2010/12/12

繋がる喜び



「そんなこと、言われなくったって知ってます。わたしが毎晩キミと手を
繋いでるのは、嬉しくなれるからなんだよ」



道理でいつもあったかいわけだ。



WiMAXとか諸々調べながら、一日競馬デーでした。
何やってんのと思われるとは思いますが、これも実験のため。
損失はちと大きいですが、やはり効率はよくないことがわかりました。
大穴は、なかなか来ないから大穴なんだってね。



そして、投票が終わったらそそくさと準備して外出。
WiMAXを借りるべく、家電量販店へ。……まあ名駅なんですが(笑)。
まずはソフマップへ行ったものの、イーモバイルのほうが面積が広くて、
尚且つWiMAXのほうは借りたい機種が置いてないみたいだったので、離脱。
すぐそばのビックカメラに移動しました。
店内をうろうろしてると、ナンパされました。……男です(ちっ
聞いてみたところ、ルータータイプは「URoad-7000SS」しか置いてなくて
「AtermWM3300R」は置いてないそうでした。
今なら端末1円で~と勧誘されましたが、とりあえず断って。またしばらく
PCを見ながらうろうろ。
そしたら、またもやナンパ。……女性です、逆ナンです!(ぉ
この店では無理だと思っていたので、やる気なさそうに応対していたら、
エリアだけでも確認してみませんか、と言うので、該当住所を教えて調べて
貰ったり。
……これが、恋の始まりでした。などと言うことはなく(ぇ
まあ、iphone繋ぐだけなら「URoad-7000SS」でいいんですが、会社のPCも
繋ぎたいのでUSBも使いたいんですよねーという事を伝えると、端末が安く
なるのは1台だけですけど、上司にかけあってみて、その分の代金はこちらで……
みたいなことを言ってくれました。
ありがたい申し出ではあるものの、とりあえず試してみたいだけなので、その場は
お断りして店を出ました。……名刺はもらったし(わはー



そういや、エイデンもあったなあということを思い出したので、駅の東側では
ありますがとてとて歩いて行きました。
ここは最新の「AtermWM3500R」も置いてありました。ちなみに価格は19800円でした。
店員にレンタルできますかーと尋ねて話を聞いてみたら、ここでもルーターか
USBの二択でした。うーん、3300はないかー。
ま、接続確認だけならルーターのほうで問題ないかと思ったので、結局
「URoad-7000SS」を借りることにしました。
クレジットカードを登録して、期日までに返せば無料とのこと。
��返せなかったり端末を紛失等した場合、クレジットから支払われます)
��0分程度で借りられました。
んで、駐車場まで戻って早速電源入れてみたところ、ばっちり繋がりました。
おー、すごい。
家に戻ってきてからも、きちんと繋がりました。
おー、すごいすごい。
上りも下りも、3Gよりも速くなってます。これは、一度使うと戻れないかも。
明日、会社での接続状況を確認して、オッケーだったら導入してみようかな。



えと、SSのお礼遅くなってすみません。
近日中には、書きたいと思っています。
リズムが狂うと、なかなかできないのは自分のダメなところだなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿