2009/03/01

やー、よいところに来たねぇ



「ぷっ、……つ、つまらない駄洒落なんて言ってないで、ちゃんとお勉強
してるんでしょうね。しっかりしないと、デス・マーチ歌っちゃうぞ♪」



どっちもどっちです(弥生=やよい=3月=マーチ=March)
��月の異名はいろいろあって、花月、桜月、桃月、花見月、雛月、夢見月などなど。
ウィキさんによると他にもあるので、これだけでもお話のタネになりそうですね。
近いところでは、やっぱり3月3日のひな祭りですよねっ。
そして、オーガスト的には3月6日のさやかさんバースデー。
僕のネタは一年も前に決定済みですので、トラブルがなければ……書けるかな?(ぇ



「おはよう、孝平くん」
「おはよう、陽菜。今日もいい天気だな」
 空には太陽がまぶしく輝いている。
「うん。お休みだったら、お布団干せたんだけどね~」
「昼間は学院に行ってるし、万一ってこともあるといけないから、なかなか
干せないんだよな」
「そう言えば孝平くんのお布団、だいぶぺたんこになってるよね。今度の
お休みが晴れるといいね♪」
「ああ。……って、次の休みはデートしようって言ってなかったっけ」
「……そう言えば、そうだよね。う~ん、デートは延期してもいいんだけど」
「布団のために延期ってのもな……。まあ、当日の天気によるけど、その時に
考えよう。俺は、陽菜がそばにいてくれれば、それだけで幸せだから」
「わ、私も……孝平くんがそばにいてくれるなら……」
 自然と、ふたりの距離は縮まっていく。



はい、おそらく誰の予想を覆すこともなく、「陽菜編」のはじまりです。
最初は挨拶から、というのは基本ですね。いきなり恋人同士の挨拶みたいですが(わはー



「アンドリュー・ワイエス展」に行って来ました。
展示数も多くて、かなり見ごたえがありました。詳細はこの後のエントリにて。
その後、大須に行ったり、ぐるっとまわったんですが。
「そし明日」難民になるかも(えー
だって、先週は普通に店頭に置いてあったのに、今日行ってみたらないんですよ。
あれ、もしかして売れちゃったのかなあ、がっくり。とか思ってたら、なんと、
ショーケースに入れられてました。
しかも、値上がってた(笑)。
こりゃやばいってんで、地元の店をまわってみたんですが、一軒を除いて、まったく
ダメでした。
うーん、来週の休みまでに出来るだけのお店を巡って、それでもダメならプレミア化
する前に買っちゃおうかしらと思ってたり。幸い、まだ定価よりは低い価格ですし。



「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue - for PC」インストールしました。
とりあえず、まだ起動確認だけしかできてませんけど。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿