2010/01/11

「画家としての藤井達吉」展



碧南の「藤井達吉現代美術館」で開催されていたので、観に行ってきました。
いろいろな作品がありまして、油彩があったり水彩画があったり、墨もありましたね。
題材も、風景だったり植物だったり、多岐にわたっていました。
とりわけ目を惹いたのは、植物でした。葉っぱが精密に描いてあれば、一方で木の枝は
大胆なタッチで、でもちゃんと木なんですよね。
さらに、「水・火」という大作に圧倒されましたね~。



昨年からちょこちょこ展覧会を観に行くようになりましたが、勉強になりますね。
言葉にはしないけど、きっと毎回新しい何かを感じていると思うので。



0 件のコメント:

コメントを投稿