2009/09/01

九月のはじまりは青い空



「うーん、いい天気だね~。こんな天気の日には、河原でのんびり昼寝でも
したい気分なのだよ。ねねね、つきあってくれるよね♪」



せめて、始業式くらいは出ましょう(笑)。



毎朝、出勤したらまず最初にすることは、社内のPCの電源を入れることなのですが、
その中のひとつの画面が、きれいな青色になっていました。



これがウワサのブルーバックですか(ぇ



うあー、前々から動作がヤバそうではあったんですが、ついに来たか。
すでに、ほぼメール専用機みたいな扱いだったとはいえ、これがないとメールが
使えないんだよなあ(わは
スペック的にもショボいし、修理もどうにもならんので、新しいのを一台選べと
言われましたが、……どうしたもんだろね。
単純に一台増やすだけなら気にすることなんて値段だけですが、そうじゃないので
悩みどころですな。
一番必要な機能は、「今の設備でメールできること」だと思うので(ぉ
元々、PCについてそんなに詳しくないんで、こういう時困るんだよね。
また、帰りに本屋に通って勉強しますかね。



むむー、SSが終わったので今日からのんびりゲームできるぜーと思っていたのに、
なんだかんだで出来てないです……。
執筆してるわけじゃないのに、なんでなんだろうねえ。



私信ももうちょっとお待ちください。すみません。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2 件のコメント:

  1. 職場の端末でブルーバックってのは、衝撃大きいですよね。
    ウチではWindow7テスト機が頻繁に青ざめます。
    (Me→XPのアップグレード機なんで無理があるのですが)

    トラブルがあると以下のページを参照することが多いです。
     ttp://orbit.cocolog-nifty.com/

    返信削除
  2. 朝霧玲一2009/09/02 23:01

    仕事に直結してるだけに、なんとかしなくちゃって気持ちばかりが
    つのりますよね。

    仕事場の環境は何世代も前なので、今普通に新しいPCを買うわけにはいかなかったりするんですよ。
    Windows7なんて、近未来の夢物語としか(えー

    リンク先のページちらっと拝見しましたが、トラブルにとても役立ちそうだなと思いました。
    どうもありがとうございます。

    返信削除