2009/09/06

「WHITE ALBUM CONCERT」(簡易版)



イベント自体は、オフィシャルの告知にあるように第一部のTALK&GAMEコーナーと、
第二部のLIVEコーナーのふたつで、1時間ずつのきっかり2時間コースでした。
ぶっちゃけアニメのイベントなので、こんなものだと思います。





最初に、今日のゲストがずらっと紹介されたんですが、サプライズとしては
速水奨さんがいらっしゃったことかな。これは予想してなかった!
いつまでもカッコいいなあ(笑)。



第一部は、多少グダグダしつつも、それなりに楽しかったです。
作品の年代が1986年なので、その年にちなんだ問題とか、懐かしさを感じるものが
多かったですね。……オッサン世代が楽しめるイベントでよかったのかな(ぇ



そして、第一部と第二部のつなぎで、「6分30秒でわかるWHITE ALBUM」という
ダイジェストムービーが流されたんですが、これがやたらおもしろかったです。
アニメ見てなくても、これで第二期の予習はカンペキだよ! そして、アニメ
見てた人にはカンペキに復習できたよ!!(わはー



第二部は、ほぼ予想通りのラインナップでした。
セットリストは、以下。



・深愛(水樹奈々)
・夢幻(水樹奈々)
・舞い落ちる雪のように(Suara)
・赤い糸(Suara)
・WHITE ALBUM(森川由綺)
・ガラスの華(緒方理奈)
・SOUND OF DISTINY(緒方理奈)



「夢幻」は第二期のOPで、すごく激しい歌でした。二期の激しさをイメージしてるのかしら。
「赤い糸」は同じく第二期のED。こっちも、力強い歌でしたね~。



予想はしていたものの、サプライズで「POUDER SNOW」歌って欲しかったなあ……。
せっかく由綺と理奈が一緒なんだから、デュエットとかさあ。
ま、贅沢は言うまい。



全体的には、楽しめました。
人数も、会場には1700人ぐらい入ってたみたいで、いっぱいでしたよ。
けっこう女の子のファンも来ていたので、ちょっと驚きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿