2009/08/23

接点は意外なところから



「いや~、まさかキミがキティたんのグッズを集めてるなんて思わなかったよー、
って、たとえるとそういうことなんでしょ? え、違う? 違わないよね♪」



たとえは合ってる気がするけど、持ってないからね!



僕は、1点だけ持ってますけどね(笑)。
何年か前、ゲーセンのクレーン系(といってもルーレットだった)の景品で
大きめのクッションをゲットしましたんで。
これ、収納するとクッションなんですが、広げると人形サイズになるんで、
冬場はけっこういいですよ。でも、抱いてるところは他人には見られたくないけど。



さて、お休みの日曜日。一日早い前祝も適当に兼ねて遊びに行ってきました。
出先で出会った相手の子と話していたら、その子が京都出身ということで、去年京都に
行ったよーという話から、芸術関係の話題に発展して、その子が実は芸大出身という
ことまで判明しましたわ。いやー、意外なことで話って広がるもんだなあ。
去年京都に行ったのは、京都競馬場に行きたかったからで、ついでに京都国立博物館に
寄ったりしたのはFAの舞台背景だっただけなんですがね(笑)。
さすがにそれは言えませんでしたが、わりと最近美術館とか行くよーってことから、
モネの話題になって、って感じです。



それで「直島」のことを教えてもらいました。瀬戸内海にある島なんですが、ここの
地中博物館にモネの作品展示があるそうな。
まあ、ちょこっと調べただけでも片道3時間以上かかりそうなので、日帰りはかなり
キツイけどなんとかなるのかな?(わはー
二日あって泊まれるなら、多少は楽な行程になるとは思いますが。
一般的に、四国に行くのってどれがベターな選択なんでしょうねぇ。
JRで岡山まで行って、そこからフェリーになるのかな。



今日のSSは短め。一場面しかありませんし、段落分けもありませんが、これでしっかりと
完結しているので。
基本的に、あまり考えてない時は美咲と雄一しか出てきません。
もっとも、他のキャラが出る時はちゃんと考えているのかと聞かれると、首を縦には
振れないのですが。



日記には書いてませんでしたが、夏競馬も地道に買ってます。
先週と今週はちゃんと的中して、収支もプラスでにこにこです(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿