2010/04/25

2割でも妥協はだめ



「もうひとこえ! って、キミも思うでしょ。思ったらやらないとね。自分が考えたことは
相手も考えていると思って、そのさらに先を目指さないと。大切なのは、半歩でも前進。
一歩でも進歩。二歩なら躍進で、散歩は楽しいよってことなんだよ♪」



台無し、とも言えないかな。まあ、この子らしくていいけど。



昨日の日記タイトルはまるで意味不明でした。
当然のごとく、日記のタイトルは内容に沿ったものをつけているのですが、タイトルを
先に書いて、それを基に「ひとこと」を書いて、それから本文を書くというスタイルで
やっています。
昨日は、「ひとこと」を書いた時点で満足してしまい、本文に書く内容を書き忘れました(笑)。



��割ってのは、値段のことです。
先日もちらっと書きましたが、新しいシェーバーを探しているところなのですが、ネット最安
価格と、近所の店の値段では、3割も差がありましてね。
ネットだと7000円のものが、店だと10000円ですよ。わざわざ足運ぶ意味がまるでないってのよ。
ちなみに、今日ビックカメラを見てきたら、約8000円でした。
��割とは言わんけど、1000円近く差があると、やっぱ考えますねえ。
ビックカメラならソフマップポイントを移行できるので、そういう意味ではポイントで
買い物できるわけですが、僕のソフマップポイントの大半はプールなんで、現金同然ですからね。
それなら、普通にソフで使うほうがいいよね。



今日は、昼から図書館に行って、本借りてきました。
本借りるなんて、学生の頃以来ですな。
うちの町には図書館がないので、お隣まで行かないといけないからめんどうだけど、ちょっと
読みたいだけなら図書館はやっぱり便利ですよね。
まあ、欲しい本が本屋に置いてなかったので、借りることにしたのですが。



ちなみに、以前はどうか知りませんが、今は電撃文庫とか普通に置いているところも
あるんですね。
名古屋市図書館のページで蔵書検索してみたら、普通にロウきゅーぶ!とか出てきて
驚いたし(わはー
ラノベも人気作は予約が多いですが、お金がもったいないと思うなら、こういうところで借りるのも
ひとつの手だなあと思いましたよ。
今なら、「1Q84」とか、すごい人気。ドラッカーのあれも、280とか、えらい予約待ちだもん。
いくらなんでも、そんなには待てませんね、僕は(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿