2009/10/11

「サマーウォーズ」



昨日と同じく、これも8月に観ていた映画です。
「時かけ」の監督さんが手がけた作品ってことしか知らなくて、事前情報をまったく
知らずに見に行ったんですが、これは評判どおりにおもしろかったですね~。



好きな先輩のお願いに付き合う形で出かけていった先で、自分が蒔いたタネから
巻き起こるトラブル。それに対処するのは、地方の一都市にしては、というよりも
地方の大家族にしてはがんばりまくりの展開なんですが、見ているときは
そんなこと考える暇もなくて、とにかくドキドキのしまくりでした。



あの、みんなが夏希のためにアカウントを差し出すところは、もう大興奮。
展開は読めた(というか、自分でも「俺のアカウントを使え!」とか思ってたし)けど、
そんなことは些細なこと。
みんなの力でヤツを追い詰めて、そして最後の最後で活躍するのは、やっぱり
主人公の特権ですね。あの状況であきらめずに暗号を解き続けるなんて、すげえや。
「時かけ」のラストでもそうだったけど、心の中で「いっけええええええ!!!!」と
叫んでました(笑)。



評判は知ってたけど、それでもやっぱりおもしろい作品に出会えるとうれしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿