2009/09/09

「タユタマ」(Lump of Sugar)ましろエンド~♪



随分、間が空きましたが、ようやっとクリアしました。
ポリシーをねじまげて、セリフも地の文も飛ばし読みしてしまいましたが、
中途半端でやめるよりはいいかなと。





シナリオは、さすがに締めのシナリオでした。
が、あの終わり方はなんじゃらほい。
人間と太転依の共存が目標だったのに、お前らふたりの共存で終わっていーのかと(わは
裕理が人間でなくなってしまうのは仕方ないとしても、どうせならちゃんと共存エンドで
終わればいいのに、と思ってしまいましたよ。



まあ、実はネタバレしていたので、この展開は知ってはいたのですが、なんとも
後味がよろしくないですなあ。
オマケシナリオが出てきたんで、それを読んだら多少はこの気持ちも改善
されるのでしょうか。



よその感想を先に流し読みしていたので、アメリエンドが最悪なのかと思っていた時も
ありましたが、アメリエンドはけっこういいほうだと思いますよ。
太転依たちは自己完結して自ら封印しちゃいましたが、決して人間と仲違いしたわけでは
ありませんでしたし。
ゆみなちゃんエンドが一番前向きな感じかな?
美冬さんは、なんか太転依がらみとは言えない感じですので。



とりあえず、後に残すはオマケシナリオのみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿