2009/10/11

「夏アニメ終了分の感想」



・化物語
実際は、作品としてはwebで公開分が残っているので、終わっているとは言いにくいの
ですが、それでもTV版のシメとしてきれいに終わってくれたのでよかったです。
やっぱガハラさんは最強だなあ。
しかし、撫子があんなに可愛くなるとは誰も思わず(ぇ
あのOPの破壊力は、ちょっとやられましたよ。しばらく延々と聞いてしまうほどでした。



・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
途中で見るのやめちゃいました。
マリンが闇っぽくなってしまったところで、なんかあんまりおもしろくないなーって。
夏音の邪悪パワーとかはおもしろかったんですけどね。



・大正野球娘。
若干ラストがさっぱりしすぎではありますが、少しずつ練習を積み重ねてうまくなって
いくところがおもしろかったですね。
小説では意外と強くなるのが早かったので、アニメではそのあたりをじっくり描いてくれて
よかったです。



・Phantom ~Requiem for the Phantom~
キレイに終わってめでたしめでたし……と思ったら、まさかのラストにポカーン(わは
あそこまで行って、そりゃないよなあ。



でも、今まで人を殺すことで生き延びてきて、エレンの故郷っぽいところまで辿りついたん
だから、よしなのかね。
一応は「ファントム」なんだから、いくらなんでもあんなにあっさりやられるなんて、と
思うのは都合よすぎる考えでしょうか。
満足してたから、インフェルノの追っ手(?)に撃たれた時も、表情は変わらないまま
だったというわけで……うーん、説得力に欠けるな。
エレンも玲二が倒れても何にも反応ないもんな……。もう玲二は必要ないということか(ぇ



いろいろ考えることは出来ますが、全体的なストーリーはおもしろかったです。
原作ゲームをやっていたら、また違った感想になったのかも。



・仮面ライダーディケイド
劇場版へ続く! っておい!!(わは
思いっきり中途半端なところで終わりましたなー。
締めるの大変なのはわかりますが、もう少し区切りよく終わってほしかったです。



他にも終わった作品はありますが、まだ見終わってないので。
早いとこ見て、新規のアニメに移行しないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿