2009/04/07

音楽って、楽しいよね♪



「わたしは楽器も吹いたり弾いたりできないし、歌もそんなに上手じゃないけど、
聴いてることはできるもの。ただ聞くんじゃなくて、聴くんだよ。それだけで、
何かが違ってくるんだから」



ネットを巡回していると「けいおん!」の感想をちらほら見かけます。
ですが、こちらではまだ放映されてないのですよ。
というわけで、僕が取り上げるのは「放課後ウインド・オーケストラ」のほうです。
最初にこの作品を知ったのは、本屋でした。
コミックスの1巻が発売されていた時に、表紙を見て、おもしろそうだなーと
思ったのを覚えています。
でも、その時は買うことはしなくて。
後日、連載しているジャンプスクエアを立ち読みして、おお、けっこうおもしろい、
なんて思ったりして。
そして、毎月ジャンプスクエアを立ち読みするようになって。
ついに、コミックスを買うことにしました。
んで、読んでみたら。



やっぱりおもしろいんですよね~♪



実は僕は、今まで日記に時々書いたことがあるかもしれませんが、小学生の5、6年の
頃は部活でトロンボーンを吹いていました。
ほんとに毎日朝練もあって、大変だったんですが、なんだかんだで楽しんでいたような
気がします。
夏休みもけっこう練習があって、運動会でやるマーチングバンドの練習とか、暑い中、
やってたっけなあ……。
あ、運動会で歌う校歌の演奏もしたっけ(笑)。
みんなが行進してるところに曲を演奏したりして。



そんな思い出があるからこそ、余計におもしろく感じている気もします。
仮にそんな経験がなくたって、この作品はオススメですよ♪



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿