2009/03/22

「仮面ライダー龍騎」第1~50話



アギトを見終えてから、コツコツとレンタルで借りて見ていたのですが、ついに
今日、最後まで見ることが出来ました。
いや、まさか真司くんが最終回のひとつ前で……するなんて思いませんでしたわ。
ネタバレを見ていたので、……することは知っていたのですが、それでもねえ。
結局、神崎に踊らされた……という気はしなくもないのですが、それぞれが
それぞれの「望み」のために戦うことに、善悪は確かになかったのですよね。
TV版、劇場版、TVSP版といくつものパターンがありますが、これらは全て
『タイムベント』が可能にしてくれるから、一応納得です。
最後のシーンは、きっとこういう未来もあったんだってことでいいよね?



様々な思惑があって殺伐としてるのですが、どこかカラフルな感じで、重くなり
すぎずに楽しむことができました。
中盤のギャグ回(29、30話あたり)も、全体を通してみたら、いい息抜きです(笑)。
しっかし、子ども向けではないわな、終盤は特に。



これで、平成ライダーは全部制覇です。
いやー、ディケイドの前には見終わっておきたかったんですが、しかたないか。



0 件のコメント:

コメントを投稿