2009/06/02

「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」



PartIよりは爽快感に欠けるように感じたけど、時間の長さは感じさせない
おもしろさでした。
いろいろアレンジがほどこされているので、首を捻りたくなるところもありますが、
そういうのは割り切って楽しみのが正しい見方でしょうね。





元々、劉備軍は空気なんですが、その中でも趙雲だけは見せ場がありましたな。
あの棒高跳びは異常だろ(わはー
あと、呉軍が一生懸命に油壺を作っていたのはわかりますが、敵の曹操軍も対抗
するかのように投げた石が爆発するのはなんでだろうかと(笑)。
よく見えなかったけど、こっそりと爆薬仕込んであったんだろうか。



あそこまで行ったら、曹操をヤってしまえばいいのに。
小喬が無事ならそれでいいのか。
勝者はいないって言ってたから、そういうことなんだろうけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿