付録どこに置いたっけ(ぉ



今期分についての進捗状況 バ t



「バンブーブレード」 第19話
オリジナル展開ですが、いきなり新キャラが(笑)。
センザンコウのネタは、ここで発動するのか。なかなか考えてるなあ。



「true tears」第6話
うわ、だんだんすごくなってきた……。
乃絵はおとなしかったのですが、他がすごくて。
愛子の本当の気持ちに気付いてしまった三代吉とか、デート後の
比呂美の表情とか、そして、比呂美に秘密を告げられた眞一郎とか。
複雑すぎるなあ。でも、すごく続きが気になりますね。



それは偶然のめぐりあい



「そうだよね、人と人って、全員が偶然の出会いなんだよね。
だからわたしは、こうやって手を繋げるキミに出会えた偶然に、
いっぱい感謝しなきゃだね」



今日はおでかけ。
友人がゲームソフトのトレード(貸し借り)しようと言うので、
合流してから、近くの本屋へ。
てくてくと新刊のコーナーへ行って、順に見ていくと……、
ああああああああああああああああああ、あった!!!!!!!
マジデスカ、コレハキセキデスカ!



「トリコロ MW-1056」1特装版がありましたよ、1冊だけ!



うあー、なんつーか、あきらめモードだっただけに、あまりにも
あっさり見つかってしまって、言語がおかしくなりました(笑)。
この本屋は、ついこないだ出来たばかりで、そのせいで金曜の
仕事の後に寄るのを忘れていたところだったんですよ。
いやいや、「灯台下暗し」とは、こういうことを言うんでしょうかね。
けっこう大きな本屋だから、よかったのかもですね。
個人経営規模のお店だと、このテの初回版は入荷しないことも
ありますしー。
書店の名前は「精文館書店」。もしかしたら、他の店舗にも、まだ
置いてあるかもしれませんね。



さて、あまりにも早く任務完了してしまったので、まったりと店内を
回って、2階のマジカルを見ていたら、詳しく書くことはしませんが、
友人がDSのFF4を破格の値段でゲットしてました。
まあ、不正じゃないし、いいのかな。



思いも寄らない幸運で、欲しいものをゲットした僕らは、昼食へ。
国道1号線沿いの、ロッキーというラーメン屋さんへ。
友人が薦めるので大盛りにしてしまったのですが、これが選択ミス
でした……。
ドンブリの上までびっしりしきつめられたメンはすごい量で、
おまけに極太で、こりゃラーメンというよりもうどんだろと言わん
ばかりの迫力。
果敢に挑んでは見たものの、結果は惨敗。いやはや、ほんと
大将にも食材にも申し訳ないことをしてしまいました。
味は見た目に反してさっぱりしてるんですが、とにかく量が多くて、
食べても食べても減らなくて。
大食いには自信のある友人も残してしまったほどで、大将に話を
聞いてみたら、この量を全部食べる人はすごく稀なんだとか。
なんて無謀な挑戦をしてしまったんだろう……。
大将にすみませんでしたーと謝って、僕らはすごすごとお店を
後にしたのでした。
��写真は一応撮ったのですが、今回は不甲斐ない結果だったので、
載せるのはパスします)



その後、腹ごなしも兼ねて、隣にあるカニエボウルのゲーセンへ。
ここにはアイマスがあるということをふみぃさんに聞いていまして、
それで来てみたわけですが、確かにありました!
センモニは脳トレだったんですが(笑)、2台設置されてまして、
ちゃんとオンラインでしたね~。
せっかくなので1クレ。
価格設定は、1クレ100円、500円で6クレの、よくある
パターンです。
約1年ぶりだったので、オデは不安だったのでレッスンしてみたら、
比較的得意だったポーズでノーマルという、泣ける結果に……。
コミュは「ある日の風景5」でパフェだったので、なんとか千早の
機嫌を損ねずにすみました。
しかし、後10週で13万人て、今の僕にはとてつもなく厳しい人数の
ような気がするのですが(ぇ
しばらくしたら、千早からめっちゃ久しぶりにメールが届きました(わは



その後は特に予定もなかったのですが、予定通りに大須まで行って、
散策だけしてきました。
うーん、やはり大須にも「トリコロ特1」はないですね。
とらには行きませんでしたが、おそらくムリではないかと。
やはり郊外の大きめの書店が、最後の頼みの綱でしょうね。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2008/03/01

「FORTUNE ARTERIAL」(オーガスト)桐葉ルートプレイ中~♪



��回目。
くぁっ、これは持っていかれた……(笑)





はじめてのアレだったんですが、残念ながらアレのせいで離脱。
それにしても、みんなあったかいなあ。
��回目のえちぃは、予想通りの場所だったんですが、内容がとにかく
素晴らしかったです。あの表情はすごくいいね!!



三月のはじまりはこの歌から



「るんらら~ん♪ やっぱりあったかくなってくると、自然に
気持ちも明るくなってくるよねっ」



あえて、落とすのはやめました(わは
ちなみに、るんらら~だと「みずいろ」さんちのぽんこつさんで、
るんらら~んでは「あけるり」さんちの麻衣ちゃんです。



さてさて、昨日の日記にも書いたように、仕事を終えてから名古屋まで
ばびゅーんと行ってきましたが、結果はアウト。
やっぱりないですね、「トリコロ新装版1」は。
予約しておくべきだったなあ……。ま、しかたないっす。



今日は珍しく、名駅のメルサの中の本屋まで行ったんですが、いつの
まにやら5階に店舗が変わっていて、しかもけっこう広くなってました。
でも、以前のほうが、意外な掘り出し物とかみつかったことがあったので、
思い出は少しだけありましたけど。
大きい本屋さんだと、端末が置いてあったりして、在庫確認できたり
するんですが、あっさり「ない」ことがわかるのも寂しいですねえ。
通販は楽で、僕もCDやDVDではよく使いますが、本は滅多にしません。
そんなに買わないということもあるけど、やっぱり本屋さんの空気が
好きなんだと思うんだ。
絶対買わないけど、ちょっと立ち読みしたくなる本とか、本屋さんに
行かないと読めないもん(笑)。



ちょっとだけテンションが上がってますが、これは今読んでる「時載り
リンネ! 2」に影響受けてるからです(笑)。
冒険っていうのは、いつの時代もワクワクするもの。
たとえば、旅行に出かけて、海岸で洞窟みつけたら入りたくなるように。
こういう気持ちって、普段は抑えられてるけど、ふとしたはずみで
あふれてくるものですよね。



明日はどうしよう、地元周辺の大きめの本屋を回ろうかなあ?



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。