2009/05/26

もしかして、そういうこと、なのか?



「そうだよそうだよ~、わたしに親切にしておくと、後々いいことがたーくさん
あるんだから。先行投資って言うでしょ。にふふ、それじゃあ、今度の七夕には
あそこのアイス屋さんで、新作アイスを奢ってね♪」



携帯電話の料金明細を見ていて、少し料金が高いような……と思ったのでよく見て
みると。パケットし放題なのに、パケット料が全部割引になってない。
なんじゃこりゃーと思い、さらに見てみると。どうやらアクセスINT代金が引かれて
ないっぽい。
アクセスINTってのは、アクセスインターネットのことで、携帯をUSBでPCにつないで
ネットするとかなんだけど、そんな使い方してないんだよなあ。
明細の日付を見ても、毎日でもないし決まった日だけってわけでもないし……。
と、ふと休みの日に多いらしいことに気がついた。
ちょうど、こないだ高山に行った日が、ずいぶんパケット多いんよ。
ってことは、もしかして、Bluetoothか。
カーナビ使用時に時々データ受信してるし、普通の日でも、新しいCDをサウンドコンテナに
入れたときには、CD情報を取得してるし。
……Bluetoothって、金がかかるのね?
今まで、ただ単純に無線で接続できて便利だなあぐらいに思っていただけなのですが、
そりゃネットにつないでデータ取得してるようなもんだし、ただなわけないわな。
今までも細々ではあるけど、引かれてたんだなあ。
てっきり、通話分が加算されてるんだよねとしか思って無かったわ。
うーん、便利なものには、それなりの対価が必要ってことですね。



ではでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2 件のコメント:

  1. >Bluetooth
    お金かかるんですか?
    てっきり赤外線と同じでタダと思ってましたよ(殴

    >遠子先輩の受験は大丈夫なのでしょうか(笑)
    僕はダメでした(爆

    返信削除
  2. 朝霧玲一2009/05/27 23:00

    ��お金
    ええと、ちょっと書き方が悪かったですね。
    なんでもかんでもお金がかかるわけではないようです。
    Bluetoothを使ったネット接続をすると、ということらしいです。
    僕はソフトバンクなので、他社さんがどうなのかはわかりませんが、パケットし放題プランの対象外らしいんですよ、Bluetooth。

    ですので、他の機器とBluetooth接続するだけなら、お金はかからないと思います~。

    >ダメ
    あらら。でも、大丈夫。また来年がんばればいいじゃないですか。

    返信削除