2010/03/07

雨中の散歩



「ちょっと肌寒いけど、たまにはこういうのもいいね。だって、相合傘だし。それに、
雨に濡れちゃうからこうやってキミにぎゅーって抱きついててもおかしくないもん♪」



ここはスルーしておいてあげましょ。



今日は不要な物をショップに持ち込んでから、大須の町を散策してきました。



それなりの枚数のCDを持ち込んだはずなのに、査定完了まで30分もかからないのは、
けっこうすごいよね。
ま、4分の1ぐらいは値がつかなかったから、そのせいもあるかも?(わは
こうやって、らしんばんでは買い物しないけどポイントだけ貯まっていきます(ぉ



店内を見ていたら、ショーケースの中に雪さんのフィギュアありました。
椅子に座っていたので、エンターブレインのやつですね。
ただ、えらくお値打ち価格だったんですが、もしかして箱がないからかしら。
ううむ、最初に手を出すとしたら悪くはないかもですが、まだ保留。



ソフマップには用事はないので、今日は駅の東側へ。
なんだかサイフが欲しくなりましてね。できればカード類が多く収納できるやつが。
百貨店を何軒かまわったのですが、いいのが見つからないし、そこら中に店員さんが
いる環境に馴染めなかったので、さっとあきらめました。



大須に移動して、散策開始。
ま、散策つーか探索ですかね。フィギュア系ショップをチェックしておこうかなーと。
その前に、お腹が空いていたのでお昼にしました。
「西安刀削麺」の矢場町店です。
場所は、ボークスのある建物の1階です(笑)。
以前、津島店で食べたことはありますが、けっこう前なので味は忘れてました。
今日の注文は牛肉メンで。いやーメニューの写真には椀いっぱいに肉があるので、
どんなにすごいのかと思っていたら、角煮っぽい肉が4切れほど入っているだけでした(えー
とはいえ味は悪くなく、スープもチョイ辛ですがほとんど飲み干してしまいました。
なので、味には文句はないのですが、店員の行動にびっくりしましたねー。
ちょうど僕がお昼の最後の客だったんですが、途中で店員のひとりがテーブルに座って
ご飯を食べだしたんですよ。
おいおい、まだ客がいるちゅーねん。
と思っていたら、どんどんご飯が並びだして、本当にそのまま店員たちのお昼になる
みたいでした。
というのは、ちょうどその時に食べ終わっていたので、会計して店から出たので。
今考えると、ちょうどお昼の営業は14時までなんですよね。で、僕が店にいたのが
��4時過ぎだったから、営業は終わったからいいだろってことなんでしょうか。
いや、まあいいんだけどさ。別にこっちも長居するつもりはないけど、いちおー客が
いるんだから。これが大陸の人との違いなんでしょうかね。



実は、スガキヤでもよかったんですが(半額セールなので)、いっぱい並んでたので
あっさりとあきらめました(わは



その後はショップをぐるぐるまわって終了。
探し方がイマイチだったからかもしれませんが、萌え系フィギュアのあるお店って
あんまりないのかな。フィギュアの店はいくつかありましたが。
まあ種類も多いし、僕が見たいものがあるお店が少ないのはわからないでもないけど。
さて、最後にどうでもいい余談。
��時間ほどうろついていたらしく、駐車代金が1800円飛んでいきました。
……打ち切りじゃないんか。交通機関を使えってことか。今日はいつも使ってるところが
満車で、ちょっと料金設定が高いところだったんだよなあ。がくり。



電子マネーについて考えてみました。というエントリーを置いておきます。
つっても、時間がないので簡易版です。
コンビニで使うことを前提にして、代表的なものだけですが。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿