2010/10/24

リフレッシュ



「というわけで、ニューバージョンわたし、参上♪ どこが変わったか、
はたしてキミにわっかるかな~。わからなかったら、教えてくださいと
泣いて請いなさい。わかったら……しょ、しょうがないからごほうびあげるけど」



……ダイエット成功おめでとう(えー



今日は、るーこさんの車検6ヶ月前点検でしたー(ややこしい
サービスパックに入ってるので、半年毎に点検してくれるんですよ。
そんなわけで、朝からホンダまで。で、ついでにこないだ出たばかりのフィットの
ハイブリッドを試乗してきました。



一言で書くと「とても乗りやすい」車でした。
びっくりするほど滑らかな走り出し。
1.3リッターなのでパワーはないはずですが、それを感じさせないほどの
スムーズさは、一度体験してみる価値ありです。
ECON使用時は、確かにアクセルを踏んでも加速は抑えられているのですが、通常時は
問題ありません。
アイドリングストップも標準装備されていて、信号待ちではエンジンがストップ
します。(乗ってるときはAUTO STOPの表示だけで、何のことやらでしたが(笑))
なんでかって言うと、通常時も静かなので、エンジン音が気にならないんですよ。
さすがはハイブリッドといったところですね。



インパネ周り



速度計が緑色なのは、今エコ運転中ですよってことみたい。
決して、マナマナがどうこうではありません。つって、このネタがわかる人が
はたしてどれだけいるんだろう……(わはー



お試し見積もりは、スマートセレクションタイプで、総額200万を切るぐらいです。
ハイブリッドも安くなりましたね~。
で、担当の方が中古車査定の資格を取ったとかで、試しにタイプRの査定をさせて
くださいって言うからやってもらったところ、180万だそうな。
……2年半乗ったとはいえ、こんなもんかな。ぶっちゃけ走行距離はまだまだ乗れますし、
元が高かったからねえ。
まだまだ乗り換える気はありませんが、エコカーにスイッチするならちょうどいい
タイミングだなあ、と感じたのも事実でした。



ま、ホンダの人もタイプRが生産中止になったのは残念なようで、サーキットで乗らないん
ですかとか、ちょっと運転する(整備の時に)だけでも「いいなあ~」とか言うんですよね。
やっぱり、スポーツカーは車好きの男にとってはいつまでも憧れです(笑
数日後に、ユーロRが来るから、また見に来て下さいって言われるし。
ユーロRってのは、……ってそろそろ車好きじゃない人にとってはどうでもよくなって
きたところでしょうか。
簡単に言うと、タイプRの海外版ですね(簡単すぎ
値段聞いたら苦笑いされたんで、どうせ値引きはないですよ?(わは
タイプRの時もほとんど値引きしてくれなかったですしねえ……しょうがないとは思うけど。



以上、簡単な試乗感想と諸々でした。
点検自体は問題なく終わって、オイル交換はパック料金内なので無料で、あとエアコンの
フィルターやらついでに交換してもらいました。付属品をついついお願いしてしまうのはお約束(笑
タイヤの溝がそろそろ減ってきたので、車検時にスリップサインがでそうですね~と
言われましたよ。
……高級なタイヤなんで、同じのを使うか悩みどころですな。1本5万ぐらいするんだってさ(ぇ



終わり際に、整備の人が町で見かけたことがありますよ~と言われたのですが、そりゃ
この車目立つからね! つーか、今まで目立たない車に乗ったことないよな、僕!!(わはー
車だけで特定されるってのも不便だなあ、いえ、別に何も悪いことするつもりはないけどね。



あー、久しぶりに日記をまともに書いた気がする。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿