2009/07/26

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」プレイ中~



ダーマ神殿の大神官を探しに行くはずが、島内をうろついていたらさびれた漁村を
見つけて、気がつけばぬしさまと戦うことに。





回復役のエステルさん(僧侶)のMPが少なかったんですが、ぎりぎりのところで
フィーナ(戦士)のひっさつ「会心必中」が炸裂したのがよかったのか、それから
数ターンで倒せました(わーい
このギリギリの瀬戸際こそ、RPGの醍醐味だよね。
僕はレベル上げがめんどうでキライなので、普通に進めててオッケーなのが
普通に嬉しいです(笑)。
しかし、ちょっと村長の隠し釣り場に行くだけで、あんな強力なモンスターたちが
いるなんて思わないってのよ。しかも、まさかのボス戦だし。
一応、あの場で引き返すことも出来たんだけど、ついつい行ってしまうのはしかた
ないよねえ。



ちなみに、今のレベルは約17。
パーティーは、主人公(旅芸人)、フィーナ(戦士)、リース(盗賊)、エステル(僧侶)と
いうメンバーです(わはー



0 件のコメント:

コメントを投稿