2009/06/17

「化物語 上」 西尾維新 講談社




化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)






日記に読み途中から感想らしきものを書いていたので、あらためてここに書くことが
ないような気がしますが、それでも書いておきます。



とにかく会話文のおもしろさにいろんなものを持っていかれましたっ。
パロディ要素も多いですが、そんなことは些細なことですし、それすらも味付けの一部で
あることは疑うまでもありません。
一話目の「ひたぎクラブ」を読んで、それがおもしろかったら間違いなくオススメです。



お気に入りは、戦場ヶ原ひたぎさん。なぜ「さん」付けなんだ(笑
彼女の毒舌、いや暴言は、とても素敵なもので練成されています。



0 件のコメント:

コメントを投稿