2009/07/19

すれちがいの出会いを大事に



「むー、わたし以外の女の子と仲良くしたいって思ってるんでしょ。……べ、別に
いいんだもん。キミの弱点を一番よく知ってるのはわたしなんだもんっ」



強がりなのか、それとも弱気の現われか、気になりますね。



夏らしいのかもしれませんが、今日は変なお天気でした。
午前中晴れてるのかと思えば、夕方は瞬間的に大雨が降るし、そのせいでムシムシ
するし。
あきらかに傘は必要だろと思うけど、意外と自転車に乗ってる人で差してるのは
見かけませんでした。……あれ、法律違反だからかな。
でも、携帯をいじりながら自転車乗っている人は見かけますね。
ああいうのは取り締まったりしないのかな。
それに、以前から路上喫煙禁止の場所が増えていますが、最近はそんなの
お構い無しに吸っている人が普通にいるのはなんとかならんものか。
別に受動喫煙がどうこうとは言いませんが、なんだか不愉快ですから。
小さいことですが、ルールぐらい守ろうよと思ってしまいます。
まあ、僕も歩行者の立場の時、短い横断歩道の道路を赤信号で渡ったりすることも
ありますが。
悪いのはわかってますが、こんなに短いし車も来てないからいいじゃんっていう
気持ちになってるんですよね。
結局は、ひとりひとりのモラルなんだろうなあ。



外出する用事があったので、ドラクエ9の「すれちがい通信」をやってみたら、
��人の人とすれちがえました! うわー、ほんとにやってる人いるんだ(当然です
しかし、すれちがったポイントが、おそらく名駅のソフマップ内部だけのような
気がしますけど(笑)。
やっぱり人がたくさん集まる場所じゃないとダメだよねえ。



ああ、なんだかんだ言って、ドラクエは進めたくなるからほんと怖いな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿