2010/12/18

走る走れば走る時



「今がその時っ! さあ、わたしと一緒に光になろうっ!! ……
あれ、光だと消えちゃうような気がするんだけど、まいっか♪」



風ですかね。ま、光のほうが速いですが。



今日は病院の日でした。
せっかくの休みだと言うのに、予約があるのでいつもと同じ時間ですよ。
ガソリンが危険領域だったので、途中で補給していたら遅くなりましたけど、
どうせ半日の予定だったから関係ないねえ(えー



昼からはお出かけ。
先週借りたWiMAXの返却です。自宅だけで使う分にはなんら問題はないのですが、
モバイル用途としてはまだ力不足、と感じました。
繋がらないとどうしようもないものね。
返却後は、またソフとビックへ。docomoのWi-Fi端末を見に行ったのですが、
どちらも似たり寄ったり。ビックのポイントはいらないから他の物が欲しい(笑
そんなわけで、今朝の新聞の広告に入っていた近くのお店へ。
気になっていた点を確認して、契約することにしました。
うん、やっぱり有線で接続できるわけじゃないんだね。あくまでも無線でのWi-Fi。
データカードだとPCだけになってしまうので、それは論外。
無線LANのないノートPCは、後付で繋げるようにするしかないなと。
そんなわけで、ルータータイプの「DWR-PG」にしました。
docomo製の「BF-01B」じゃなかったのは何か理由があるのでしょうか、店側が提供
してきたのがバッファロー製の「DWR-PG」でしたので。ま、いいや。
で、今ならセットでニンテンドーDSiが付いて、0円でした。
広告では1円になってましたが、実は0円だったと言う。なんでも0円だと領収証が
発行できないんだって。
ネットブックやよくわからないメーカーのPC付きもありましたが、そっちは費用が
発生するので、結局DSiにしましたよ。
��余談ですが、後でオマケ付属の売値を確認したら、どっちもトータルコストは
同じぐらいでした)
自分としてはルーターの端末が無料だったので、なんでもいいです。多分、今は
どのショップでも同じような価格だと思いますけどね。オマケの品やポイントが
違うだけで。
というわけで、ルーターを手に入れると同時に、docomoユーザーになりましたとさ(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿