2009/02/04

「”文学少女”と飢え渇く幽霊」 野村美月 ファミ通文庫




”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)






おっ、重いわっ。
遠子先輩が楽しそうに”食事”しているところや、琴吹さんに冷たくされるところは
おもしろいのですが、全体的に今回は漂う雰囲気が重いです。
辛い展開が待っているかもしれないと思いながら、それでもページを繰ってしまう。
基本的にはラブコメが好きなんですが、根っこの部分にはドロドロしたものも好んで
いるところがあるのかもしれません。
読書の原体験は「怪人二十面相」なのですから、それも当然なんでしょうか。
「君が望む永遠」にハマったり、「天使のいない12月」にハマったのも、きっと
それが原因のひとつなのだと思います。
悲しい結末でした。それでも、そこに辿り着いて、その先に歩いていくことは、
きっと必要なことだと思うのです。



ちょっと重かったり辛かったりするので、大きな声でオススメしにくいのですが、
個人的にはやっぱりこのシリーズは好きです。
続きが楽しみです。と書きつつ、実はすでに続きは読み終えていたりしますが(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿