2009/10/18

「ハイキック・ガール!」



CM見て、期待して観に行ったんですが、期待ハズレでした。
アクションは申し分ないのですが……。





肝心のお話がかなりダメダメでした。
前半は主人公の女の子のシーンが多いのですが、中盤は道場の先生の見せ場に
なっているのは、どういうことやねん、と。
いやね、先生はとても強いしカッコイイんですけど、タイトルをちゃんと見ようよ。



それに、空手なのにハイキックばかりクローズアップされてるのはどうなんだろう。
最初に流派は言えない、とか言うから、てっきりムエタイとかそっち系かと思うじゃん。
別に空手キライじゃないんだけどさあ。



せめて、最後に先生の教えを身をもってやっと理解して、先生と二人で悪党どもを
なぎ倒してくれたら、まだよかったんですがね。
理解はしたけど、見せ場は先生がほとんど持っていくんだからな。
しかも、悪党どもも完全にかませ犬扱いだったので、なんか途中から笑えて来ましたわ。
アクションも、スローモーションを多用しすぎるので、だんだん緊張感なくなってくるしね。



お話がダメでも、アクションですっきりできれば満足感は高いと思うので、次はそのあたりを
注意してほしいところです。



あと、別にカメラアングルにこだわっているとかではないので、シーンによってはスカートの
中が見えていたような気もしましたが、真っ黒だったのでちょっと残念でした。
どうせなら真っ白でお願いします(えー



0 件のコメント:

コメントを投稿