2010/03/31

「バカとテストと召喚獣 3」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3 (ファミ通文庫)






すさまじいまでの引き。



過去読みです。
男なら、一度は実行してみたいことではないでしょうか(笑)。
まあ、実際にやったらこうなってしまうんだよってことがよくわかる結末でした。



「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中



ダームの塔進行中。
装備もMAXになったので、あとは進んでいくだけですねー。



年度末ですの



「だからと言って、なーんにもやることないんだよねえ。こういうときはっ、ここから
エスケープして、春の彩りでも探しにいこっか? もちろん、キミも行くでしょ♪」



しかたないなとぼやきつつ。



年度末ですが、特に何もなく。しいてあげるなら、月末なので恒例のデータのバック
アップをしたぐらいでしょうか。……仕事用のね。



あー、去年は何やってたんだっけと日記を読み返してみたら……、うーん、いったい
誰がSSを書いていたのかと首を捻ってしまいますな(ぇ



とりあえず、ひとことシリーズを全然まとめていないことは思い出しました。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/30

「バカとテストと召喚獣 2」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)






葉月ちゃん、可愛いなあ(さりげなく危険な発言



過去読みです。
いや、一番可愛いのは秀吉ではなかろうか(さらに危険
でも、最後はやっぱり姫路さんだよね♪



「2010年4月の新番チェック~」



・Angel Beats!
CBC :4月 2日 より 毎週金曜 26:00~ 放送開始予定(初回放送は26:25~)



・真・恋姫†無双~乙女大乱~
ぎふチャン : 04/06 25:45~
三重テレビ : 04/06 26:50~



・迷い猫オーバーラン!
BS11・・・4/10(土)24:00~
アニマックス・・・4/19(月)22:00~



・けいおん!!
4月22日(木) 深夜2時30分より放送予定!



以上、4本ですね。
迷い猫はスケジュール的にキツイかも。



時間を削って



「睡眠時間を削るのはよくないよ。だって、次の日の朝になっても体力が回復してなくて、
結局は余分に疲れることになっちゃうんだもん。だから、時間通りに寝て、いつもより
ちょっとだけ早く起きるの。そのほうが、気分もスッキリしていいよ♪ もしかしたら、
可愛い女の子の寝顔が拝めるかもしれないしねっ」



すぐに布団を敷かないと!(はやすぎ



風呂上りにやることが多すぎて、時間が足りません。
洗顔したり、ゲームしたり本読んだり。ビデオも見ないといけないし、1時間じゃ
全然予定が消化できませんわ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/29

「バカとテストと召喚獣」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)






タイトルだけでは内容が想像できないかもしれないけど、バカはすごいなってことで。



過去読みです。
アニメ化がきっかけで読み始めたわけではなく、発売当時から買って読んでいたわけですが、
どういうわけか感想を書いていないシリーズ(笑)。
当時は、まさかアニメになるとは思ってませんでしたねえ。



おもしろさは今も変わりませんが、そろそろ飽きてきているかも?



月は静かに光り輝き



「ううう、確かにお月様はすごくきれいだと思うけど、それを見つめているわたしもすごく
すごーくきれいだと思うけど、すっごくすっごくすっごく寒いよね! キミは寒くないの?
寒くないって言ったら、キミを冷たい人間だってネットの海に書きこんでやるんだから!!」



そういうふうに怒っているところは可愛いと思うよ(きゃあ



なんだかとても寒いですねえ。
冬から春になりかけている頃の寒さならいいのですが、一度春らしい気候になってからの
寒さなので、余計に寒さが身にしみます。



先日、アイマスのCDを買った際にイベント応募ハガキを貰ったので、今朝投函してきました。
正直、当たってもイベント開催地は関東なので、ちとツライところではあるのですが、まずは
送ってみませんと(笑)。
そして、これももうすぐ締め切りなのですが、「文学少女」のキャンペーンも応募してきました。
もちろん目当てはプレミアム小冊子。当たるといいなあ。



今日は仕事帰りに本屋で、月末の雑誌を立ち読みしてきました。
……うあ、今月はレールガンお休みなのか。しょぼんです。



そして、家に帰ったら巷で話題の女子マネうんぬんの本が届いていました。
……楽天ブックス、届くの早すぎてちょっと怖いわ!(えー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/28

今週の獲物~



「新月譚月姫」 8 佐々木少年 アスキー・メディアワークス
「NIGHTMARE MAKER」 2 Cuvie 秋田書店
「ひだまりスケッチ」 5 蒼樹うめ 芳文社
「コスプレ漫画性活しましょ」 由雅なおは ポプリコミックス



「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL SPRING」コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER STATION!!! FIRST TRAVEL」コロムビアミュージックエンタテインメント





f:id:kmx1328:20100328194557j:image



久しぶりにえちぃマンガも(笑)。
メロンで購入したらブックカバー貰えたので、それを巻いております。



今週の競馬



「高松宮記念」
今日は家でゆっくり見られたんですが、超混戦でしたね。
残念ながら本命にしたエーシンフォワードは3着でしたが、最後の直線まで全然
わかりませんでしたもん。
単勝で選んだ4頭は全部5着以内に入ったけど、結果だけ見たら人気順だったりします。
でも、複勝で選んだ4頭は、6から9着に入ってるんだぜ。
まあ、そんなこと言っても、単勝しか獲れてないんですけどね(笑)。



で、過去の記録を見てみたら、去年もおととしも、高松宮記念獲ってた。
案外、相性いいのかもね。
来年は中京競馬場が工事中なので、中止なのかしら。



春が待てなくて



「待てないなら、こっちから追っかけちゃうもんね。わたしのポニーテールは、ただ
可愛いだけじゃないんだよ?」



飛行機の尾翼じゃあるまいし。



今日は、またいろいろ処分にらしんばんまで。日曜はCD類が高めなので、それをメインに
持ち込んだら、意外に高かったです(笑)。
待っている間、店内をうろうろしていたんですが、先週までは置いてあった雪さんの
フィギュア、なくなってました。
誰かがお迎えしたんでしょうねえ。ちょっと残念。



部屋の整理は、また今度にすることにして、今日はわりとのんびり。
ほんの少し机の上が見やすくなったし、なんだかのんびりも非常に有意義にできました(?)



エア・ジョーダン、デビュー♪
シューズのことですけどね。
先日、通販でよさそうなのがあったので、思い切って買っちゃいました。
幅せまなので、ハーフサイズ大きいのがいいよとは注意書きにあったのですが、気にせず
普通に自分のサイズで頼んだら、ギリギリでした(わはー
いや、履いてしまえばちょうどいいというかピッタリサイズなんですが、入り口が非常に
きつい。今度からは素直に大きいのにしよう……。
ともあれ、履けない訳ではないので、休みの日はこれを履いてウキウキ気分で出歩くと
しましょう。
型式は「NIKE AIR JORDAN FUSION 8 wht/blk-v.red-n.gry」。
4とか5あたりがよかったんですが、欲しいサイズが売り切れていたのでこれにしました。
でも、デザイン的にカッコいいから、何も問題ないです♪



あ、そういやそろそろ新しいアニメもチェックしておかないと。
多分、今期も少ないからいいと思うけどね。
以前ほどアニメに費やす時間が減った分、今はゲームに向かってます。
文章には配分がまわってこないのがなんとも(わは



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/03/27

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中



普通に日記に書くのもあれなので、一応カテゴリで。



まずはIから進めております。
廃坑に潜っていたら、あっさりレベルMAXになったんですが、ボスが全然倒せやしない。
おっかしいなあと指輪を変えてチャレンジしつつもダメで、根性がないので調べてみたら、
どうやら銀の剣を手に入れないとダメみたい。
最初のボスもそうだったけど、あきらかにレベルや武器が弱いと、絶対に勝てないよね。



思いがけず



「ずっとずーっと思い続けていても、いつかその思いも削れていくんだよね……。
って、そういうことじゃなくて? うーん、日本語ムズカシイんだよねえ」



生粋の日本人のセリフなのだが。



夕飯時に何気なく新聞を見ていたら、NHKのところに水樹奈々の文字を発見。
そういや、しばらく前にライブ会場から中継するって記事を読んだような気がしましたが、
それが今日だとは思っていませんでした。
なので、今日の中継が見られたのはラッキーでしたねー。
ああいうライブ中継見ると、やっぱりライブっていいよなーと思います。
たいていが関東方面なので、なかなかツライものはありますが、地元で開催されるものは
余裕があれば参加したいものですね。



今日も仕事終わってからソフマップへ。Wポイントデーだからって、んながんばらんでも、と
思わなくもありませんが、通常時10%のポイントが20%はやっぱデカイっしょ。
そんなわけで、ちょうどアイマス関連に目をつけていたので、2枚購入してきました。
レジがやたら長蛇の列と化していましたが、ふたつあるうちのひとつが、ひとりのお客の
ためにずーっと埋まっていたからで。
よくわかりませんが、予約だか購入だかで、机の上に山ほどCDやらDVDやらBDが
載っていました。
その山が3つくらいありましたね。
サイフからユキチさんが何枚も出されるのを見ましたが、なんでこの人はこんなにいっぱい
買ってるんだろうなあ、まあ個人の自由だからいいけど、でもレジを占拠(結果的に)は
やめてほしいなあと思いながら眺めてました(わは
ひたすらポイントで買い続けてますが、なかなか減っていきませんね。
あと、7エロゲぐらい?(ぉ
いくら買取をポイントで受け取ると10%プラスといっても、溜めすぎるのも問題です。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/26

あたたかくて



「幸せであること。たったそれだけなんだけど、とっても難しい条件なの。キミは今、
あったかい? わたしは……えへへっ、ナイショだよっ♪」



くるっとスカートをはためかせながら、逃げていくのです。



お天気は回復しましたが、まだまだ風は冷たいですねえ。
でも、ちょっとずつ春が近づいてきていると思います。
近づいてきてなかったら、自分から近寄っていきますよ(わはー



某、無料配布ゲームDL中。最初は速かったけど、だんだんゆっくりになってます。
今は300KB/秒ぐらいかな。あと100MBぐらいなので、がんばってほしいものです。



明日も仕事ですが、今宵もアドルさんになりますよ~。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/25

どきどき、はらはら



「まだまだ寒いものね。ハリーハリーで急いではるはるになって、お天気もハレ晴れで、
ハローハローでがんばろー。おー♪」



よくわかんないけど、とりあえず、おー♪



先週注文した品物が全部届きました。やけに出費してるのは、日本経済の活性化のため
なのだよ、うん(という名目ならヨシ



アドルさん、ようやくフィーナさんを救出。
ザコ敵に当たったら、きっちりフィーナの体力も減るのね。ちょっとあせりました(ぉ



今週はお天気いまいちなので、あまり寄り道もせずに帰ります。
おかげで雑誌類が読めてませんが、明日、まとめて読めればいいなあ。



少しずつうずうず。はたして、これから浮いてくるのか。はたまたただようのか。
ただ、酔うのか。……飲んでませんよ?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/24

「夏海紗音と不思議な世界 1」 直江ヒロト 富士見ファンタジア文庫




夏海紗音と不思議な世界1 (富士見ファンタジア文庫)

夏海紗音と不思議な世界1 (富士見ファンタジア文庫)






悪かないんだが……もうちょっとかな。絵に助けられているところはあるかも。





ハルヒ的、という単語で説明できそうな気がします。
まさか船のお話だとはまるっきり思っていませんでした。
意外ではあったけど、どこか懐かしい感じですね。
出てくる女の子たちは可愛いのですが、お話としてはもう少しってところ。
ラストもずいぶんあっさりしてるしね。
しかし、あれだけいい雰囲気だったんだから、別れ際にキスするものだと思ってたので、
見事に肩すかしでした(笑)。
やっぱり、続きを意識してるのかね。



痛いの、よくない



「え~? おっかしいなあ、わたしの足圧マッサージは世界一だってお父さんには
ほめられてるんだけど。ねえねえ、もう一回だけでいいから、チャレンジしてみない?
絶対気持ちよくさせてあげるから♪」



謹んで辞退させていただきたく。



昨日の日記がイタすぎて。
いやー、たまには愚痴をはいてしまいたくなるのです。んで、はいたら楽になれます(ぉ



先日から、アドルさんになっているんですが、最初のボスからやたら強いんですが。
おっかしいなあ、こんな序盤で苦労したような記憶はないんだけど。
やっぱり地道にレベル上げとか装備品充実させないといけないんかしら。
いちおう、ロングソードは買ったけど。
そのへんのザコは一撃なんだけどなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/23

かいぎのばか



「……ちょっとそれは子どもっぽいんじゃないかなー、と思うんだけど。まあ、そういう
時は早くお風呂に入ってあったまって、ぐっすり寝るといいよ。添い寝はしないけど、
子守歌ぐらい口ずさんであげるから」



普通に歌ってくれてもいいのに。



会議って、どうにもこうにもムダな時間だとしか思えんのだが。
知識の共有とか言っても、自分の担当外の仕事について、その場で理解しろってのは
間違ってる。
気持ちはわからんでもないけど、疲れるだけだべさ。
概略だけ説明してくれりゃそんでいいのに。
それを聞いてねえって後で怒られるんなら納得するけれども。
んな短時間でできるんなら、すげえ優秀な人間なんだろう。
それとも僕がダメダメなのか。うにゅー。いや、うりゅー(なぜ、ぱんにゃさん



あー、今日も風呂上りにアドルさんになりますか。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/22

今週の獲物~



「生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録 3」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫
「シオンの血族 1 魔王ミコトと千の花嫁」 杉井光 一迅社文庫



「あしあと -カントクアートワークス-」 廣済堂出版



「イースI&II・SEVENセット」 (ファルコム)



久しぶりにPSPのゲーム買いました。





f:id:kmx1328:20100322183455j:image



「藍坂素敵な症候群」 水瀬葉月 電撃文庫




藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)

藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)






こりゃまた特殊なキャラクターたちだなあ、でも、それがいい。





ハルヒみたいな、という印象は最初だけでした。
いささか特殊な事情と能力はあるものの、やっていることはまぎれもなく、
正義の味方だったからです。



表面だけでは見えないものが、少しずつ見えていって、そして気づいた時には
足を突っ込まずには、手を出さずにはいられなくなって。
それは、もしかしたら『症候群』のはしくれなのかもしれないな、と思いました。



しっかし、ゲル子さんには大いに笑わせてもらいました。
この作者のネーミングセンスは天才的だなあ。前にもギロチン子とかあったし(わはー



私信です



Sketches and company(ブタベストさん)
03/11 紗凪(ましろ色シンフォニー)
「何やってんだよ。悩むのもいいけどさ、間違えた時はリセットボタンを押せばいいじゃん」



と、紗凪ならキックとともに言ってくれそう(ぇ



03/16 ツインテールさん
町の女の子の服を着せて、それで脱がすとはすごいテクニックです(わはー
上は冬用の色合いという感じがしますね。
下はオーソドックスな雰囲気です。



03/20 麻衣(よあけな)
よしっ、後2回勝てば全裸ですねっ!(えー
「それはどうかな~、お兄ちゃんには絶対に負けないんだから」
てなわけで、じゃんけんっ、ぐー!!



��『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
店頭で見かけて手に取ったことはありますが、ちとお高いのでそのまま戻しました(笑)。
評判はよさそうで、新聞の広告欄にも「~書店で1位!」みたいな文章が載っているのを
時々見たりします。



��フリフリの大変さを実感するために
フリフリと言えば、やはりリースさんがモデルとしては最適かしら。
一生懸命描いて、「……悪くない」と言ってもらえるレベルになれ……るでしょうか。



M-A-T 別館(ふみぃさん)
��余談になりますがSuicaが対応されている機械であればJR各社が対応している
��ICカードはどのカードも使えますよ
おお、そうなのですか~。というわけで再度調べてみたら、ミニストップのほかは
ローソンでも使えそうな感じです。地域や店ごとに差はあると思いますけど、一応
記載がありましたので。
交通系の電子マネーは、いずれ相互利用可能になりそうですし、ひとつは持っておくと
よさそうですね。



新しい名前、新しい気持ちで



「えへへっ、なんかもうっ、自然に顔がにやけてきちゃうよ。だって、キミと……して、
苗字が変わった時のことを考えると、ね♪ あ、なんでそんなに白けた顔なの。ひどい
ひどいっ、乙女が夢を見ているときは、あたたかく見守るものなのにー」



そっと手でもつないであげましょう。



本日、近隣の三町が合併して、新しい「市」になりました。
それに伴って住所も新しくなったわけですが、うちの町は特別に名前が残ることに
なったので、字面としてはほとんど変わりません。
まー、漢字から平仮名になってちょっとだけ書きやすくなったってところでしょうか。
次年度からは市民税になるのかな。
ともあれ、早く新しい住所に慣れないとね。大事なところで書き間違えたりしたら
カッコ悪いもの(笑)。



今日は、友人から近くの店が感謝祭で安いぜーとお誘いを受けたので、昼はその店で
食べることにしました。
ラーメン300円、チャーハン300円、からあげ500円の計1100円!
ひとり分ではなく、ふたりの会計でこれなのですよ。お得な気分です。
普通に考えると少ないような気もしますが、この店はメニューごとのボリュームが
多めなので、これでちょうどいいぐらいでした。



食べ終わってからは名駅へ。道中、ふたりともまだハルヒの映画を観ていないので、
せっかくだからこれから行こうかと話していたのですが、何気なくネットでチェック
してみると、14時台の回が売切になっていたので、しかたなくあきらめました。
その代わり、割引券のチェックをしておこうというわけで、近くの金券ショップを
うろうろ。
以前調べた時に、映画館ごとに割引券があるのは知っていましたが、株主優待券も
あるんですね。使い方に少し特徴ありましたが、間違いなくこれのほうがお得だね。
ただ、最近はネット予約できる劇場が増えているので、人気作の場合は希望の席が
取れない可能性もありますが。



いろいろ勉強しつつ、ソフマップをうろついて、らしんばんをうろついて、帰り
ました。手には「イースI&II・SEVENセット」が(笑)。
ちょいと悩みましたが買っちゃいました。いいや、ポイントだから(ぉ



そして地元のお店で財布も購入。ちょうど1000円~2000円の範囲で売られて
いたので、あれこれ探してよさそうなやつを見つけました。
ふふふ、あとはカードケースだ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/03/21

「脳に悪い7つの習慣」 林成之 幻冬舎新書




脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)






ためにはなるんだけど、かいつまむと裏表紙を読んだらいいんだよね。





おもしろそうだなあと手にとってみたんですが、少し専門用語があるのでイマイチ
とっつきにくかったです。
言いたいことは7つの習慣なので、それについての説明は特にいらないと思うから、
裏表紙や帯を読んで、頭の中で納得して、その習慣をやめるように実践したらいいん
じゃないかな。
腑に落ちないと思った時に、この本の中身が必要になると思います。



たまごサンド



「……うん、言いたいことはわかるから、きちんとつっこんであげるね。それじゃあ
いくよ。たまごには、黄身と白身があるのっ!」



ぎゃふん。



たまご=黄、サンド=砂と書けばおわかりでしょうか(笑)。
��たっまご、たっまご、たまごサンドをた~べちゃうぞっ♪)
一夜にして、るーこさんが黄砂まみれに。おにょれ、大陸め(ぉ



今日は、近くの図書館まで行ってきました。
リサイクルブックフェアというのをやっていて、不要になった本がもらえるというので
行ってみました。
会議室の中の、4分の1ぐらいのスペースだったでしょうか。
あまりなかったのは、すでに持って行かれた後だったのか、それとも元々少なかった
からなのか。
残念ながらあまり読みたい本は見つからず、新書を2冊いただいてきました。
ハードカバーの文学全集みたいなのもありましたが、さすがにそんなの持ち返れないし。



いただいてきたタイトルは、「オール・サマー・ロング」の上下巻です。
発行が1996年だから、ちょっと古いけど、本との出会いに時間は関係ないですもんね。



その後は、岐阜県南部を経由して、ぐるっとお店をまわって帰ってきました。
もう少し元気があったら春日井ぐらいまで行けたんだけど、ちと疲れがあったんで
一宮で方向転換して。3軒ぐらいでダウンするとは情けない(ぇ
でも、もうだいたいはまわったかな。
それに、お目当ての雪さんのフィギュアは、こないだ出た情報によると夏ごろに
色違いが発売されるようなので、それまで待ってもいいかなーと。
いえ、まだ買うと決めたわけではないのですが(笑)。
フィーナのロイヤルもありますし、今年はフィギュア元年になりそうでコワイです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/20

去りゆく君へ



「春は別れの季節って言うものね……ってちょっと、もしかしてわたしと別れたいだなんて
思っていないでしょうね。このほーまんなにくたいをすきなよーにもてあそべるんだから、
そんなことないよねっ。……えっと、もしかしてこういうノリがイヤだったりする?」



そういうわけではないから安心して欲しい。



今日は、不要になったプリンタを処分するべく、ソフマップに行ってきました。
父が使ってるプリンタが不調だったらしく、新しいのを買ったから古いのを処分してきてと
頼まれまして。
ソフは11時開店なので、それに合わせるように家を出ました。
意外とデカイプリンタで、ちょいと運ぶのが大変でしたが、今日が晴れでよかった(笑)。
予定通りに開店数分前に着いて、今日は受付の待ち時間も5分足らずでした。
査定待ちの為、駅周辺をうろうろ。
ソフマップではイースのセットをチェックしつつ、今日は東急ハンズへ。
新しい財布とカードケースが欲しかったのですよ~。
いろいろありましたが、なかなかこうしっくりくるものってないですね。
カードケースを買うことは決めているので、財布にはあまりカードを入れる必要はないので、
なるべくコンパクトなものがいいのですが。もう少しじっくり探してみます。



ちょうど北海道物産展が開催中だったので高島屋と名鉄百貨店をを覗いてきましたが、
特に欲しいものはなかったです。
あまりチーズの入った物は、家族受けがよくないので買いづらい(わはー
下手したら自分だけで処理していることもありますしね。
周っているうちに査定終了の電話があったので、とてとてと戻ってお金を受け取って終了。
無事に減額もなく買い取ってもらえてよかったです。
帰りがけにメロンで本を二冊買って、速やかに撤収しました。



携帯の支払い方法を変更してきました。
クレジットカードを新しく作ったので、そちらに変更です。
前回、銀行の口座振替からクレカ払いにした時は、書類での手続きを選んだのですが、手間と
時間がかかるので、今回はショップに行きました。
ものの数分で終了(笑)。
何これ、やっぱり人様の力は偉大ですわ。
ほんのちょっとだけキャンペーンのお知らせを聞いたりしましたが、しつこく勧誘してくるでも
なかったのでよかったです。
ああ、こういう人に応対してほしいものですね。まあ、携帯屋であまりしつこい人もいないとは
思いますが。
なぜか、帰りにホワイトデー用らしきチョコレートを貰いました。
ほら、あのお父さん犬のチョコです(ぇ
カタチはともあれ、女性からもらったチョコはありがたくいただきましたとさ(きゃっほう



帰ってきてから、クレカとコンビニの電子マネーについて、もう一度まとめ直していたら、
こんな時間に。うーん、思ったよりも苦労した。でも、それなりに満足。
やはり、交通系の電子マネーもひとつ持っておくべきかなーと思いつつ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/19

「妄想少女 2 どうぞ私を召し上がれ」 東亮太 角川スニーカー文庫




妄想少女2  どうぞ私を召し上がれ(ハートマーク) (角川スニーカー文庫)

妄想少女2 どうぞ私を召し上がれ(ハートマーク) (角川スニーカー文庫)






最後のページだけ読んでも、何も問題はないような(えー





同じパターンで話が進むので、若干退屈ではありますが、一定のおもしろさは
ありますね。
でも、好みの属性の女の子がいなかったら、きっとこのお話はすごくつまらないと
思います。
しかも、挿絵がなかったらさらにダメですしね。
とはいえ、気楽に楽しめる本なので息抜きに読むのにはちょうどよさそうです。



早口言葉?



「かわいい女の子ときれいな景色を見に行ったら、きれいな景色を見ているかわいい
女の子が実はきれいな女の子だってことに気づいて、思わず抱きしめたら恥ずかしがって
真っ赤になって、とってもかわいい女の子になった! ねえねえ、今すぐでかけよ?」



みっつのパターンがお楽しみいただけます(ぇ



今週も無事に終了~。明日からはありがたい3連休です。
明日は地元をうろつこうと思っていたら、用事をおおせつかったので、ソフマップまで
行ってきます。あれ、いつもとあまり変わらない(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/18

「夜が来るまで待って」 小木君人 ガガガ文庫




夜が来るまで待って (ガガガ文庫)

夜が来るまで待って (ガガガ文庫)






突然、娘が現れたら、こんな気分になるのかね。





落ち着いてみると、タイトルはちょっとイマイチな感じなのですが、思っていたよりも
おもしろかったです。
ハルハが可愛いからでしょうか。
先輩も優秀そうでいて、実は……というタイプなので、健気にがんばる姿が好感が
持てました。



次は、学内でのいちゃラブが見られることを期待します(笑)



その安さに



「な、何よぅ。安い女って思ってるんじゃないでしょうね。違う、ぜんっぜん違うわ!
良質で安価なものを手に入れるのが、最も素晴らしいことなの。おわかり? わから
なければついていらっしゃい。そのカラダの隅々まで、叩き込んであげるから」



口は災いの元というやつでしょうか。



今日はお昼に宅配便の出荷と、税金の支払いに行ってきました。
こないだ、ヤマトのクロネコメンバーズに入ったので、「ネコピット」という
サービスを使ってみました。
あらかじめ住所を登録しておけば、営業所で手軽に送り状が発行できるのですよー。
印刷まで1分ぐらいかかりましたが、これは便利です。
送り状印字サービスは数日かかるので、急ぎの用だったり営業所に荷物を持ち込む
場合は、こっちのほうがよさそうですね。
ほんと、便利な世の中になったものです。
その後、銀行で無事に税金支払い完了。多少なら遅れても問題なさそうでよかった。
でも、なるべく次からは忘れないようにしないとね。



のど飴がまた早くもなくなったので、仕事帰りにいつものスーパーに……行こうと
思ったら閉まってました。あれー、今日は休日だったのか?
仕方ないのでコンビニにしようかと思っていたら、途中にいつも素通りしているお店が
あったので入ってみることにしました。
「業務スーパー」、という名前のお店をご存知でしょうか。
今回はじめて入ってみたのですが、ずいぶん安いです。
名もなきメーカーの品だったりもしますが、それでもこの安さならいいかなと思ってしまう
ほど。
飴と飲み物とおやつを2点買ってみたところ、263円でした(笑)。
おおお、今度から買い物ここにしようかしら。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/17

「夜と血のカンケイ。2」 丸山英人 電撃文庫




夜と血のカンケイ。 2 (電撃文庫 ま 10-2)

夜と血のカンケイ。 2 (電撃文庫 ま 10-2)






餌付けされる夜音さまも可愛いんですが、やはり今回はあのシーンになるよねえ。





ええと、ストーリー的に優れたところがあるわけではないのですが、なんだか
すごく読んでて楽しかったです。
それもこれも夜音さまがほとんど持って行ってくれるからでしょうか。
いや、今回は清水さんもなかなか。
そして、一見地味なあの方が最高視聴率をマークしてくれました(わはー



しかし、このお話に出てくる人物は名前がわりとふつーと言いますか、フルネームすら
明らかにならんのかね。
さすがに陶原は名前がありますが、苗字でしか呼ばれんし。



忘れないでよ



「ひどい……ずっとずっと待ってたのに……。寒くても我慢して、寂しくても我慢して。
でも、こうやって来てくれたから、ちょっとだけ許してあげる。全部許して欲しかったら、
今すぐわたしをあったかくして。そして、これから寂しがらせないように約束っ!」



平に謝って誠意を見せます。



今月ももう中旬か~、とぼんやり考えていたら、大切なことを忘れていました。
今月の、税金の支払いを忘れていた(がーん
うにゃー、いつも10日近辺に行っていたのに、なんで今月は忘れてたんだろう。
忘れないためには口座振替にすべきなんだろうけど、なんかイヤなんだよね。
割引でもありゃ喜んでするんだけど(ぉ
督促が来る前に払いに行かねば。



先日注文した品が、昨日届いたのですが、思っていたのと違っていたので返品することに。
うーん、通販はこういうことがありますな。
実際に手にとって確かめてからではないので。
幸い、返送料はこちら持ちですが、返品OKだったので助かりました。
やはり使う前に要チェックですな。
今度は気をつけて買い物しよう。



COSMOのカード、届きました。
これで先月から動いていたカード作成もひと段落ですよん。
さて、お次は近隣のガソリンスタンドの価格調査だ(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/16

何事もすばやく



「ゆっくりよりは、しゅっしゅっって感じだよね。……別に速くても怒ったりしないよ?」



怒られても困るけど。



すっきりするのど飴を買ってきました。
これはこれでいいんですが、お腹がすいて困ります(えー



あー……今日は以上。



それでは明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/15

「[映]アムリタ」 野崎まど メディアワークス文庫




[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)






これはやられた! と唸らざるをえませんでした。会話文のおもしろさ最高!





メディアワークス文庫では、杉井さんの作品以外では最初になります。
本屋で決めたときも、表紙絵はともかく、あらすじのみで決めたのでどきどき
しながら読み進めました。



会話文、おもしろい♪



実に素晴らしいボケとツッコミ(笑)。
予想していなかっただけに、このおもしろさはまさにツボでした。



しかし、それ以上に予想していなかったのが、終盤の展開です。
背筋がゾクリ、どころの表現じゃすまないですよ、これ。
現実にはありえないことなんだろうけど、でももしかして、と思わせてくれます。



だって、ありえないことなんてありえないんですからね。



この作品を読んで、「天才」という言葉が持つ意味に、あらたな一面が加わった
ような気がしました。



あめをみつめると



「どんどん心が透き通っていくんだよ。とっても静かだけど、確実に少しずつ汚れは落ちて、
きれいな自分になれるの。恵のあめ、だね。……ねえ、あめ欲しいな。もちろん口移しで♪」



舐めかけでもよろしいでしょうか(えー



今日は天気予報をしっかりチェックしていなかったので、朝出る時の空の具合で、今日は
大丈夫だろうと高をくくっていたのですが、おかげで濡れ濡れです、タオルが。
傘はなくても、常備しているハンドタオルが役に立ちました。長時間はダメですが、
少しぐらいならこんなものでも十分雨避けできますね。



そんな予想外の雨のせいではないのですが、「e-maのど飴」食べきってしまいました。
……やっぱり、おいしいのど飴はダメだね。すぐになくなっちゃうもの。
帰りに別のを買ってくるつもりが、雨のせいでそれもできず。
あー、明日出勤前にコンビニに行こう。



web拍手ありがとうございます。
ところで、コメント返しってしたほうがいいのでしょうかね。
無記名でいいから気楽に書けることもあると思うし。
とりあえず、拍手のレスは当面しない方向で。
何かご意見ございましたら、遠慮なくお願いします。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/14

今週の獲物~



「とある魔術の禁書目録 20」 鎌池和馬 電撃文庫
「C3 -シーキューブ- IX」 水瀬葉月 電撃文庫



「THE IDOLM@STER VOCAL COLLECTION 01」フロンティアワークス



物はあまり増えてないなあ。





f:id:kmx1328:20100314193637j:image



これでフル装備



「にっふっふ~、これで完全に完璧で感動で感涙の台風なんだよ! もはやわたしを
倒せる者などおらぬわっはは、なんちゃって。あ、でもキミにだけはきっとこれからも
毎晩押し倒されちゃうんだよね♪」



これ、人聞きの悪いことをうれしそうに言わない!(ぉ



るーこさんのナビが無事に更新されて帰ってきました。
来週の連休を前にして、準備は万全です!(わはー
まー、まだ特にどこに行こうかとかは考えてないんですが。



今日はずいぶん天気も良く、上着がいらないぐらいの快晴でしたね~。
あまりにも気持ちよかったので、車が戻ってきたその足で、ちょいと桑名のほうまで。
途中、1号線がやけに混んでいたのですが、連休でもない普通の日曜日でもこんなに
混むのかね。
ちょうど長島温泉あたりがコミコミでしたが、何かやっていたのかしら。



えー、昨日ENEOSのカードが届いて、今日はJCBのカードが届きました。
これで残るはCOSMOのみ。ついでに頼んだETCカードやらVISA TOUCH、QUICPayもあって、
カードがいっぱいすぎです。
がんばって使いこなして、快適でお得な生活にしたいものです。



ENEOSは申し込みから約二週間強ですね。
審査自体は翌日に終わったとメールがあったのですが、手続きの書類が届くのに一週間、
すぐに送り返してこれですから、ちと時間かかった感じかな。
このへんは、web申し込みだったからかもしれませんが。



ちなみに楽天は申し込みから約一週間でカードが届きました。



一番最後に申し込んだJCBのType Selectは約10日ですね。これも意外に早かった。
��って、今見たらこのカードの申し込み受付終了になってる? ギリギリだったのかな)
これはQUICPayが使いたかったので申請しました。ETCも無料なんでついでに。
これだけで3枚もカードありますが(わはー



っと、化物語見ないと。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/03/13

「迷い猫オーバーラン!2 拾わせてあげてもいいわよ!?」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




迷い猫オーバーラン! 2 拾わせてあげてもいいわよ!?(集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 2 拾わせてあげてもいいわよ!?(集英社スーパーダッシュ文庫)






素直になれないお嬢様も、ようやく仲間になれたかな。



けっこう間が空いてしまいました。
��巻は悪い感触ではなかったのに、どういうわけか積んでいたら、あっという間に巻数が
増えて、ついにはアニメ化になってしまいました。
今のペースではアニメが始まるまでに追いつけそうにないけど、なるべく早めに読んで
いきたいものです。



お嬢様の勘違いしたやり方のせいで、ストレイキャッツ大ピンチに。
あまりにもスケールが違うというか、さすがはお嬢様というか、でもそれがあまり
イヤミに感じられないのは、千世がオタクであるから、というところもあるのかも。
もうひとりのお嬢様が黒幕か、それとも天然かはまだわかりませんが、今後も関わって
くることは間違いないですね。
希や文乃がちょっと控えめなのも仕方ないよな。



春眠には勝てず



「冬眠するよりはいいんじゃない? そんなことで悩んでいるよりも、いっそ思いっきり
眠ってみたらどうかな。一回は負けるけど、次はスッキリして戦いに臨めるでしょ♪」



それもそうですね。



土曜日なので、ふだんよりもちょっと早く仕事が終わったので、時間的にも余裕があった
から、ハルヒを観に行く絶好のチャンスだったわけですが、夕方ごろに猛烈な睡魔に
襲われたので、少し考えてやめることにしました。
せっかく行っても、中で居眠りしちゃったらもったいないもんね。
今日が最終日だったら強行しますが、まだ大丈夫そうなので、次回に持ち越します。



だからというわけではないですが、その時間分余裕ができたからソフマップでCDを
買ってきました。
今まであまり活用してないので忘れてましたが、第二、第四土曜日はWポイントデー
なんですよね。
ふだんでも10%なのに、今日は20%還元です。
��150円のCDでも、630ポイント。これは大きい。しかもプールポイントで
支払っているからちゃんとルピーになるし。
当分、ソフマップの買い物は現金いらずですな。



つか、ここのところコンビニでも電子マネーにしてるし、メロンブックスでもカードが
使えることを知ったので、今日の支払いはカードにしたりして、現金を持ち歩かなくても
よくなってきた感じが。
まあ、カードはサインをしないといけない手間はありますが、どうせならポイントが
付くほうがいいしね。……付くよね?
少なくとも、メロンでの買い物のポイントは付いていたから、オッケーですわ。



明日は昼に用事があって、その後はるーこさんのナビのHD装着と、微妙に慌しそう。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/12

「神さまのいない日曜日」 入江君人 富士見ファンタジア文庫




神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)






第一印象はよかったのですが。





表紙絵、カラー絵、そしてあらすじ。どれもこれもいい雰囲気だなあと思って
手に取ってみたのですが、ちと期待はずれでした。



読み終わって、で、結局なんだったの? という気持ちに。
神さまがいなくなったせいで、人が死ななくなって、それで墓守が生まれた。
ということなんだよね。
なんかもう、あらすじで語れることを、丸ごと一冊使って書いてみました
って感じでしょうか。
今回はあくまで導入だったのかな。
最初はインパクトがあったのですが、だんだんと……うーん、なんだかひどく
感想にしづらいなあ。



きいてるのかな



「わたしの忠告を聞かないと、きっと大変な目に遭うんだからね。たとえば、道を
歩いていたら突然可愛い女の子にぶつかっちゃうとか。それでセクハラーとか、もう
お嫁にいけないーとか言われて結婚しちゃうことに……。ううっ、これがウワサの
ぶつかっちゃった婚か~」



どこにそんなウワサがあるんだか。



「e-maのど飴」というのを買ってみたんですが、のど飴と書いてあるけれど、味は
普通の飴と同じくおいしいです。それはいいんだけど、はたしてこれは本当に喉に
効いているのだろうか。
今はのどを痛めているわけではないので、普通の飴と変わりませんわ。



明日のレイトでハルヒ、かなあ。
日曜はきついし、来週は3連休だから他のことしたいし。
日曜にるーこさんのナビが更新されるから、次の連休はおでかけモードに最適な
感じなのですよ。
たま駅長にも、このタイミングで会いに行けたら……でも連休はやっぱり人が
多そうだなあなんて思ったりもしますが。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/11

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5」 伏見つかさ 電撃文庫




俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)






黒猫の名前は、黒井音子じゃなかった……(ぇ



いやー、読み始めてすぐに読み終えていたんですが、なぜか感想を書く気分にならなくて
ほぼひと月ほったらかし。
つまらなかったからではなく、おもしろかったから、きちんと感想を書きたいって気持ち
だけが先行していたのかもしれません。





��0%ほど黒猫の話と言っても過言ではなく、実際のところ桐乃がいなくてもお話としては
おもしろく紡がれているなあと思いながら読んでいました。



だけど、それは期間限定のおもしろさ、だったのかもしれません。



黒猫が後輩になったこともあり、今まで以上に接点が増えた生活は楽しくて、でもその
楽しさは『今ここにいない誰かの代わり』でしかなかったかもと思ったら、見事に
転落しました。



部長やら某妹やら楽しいキャラが増えますが、一番必要なのは誰かってことをじわじわと
感じさせてくれるような気がしました。



桐乃だけでは、多分だめで、黒猫だけでもだめで、みんながいるから、きっと安心して
世話が焼ける、そんなところかな。
とりあえず、次の巻も楽しみに待たせてもらいます。



それにしても、京介はそんなにもあやせのことが好きだったのか(笑)。



突然ピコンと



「光ることってあるよね。あ、ひらめいたって感じのヤツ。そんな日は、自分が天才
なんじゃないかって一日中気分がよかったりするんだよ。だから、今日はわたしに
三時のおやつをおごってもいいよ?」



これは怒ってもいいところか。



特別、ずーっと考えていたわけではないんですが、ふと思いつく名前ってあるんですよね。
もちろんそれまで考えていたものはあるんだけど、唐突にそれ以上の考えが浮かんだ……
ような気がするだけなのかもしれないんだけど、それでもいい。
だって、今こんなにも気分がいいんだもの。



まあ、偶然とはいえ、すでに記載していたようなもんだから、過去の自分がすごいだけ
なのかもしれないけど。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/10

私信です



Sketches and company(ブタベストさん)
03/06 黒髪ストレートさん
実家は神社、という雰囲気を感じました。
いつから黒髪というだけで楚々とした印象を持つようになったんだろう。



レールガンは2週ほど貯まってます。もうすぐ終わっちゃうんですよねえ。
最終回には、禁書2期の予告を期待しつつ。



ブレザーのほうが、ちょっとドキドキするかも。



あったまるには



「いち、お風呂に入ってあったまる。に、いっぱいコスってあったまる。さん、わたしの
豊満なおっぱいであったまる。……正解はっ、キミの背中にこの冷え切った両手を入れて
あったまるでしたー♪」



そ、そこはらめえええええ(えー



冬に巻き戻った……ような寒さですねえ。
何よりも風が強いのが、寒さを感じるポイントのような気がします。
どうせ吹くなら、偶然の神風にしてほしいものです。



大丈夫、早坂さんはちゃんとKがYできてますよ~(おおー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/09

私信です



まったり空間(マクさん)
��楽天は楽天で買い物する分にはお得ですよ~。
そのようですね~。ポイント2倍なら、まだ他社のカードでもよさそうですが、
��倍以上なら間違いなくお得ですよね。
楽天レンタルはツタヤよりも安いんですが、今の時点ではCDのラインナップが
ちと悪い感じです。アニメ・ゲーム系が特に。DVDはいいと思うんですが。



��空の境界最終巻
ふふふ、すでに予約リストに入れてありますよ(笑)。
��巻は実質ラスボスとのバトルですし、式無双ですからねえ。



��伊織だけ血縁無かったりする
大丈夫、血のつながりだけが絆じゃないです。



��白ちゃんのSSは自然とほのぼのするんでしょうか^^;
白ちゃんの人柄ですしねえ。
とはいえ、ネタ元はダジャレからだったのですが。
朝寒いなあ、うわっ、氷張ってるよ!→朝、凍る→モーニング・凍る→ってな具合で(えー



寒いから仕方なく



「きょ、今日は寒いから、仕方なくなんだから、き、キミに抱きつくのは手っ取り早く
あったまるためなんだからね?」



こちらも望むところです。



今日はまた、急激に冷え込んだ1日になりましたなー。
雨が降っていたから、尚更寒く感じましたね。



しかし、そんな雨も撥水コートをしたばかりのるーこさんの敵じゃありません。
60km/hでも、バンバンはじきまくりです(わはー
お金をかけた甲斐があるというものですよん。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/08

月曜日は元気がでないー



「そんなこと言って逃げるのはいけません。元気がでないのは、背筋が曲がってる証拠だよ。
正しい姿勢が、正しい生活を作るのです。わかった? わかったら、正しいやり方でわたしを
デートに誘ってみて?」



だから、その流れは……あーもう(笑)。
これ、自分で自分を慰めているんだろうかね。



今日は仕事帰りにるーこさんを引き取ってきました。
やっぱり自分の車が一番ですね。オートマチックはダルくていけない(ぇ
地図データ更新中なので、HDがまだありませんが、ラジオは聞けるのでよかったー。



Edyで買い物してみました。
あの音は、けっこうクセになりそう。シャリ~ンって、なんかカッコイイ。



しかし、今使ってるカードはサークルKサンクスでしかポイントがつかないので、他では
使いたくないね。
やっぱりQUICPayをメインで、対応してないファミマとミニストップはWAONがベターの
選択になるのでしょうか。



楽天で注文した本が届いていました。
在庫アリだったとはいえ、Amazonと同等に速いですね。配送もヤマトを選択できるし、
これはよさそうな感じがします。



よし、書いてるうちにだいぶあがってきた。
明日はもっとしっかりがんばろう。



オーガストのサイト、更新されてますね。やっぱり愛称はティアでいいってことだよね。
というわけで、がんばってください早坂さん(おー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/07

電子マネーについて考えてみました(簡易版)



電子マネーにもいろいろ種類がある、というわけで、いろいろ調べてみました。
ちと時間がないので、まずは簡易版で。





まず、電子マネーには大きくわけて二種類あります。
プリペイド型と、ポストペイ型です。



プリペイド型ってのは、簡単に言うと、先払い式のシステムです。
カードにあらかじめ金額をチャージしておいて、その分だけ支払いできます。
おサイフケータイのアプリを利用することもできます。むしろ、このほうが
便利です。



それとは逆に、ポストペイ型は後払い式のシステムです。
要は、クレジットカードと同じです。使った分が、後でまとまって請求されることに
なります。



どちらが便利だと決めつけることはできないので、個人の使用目的で決めれば
いいと思います。
無闇にたくさん使ってしまうのがいやな人は、プリペイド型にしておけばいいし、
毎回足りなくなったらチャージするのがめんどうな人は、ポストペイ型を
選べばいいですし。
状況によって、両方を使い分ければ、それがベストではないでしょうか。



プリペイド型で代表的な電子マネーは、
「Edy、Suica、WAON、nanaco」ですね。Edyは電子マネーとしては最も有名だと思いますし、
Suicaも関東方面の交通関係では、今やほとんどの人が使っているのではないでしょうか。



そして、ポストペイ型の代表的な電子マネーは、
「iD、QUICPay、VISATouch、Smart plus、Pitapa」です。



最後に、今の時点で、主要なコンビニで使える電子マネーを書いておきます。
サークルKサンクス
・iD QUICPay Edy VISATouch Smart plus



ローソン
・iD QUICPay Edy VISATouch Smart plus Suica ICOCA nimoca



ファミリーマート
・iD Edy WAON Suica ICOCA Kitaca



ミニストップ
・Edy WAON Suica ICOCA



セブン-イレブン
・QUICPay Edy nanaco



こうやって見ると、Edyだけあれば大丈夫なような気もしますが、メリットの
観点から考えると、選択肢はいろいろ出てきます。
それについては、またの機会に。



雨中の散歩



「ちょっと肌寒いけど、たまにはこういうのもいいね。だって、相合傘だし。それに、
雨に濡れちゃうからこうやってキミにぎゅーって抱きついててもおかしくないもん♪」



ここはスルーしておいてあげましょ。



今日は不要な物をショップに持ち込んでから、大須の町を散策してきました。



それなりの枚数のCDを持ち込んだはずなのに、査定完了まで30分もかからないのは、
けっこうすごいよね。
ま、4分の1ぐらいは値がつかなかったから、そのせいもあるかも?(わは
こうやって、らしんばんでは買い物しないけどポイントだけ貯まっていきます(ぉ



店内を見ていたら、ショーケースの中に雪さんのフィギュアありました。
椅子に座っていたので、エンターブレインのやつですね。
ただ、えらくお値打ち価格だったんですが、もしかして箱がないからかしら。
ううむ、最初に手を出すとしたら悪くはないかもですが、まだ保留。



ソフマップには用事はないので、今日は駅の東側へ。
なんだかサイフが欲しくなりましてね。できればカード類が多く収納できるやつが。
百貨店を何軒かまわったのですが、いいのが見つからないし、そこら中に店員さんが
いる環境に馴染めなかったので、さっとあきらめました。



大須に移動して、散策開始。
ま、散策つーか探索ですかね。フィギュア系ショップをチェックしておこうかなーと。
その前に、お腹が空いていたのでお昼にしました。
「西安刀削麺」の矢場町店です。
場所は、ボークスのある建物の1階です(笑)。
以前、津島店で食べたことはありますが、けっこう前なので味は忘れてました。
今日の注文は牛肉メンで。いやーメニューの写真には椀いっぱいに肉があるので、
どんなにすごいのかと思っていたら、角煮っぽい肉が4切れほど入っているだけでした(えー
とはいえ味は悪くなく、スープもチョイ辛ですがほとんど飲み干してしまいました。
なので、味には文句はないのですが、店員の行動にびっくりしましたねー。
ちょうど僕がお昼の最後の客だったんですが、途中で店員のひとりがテーブルに座って
ご飯を食べだしたんですよ。
おいおい、まだ客がいるちゅーねん。
と思っていたら、どんどんご飯が並びだして、本当にそのまま店員たちのお昼になる
みたいでした。
というのは、ちょうどその時に食べ終わっていたので、会計して店から出たので。
今考えると、ちょうどお昼の営業は14時までなんですよね。で、僕が店にいたのが
��4時過ぎだったから、営業は終わったからいいだろってことなんでしょうか。
いや、まあいいんだけどさ。別にこっちも長居するつもりはないけど、いちおー客が
いるんだから。これが大陸の人との違いなんでしょうかね。



実は、スガキヤでもよかったんですが(半額セールなので)、いっぱい並んでたので
あっさりとあきらめました(わは



その後はショップをぐるぐるまわって終了。
探し方がイマイチだったからかもしれませんが、萌え系フィギュアのあるお店って
あんまりないのかな。フィギュアの店はいくつかありましたが。
まあ種類も多いし、僕が見たいものがあるお店が少ないのはわからないでもないけど。
さて、最後にどうでもいい余談。
��時間ほどうろついていたらしく、駐車代金が1800円飛んでいきました。
……打ち切りじゃないんか。交通機関を使えってことか。今日はいつも使ってるところが
満車で、ちょっと料金設定が高いところだったんだよなあ。がくり。



電子マネーについて考えてみました。というエントリーを置いておきます。
つっても、時間がないので簡易版です。
コンビニで使うことを前提にして、代表的なものだけですが。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/03/06

私信です



淡色館 (来島あわさん)
PSP購入おめでとうございます♪
発売日に並んで買ったくせに今では置き物と化しているのがうちのPSPです(わはー
気になるゲームは時々あっても、どうせやる時間ないよなあ……と思ってしまうのが
いけないのかもしれません。



��Ysが初めてじゃないなら是非!
FCとSFCで出たやつは全部ではないですがやったことありますね。
��3/18発売のI・IIセット
これは値段的にもお得な感じですね。復習もできそうですし、ちょっと興味出てきました。



Sketches and company(ブタベストさん)
03/01 ツインテール子さん
「ツインテールは元気の証!」というセリフがあったような気がしますが、やはり
揺れているところがいいですよね♪
スカートしかり、胸しかり(ぉ



03/03 麻衣 (よあけな)
麻衣はどっちかというとシンプルなイメージがあるのですが、ひらひらも意外に
似合いそうですね。達哉からのプレゼントだったら、恥ずかしがっても着てくれるかしら。
しかし、確かにきちんと描くと相当大変そうだなーとは思います。



春色からはじめよう



「えっと……ごめんなさい! 今日はそういうつもりじゃなかったから、普通に
しましまを選んじゃったんだけど。……あれ?」



きょとん、ですよね。



三月になったこともありまして、デザインの色を変えてみました。
このデザイン自体は気に入っているので、いつも変えるのは色だけですが、それでも
ちゃんと気分は変わりますね。



朝はちょこちょこと荷物整理を片付けて、昼からるーこさんの点検に行ってきました。
その日に処理してくれるものだと思ってたら、ポリマーコートは数日かかるそうなので、
代車を借りて帰ってきました。
その名は「オルティア」。あいにく聞いたことがない車でしたが、古くても乗ったことの
ない車に乗れるのは嬉しいですよね。
ナビの地図も更新時期なので、今月中旬にはピッカピカになってデータも新しくなった
るーこさんになります~。
あたたかくなってきたし、忙しくなる前にちょいと遠出しておきたいなあ。



昼からは整理したり読書したり、ついでに昼寝したり(笑)。
朝は雨降ってたけど、昼過ぎにやんだのでなんだかちょっともったいなかったかも
しれませんが、のんびりできるのはいいことですよね。



そうそう、今日、はじめてEdyチャージしました!(わはー
何事もはじめてはドキドキしますな。
今日は試しにチャージしてみただけなので、今度は使用ですわ。



そして、楽天のカード届きました。
オンラインで申請しただけで、なんですぐにカードが発行されるんだろうと、少し不思議に
思っていたんですが、受け取り時に本人確認の書類を提示しないといけないからでした。
僕は車の免許を持っているので免許ですが、番号や生年月日で管理しているようですね。
端末に入力して、申請してたみたいですから。
今までは、というか今回申請したカードたちは、まず申請内容で審査があって、それが
通ってから本人確認の書類の提出や引き落とし口座の連絡等を経て、ようやくカードが
発行されます(今は発行待ちの段階ですね)。
でも、楽天は違うんですなー。少しでも早く使って欲しいからなのか、手順を簡略化した
結果だからなのか、どちらにしてもすごいなあと思いましたよ。



んで、実は楽天のカードは無理して作ることもなかったかも、なんて思っているのですが、
まあ初回のポイントがもらえるからいっか(ぇ
いえ、いろいろ調べたら、他のカードでもオンラインモールを経由で買い物をすれば、
ポイントが増えたりすることがあるとわかりましてね。
楽天は確かに常にポイント2倍で、時にはそれ以上なんですが、2倍だったら他のカードでも
なんとかなりそうかなーと。
とりあえずは、しばらく使ってみてって感じですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/05

着々と粛々と



「ますますかねがね金がねーのですますなのですよ? こういうことでいいんでしょ。
なんだかウキウキワクワクしてくるんじゃないかな、してくるんじゃないかな!」



��回言うな(懐かしいツッコミ



ようやく1枚目のカードが届き……かけました(笑)。
いえ、不在通知が届いていたので。
明日引き取れるといいなあ。でも、明日はるーこさんの点検で昼から出かけるから、
運が悪いと日曜か。ま、いいけど。



寒かったりあたたかかったり、気温の変化に引きずられるように、気分も体調も変わって
いくような気がします。
一応、人間は恒温動物のはずですが、体調に限ってはそういうわけにはいかないようで。
でも、そろそろ春の訪れが感じられるようになってくると思うので、もうひとがんばり
するのですよ。
なんだかんだ言っても、やっぱり暖冬なのかなあ。



ぼーっとしていたら、もうハルヒ公開から一ヶ月なのか。
まだお客は多そうですが、さすがに即完売ってことはなさそう……か?
明日のレイトにしようか、それとももうちょい後にするか。ふむぅ。



��09シネマズも、カードが新しくなったみたい。
ここ、最近よく使うから会員になってもいいんだけど、いざ会員になると途端に映画館に
行かなくなったりするんだよね(わは
まあ、ポイントの期限はないみたいなんで、先行投資するつもりで入るのも悪くないか。
「空の境界」が上映されている頃なら、間違いなく入会していたんだが(わはー



いろいろポイント交換した分が、楽天のポイントに反映されていきます。
カードが手に入ったら、とりあえず何か本でも買ってみるかな。
でもメロンで買える本はメロンで買いたいな、メロンのポイントは5%還元なのですよ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/04

くろいにゃんこから



「くきいいーーーっ! わたし以外のにゃんこからプレゼントにゃんて! そ、そんにゃ
ばかにゃぁ~。……えっとね、ちょっとマタタビ貰ったにゃんこのマネだったりするの。
どうかにゃ?」



ねこじゃらしで遊んでやりますか(ぉ



クロネコメンバーズ、というものに登録してみました。
別に頻繁に荷物発送したり受け取ったりするわけではないのですが、送り状印字サービスと
いうものをやってみたくて。
んで、昨日届いたんですが、やっぱり便利ですね。
いつもはお店まで出向いて、伝票貰って書いているのですが、意外と宛先書くのって
めんどうなんですよね。これは助かります。
ちょっと日数はかかるので急ぎの時はダメですが、そうでない場合はありがたいサービス
ですよ。
急いでいる時でも、自宅で送り状を印刷できるサービスもあるので、これはなかなか
いいかもしれません。
さて、この送り状で不要な物をショップに送ろう。
そうしないと、いろいろ大変ですしね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/03

皆がすなるEdy?



「よくわからないけど、新しいものにチャレンジするっていうのは、わたし好きだよ。
変わらないおもしろさってのもあるけど、変わったおもしろさってのもあるもんね。
だから、今夜は新しい……に、チャレンジしてみよっか♪」



乗りますか、乗りませんか(ぉ



とりあえず、Edyを始めてみるかと思い、朝、サークルKでカルワザカードを購入
してきました。……まだチャージしてませんが(わは
どうせならポイントが貯まるものをと思い、これにしましたが、はたして3万円も
使うのはいつになるのやら(えー
まだ先日入会申請したクレジットカード群は届いていないので、その間にいろいろ
準備しておかないとね。
ところで、みんな電子マネーって使ってるのかね。
コンビニで買い物してても、あまりその光景を見かけないもので。



そんなわけで、電子マネーについてまだまだ勉強中です。
もう少しまとまったら、エントリーに残しておこうと思います。



読書はしているのですが、なかなか感想を書く時間が……。
過去読みなら短く済ませられるのですが、そうでない場合は、きちんと書いておきたい
ですから。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/02

まばゆく輝く



「褒めてるつもりなんだろうけど、見たんでしょ、見たんだよねっ! う~、今日のは
勝負下着じゃなかったのにっ」



コレは怒られてるんだろうかね。



いろいろ調べて、もうフラフラです(わは
とりあえず、EdyとQUICPayでいいような気がします。
それと、今日の帰りにミニストップに寄ったんですが、なんでSuicaが使えるんだろ(笑)。
ICOCAは書いてなかったような。でもミニストップのHPを見てみたら、東海も書いてあるから、
店によって違うのかな。



たま駅長も復帰したようですし、そろそろあたたかくなってきたので、和歌山方面へ
行ってみようかな、と思ってみたり。
でも、今月の土曜は半分仕事なんだよね。
今週は休みだけど、車の点検の予定を組んじゃったし。
うみゅー。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/03/01

迷った時は



「二兎を追う者は一兎をも得ずって言うけど、考え方によっては二兎を追わない者は
二兎を得られないってことだよね。だから、がんばって欲張って、わたしのための
プレゼントをいっぱい獲得してきてね♪」



どうしてその流れになるのかわからない(笑)。



電子マネー、いっぱい種類ありますね。
プリペイド型とポストペイ型に分かれて、さらにそこから会社ごとやらでいろんな
種類が……うひゃ、パンクしそう。
汎用性が一番高そうなのは、やっぱりEdyかな。
ただ、以前はともかく、最近はEdyへのクレカチャージではポイント付与がないものが
多いので、積極的に使うほどではないかも。
むしろ、QUICPay、Visa Touch、Smartplus等のポストペイ型のほうが、カードに
直結してるし、チャージも不要な分、楽かもね。
まだまだ勉強しないとなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。