2009/02/16

「ダイワスカーレット、引退」



え~、とニュースを見たときに思わず声を出してしまいました。
昨年末の有馬記念で、圧倒的な強さを見せてくれたダイワスカーレットが、引退する
ことになったそうです。
やはり怪我の影響があるのでしょうね。



僕は去年から競馬を始めまして、はじめてしっかり予想して勝たせてもらったのが、
ダイワスカーレットでした。
��月の産経大阪杯でした。
その次は、秋の天皇賞。ずーっと休んでて、復帰後のレースでしたが、もう少しで
��着になるところを、ウオッカに僅差で敗れました。
それでも、彼女のすごさがものすごくわかるレースでした。
そして、有馬記念。
間違いなく大本命で、たまたま枠が大外だったために、万が一……ということも
考えましたが、スタートした瞬間に勝ったな、と思うほどに圧倒的なレースでした。



次のレースでは、絶対に彼女を軸に馬券を買おうと思っていただけに、この
ニュースは残念でなりません。
連対率100%という数字を残してくれた最高の牝馬でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿