2009/11/12

色の魔法



「青色と赤色を混ぜたら、紫色になるんだよ。発見した人はすごいよね~。
それじゃあ問題です。キミ色とわたし色を混ぜたら、何色になるでしょう?」



しあわせ色……とかかな(恥ずかしいセリフ禁止



今日はまた一週間ぶりに自社での仕事だったのですが、やっていたことと言えば
プリンタの接続と印刷テストでした(笑)。
なんだか、ここんとこ会社にいる時はPC関係の作業ばっかりです。
いやじゃないんですが、ちょっと切なくなる時もあります。
今日の作業は、接続自体はそんなに苦労することもなくできて、いざ印刷してみると
全然まっしろのままでした。
……インクがからっぽだった(わは
とりあえず4色のうちの2色だけ在庫があったので、それを入れてみたら印刷できそう
だったので、こりゃ楽勝かなと思いました。その時は。
んで、買ってきてもらった新しいインクを足りなかったところに入れてみたら、
とたんにエラーランプが点滅。はあ? さっきは出来てたじゃん!
新しいインクが悪いのかと思い、古いのを入れてみてもエラーが出ます。
ちょ、明らかにおかしくなった。
取説が見当たらないので、しかたなく携帯からメーカーサイトに飛んでカタログを
見ましたが、いまいち解決法が見つからず。
……つか、サービスを呼べって書いてあるような(えー
どうしようもないのかなーと半分あきらめつつ、インクカートリッジを外して、先端を
ティッシュでふきふきしてみたら、



エラーが消えました(わはー



うーん、よくわからん。
とりあえずはよさそうなので、再度印刷してみると。



……あれ、妙に白っぽいよ?



先生、黒が出てません!
取説にはヘッドのクリーニングとリフレッシュを交互に何回もやってくださいと
あったので、延々とやったのですが、それでも改善されず。
ネットで調べてもみたんですが、どうやらヘッドの目詰まりが原因らしいってことが
わかっただけでした。
ハードウェアに関するトラブルじゃ、どうしようもないよなあ。
というわけで、「カラーで印刷したいからって理由で、2年近くもほったらかしに
してあったプリンタを復活させる」ことはあえなく断念したのでした(ガクリ
いやー、やっぱりたまにはプリンタ使わないとダメだねえ。
普段は会社ではモノクロのレーザープリンタなんで、インクジェットプリンタなんて
使わないしさ。
ま、インクが溶ければいいらしいので、たまーにヘッドのクリーニングを続けてみる
ことにします。



やっと、まとめをはじめました(ぇ
久しぶりに美咲のお話を読み返しつつ作業してましたが、美咲はほんとに元気ですね。
こっちまで元気になりますね♪



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿