2010/06/08

ショックなことですね



「わたしがあまりにも可愛すぎて、他の男の子に声かけられるのが、でしょ♪
……あれ、せっかくボケてみたんだけど、ツッコンでくれないのかなー、寂しいなー。
お前は可愛くなんてない、美人なだけだ! とかね」



……(何も言えない



先月の電撃文庫の新刊でパクリがあったのだとか。
その本はすでに読み終えていて、おもしろかったのですが、正直まったく気づき
ませんでした。
今まで読んだ作品の影響を受けていたり、文体が似てしまうのはある程度しかたないと
言えるでしょうが、文章自体の類似が多いのはまずいでしょう。
作者自身も認めているので、明らかにクロですし。
自分も趣味で文章を書いているので、こういうことには気をつけたいものです。
もちろん、設定が似てしまうことは避けにくいところはありますけどね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿