2009/08/02

『THE IDOLM@STER RADIO LONG TIME』発売記念イベント 名古屋 アニメイト金山店 「握手会」



開場が10時30分だったので、10時ぐらいに着いてりゃいいだろうと9時過ぎに
家を出ました。名駅まで行って、JRで金山まで。中央線に乗るのって、もしかして
大学卒業以来かもしれません(笑)。
名古屋から金山は目と鼻の先なので、あっという間に着きました。
さて、アニメイト金山店はどこかなーと思っていたら、駅から出てほんとにすぐですな。
こりゃ真宵ようも……じゃなくて迷いようもないわさ。
ちょうど、番号順に整列してるところだったので、僕も並びました。
今回、なんと9番だったんですよね! まさかの一ケタですよ。
つーても、順番が早いだけなのであまりメリットがあるともなんとも言えませんけど。
トーク聞いていたいなら、後のほうがいいですしね~。



最初は横3列に並んで、店内に入ってからは2列で並んでました。
イベントスペースに案内されるのかなって思ってたら、そんなのないみたいで、通路に
並んでましたよ(わはー
握手会がはじめてというわけでもないし、そもそもこないだの名古屋のライブでも
見ているしなあ、と思っていたのですが。
開始時刻が近づくにつれて、だんだんだんだんどきどきしてくるんですよ。
ええい、童貞か? いや、違う、素人童貞か? いやいや、素人かよ?(えー
という冗談が浮かぶぐらいには動転していますた。(失礼、噛みました)



そして、いよいよミンゴス登場! って、えらい可愛いなっ♪
ふとももがばっちり見えるほどのショートパンツとか、なんかもうほんとに可愛いよ。
若い子にも負けてないよ!(ぉ
後ろのほうを見ようと、ぴょんぴょんしても、ある部位は揺れ……げふんげふん。
なお、番号が若くてよかったと思ったのはこの時でした(笑)



本来は……って、この話は書かないほうがいいのかしら。まあ、ちょっと飛ばして。
さて、自分の番になって、何を話したかと言えば、名古屋のライブ以来ですとか、
歌姫楽園イベントにも参加しましたとか、そんなことです(笑)。
それなのに、わざわざ東京までありがとうございましたと言ってくれて、やたら
ときめいてしまいましたよ☆
そして、握手なんですが、ちゃんと力をこめて握ってくれるんですよね。
その力加減がまた絶妙で、強すぎず弱すぎず、なんかすごく嬉しかった。
こういう時、長時間握手していたいぜって思うのかもしれませんが、実際に時間は
短かったんですが、すごく満たされたというか。握手ひとつで感心したのははじめて
でした。
基本的にはちょっとトークして、握手して終わりって流れでしたね。
時間にしてひとり平均30秒ぐらいかな。
終わった後も、店内をうろうろしていればこっそりトークを聞けるような状態でしたが、
邪魔になってもあれですし、さっさと帰りました。



今年はいろいろ活動の幅も広がっているみたいですし、これからも今井麻美さんを
応援していきたいですね~。
……あれ、思ったより長くなったなあ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿