2009/05/24

ぐるっとまわればリサイクル?



「よくわかんないけど、あんまりおもしろくないからキミは校庭を10周してきなさい。
え、いやなら20周でもいいけど?」



厳しいね、笑いの神様は。



ようやっと重い腰を上げて、不要な物を処分してきました。
連休の頃には整理は済ませてあったんですが、いざ持ち込むのがメンドクサイので
ついつい廊下に置きっぱなし。そしたらいろいろと怒られたので。
相変わらず部屋が片付いた気はしませんが、多少は懐も潤ったので、よかったよかった
と思うことにします。



しかし、あっさり買い取り拒否されるのも結構凹むものだなあ。
以前、すげー古い雑誌を持っていったら拒否されたのはわかるんだけど、普通のマンガや
文庫でもダメなモノってあるのね。たいていは値がつかないとか過剰在庫だからとか理由を
つけて、1冊10円とかまとめて10円で引き取ろうとするものだと思うけど。
店側もいらないんだけど、そこはそれ、店まで来てくれたサービスなのかなーと今まで
思っていたわけですが、今回あっさりと、それこそにべもなく「これは買い取れません」と
付き返されたのはびっくりしました。



いや、気持ちはすごくわかるんだけど、なんつーか、もう少しマイルドにしてもらえると
こっちも素直に持ち帰ろうという気になるんだけどさ。
別に口調や動作がつっけんどんだったわけではないんですが、そんな雰囲気を感じ取って
しまったので、思い込み激しいなとか言われたらそれまでですけど、うーん。



まあ、そういう物は持ち帰って、次のときに別の店に持っていくだけだしね。
めんどうな時はそのまま引き取ってもらったり、ただでも処分してもらいますが、今回は
ちとカチンときたので、ちゃんと持ち帰りました(当たり前です



……なんかあらためて書いてみると、こっちの都合だけを書いてるような気がするな。
うーん、気をつけよう。



出かける前にるーこさんがフン害していたので、速攻で洗ってから出かけたんですが、
夕方に改めて洗いなおしました。これでちょっとはマシになったはず。
もう少しタイヤ周りをしっかり洗いたいけど、いつもついつい手抜きになっちゃいますわ。
今日も、ハガレンが始まるまでにやらねばーと洗っていたので、すごくテキトーですし(えー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿