2010/04/30

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中



雪山が寒すぎて。
回復しないなあと思っていたら、アイテムが必要なのね。
今回は魔法があるから、すぐに街まで戻れるけど、けっこうフィールドが広いから
歩くの大変です。
でも、これで戻らなくても済みそう……かな?



四月みそか



「わたしは塩のほうが……って、ラーメンじゃないでしょ! ったく、いつもいつも
つっこませないでよね。つっこむのも体力いるんだから。罰として、今日はキミが
みそラーメンをおごること。文句はあるなら言ってみなさい。聞いてあげないから♪」



今日はおとなしくサイフを取り出します。



気がつけば四月も終わりですねえ。春だなあと感じる日もありましたが、それよりも
まだ寒いなあと感じる日のほうが多かったような気がします。
五月は、どうなるのかな。
さすがに暖かくなってくれるとは思うけど。
寒いのは、ふところだけで十分です。ふところが寒くたって、なんとかなるもんね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/29

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中



やっと鎧が買えるように。
まだお金少ないから、すぐに全部揃える事はできないけど、ちょっとずつ数字が増えて
いくのは嬉しいね。



スコーンを一口



「隠し味にハバ皇帝を混ぜてみましたが、いかがでしたでしょうか旦那様♪ いやん、
そんなに顔を真っ赤にして興奮なさるなんて、メイド料理につきますわー。……
なんちゃって、はい、今ここに氷があるから、これをこうやって口移しで……♪」



激辛レモンの味でしたとさ。



スコーンはちょいとぼっそぼそして食べにくかったりしますが、意外とお安いし
お腹にもたまるので、お値打ち感はありますね。
しかし、普通はお茶と一緒に楽しむものだから、昼飯の代わりにするのは用途と
してはよくないのかもしれませんが。



今日は休日出勤。まったりはしてましたが、外注さんからの図面チェックでほとんど
過ぎてしまいました(わは
まあ、少しずつでもがんばるべさ。
土曜出て、日曜は休んで、月曜は出て、火水は休もう……かな。
一日で劇的に変わる訳ではないけど、未来の自分が楽になるなら、現在の自分が少し
がんばるのも悪くないよね。
と、自分を持ち上げてみたりする。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/28

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中



廃坑はそろそろ終わりかしらん。
リリアの薬もできたし、次のフィールドに行きたくなってきました(笑)。



今回は、Iと違ってレベルがあがっても急には強くならないね。
最初のボスでいきなりぷちっと殺されたのにはあせったけど、魔法があってよかった♪



ぽっかぽかの気持ちで



「えへへ~、なんだか天気がいいと笑顔になっちゃうよね♪ 青空の下、しっかりお仕事
がんばって、おいしいお弁当食べて、もうちょっとがんばったら、おいしい夕ごはんが
待っているんだよ~」



食事は大事です。



今日はいいお天気でした。
昨日の雨で、寒さも打ち止め……かな? ってミサカはミサカは思ってみたりっ!(わはー
週間天気予報を見る限り、ゴールデンウィークは日本全国的にも、おおよそよさそうな
天気なので、お出かけにはもってこいみたいですね。
……僕は仕事してますが(わは



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/27

「迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います♪」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






まさかのいい話に、ちょっと涙腺が緩みました。





毎回楽しいんですが、それだけかなーと思っていたところに、こんなにいい話が
来るとは、予想外にしてやられました。
いつもどおりの人助けではありますが、迷い猫同好会のメンツはすごいね。



そして、乙女姉さんのすごさが今まで以上に発揮されたお話でした。
今まで無闇に人助けに奔走していた乙女さんは、ちょっとどうよ? と思っていたのも
事実。
しかし、その過去を知ると、それもしょうがないかなと。
そして、巧たちがこんなにがんばるのも、きっとその延長線上なんだろうなーって。



なお、今回、希先生の反応がおもしろくてよかったです(笑)。
もちろん、いつもどおりの文乃や、不慣れでもがんばる千世、そして多くは語らないけど
クリスたんもよかったですわ~♪



腰を入れて



「本腰入れてがんばらないと、いいものは出来上がらないんだよね~♪ ……なあに、
その目は。たまにはちゃ~んとしたことも言うんだよ。って、誰がたまにだってのよ!」



一人ノリツッコミが炸裂。



なんだか、腰に妙な疲労感が。うむぅ、変な姿勢で仕事してたんだろうか。
理由はともあれ、翌日に疲れは残さないようにしないとね。



しかし、GWは普通に休んでいいものか悩みますな。
今年は何にも予定立ててないし、そもそも何のイベントがあるのかも調べてないし。
たま駅長も出勤してるかわからないし、どうしたものですかねえ。
そんなんだったら、適当に出勤して適当に仕事して、早めに帰ってちょっと遊ぶ、ぐらいの
ほうが気楽でいいかもですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/26

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中



イースIIスタート。
……はいいのですが、全然記憶に残っていないので、もしかしたら過去にプレイして
いないのかもしれないなあ。
確かファミコン版だったような……むぅ。
ま、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ると思えばいっか(笑



ごっつんこは避けないと



「その点、わたしたちは経験豊富だから大丈夫だよね~♪ って、なんで避けるの?
ごっつんこは避けていいけど、わたしのくちびるは避けちゃだめでしょ!」



明らかに危険なスピードだったので。



今日はずいぶんと頭がふらふらでした。
これはもしや、風邪か? ……などということはなく、昨日ようやくはじめた「イースII」で
うっかり夜更かししてしまったからに他ならず(えー
睡眠時間はきちんと確保しないといけませんね。



今朝、途中のスタンドのガソリン価格が昨日と変わらずだったので、月末に入れようと思って
いましたが、朝一に補給しておきました。
そして夜、価格が4円も上昇してました(笑)。
原油価格から上げてるんだろうけれど、いっぺんに上げすぎじゃね?
GWに向けて、稼ぐ準備なのでしょうかね(ぉ



本屋で立ち読みモードでした。
月末は雑誌類が多いからなあ。
コンプエースが縛られていたのですが、他は読めました。
ちゃんと萌王も読めました。週末に買うのは決定ですが、いち早く読みたいのですよ。
今回は、アイリーンが大変なことにっ!!



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/25

今週の獲物~



「ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。」 朱門優 一迅社文庫
「ベン・トー 5.5 箸休め ~燃えよ狼~」 アサウラ 集英社スーパーダッシュ文庫
「神剣アオイ 2 幼なじみと黒猫メイド」 八薙玉造 集英社スーパーダッシュ文庫
「一天四海のマーガレット 2 蒼炎の戦乙女」 北沢大輔 集英社スーパーダッシュ文庫





f:id:kmx1328:20100425202546j:image



今回は既刊ばかりで、新作がないのがちょっと物足りなく。
でも、まさかアネモイの続きがあるとは思っていなくて、ワクワクです♪



私信です



まったり空間(マクさん)
ご祝辞ありがとうございます~。
続けてこられたというだけでも、誇っていいのかな?(わは
今年はのんびりですが、気負わずに続けていければと思います。



SSの感想もありがとうごさいます。
眠り姿を堪能するだけでなく、いたずらしないと次に繋がらないのですが(笑)。
ま、たまには穏やかな話でもというわけで。



もうしばらく充電したら、こちらも作品を読ませていただいて、感想を書けたらと
思います。今年になってから、あえてSSから離れておりますので。
感想を頂くばかりでは申し訳ないので、お返しはいずれ……。



Sketches and company(ブタベストさん)
04/22 制服メガネ少女
「な~にかしこまっちゃってんの♪」
と、かしましい友人が後ろからおっぱいをわしづかんだり揉みしだいたり(えー
そんな時でも抵抗できずにされるがまま……という性格でしょうか(ぉ



04/24 ゴリマ……って、その紹介はどうなの
↑紹介ですらなく(すみません
髪形変えて雰囲気が変わるのはいいと思いますよ。
最近はあたたかくなってきて、町を歩く女の子を見るのも楽しいですしね(ぉ
今日はてっぺんポニーの子を見ましたし。つか、それはポニーではないのかな、とか
思いつつ。



旅行お疲れ様でした~。
後半は天候にもめぐまれたようでよかったですね♪
静岡は、ガンダムが立ったころに行こうかと思います(わはー



2割でも妥協はだめ



「もうひとこえ! って、キミも思うでしょ。思ったらやらないとね。自分が考えたことは
相手も考えていると思って、そのさらに先を目指さないと。大切なのは、半歩でも前進。
一歩でも進歩。二歩なら躍進で、散歩は楽しいよってことなんだよ♪」



台無し、とも言えないかな。まあ、この子らしくていいけど。



昨日の日記タイトルはまるで意味不明でした。
当然のごとく、日記のタイトルは内容に沿ったものをつけているのですが、タイトルを
先に書いて、それを基に「ひとこと」を書いて、それから本文を書くというスタイルで
やっています。
昨日は、「ひとこと」を書いた時点で満足してしまい、本文に書く内容を書き忘れました(笑)。



��割ってのは、値段のことです。
先日もちらっと書きましたが、新しいシェーバーを探しているところなのですが、ネット最安
価格と、近所の店の値段では、3割も差がありましてね。
ネットだと7000円のものが、店だと10000円ですよ。わざわざ足運ぶ意味がまるでないってのよ。
ちなみに、今日ビックカメラを見てきたら、約8000円でした。
��割とは言わんけど、1000円近く差があると、やっぱ考えますねえ。
ビックカメラならソフマップポイントを移行できるので、そういう意味ではポイントで
買い物できるわけですが、僕のソフマップポイントの大半はプールなんで、現金同然ですからね。
それなら、普通にソフで使うほうがいいよね。



今日は、昼から図書館に行って、本借りてきました。
本借りるなんて、学生の頃以来ですな。
うちの町には図書館がないので、お隣まで行かないといけないからめんどうだけど、ちょっと
読みたいだけなら図書館はやっぱり便利ですよね。
まあ、欲しい本が本屋に置いてなかったので、借りることにしたのですが。



ちなみに、以前はどうか知りませんが、今は電撃文庫とか普通に置いているところも
あるんですね。
名古屋市図書館のページで蔵書検索してみたら、普通にロウきゅーぶ!とか出てきて
驚いたし(わはー
ラノベも人気作は予約が多いですが、お金がもったいないと思うなら、こういうところで借りるのも
ひとつの手だなあと思いましたよ。
今なら、「1Q84」とか、すごい人気。ドラッカーのあれも、280とか、えらい予約待ちだもん。
いくらなんでも、そんなには待てませんね、僕は(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/04/24

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 岩崎夏海 ダイヤモンド社




もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら






文章の技術はイマイチだけど、小説としてはそれなりに、そして、ドラッカーに興味を
持つには十分な一冊だと思います。





評判になっているので、それに便乗して……というわけではなく、表紙の女の子に
つられました。ええ、そりゃもう見事なほどに(笑)。
期待して読み始めたんですが、序盤は文章がどうにもイマイチでした。
なんか、小説っぽくないなって感じ。
でも、読み進めるにつれて慣れていくし、何より、思っていた以上に読みやすいんですよね。
こんなに分厚い本なのに、結構すんなり読めました。
その点はきちんと評価したいですね。



さて、お話は「マネジメント」が全ての鍵となって、進んでいきます。
何から何まで、ぴたりと当てはまるのだから、これは上手いなあと思わざるをえません。



ただ、小説としては、みなみの魅力があまり大きく出なかった(ように思えた)のが
残念でした。
どうしても「マネジメント」が主体になっているので、みなみ自体は完全に影になっているの
ですよね。
そりゃ、マネージャーが引っ張っていくのは、ちと違うかもしれませんが。



個人的なことですが、ラストの台詞が気に入らないので、小説としてはそれなり、としか
僕には言えません。
でも、この本の目的は青春小説ではなく、「マネジメント」に触れるきっかけになる一冊と
考えれば、それは十分果たしていると思います。



3割はすごいなあ



「プロ野球でも3割打てば強打者だもんね。命中率にこだわるのもいいけど、確率を高める
ためにはトライあるのみだね。ってことで、今夜もがんばろ♪」



うなぎパイは、もういいです(わはー



土曜日なんでまったり仕事~、と思いきや、予想外の電話で外注さんと打ち合わせしたり、
急ぎで図面描いたりと、メインの仕事が進まないんですが(ぉ
そういう時もあるよね。きっと、これは必要な回り道なんだと思って。



明日はお休みなので、のんびり……したいところですが、出かける予定が。
うーん、明日行ったら、しばらく中断でいいかな。多忙な時期に無理してやることでも
ないしね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/23

「とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫




とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)






時間は流れているのだなあと、しみじみ思いました。





本編が終わってしまった後の短編集は、どうしてこう、どことなくイマイチ感が
漂ってしまうんだろうね。
メインのふたりのその後なら、まだよかったのかもしれませんが、収録されているのが
どれもこれも微妙な時期のお話で。
やたら短い話も多いし、バッドエンドとか見たくなかったのまであったので、
ちょっと残念でした。



最後の話だけが、現在って感じでよかったです。



レコーディングスタート?



「にっふっふ。ついに伝説の歌姫の誕生だよ~。……究極の歌姫のほうがいいかな、それとも
奇跡の歌姫、きらめきの歌姫、金曜の歌姫、金木犀の歌姫、禁欲の歌姫、金銀パールの歌姫、
金メッキの歌姫。ねえねえ、キミはどれがいいと思う?」



……お、俺だけの歌姫で。(←恥ずかしい



いよいよレコーディングがはじまりそうです。
レコーディングと言っても、お涼さま言うところの音入(おトイレ)ではなく、収録のほう。
……週六のほうですね、わかりま(えー
しばらくは土曜の休みはなくなりそうな感じです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/22

「アクセル・ワールド 1 -黒雪姫の帰還-」 川原礫 電撃文庫




アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)






大賞は伊達じゃなかった。そして、タイトルの意味に気づいた時の気持ちよさは素晴らしかった。



今まで気になりつつも、なかなか手に取る機会がなかったのですが、発売から一年以上経過して
ようやく入手しました。
そして、一気に読みきってしまいました。
当時、新刊は一冊だけという自分だけの決まりごとがあったため、たまたま同時期に発売
していた「ロウきゅーぶ!」のほうに目が行ってしまったことで、この本に触れるのが
遅れたのですが、こうやって読むことができてよかったです。
やっぱり、あの時無理して買っておいてもよかったかな。
でも、今、幸せだからいいや(笑)。



黒雪姫さまがすばらしくて。
容姿もすばらしいのですが、その性格も。
カッコよくて、惹かれざるをえなかった。
でも、そんな彼女も、まだ少女で。
この人を守りたい、その気持ちが男の子を強くするのですね。



ワクワクできるお話って、いいですね♪



痛みを我慢する価値は



「それは痛みの種類によるんじゃないかな。あ、でもいい年をした大人がちっちゃいキズで
わめき散らすのはカッコ悪いなあ。となると、些細な痛みなら我慢しましょってことに。
うーん、結局は状況次第ってことかな。でもね、ココロの痛みはガマンしなくてもいいんだよ」



座右の銘にしてもいいですか。



歯が、痛いです(ぉ
虫歯ではなく、奥歯が……これはもしや親知らずというやつなのでしょうか。
妙に育ってしまって、口の内側がキズついてるようなんですよね。
何日かガマンしてると、微妙に修正されるのか、それともキズが治るのか、痛みはなくなったり
しているのが、今までの経験だったりします。
やっぱ、歯医者に行ったほうがいいのかな。
美人の女医さんがいる歯科が近くにないものかしらん(下心ばかり



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/21

「一天四海のマーガレット 80日間世界一周」 北沢大輔 集英社スーパーダッシュ文庫




一天四海のマーガレット 80日間世界一周 (一天四海のマーガレットシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

一天四海のマーガレット 80日間世界一周 (一天四海のマーガレットシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






マーガレットやシェリルは可愛いし、序盤はおもしろかったのですが。





雰囲気はよかったです。
中世、というか近代かな。現代よりもちょっと昔だけど、その辺りのよさはありました。
人物も悪くない。というか、むしろシェリル可愛すぎ(わはー
しかし、旅に出てからがちょっとイマイチかなあ。
期限が80日しかないので、展開が速くなるのはしょうがないとはいえ、どうにも盛り上がりに
欠けるような気がしました。



残りの日数的に、3巻で終了なのかしら。



消失仮体験



「実体験でなくてよかったって、心の上げ底の下から思うよ~。やっぱり怖いのはダメだね。
お化け屋敷とか、ホラービデオとか、キミの笑顔とか♪」



それは、まんじゅうこわいと言いたいのかい?



今朝、会社に着いたらいつも持っているはずのカードホルダーが見当たらなくて、頭の中が
まっしろになりました。もう、漢字も思い浮かばないぐらいに。
いつも持っているものなので、絶対ポケットに入れたかどうかはわからない。無意識に
やっていることなので。
通常なら、家から会社まで車から降りることはないのですが、今日に限っては途中の
郵便局でポストに投函していた。
ゆえに、もしかしたら落としたかも……という不安がぬぐいきれませんでした。
もちろん、家に忘れたという可能性もあるので、家に電話してみましたが、誰も出やしない。
おかしいなあ、もしかして出かけてるのか?
カードホルダーに入れているのがポイントカードだけなら、まああきらめもつくのですが、
クレジットカードやキャッシュカードも入っているので、もしや、という気持ちで午前中は
いっぱいでした。
一時間ごとに家に電話を繰り返しましたが、全然でない。
やっぱり外出してるのかなあ。
もう不安で不安でなりませんでしたが、昼までガマンして、全速でご飯食べて、マッハで
家まで帰りました。



置いてあった!!



いやー、ほんとによかったですよ~。
下手したら、銀行やらクレジット会社やらに電話しなきゃならんかったもんで、こんな
ドキドキは二度とゴメンですね。
ドキドキするのは、デートの時だけでいいよ(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/20

「迷い猫オーバーラン!3 ……拾う?」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 3 …拾う? (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






スパルマにならなかったのは、やはりアブナイからでしょうか(ぇ



悪くはないし、おもしろいんですが、ずっとこのパターンで進んでいきそうな
気もしてきました。
今回、希の過去がちょっと明らかになったので、今後が楽しみですね。
そして、自分の気持ちをはっきりと文乃と千世に言ったので、こちらも今後が
楽しみですね。



できることからひとつずつ



「丁寧なやり方を心がけて、心穏やかに作業することが大切だったりするんだよ。わたしは
その辺ばっちりなんだから、安心してね♪ というわけで、今日こそキミの耳掃除を
させてもらいましょう」



ガクガクブルブル(笑)。



普通なら遅くとも20時過ぎたら終わろうか、なんですが、今は21時過ぎてもまだまだ
って感じです。むー。
遅れているので仕方ないのですが、毎日遅いとやっぱり疲れますねえ。
PCゲームはもとより、PSPすら起動する気力が湧かないのさ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/19

私信です



時の棲む森(早坂充さん)
ご祝辞とSSの感想ありがとうございました。
何が得られるかわかりませんが、常に高みを目指していきたいですね~。



��でも眠ってる時に格好つけても決まり悪いですよ?(笑)
眠っているから、言える台詞でもあるんですよ~。



Sketches and company(ブタベストさん)
04/09 履きかけ少女
「もう、着たままだとシワになっちゃうじゃないのよ……」



という、事後のセリフ(えー



04/15 裸セーター
「うん……だいじょうぶだいじょうぶ。だって、見てるのは貴方だけだもの」



という、マイペース少女さん。



04/17 美咲
すやすやお姫さま。たぬき寝入りじゃないことを祈ります(笑)。
久しぶりの美咲さんで、寝てるからセリフもありませんが、この絵があれば十分な気がします。



終わることを悲しむよりもありがとうと伝えたい



「そんなの……無理だよっ……!! だって、想像しただけなのに、こんなにも涙が
あふれてくるんだもん。もう絶対にこんなことは考えないからねっ」



今日だけは何も言わずに抱きしめてあげましょう。



なぜか、足が筋肉痛なのですが。
おかしいなあ、昨日はそんなに歩いていないはずなのに。そんなに足を酷使していたの
かしらん。……単に運動不足がたたっただけだったりして。



ついったにも書きましたが、シビックTYPE-Rが今年の八月で生産終了だそうです。
うーん、スポーツカーはどんどんなくなっていきますね。
僕が乗ってきた車はセリカ、MR-Sですが、この2台も生産中止になってます。
これで3台目ですわ。まあ、しかたないこととはいえ。
エコという観点から見ると、確かに燃費はよいわけではありませんが、車って燃費
だけじゃないと思うんですよね。
エコは大事ですが、それだけで車を選びたくはありません。
見てカッコイイ車、運転して楽しい車、選ぶ基準は人それぞれ。
だから、スポーツカーのポジションも、どんなにエコが浸透しても、残して欲しいなあと
思います。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/18

今週の競馬



「皐月賞」
ヴィクトワールピサの複勝のみ。とほほ。
うん、今日の予想はイマイチでしたね。
ローズはついに3着外になってしまって、今後が心配ですね。
逆に、ピサはこのまま行ってほしいところ。



あー、桜花賞のプラスを今日の負けで失いました(笑)。
まあ、またがんばっていきましょう。



今週の獲物~



「Newmanoid CAM Vol.2」 うろたん コアマガジン



「アクセル・ワールド 2 -紅の暴風姫-」 川原礫 電撃文庫
「迷い猫オーバーラン! 5 本気で拾うと仰いますの?」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫
「My妹 ~小悪魔なAカップ」 わかつきひかる 美少女文庫
「ゆうれいなんか見えない!」 むらさきゆきや GA文庫





f:id:kmx1328:20100418230948j:image



既刊が多かったり、ちょっと桃色だったりですが。



春色の休日



「あはっ、やっとあたたかくなりそうかな? 明日のことはわからないけど、今日はとっても
あったかいんだから、この素敵な春色の日曜日を楽しまなくちゃね。お手軽にできるところでは、
ピクニック! おべんと持って公園にでも行こうよ。あ、いつもの3割増のおいしさのお弁当
じゃないといけないんだからね~♪」



今日ぐらいはつっこまずに、おとなしくつきあってあげましょう。



数日前の寒さがうそのように、今日はお天気もよくあたたかかったですね~。
厚めのシャツと厚めのジャケットででかけたのは間違いでした(笑)。
外を歩いていればちょうどいいんですが、建物の中だとちと暑いね。
電車も、ちょっと冷房入ってたからなあ。
このまま、あたたかくなってくれるといいのですが。
……って、もう四月も半分過ぎてるんですよねえ。



今日はちょいと電車に乗っておでかけ。
用事を済ませて名駅をうろうろしました。
先日のテレビで放映されていた、近鉄パッセのドーナツ屋さんを覗いてみたのですが、
待ち時間が90分とかありえないことになっていました(わは
そんなに並んでまで買いたくないです。
ビックカメラで価格チェックなどしつつ、いつもの買い物をして帰りました。
う~ん、やっぱり天気がいいと、平凡な休日でも楽しいですね。



シェーバーの調子が悪くなってきたので、そろそろ買い替え時かなあとお店に見に
行ったのですが、店頭価格よりネット通販価格のほうが安いでやんの。
わざわざ足を運ぶ意味がまるでないなあ。
交渉したら安くしてくれるのかもしれませんが、メンドイですしね……。
それなら価格.comで最安値を探して、その店で通販したほうがよっぽどいいですよ。



それに、どうせならちょいと高級品でも奮発しようかと思っていたんですが、わざわざ
Sランクを選ぶ必要があるのか、という問題もあります。
ぶっちゃけ、いいやつは替刃等の消耗品もそれなりのお値段なんですよ。
だったら、Bランクぐらいのやつを使って、ダメになったら買い替えでも十分かなあとも
思うわけで。
ううん、もう少しカタログチェックして考えよう。



ええと、私信は明日……ぐらいでいいでしょうか(弱気)。
いつもありがとうございます。見えているか否かは、心の目が開いていればもしかして、
というところでしょうか♪



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/04/17

「ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります」 榎木津無代 電撃文庫




ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)

ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)






久々のバカ小説でした。こちらの予想を突き抜けるぐらいの。





メイドものかあ、と手に取ってみただけだったのですが。
読み始めてみたら、まさかのバカ小説。
ひたすら勢いに任せて突っ走るバカ小説。
細かいことはどうでもいい。メイドに萌えている! それでいいじゃねえか!!
と、熱く誇れるような、そんな小説です、多分(えー



しかし、メイドさまもなんだかんだでオッケー出してくれてるんだから、そりゃ萌えますわな(わはー
ただ、不可思議なチカラのせいで、できないだけであって。
それを考慮に入れて、まさかあの奥義を出してくるとは、そりゃスパイダーにもなるわ!



いやー、バカだけど、熱く楽しい小説でした。
ところで、これ続けられるのかしらね?



忙しさを理由にしたくはないけれど



「しょ、しょうがないよね……。うん。……。わかってるんだけど、ちょっとだけ不安に
なったりするんだよ? だから、明日は一日中遊びまくろうねっ♪ 夜の12時から次の日の
��2時までまるまるつきあってもらうんだから」



休憩どころか、眠らせてももらえませんか(わはー



土曜日なので、若干まったり。でも、しばらくは土曜休みがなくなりそうな感じですね。
むー。しかたないこととはいえ、ぐんにょりしますなあ。
はたして、たま駅長に会いに行けるのはいつになるやら……。
こうなってみると、先週の土曜日がチャンスだったわけですが、淡墨桜もやはり先週が
ピークだったことを思うと、どちらかだけでも見られてよかったかなと。
それに、たま駅長はまだまだがんばってくれますよね?
桜は今の時期しかダメだから、むしろよい選択だったと思おう。
そして、たま駅長に会いにいけるようにがんばればいいじゃない。ね?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/16

「生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録 3」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫




生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)






��年B組おもしろすぎじゃね? と思ったら、実はエピソード0が最強だった(笑)。





本編ではないので、生徒会の面々が出番が少ないのは仕方ないとして。
��年B組のお話はやっぱおもしろいなあ~。
特に1日目。ドラマガで読んでいたんだけど、あらためて読んでもおもしろいね。
そして、それをさらに上回るレベルでおもしろかったのが、エピソード0でした。
オチは一応ギリギリでピンときたものの、だからと言ってそれがこのお話の
おもしろさを損なうものではなくて。
とにかくよかったです。
うーん、こういうのがあるから、まだまだ生徒会はやめられませんなあ。



お茶の大切さ



「水分補給にはやっぱりこれでしょ♪ 水ではなんだか味気ないし、他の飲み物だと
ちょっと贅沢な気もするし。……え、すごく高級な茶葉もあるって? もっちろん
知ってますって。それも含めて、お茶はすごいんだってこと。お茶の子さいさいって
言うしね!」



最後の一言は、ないほうがよかったね。



今日は、朝ばたばたしていたせいで、お茶を持っていくのを忘れました。
お茶がないと、妙に口元が寂しいと言いましょうか、なんだか変な感じですね。
コンビニで買おうかと迷いましたが、結局昼休みにわざわざ取りに戻りました(ぇ
ついでに本屋に行きたかったからでもありますけどね。
というわけで、ようやくコンプティークを見ることができましたとさ。
はじめてアニメ版の絵柄を見たような気がします。
この絵なら安心ですね。
あとは、お話がどうなるかです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/15

「イースI&IIクロニクルズ」プレイ中



イースIクリア~♪
イージーモードでしたが、やっとクリアできました。
ここ数日ゲームやる時間がなかったので、ちょいと遅くなりましたが、実プレイ時間は
��0時間もかかってないはず。
これでやっとIIに行けますな。



お腹が痛いと



「テンションさがる~。だって、美味しいものを食べても、おいしく感じられないんだよ?
そんなの絶対にもったいないよね。だから、体調にはしっかりと気を配って、おいしいものの
食べすぎでお腹をこわしちゃうぐらいにいただきましょう♪」



結局、痛くなるのは避けられないのね(とほほ



寒い→お腹へる→飴を食べる→飴を食べる→飴を食べる→お腹痛くなる(ぉ



という流れでした。くそぅ、なんでこんなにキリキリと。



ご祝辞ありがとうございました。後日あらためて私信で返信させていただきます。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/14

(ぷちSS)「春のひなたの眠り姫」(舞阪 美咲)



 春休みも間近に迫った、三月のある日。
 半日授業を終えた俺は、いったん家に帰って着替えるとすぐに家を出た。
「あら、雄くん。こんにちは♪」
 いつもにこにこ麻美さんが俺を出迎えてくれた。そう、俺の目的地は舞阪家、正確に言
うなら美咲の部屋である。
「こんにちは、麻美さん。美咲、帰ってますよね?」
「ええ。三十分くらい前に帰ってきたわね。雄くんは今日は掃除当番だったの?」
「はい。それに平田先生に荷物運びを手伝わされてしまったせいで遅くなりました」
 部活に関係のある物なら納得もするが、運ばされた荷物は先生の私物だった。
「それだけ気に入られてるのよ。そう思ったほうが嬉しいでしょう?」
「それはまあ、そうなんですが」
 麻美さんに言われると、そんな気がしてくるから不思議だった。
「それじゃ、美咲の部屋に行きますね」
 そう言って上がらせてもらおうとした俺に、
「美咲ちゃんなら、お部屋にはいないわよ」
 と麻美さんが言った。
 え、と……美咲は帰ってきてるんだよな?
「どこか出かけたんですか?」
 わざわざ俺を呼びつけておいて出かけるとは。
「いいえ。そうじゃないわよ?」
「……?」
「お茶をいれてあげるわ。居間で待っていてね♪」
 麻美さんは怪訝そうな表情の俺に微笑みかけると、台所に入っていった。



 うーん、よくわからないが、とりあえず居間に行っておくか。
 そう思った俺は、脱いだ靴を整えてから舞阪家の居間にお邪魔することにした。
 ふすまを開けると、心地よいあたたかさ。暖房はないが、太陽のあたたかさだけで十分
すぎるほどあったかい。
「もう春なんだなあ……」
 そんなひとりごとを呟いて、俺は座布団に座る。
 すると、見慣れたポニーテールが視界に映った。
「ん? ……ここにいたのか」
 居間の反対側の障子を開けると、そこは縁側になっている。ガラス戸が閉められている
ので、ビニールハウスの中を想像してもらえば、そのあたたかさもわかってもらえるだろ
うか。
 そこに座布団を並べて、美咲が昼寝をしていた。
 居間に入った時に気づかなかったのは、障子がほんの少ししか開いていなかったから。
 俺が座った位置に来ると、かすかに縁側が見えるのだ。
 きっと、麻美さんの仕業だ。
 だって、俺がここに座ることを知っているのは、美咲を除けば今は麻美さんしかいない
のだから。



 美咲はというと、気持ち良さそうに眠っていた。
 人を呼びつけておいて何眠ってやがる、と思わないでもなかったが、その寝顔があまり
にも気持ち良さそうだったので、何も言わずにおいた。
「おまたせ、雄くん。美咲ちゃんは見つかったかしら♪」
 お茶の用意をした麻美さんが、楽しそうに言う。
「いいえ。俺が見つけたのは、春のひなたの眠り姫だけですよ」
 そう言うと、麻美さんはますます嬉しそうに微笑んだ。
 まあ、もう少しぐらいは寝かせておいてやってもいいかな。



めでたきことは



「麗しきかな♪ めでたくなくても、楽しい気持ちでいれば、きっとめでたくなって
くると思うの。だから、いつでもどこでも、元気でいようねっ」



前を向いて歩いていきましょう。



サイトを開いて、八年経ちました~。
継続はなんとやらってことで、最近はとてもまったり更新ばかりですが、続けていけると
いいですね。



というわけで、記念にSSでも。
ほんとはあれの続きを書きたかったのですが、まだコトコトしているところなので、今日は
先月思いついてそのままになっていたお話を、引っ張り出して書いてみました。
再利用ではありませんが、こういうのもありかな(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります☆



2010/04/13

「バカとテストと召喚獣 7」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)

バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫 い 3-1-9)






こいつらの保健体育の勉強に対する熱意は、ホンモノだな(わは



もちろん、ホンモノのバカという意味で(ぉ
興味がないからなのかはわかりませんが、女子ってそんなに野球について知らないんですかね。
好きな子は多いと思うんですが、そうでない子はルールすら知らないのは本当かな、なんて
思います。
男でも、好き嫌いはあると思いますが、ルールぐらいは知ってるよねえ。



春眠との戦い方



「普通に戦ったら負けちゃいそうだから、全力で運動するといいと思うんだよ。そうしたら、
きっと春眠よりも先に疲労で眠っちゃうでしょ?」



どちらにしても眠るのですね。



あたたかいから、というのもありますが、今は間違いなく疲労から来る眠気のほうが強敵です。
あー、現場仕事はやっぱり疲れまっふ。



うわー、テンションあがらねー。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/12

「バカとテストと召喚獣 6.5」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)






秀吉が可愛いということは、イコール優子姉さんも可愛いということになるのか?



過去読みです。
そろそろ、マンネリ……してきたかも。
おもしろいところはおもしろいんですが。
雄二と翔子の過去話はよかったですね~。



思い出した



「覚えていることは思い出せないからね~。そう考えると、思い出すってことは
コンピュータにはできない、人間特有の素晴らしさなのかもしれないね。さて、と。
それじゃあ思い出したわたしへの借金をいつ払ってくれるのか決めましょうか♪」



来世、ということにしたら、ずっとつきまとわれたりして(ぉ



今日は一日中、雨がざんざか降っていました。
これだけ降り続くのは久しぶりというか梅雨以来というか。
何にせよ、いっぱい濡れちゃいました♪(と大きな声で言ってみる



忘れたままでいられたら、それはそれでよかったのですが、思い出してしまうと
何かしたくなってくるのも本当の気持ち。
うーん、何かできるかな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/11

今週の獲物~



「アクセル・ワールド 1 -黒雪姫の帰還-」 川原礫 電撃文庫
「迷い猫オーバーラン! 4 みんな私が拾います♪」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫
「殺戮ゲームの館<上>」 土橋真二郎 メディアワークス文庫
「さくら荘のペットな彼女 2」 鴨志田一 電撃文庫
「とらドラ・スピンオフ3! 俺の弁当を見てくれ」 竹宮ゆゆこ 電撃文庫
「精恋三国志 I」 奈々愁仁子 電撃文庫
「死想図書館のリヴル・ブランシェ」 折口良乃 電撃文庫



「電撃文庫magazine Vol.13」





f:id:kmx1328:20100411200444j:image



本ばかり。春は読書の季節です?



今週の競馬



「桜花賞」
単勝ゲット! 2着複勝ゲット!! 馬連ゲット!!!
おし、今日はやりましたよー。
結果を見ると、やはり内枠有利に進んだのでしょうかね。
ちょうど外出中だったので、車のTVで音声だけ聞いていたのですが、オウケンサクラが
飛び出したと聞いて内心やばいかも、なんて思っていました。
だがしかし、がんばって最後まで残ってくれました。
最後にアパパネにかわされてしまいましたが、十分です。
アプリコットフィズは、もうちょいでしたかね。
本音ではアパパネとアプリかなーと思ってましたが、桜花賞なのでサクラを追加したのが
当たりましたわ♪



サクラ咲いた?



「もうひといき、かなあ。でも、そんなに待つことはないと思うよ。そして、わたしという
美しい花はいつでも満開なので、いつでも眺めていいからねん♪」



上機嫌ですね。



昨日うろうろしたせいもあって、両足首が筋肉痛に、そして体全体をうっすら疲労が包み
こんでいるような感じです。
うーん、ちょっと歩いたとはいえ、それほどハードな行程でもなかったのにな。
運転も総走行距離160kmぐらいだったから、長距離というほどでもないのにね。
冬の間に体が鈍ったのかな。あたたかくなってきたことだし、また筋トレを再開しますかね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/04/10

「桜とカレー」(淡墨桜と、みのや食堂)



9時に友人と合流して、るーこさんのナビ様(おだてておかないといけないのです)に
目的地をセットして、いざ出発。





土曜の朝ではあったけど、意外に道は空いていたので、スイスイと進みます。
途中、道の駅の「織部の里・もとす」でトイレ休憩をはさみました。
さすがに休日というわけで、けっこうな混み具合でした。



落ち着いたところでリスタート。
木知原(こちぼら、と読みます)というところを過ぎた辺りでナビ様に従って右折したことに
よって、地獄と天国が味わえるとは、この時は夢にも思いませんでした(えー



しばらくは普通に走っていたのですが、徐々に道が険しくなっていきます。
まあ峠道だからしょうがないよな、などと思いながら走っていたのですが、次第に車1台分の
道幅しかないような道路になっていったところで、何かがおかしい、と。
こんな道ではないはずなのですが、ナビ様のルートを外れた様子もないので、苦労しながらも
ずんずん進みました。
幸いにも、ほとんど対向車とすれ違うことはなかったので、その点は助かりました。



やがて、何やら右に見える車線がやけに混んでいることに、友人が気づきました。
ナビ様をよーく見ると、てっきり157号を走っているとばかり思っていたのが、実はその隣の
道を走っていたことに、この時気づきました。



通りで狭いわけだよ!(わはー



とはいえ、別に狭い以外は何の問題もなく、むしろ結果的には渋滞を回避できたのだから、
これはよしとすべきでしょう。
根尾谷断層のあたりまで来たらさすがに混みだしたので、このまま進むのは得策じゃないなと、
即座にUターンして、近くの店の駐車場に車を停めて、徒歩で淡墨桜を目指すことにしました。
ここからなら、徒歩でも十分いけますしね~。



そんなわけで、無事に到着。スタートから、約2時間半でした。



f:id:kmx1328:20100410223503j:image



観光客はそれなりに多くて、けっこうな人手でしたね。
桜は大きくて見頃だったのでよかったのですが、人ばかりなのでそそくさと撤収。



メインの157のほうは本当に大変な渋滞でして、こちらを走っていたらきっともっと時間が
かかっていたかもしれません。
それを思えば、多少危険な道ではありますが、今日通った道も悪くないかと思えました(笑)。



さて、昼ごはんはどうしようか。
と言うと、友人が行ってみたい所があるというので、そのお店に行くことにしました。
山県市にある、「みのや食堂」というお店です。
注文したのは「カレー丼」の大盛りなのですが、まずはこの写真をご覧アレ。



f:id:kmx1328:20100410223159j:image



横にあるのは友人の携帯で、サイズ確認用です(笑)。
どうも、この店は大食いの人御用達らしく、こんなすごいメニューがあるようです。
幸い、ふたりで攻略してもいいってことだったので、ふたりでなんとか完食。
��分の2ぐらいまではわりと平気で食べていたので、これならラクに完食できるかなーと
思ったのですが、それがよくなかったようで。
ラストの3口分がなかなか大変でして、久しぶりに苦労しました。
こんなに苦労したのは、某山のいちごスパ以来でしょうか(わは
食べ終わった後も、しばらく壁にもたれてしかばねのようになってましたね。
今、動いたら全てが終わる……みたいな(ぉ
別に僕は大食いでも変食好きでもないのですが、なぜこんなイベントが発生するんでしょうねえ。



こんな感じで、桜とカレーを堪能した、「花より団子」ではなく「桜とカレー」の一日でした♪ 



花より団子ではなくて



「花よりわたし、だよね♪ あれ、それとも団子よりわたし、かな。……そうだ、これに
しよう! 何よりもわたしってことでいいよねっ」



それでいいから、寝かせてくれ(えー



今日は、淡墨桜を観に行ってきました。
前々から観に行きたいなーとは思っていまして、昨日ちょっとお疲れモードでぐんにょり
していたので、気持ちのリフレッシュも込めまして。
今日起きた時の気分で決めようということで、ゆうべは就寝したのですが、目が覚めたのが
6時半(笑)。これはもう、行くしかないなと。
可能性は薄いけど、一応友人を誘ってみるかとダメ元でメールを送ってみたら、なんと
7時前に返信が来まして、急遽一緒に行くことになりました(わはー
詳しくは、次のエントリにて。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2010/04/09

ぐたりん



「お疲れ様でした♪ ほらほら、ちゃんと布団に入らないと風邪ひいちゃうよ? もう、
しょうがないなあ。わ、わたしが着替えさせてあげないといけないんだよね……わくわく」



本音が見えてます。



今日は現場仕事で疲れました。
明日は休みなので、きちんと体力回復……できるといいのですが(ぇ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/08

「バカとテストと召喚獣 6」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)






清水さんはいったい何者になってしまうのだろう……?



過去読みです。
パターンは定着してきているのですが、それでもおもしろいんですよねえ。
今回は、目新しいという点で、小暮先輩に10票ほど入れておきたいと思います(ぉ



ひがつようか



「お釈迦様でも草津の湯でも~、って言うけど、別に治してもらう必要はないよね。
だって、キミがわたしにメロメロなのは病じゃないでしょ♪」



逆も真なりと言いまして。



今日はお釈迦様の誕生日、と言われております。
高校の時の世界史の先生に教わったのですが、「おシャカになる」って言葉がありますよね。
これはお釈迦様の誕生日から来ているそうな。
お釈迦様の誕生日は「四月八日」。「しがつようか」→「ひがつようか」→「火が強うか」。
なんでも、火が強すぎて焼き物を失敗してしまった、ということからだそうです。
こんな雑談を授業の合間にたくさんしてくれたおかげで、世界史の授業はすごく楽しかったです。
当時のノートは今でも取ってあって、中身は先生がしてくれたいろんな話がメモられていたり。
ゆえに、こんなネタも覚えているのですよ(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/07

「バカとテストと召喚獣 5」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣5 (ファミ通文庫)






すごいお姉ちゃんなんだが、やはり、どこかがおかしい(笑



過去読みです。
とにもかくにも、全てをお姉ちゃんが持っていっちゃったなあ。
あと、アレクサンドロスくん(わはー



びゅーびゅー



「さーむーいーぞー。ううっ、昨日はあんなにあたたかかったのにねえ。……ん、どうかした?
あ、わかった。スカートが風でめくれないか気になるんでしょ。ふっふ~ん、ぱんつ見られると
恥ずかしいんだから、つまり、履かなきゃいいってことに気づいたの。だから、別に見られても
恥ずかしくないんだよ~」



えっと、それはつまり。



風がびゅんびゅんで激しく寒かったですねえ。
誰だよ、あったかくなったって言ったのは(あなたです! ←ついったー的に書くと)



巨人軍の木村拓也コーチが亡くなられました。
意識が戻らないという状況だったので、もしかしてと思ってはいましたが……。
今朝、めざましテレビを見ていたら速報が流れて、それで知りました。
去年までは現役で活躍していたのに、病気というのは恐ろしいものです。
ご冥福をお祈りいたします。



国民年金保険料の納付書が今年も届きました。
今までは毎年、1年分を前納していましたが、どうせ払わなければいけないものですし、
口座振替かクレジットカード払いにしたほうがお得ですよねえ。
数字では口座振替が一番お得ですが、クレカでも現金前納と同じ割引ですし、クレカの
ポイントも付与されるかもですし。
ただ、今から申し込んでも今年の分は前納にはならないので、次年度から変更できるように
したほうがいいかな。
つーわけで、年が明けた頃に手続きしようかなと思います。
……と書いていて、来年になった頃には忘れていたりして(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/06

「バカとテストと召喚獣 4」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)






一歩リードしたような、そうでもないような。



過去読みです。
前巻からの壮絶なヒキだったのですが、明久がバカなので、特別進展があったような
なかったような(笑)。
とりあえず、美波の気持ちはもう止まらなくなってしまった、ような気がします。



ぬくぬく



「もう4月だもん、おこたじゃなくてもあったかいよねえ。今晩は、春のお月見でもして
みようか?」



おだんごもしっかり用意しないとね。



先週ごろは、夜にもなるとまだまだ寒かったものですが、今週に入ったら途端にあたたかく
なったような気がします。
今夜も、帰ってくるときでも寒いとは思いませんでしたしね。
いよいよ春到来ってところかな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/05

ぽんぽこ



「たぬきさん!! って、随分なつかしいねえ~。今度の満月には、みんなでぽんぽこ
踊りでもどうかな?」



どんな踊りなんでしょ。



ポンタカード、届きました。
最近、なんでもかんでもカード申請していたり。
あと、セブンイレブンのnanacoと、ファミマとミニストップで使えるWAONカードが
あれば完璧かも(笑)。
どちらもちょうどキャンペーン中なんで、入るなら今がお得なんだよねえ。



えーと、今日はこれだけ(ぇ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/04

今週の獲物~



「朝まで授業chu!」 1 むにゅう メディアファクトリー



「妄想少女 3 決戦は夏コミ最終日!」 東亮太 角川スニーカー文庫
「末代まで! LAP2 丑三つトライアングル」 猫砂一平 角川スニーカー文庫



「ドラマCD 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アスキー・メディアワークス



「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 岩崎夏海 ダイヤモンド社





f:id:kmx1328:20100404194837j:image



表紙は大事だな、と思わざるをえないと言いましょうか。



私信です



淡色館 (来島あわさん)
03月30日 優希(バイナリィ・ポット)
あー、なんかこんな感じのイベント絵があったような……?
犬の散歩でしたっけね、すぐに確認できませんけど。



��Ys
お察しのように7セットを買って、Iのプレイ中です。
ラスボスまで行ったんですが、倒せそうにないのでレベルを変えてもう一度やり直している
ところです(泣



Sketches and company(ブタベストさん)
04/02 かなでさん(FA)
かなでさんは頼りになるお姉ちゃんですが、こういうポーズだと可愛がりたくなりますね。



「ちょ、おおお、お姉ちゃんの頭を撫でちゃダメだよ、こーへー!」
「どうしてですか。こんなに可愛らしいのに。なあ、陽菜」
「そうだよ。ねえ、お姉ちゃん、私も撫でていいかな?」



かなでさんは、二人にとても可愛がられたのでしたとさ♪



おでかけしたいな



「もうね、けっこうなところで桜が満開になっちゃってるんだけどな~。花より団子でもいいから、
一緒におでかけしたいっていう女の子が、とっても可愛い女の子がキミのすっごく近くにいると
したら、どうする?」



気持ちはすごくわかるけど、やらないといけないことはあるものでして。



今日は天気も良くて、桜でも観に行くには絶好の機会だったなあ……と思いました。
でも、他に用事があるんだからしかたないじゃないのさ。
来週ぐらいには出かけたいなあ。
うーん、でもそろそろ仕事が忙しくなりそうな気がしてならないんですよねー(ぉ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/04/03

「バカとテストと召喚獣 3.5」 井上賢二 ファミ通文庫




バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)






秀吉大活躍、と言いたいところですが、やはりここは翔子を押しておきたいね。



過去読みです。
本編と違うのはそれぞれの話の長さだけで、おもしろさは変わりませんね。
イチオシは翔子ですが、その次は秀吉。その次も秀吉。
今回は秀吉祭りってことでいいよねえ?



忘れないでって言ったのに



「ちゃんと着けてって言ったよね。……まあ、しょうがないか。くよくよしてもしかた
ないもんね♪ それじゃあ、明日からのデートは婚前デートってことでよろしく~」



それでいいのか?



昨日は、突発的に用事を組み込んでしまったので、更新できませんでした。
実は、ハルヒの映画を観に行っていました(笑)。
正直、特に期待していたわけではなかったのですが、観終わった後は、そんなことを
考えていたこと自体が恥ずかしいほどに素晴らしい作品でした。
約3時間の長い作品ですが、時間の長さをまったく感じないほどで。
原作既読ではありましたが、ほとんど内容を覚えていなかった(えー)ので、
とても新鮮な気持ちで楽しめました♪
まだ観ていない人は、時間を作って観に行くと、きっと楽しめると思います。



感想は書くつもりですが、なんだかんだでFateとなのはの感想も書いていないので、
簡単でも一応書いておきます(ぉ



イースI、いちおうラスボスに到達したんですが、どうにもこうにも倒せそうな
気配がありません。ヒールポーションが使えないとかおかしいでしょ……。
ノーマルでこれじゃあ、ハードはますますムリだわさ。
イージーでやりなおそかな(弱気



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/04/01

二番煎じと言わないで



「呼ばれて飛び出て、ジャン・バル・ジャーン!」
「誰だ、お前は」
「呼ばれて飛び出て、ジャン・クロード・バンダムのほうがよかったかな?」
「どうでもいいっての」
「ほほう」
「なんだ、そのニヤケ顔は」
「キミは、ガマンして、でも出しちゃって、どびゅるるる」
「やめて! エイプリルフールだけどやめて!!」
「ゴメン、ホントのこと言っちゃった、てへ」
「かわいくねえー!!!」
「というのはウソです。みんな信じちゃいけないよ~」
「もう、ホントでもウソでも手遅れだっつーの」
「ええっ」
「何を今さら」
「大丈夫大丈夫、毎日トレーニングすれば、きっとガマンできるようになるからね♪」
「うわーい、うっれしっいなー」
「心のこもったお返事ありがとう。それでは、次のおたよりです」
「なんでラジオ番組みたくなってんの!」
「ペンネーム、あ、ラジオだからラジオネームかな。キミはどう思う?」
「ブログだから、ブログネームなんじゃねーの」
「おー、ないすあいであ。それではログネム、……えっと、この漢字はなんて読むのかな」
「略すとわけがわからんな、ログネムて。えーと、どれどれ」
「ほら、この漢字。お・っ・ぱ・い・だ・い・す・き、さんかな?」
「そんな漢字は見たことも聞いたこともねえよ!」
「ええっ、キライなの?」
「そりゃあ、っておい。なんでオレのことになっていやがる」
「キライなの、キライなの?」
「二回言うな」
「やっぱり好きなんだ~、やーい、えっちえっちー」
「えー、みなさん。今日がエイプリルフールだと言うことをお忘れ無きよう」
「認めたら、このおっぱいを見せてあげてもよくってよ♪」
「なんで上から目線なんだよ。別に見たくないし」
「と言うことは……触りたいんだね!」
「なんでそうなる」
「揉みたいの?」
「あー、もうそれでいいや」
「それでは、この後はきゃっきゃうふふタイムですので、今回はこのへんで」
「えー、しつこいようですが、今日はエイプリルフールですよ?」



ちゃんちゃん♪





ひどい文章でした。
コンセプトも何もあったものじゃないですね。
こういうのは、もっとテンションが高い時のほうがいいなあ、としみじみ思いました。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!