2010/05/31

5月の最後に



「調子悪いの? もしかして五月病だったりして。それだったら、心配ないよ♪
わたしの言うことに間違いなんてないんだから。だって、明日になったら
五月病じゃなくなってるのは確実だもん」



六月病に進化していたりしませんかねえ。



だるだるで軽い頭痛が。
いつものブルーマンデーだと思っていたら、体調にまで影響が。
これは気をつけないといけませんね。



少年エース読んできました。
今まで雰囲気は漂っていたんですが、いざ文字を目にするとやはり残念ですね。
来月、ついにっ……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/30

今週の獲物~



「THE IDOLM@STER VOCAL COLLECTION 02」フロンティアワークス





f:id:kmx1328:20100530195837j:image



今週は通販で届いたこれだけ。



今週の競馬



「東京優駿」
ローズキングダムの複勝のみ。
それでも当たってよかったです(笑)。
ヴィクトワールピサは堅いだろうと、強気の馬連にしていたら、まさかの3着。
掲示板は外してないんだけどっ! せめてもうひとつ上だったらっ!!
というかワイドにしてたらっ!!! などいろいろ惜しかった要素満載でした。
でもローズの2着は嬉しいね。次もがんばってほしいものです。



「レイトン教授と最後の時間旅行」 (レベルファイブ)コンプリート♪



週間ナゾ通信も全部終わって、これで正真正銘フルコンプです。
一問だけわからなくてカンニングしたけど(えー



さて、今度やるゲームはPSPにしようかな。
悩んだけど、イースをナンバー順にやるのは無理があるので、ここらで7を
やっておこうかなと。



ごろごろのんびり



「こうやってのんびりできる時間があるって、よく考えたらすごく幸せなことなのかも
しれないね。今日はお天気もいいから、雨の心配もしなくていいし。夕方までお昼寝
しよっか、もちろん、いたずらされても怒らないって条件で♪」



ゆっくり寝ていられるんでしょうか(笑



今日はお休み~。
買い物に出かける用事がないので、ひたすらひきこもってしまいました。
いやー、天気もいいし、車でも洗うには絶好の機会だったんですが、ごろごろしてたら
一日が過ぎていきました(ぉ



ヒマだから、というわけではないんですが、PCの前にいるとそこそこつぶやけるね。
やっぱり携帯では閲覧はするけど、あまりつぶやく事はないですなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/05/29

「死想図書館のリヴル・ブランシェ」 折口良乃 電撃文庫




死想図書館のリヴル・ブランシェ (電撃文庫)

死想図書館のリヴル・ブランシェ (電撃文庫)






下僕であり、感情が乏しいけど、なんともおもしろい”本”ですな。





妹が可愛いね!!
とりあえず、大事なことなので最初に言っておきました。
いえ、別にろり属性や妹属性があるとかではなくね。
その証明として、別にろり神様には萌えませんしね(証明されてねえ



唐突に「筆記官」とやらになってしまうのですが、高速速記の特技が
神様が付与しておいてくれたものだってんだから、なるべくしてなった
ようなものでもありますね。
一応、なったのは自分の意思(脅迫込)でしたが。



それにしても、一番は感情が乏しいわりに、こちらをどきどきさせてくれる
リヴルさんでしょうか。
女教師モードもいいのですが、ぜひ今度は夜伽の技を(えー
それと、なんでメイド服なんだろうとは当然の疑問のはずですが、あまり
違和感を覚えないのでまあいっか、などと思うのは普通ですよね(ぉ



幼なじみについては……なんだか複雑な気分なので、あえて何も記さず。



けっこうテンポよく読めましたね。
ちょっと重苦しい展開があったりなかったりな感じですが、微妙な緊張感を
漂わせるという意味ではいいのではないでしょうか。
いつか、リヴルの笑顔が見られるようになればいいですね。



読書の初夏



「感心感心、ってもしかして読んでるのはえっちな本じゃないよね。そういうのは、
ひとりの時にこっそり読むように。……って、読んじゃダメでしょ!」



ナイス、ひとりノリツッコミ(わはー



今日はまったり休日出勤でした。
なんだか、毎週まったりって言ってるような気がしてきましたが(笑)。
ともかく、お天気もよく、のんびりだったから、まあ仕事してもいいかなーと
いう気分でしたね(えらそう



それで、ほとんど定時で終わったので、近所のスーパーで買い物してから
帰ることにしました。
化粧水つける時に使ってるコットンがなくなりそうだったからね、ぎりぎり
間に合いました。
ついでに化粧水も見てきたんだけど、やっぱりスーパーには女性ものしか
置いてないのかしら。ドラッグストアをまわれば、多分見つかるんだろうけどね。



んで、まだ外が明るいので、久しぶりに古本屋へ行って立ち読みタイム。
……おかしい、なんで2時間も経過しているんだろう(わは
せっかく早く終わったのにね。でも、まあ気分転換できたからいいか。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2010/05/28

可能なことはすべて



「やってみようと思えば、できないことなんてないんだよ。できないって思った
瞬間が、できなくなる時なんだから」



願えばかなう、というわけではないでしょうが。



起きていられない、というか脳みそふわふわタイムというか。
ひとつキリがついた後は、すごくダルかったですね。
人間、やるべきことがある時はなんとかなりますが、それが終わったら途端に
燃料が切れてしまいますな。
今の気持ちは、背後霊の友だちが増えたなあと思うことですかね(わは
気を抜くと、後ろに倒れそうになりますし(早く寝ろ



昨日はツイートに失敗したので、今日はできるかな?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/27

「神様のメモ帳 歌姫の危険なアングル」




ドラマCD 神様のメモ帳 2巻

ドラマCD 神様のメモ帳 2巻






何でも突き詰めればすごいよね。それがおっぱいにしろ、ぱんつにしろ(えー





今回も楽しませていただきました。
いやはや、犯人の開き直りっぷりがいさぎよくて、思わず同調しそうになりまし
たよ(わはー



かわるもの、わかるもの



「それは、少しずつ年取っていってるってことでいいのかな! それとも、少しずつ可愛く
なっているって思ったほうがいいのか、どっちがお好みですの?」



え……と、怒らせるつもりはないのですよ?(菓子折りを差し出しながら



飴を買いに行く元気すらなく(ぉ
なんだかめんどくさいなーと思ってしまって。いけませんな、不精は。
ほんの少しの労力しか使わないのに、それを惜しむようになっているのはマイナスしか
生んでくれないのです。
よし、明日は買い物してこよう。



はてなさんのデザインが変わりましたね~。
って、はてなユーザーさんしかわからないと思いますが。
ちょっとずつ進歩してるんだよね。ついったにも連動するようになったみたいだし。
上手に活用して、手軽に更新したいものですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/26

「タロットの御主人様。 5」 七飯宏隆 電撃文庫




タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈5〉 (電撃文庫)






ちょっとだけ、素直になった……のかな?





過去読みです。
結夏が大ピンチ! ってとこで終わっていたので、今回はいかにして失われたものを
取り返すかだったのですが、ようやく秋人も主人公らしくなったかな。



夜空の星、星空の夜



「桜色の春、春色の桜ってとこかな。にゅふふ、そう簡単にはまいったなんてして
あげないんだよ~。今度はこっちから。キミだけのわたし、わたしだけのキミ。
……さあ、どうでしょう?」



お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの(ぇ



土曜以外では珍しく早く終わったので、これ幸いと本屋に行ってきました。
ちょうど月末も近いことですし、いろいろ雑誌が出ているのです。
しかしながら、エースは読めなかったし、大王はまだ出てなかった。
ぬむぅ、一日早かったか。それでもアフタとコンプエースが読めたからいいかな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/25

探しものは



「みつからないものなんだよ。必要な時にみつからなくて、いらない時に出てくるの。
……ゴム用品とかね。今度からちゃんと準備しておかないと、大変なことになっても
しらないんだからね~」



毎日体温を測らないと(ぉ



今日は体調よりも時間がありません。
くっそ、なんで鍵なくしたりするんですかねえ。
しかも、スペアキーが見つかった後で、メインのやつが出てくるし。
あ、自分のではなく、会社の車の話です(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/24

「織田信奈の野望2」 春日みかげ GA文庫




織田信奈の野望 2 (GA文庫)

織田信奈の野望 2 (GA文庫)






照れる信奈さまもいいけど、やっぱり今回は半兵衛ちゃんだよね。





史実とは変わっていくのが、タイムパラレルもののお約束ですが、それがそれぞれの味付けの
見せ所でもありますね。
今回はとにかく照れまくる信奈がよかったですなー。
なんだかんだ言っても、サルのことを意識してるのがおもしろくてしかたないです。



そして、竹中半兵衛ちゃんがこれまたちみっこくて可愛らしいんですよ。
泣きながらキレて、式神繰り出したりするしね!(笑)



いろいろありましたが、無事に美濃を手に入れた信奈さまは、いよいよ京へ向かうのでしたー。



しかし、今回のラストはきれいでした。ちょいとうるっとしましたよ。
蝮の目にもなんとか、ですね。



危険信号は



「さて、何色でしょう~か? ……、答えはっ、く~ろ~。そのココロは、点灯していても
わからないから。怖いよねー、そう考えると、信号が三色の世界でよかったなあって思うん
だけど、キミはどう思う?」



くやしいけど、同意せざるをえない(ぇ



お腹の調子がヤバヤバです。おかしい、別にヘンなもの食べたわけじゃないのに。
もしや、昨日のマカロンか? ……まさかね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/23

今週の獲物~



「夏海紗音と不思議な世界 2」 直江ヒロト 富士見ファンタジア文庫
「鍵開けキリエと封緘師 モラトリアム・ミッドサマー」 池田朝佳 富士見ファンタジア文庫



「ドラゴンマガジン」 2010-7



「THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01」 コロムビアミュージックエンタテインメント





f:id:kmx1328:20100523203728j:image



珍しくドラマガ買ったのは付録が目当てだったのですが、これはいい買い物でした。



そしてアイマスのCDは、パッケージでかすぎです(わは



今週の競馬



「オークス」
単勝のみ。
アパパネはやってくれるだろうと思っていましたが、サンテミリオンは最外なのでキツイかなあと
切ってしまったのがよくなかったですね。
写真をよくみると、わずかにアパパネが遅いようにも見えますが、首の上げ下げの違いでしか
ないようですし、まあいいか。
まさかの1位・2位同着という結果に、興奮と楽しさがあった今日の競馬でした♪



オリジナル利きマカロンセット(サントリーキャンペーン)



せっかくウーロン茶買ったんだし、と応募してみたら、なんと当たってしまいました。
その商品が、今朝届きました。





f:id:kmx1328:20100523165839j:image



けっこう上等な箱で、嬉しさも倍増です。
実は、今日はじめてマカロンというものを食べたんですが、かなり甘いお菓子ですね。



「一年C組の日常 碧陽学園生徒会議事録外伝」 葵せきな ドラゴンマガジン文庫



ドラマガの付録です。これだけで、普通の文庫本の三分の一ぐらいはあるので、
お得ですよ。





真冬ちゃん、外伝でも出番少ねえーーー!!!(えー
重要人物で、クラスの連中に嫌われているわけではないんですが(むしろ超人気、ストーカー
的な意味で)。
しかし、二年B組もアレなクラスですが、一年C組も負けてないな。
真冬が命令したら、学園に叛乱でも起こしかねないレベルですし(わはー
今後、ビジュアル化されるのが楽しみです。



夏、気になる?



「それは当然だよ~。青い海、白い雲、輝くわたし♪ アイスクリームにかき氷に、
やきもろこしも忘れちゃいけないよね。田舎ならではの瓶入りラムネとか、もう
素敵なものがいっぱいあるんだから」



エンゲル係数の占める割合が大きいものばかりのような。



今日は、朝7時ごろに目が覚めました。
でも、いつもと違って自然な目覚めだったので、気分はすっきり。
カーテンを開けて光を取り入れつつ、スーパー読書タイムに突入。
思いがけず、2時間ぐらい読みふけってしまいました。
いやー、普段はこんなに連続で読めないから、嬉しかったです。



そして昼からは映画へ。
「電王」の新しい映画(三部作)が公開されていたので、行ってきました。
今回のエピソードは、TVシリーズの復習とその後、という感じだったので、本音を
言えば不完全燃焼でした。
伏線も残ったままだし、それはこの後の2作で判明するのでしょう。
しかし、毎回フルプライスだと思うと、ちょっとしょんぼりですな。



そして夕方はお昼寝。夕方なんだから、お夕寝なのかしら(笑)。
いえね、なんだか妙に眠くなってしまって。
こんな風に昼寝が気軽に出来るのも、お休みの日ならではですなー。



こんな感じで、天気はちょっとイマイチでしたが、わりと充実した休日を満喫
できたのでした。元気充填。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/05/22

いいことみっけ



「キミといちゃいちゃすること! にゅっふっふ、ニュートンもビックリの新発見理論
なのだよ。好きな人といちゃいちゃしてると、他人と争うこともないし、いいことだらけ
だと思わない?」



落とし穴がたくさん配置されてるような気がしてなりませんが。



今日は土曜なのでまったりタイム。6時過ぎに仕事が終わったので、先々週行けなかった
ソフマップまでずきゅーんとるーこさんを走らせて行って参りました。
しかし、欲しいCDが1枚しかなかった(がくり
うーん、売り切れとかせつないなあ。出張生徒会のvol2とか、絶対に置いてあると
思ってたのに。入荷本数を絞っていたのか、それとも最初から入荷されてなかったのかは
わかりませんけど。
まー、無理に急いで聞くようなものでもないし、次行った時に見つからなかったら別の
お店で買おう。



どうにもこうにも体力の回復具合がよろしくなく。
明日は家でのんびりしてようかしらんと思いつつも、電王の映画がはじまっているので、
気合入れて観に行ってきます。
正直、もう電王はいいんじゃね? という気持ちなんですが、今まで全部観てるんで(笑)。
やっぱり、「さら電」で終わっておけば、という気持ちにならないように、がんばって
ほしいものです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/21

「パパのいうことを聞きなさい!」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






幼女には萌えなかったが、小学生にときめいた。……えーと、セーフ?





「迷い猫」と同じ作者さんのお話です。
最近まで迷い猫は積んでいたので、この本はスルーしていたのですが、友人が
おもしろいから読んでみ、と貸してくれたので、どんなもんかと読んでみたら。



くやしい、でもおもしろいっ!(ビクンビクン!!



みたいな(ぇ
いや、本当によかったですよ。
女の子たちの年代は様々で、中学生、小学生、保育園児、それから大学生に保母さんに
伯母さんとよりどりみど……すみません、ちょっとはしゃぎすぎました。
まあ、そんなバラエティ豊かなのは確かなんですが、ねっこにあるのは「家族」。
ありがちなのかもしれないけど、いい話で、最後は少しうるるっとしちゃいました。



しかし、この人「迷い猫」もそうだけど、かなり書くスピード早いよね。
読み手としては嬉しいですが、お財布にとっては少し厳しいかも(笑



夏の始まりは



「言うまでもなく、プールでしょ、プールだよね、プールって言わないとひどいんだからね。
おまわりさんに、キミに押し倒された~って泣きついちゃうんだから」



ひどい、どう考えても今、押し倒されて詰問されてるのはこちらなのに。



夏ですねえ。
五月も下旬なので、これぐらい暑くてもおかしくはないかなーとは思うのですが、この
数ヶ月の気候の状況を考えると、やっぱりちょっと異常気象っぽいのかね。
何もしなくても汗が出るというほど暑くはなかったので、仕事には影響なく。
むしろ、いつも眠たいほうが問題です(わはー



ああ、美咲のお話思いついたんだけど、時間がないからやめておきます。
もう1時間早ければ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/20

「タロットの御主人様。 4」 七飯宏隆 電撃文庫




タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈4〉 (電撃文庫)






この展開は予想できませんでした。さてさてどうなる?





過去読みです。
さすがにハーレム展開が続くのはまずいということなのでしょうか。
まさかの……からの反撃で、今後が楽しみですね。



ゲコ太の大合唱



「秋なら風流な虫の声なんだろうけど、この季節はやっぱりゲコ太だよね。ほんとにもう、
どこにいるんだって思うけど、そこら中にいるんだよね。……冷静に考えたら、ちょっと
コワイかも♪」



いや、すごく嬉しそうなんですが。



救える、手を差し伸べれば助けられるかもしれない、そんなことは頭では理解できて
いるんだけど、いざその場面に遭遇すると、自分は間違いなく正義の味方には、物語の
主人公にはなれないのだなあと、思ってしまいました。
どうしようもなく凹むな。
たとえるなら、目の前に段ボール箱に入った迷い猫が捨てられていたとして、自分なら
どうするかってことだ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/19

「ぷりぷり2!!」 夏緑 MF文庫J




ぷりぷり!! 2 (MF文庫J)

ぷりぷり!! 2 (MF文庫J)






イマイチ盛り上がりに欠けるなあ。やはりラスボスがいないのが原因かしら。





やっていることはいつもと変わらないんですが、緊張感が少ないのかどうにも
盛り上がりませんね。
新キャラがいるせいか、アルフなんてこれっぽっちも出番がないし。



聞いた話によると、次で最後らしいので、どんな終わり方なのか不安を覚えつつ。



がるるとぎらら



「ぐろろとげれれとごりりもいるんでしょ。ペットの種類はさっぱりわかんないけど、
なんだか強そうだよね~」



ダンゴムシくんたちの名前だったりして。



週の中日だというのに、早くも体力ゲージがイエローに。
まずい、早く回復魔法を覚えないと。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/18

においでわかる?



「え……ちゃんとお風呂には入ってきたんだけど、もしかして、汚れが落としきれて
なかったのかな。そうだ♪ えへへ~、もしよかったら、これからご一緒に、いかが?」



え、あ、う、と顔を赤くしながらも頷いて(えー



昨日より30分早いと、ずいぶん気楽な感じがしますね。
いつものことだけど、鑑定団を見ながら夕食できるのは、ちょっと嬉しいので。
間に合わなかったらしょんぼりですのよ。



今日はゲームできるかな。ゲームっていってもDSなんですが(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/17

気力と体力の源は



「わたしの笑顔! もしくは罵倒!! どっちでもいいから、遠慮なく言ってね。心が
折れるまで罵ってあげ……じゃなくて、心が満たされるまで微笑んであげるから♪」



それがほんとなら、僕はすごく強い人間なのでは(わはー



プライベートタイムがはじまって30分、そろそろ明日に備えないと(ぉ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/16

今週の獲物~



「織田信奈の野望3」 春日みかげ GA文庫



「コンプティーク」 2010-6





f:id:kmx1328:20100516203435j:image



信奈さまの黒ビキニが、そりゃもう眩しくてっ!!
これでしばらくは元気です(えー



今週の競馬



「ヴィクトリアマイル」
単勝のみ~。危ういところでしたが(笑
今回は若干予想しづらかったし、オッズも低いので、人気薄の馬とブエナをかけてみたのですが、
外しましたね。
ベストロケーションとブラボーデイジーが先行したので、予想通りのスタートではあったの
ですが、ベスロケは早々と落ちて、本命として期待していたラドラーダは全然で、ブエナの
おかげでかろうじて単勝が拾えたってとこですね。
しかし、ヒカルはファーストインプレッションでは残しましたが、ベスロケと比較してあっさり
切ってしまいまして、それがよくなかったか。
だって、前走の阪神牝馬で13着なんだよ? そりゃ切るわ。
遠征明けとはいえ、やっぱりブエナビスタはすごいね。
少なくとも3着には入るだろうとは思ってましたが、きっちり勝ってくれるからさ。



ここのところ、ちまちま当ててはいるものの、トータルではしっかりマイナス収支。
そろそろどかんと当てたいものですねえ。



私信です



Sketches and company(ブタベストさん)
05/11 ブルマ少女
高校の頃は間違いなく女子はブルマだったはずなのに、あまり記憶がありませんねえ。
長距離走で走っている女子を応援しつつ、揺れるナントカをこっそり見ていた記憶なら
あるのですが(えーーーー



うちの高校はどうだったかなあ……、球技大会は夏休み前、期末試験が終わった後に
あったような。体育祭は普通に2学期だったはずですけど。



05/15 微乳少女
きっと美乳であると信じたい(笑)。
色が薄いから、なおさら儚げなんでしょうね~。
「そ、そうかな……。それって、私が地味ってことを遠回しに言ってるの、かな」
いやいや、眩しく輝いていると思いますよ。
「そ、そんなことないと思う……」



うひゃー、照れまくる娘を褒めまくりたい(ぉ



時の棲む森(早坂充さん)
��月12日
・FORTUNE ARTERIAL SSS”春のうららの”
一瞬、えっちなシーンに突入かと思ってしまいました。すみません。
こんなふうにゆっくり休める時間が過ごせれば、きっと仕事も捗りますね。
白ちゃんがいないのは、ローレル・リングの仕事が忙しいのかな。
きっと、ローレル・リングも新しい子はなかなか入ってこないと思うし。



気ままな場所(福hideさん)
05-13 夜明け前より瑠璃色な SS 『今年もまた咲き誇る』
環境が違うから、どうしても月の技術に頼らざるを得ないところはあると思いますが、
月での花見というのもいいですね。
いつか、この桜が月全体に広まって、「地球との有効の証である」みたいな感じで、
『桜フェスティバル』とか開催されたりして。



竹内麻巳SS倉庫(マクさん)
05/13 半泣きツリ目系(オリジナル) 第一話
このタイトルはどうなの? と思いつつ、そういや「B型H系」って作品もあるから
別にいいような気もしています(笑)。
年上しっかりお姉さん、でもぼんやりという保護属性まっしぐらな子ですね。
時に、お名前はなんて読むのでしょうか。「べにこ」さんでいいのかしら。
たっくんの前だけは素の表情なので、可愛らしさ抜群です♪



しかし一年とはいえ、年が離れているのはいずれ大きな障害になるかもしれませんね。
何かにつけて、接点を持たないといけませんな。



夏を先取り?



「こんなにいいお天気なんだから、泳ぎに行ってもいいと思わない? せっかくプライベート
ビーチが出てきたんだから、ここは思いきる事も重要だとわたしは思います」



ソレは、物置から出てきたゴムのプールのことを言っているのかね。



いいお天気でした。
ようやく夏らしく、ってまだ夏ではありませんが、春と夏の間らしい感じになってきました。
今日は朝一でアニメイトへ。織田信奈の限定版があるかどうかが心配だったのですが、さすがに
昨日発売日だから、まだよかったのでしょうか。まだまだいっぱい置いてあったので、
無事にゲットすることができました~。
どうせ同じ金額なら、特別なほうがいいよね。いいんだ、限定って言葉には魔法がかけられて
いるんだから。
それだけだとちと寂しいので、今月は読めなかったコンプティークを買うことに。
まあ、別冊の付録もついてたしね。
まだ時間が早かったので、他の店が開くのを待つのも時間がもったいないかと思って、
さっさと撤収しました。
んで、近所の本屋に寄ってみたんですが、そこになんと、コンプティークが立ち読みできる
ようになっていました(わはー
うひゃー、なんとなく損した気分。すごくぶっちゃけると、FAのマンガが読みたいだけなんで、
無理に購入する必要はないのですよね。
今度から、もう少し調べてから最後に買うことにしよう。



今日は昼にちょろっと掃除機かけて、競馬の後はぼんやり昼寝したりして、久しぶりに
のんびり過ごせたような気がします。
ああ、できればるーこさんを洗車したかった(笑)。
ま、それはまた今度で。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/05/15

「精恋三国志 I」 奈々愁仁子 電撃文庫




精恋三国志〈1〉 (電撃文庫)

精恋三国志〈1〉 (電撃文庫)






想像していた内容とは違ったんですが、仙霊が可愛すぎてよかったです♪





無骨な、というか生真面目なといったほうがいいのか、趙雲が主人公で
ぴったりのお話ですね。
元気な優音に控えめな趙雲の組み合わせがぴったりですもの。



最後がああいう終わり方なので、もしかしたら続きが出ない……なんてことも
なくはないかもしれませんが、文章はとても落ち着いていていい感じです。
冒頭にも書きましたが、仙霊がとっても魅力的なんですよ。
特に、最後にちょっとだけでてきた冷艶。
少しだけなのに印象がコロコロ変わっておもしろかったです。



夢はみるもの



「じゃなくて、かなえるもの。もしくは実現するものなんだよ~。そのために一生懸命
がんばってる姿は、たとえカッコ悪くてもすごく輝いてると思うの。女の子は、そういうのに
ちょっとヨワかったりするんだよ♪」



がむしゃらに生きてみよう。



今日は休日出勤でした。
まったりはしていたものの、天気がすっごくよくてちょっとだけせつなくなりました
けどねー。
ああっ、今日はなんてドライブ日和なのっ?
とか思ったし。
でも、まあ土曜日だからしょうがないかなあと思えるのは、ノー天気ってやつなのかな。



そんなこんなで、いつもより早く終わったので、帰りに髪を切ってきました。
ちょうど鬱陶しくなってきたところだったので、ちょうどよかったですね。
明日でもよかったんだけど、帰り道なんで都合がいいんよ。



なので、明日はいつもどおりにのんびり買い物に行けますなー。
CD類は、来週の土曜にまわしたいけど、もしかして無くなっていたらしょんぼりだし、
ちと悩むところです。
とりあえずは、アニメイトで織田信奈の3巻が手に入ると嬉しいのですが。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/14

「タロットの御主人様 3」 七飯宏隆 電撃文庫




タロットの御主人様。〈3〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈3〉 (電撃文庫)






低年齢化が進んでおります(笑)。





過去読みです。
そのうち幼稚園児や赤ちゃんまで出てきたりしませんか(ぇ
しかも、タロットではない子たちまでも被害にあったりして、まったく罪な男ですな。



ぱん つみたい



「ほほぅ、えらそうにそんな注文つけちゃうんだぁ。焼いてないパンだって、朝食には
変わりないんだってこと、知ってるよねえ。なんで焼いていないかってのは、キミの
行いが原因なんだから、わたしからは何も言わないけどね。あ~、やっぱり焼きたての
パンはサイッコー♪」



いうまでもなく、冷たい、という意味ですよ。



別に、途中の空白を抜きにしたようなことを考えていたわけではありませんよ?
……いや、まじで。
「モルダー、あなた疲れているのよ……」
というスカリーの声が聞こえているような気がしますが、気にしない!
べ、べつにつかれてなんかないやい。
こんなことを考えるのは、いつものことだもん。
……いや、おもしろそうな言葉を考えているという意味でね。……まじですよ?



メールのやりとりだけで今日はえらい疲れました。
くそぅ、光とは言わないから、せめてADSLぐらいの速さになってくれんもんかなあ……。
データの送付さえなければ、別に気にもならないんだけどね。
しかも回線不安定だし。
あ、すべて会社の話です。お金がないのがいけないのです(わは



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/13

お腹にやさしく



「あれれ~、そんなにヘンなものは作ってないはずなんだけどなあ。ごくごく普通のカレーの
ルーに、ごくごく普通のコシヒカリ。ごくごく普通に飲めるようにミキサーにかけただけ
なんだけど、そんなにおかしいかな、このリキッドカレーライスは」



それがおかしいと思えないことが、まずおかしいと。



カレーは飲み物という人がいますが、ファミレスに行くとサラダバーやドリンクバーが
ある中に、カレーもおかわり自由だったりしますよね。
ってことは、やっぱり飲み物なのかなあなんて思ったりして。



先日、テレビで見かけてから、カリーブルストが気になって気になって。
調べてみたけど、あんまり近くにドイツ料理のお店ってないんですねえ。
あるにはあるんですが、けっこういいお店みたいで。
一品食べてみたいだけなんですが、なんとなく高くついてしまいそうでコワイです(笑)。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/12

「ベン・トー 5 北海道産炭火焼秋鮭弁当285円」 アサウラ 集英社スーパーダッシュ文庫




ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






バトル成分もラヴ成分も多めで、値段以上の美味しさがあります。





ついにあのダンドーを撃破、になるのかしら。
少なくとも、しばらくは猟犬の戦力ダウンには違いないよね。



それにしても、今回も茶髪が僕の心を掴んで離さないのですが(笑)。
いつか、ビジュアルが拝める日が来るのでしょうか。



槍水先輩が可愛くて。だんだんおもしろくなっていくなあ。
でも、最後のバトルはさすが氷結の魔女というところでしょうか。



アイドルよりも弁当を選ぶ男、佐藤。
バカだけど、こういうところはしっかり主人公してるんだよな。
でも、本当の自分に気づいた子が、今後出てこないとも限らないので、ますます楽しみですね。



よかったを探して



「えーと……あれ? あらためて考えると困っちゃうね。気持ちよかったことならいっぱい
あるんだけど♪」



毎晩がんばろう(ぉ



いつもよりちょっと早く終わったので、今日は本屋さんに行ってきました。
早く帰りたかったけど、ちょうどガンガンが出た頃だもん。そりゃ寄らざるをえませんな。
ハガレンはいよいよ佳境。つか、次号で……!
禁書は、ようやく夏休み明け。風斬氷華の出番なのですよー。おっぱいでかいぜ(ぇ
ついでに、読みそびれてた電撃大王も。
御坂さんはようやく4位との戦い終了。まさかこんなところで激突してたとは誰も
思うまいて。そしていよいよ上条さんのターンなのかな?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/11

ぎゅっとして



「う~~~ん、こんな感じかな。前からのほうがいい? それとも後ろからのほうが
いいかな。わたしとしては、キミの顔が見られるほうがいいんだけど♪」



恥ずかしがって見られません。



ねえねえ、ちゃんとしなよ。
むりなちゅうもんなのはわかってるんだけどさ。
いっしょうけんめいがんばってれば、きっといいことあるよ。
で、かわいいおんなのこがわらってくれれば、
すてきだとおもわない?



一文字目を縦に読んでおくんなまし(ぇ



じわじわ書きたい欲求は浮かんできているんですが、体力が追いつかない……、
というのは言い訳ですよね、やっぱり。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/10

ゆっくりと目をつむって



「うんうん、いい子だね~。さて、ここで問題です。貴方が目を開けたら、目の前に可愛い
女の子が微笑んでいます。貴方はどうしますか? 答えを考えたら、……はいっ、目を開けて
くださいっ」



おかしい、どこにもいやしないんだが(えー



猛烈に眠たくてぶっ倒れそうでした(ぉ
やっぱり休み明けだからかなあ。ほんの少し体調がよくなかったってのはあるけど、
それにしてもなんでこんなに眠いの?



ひなたちゃんの白スクが眩しくて。
早くも来月が楽しみです!!
……なんだか、だんだん危険な発言をしているような気がしてきました。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/09

今週の獲物~



「"文学少女"と美味しい噺」2 日吉丸晃 角川書店



「学園とセカイと楽園」 七月隆文 MF文庫J
「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 哀川譲 電撃文庫
「藍坂素敵な症候群 2」 水瀬葉月 電撃文庫
「くるくるクロッキー 2」 渡部狛 電撃文庫
「神様のメモ帳 5」 杉井光 電撃文庫
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6」 伏見つかさ 電撃文庫



「"文学少女"の追想画廊」 エンターブレイン
「"文学少女"Fantasy Art Book」 エンターブレイン



「"文学少女"のグルメな図書ガイド」 エンターブレイン
「劇場版"文学少女"appetizer」 エンターブレイン



「WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~」(Leaf)





f:id:kmx1328:20100509202453j:image



本が増えてきました。新刊を買う予定はなかったんですが、立ち読みしたら良さそう
だったので。こうやって増えていくんですよね。



f:id:kmx1328:20100509202454j:image



画集までは、と思っていましたが、今回新たにいろいろ発売されたので、全部まとめて。



f:id:kmx1328:20100509202455j:image



まあ、好きな本は買ってしまいますよね(笑)。
そして、年始以来、久々にゲームなぞ。なんでクリアしてないのに新しいものをってのは、
いつもの謎ですが、なんとなく難民になりそうな気がしたので、ここらで買っとくかと。
店にいっぱいあればガマンしたんですが、徐々に見つけられなくなりつつあったので。



今週の競馬



「NHKマイルカップ」
単勝とダイワバーバリアンの複勝のみー。
うおー、ダノンシャンティは来そうだなあと思っていたのですが、ダイワバーバリアンは
無理そうだったので複勝にしておいたのですが、一応結果オーライかな。
リルダヴァルが来てくれたら……もう少しでした。
それにしても、ダノンシャンティの足は速すぎですな。
今日は全馬スタートもよく、好条件だったとはいえ、すごいタイムでしたね~。
サンライズプリンスは早かったしもう少しだったんだけど、ちょっとだけ前半がんばり
すぎた……ってことになるのかな。
それとも、ジンクスのせいか(笑)。



ありがとうの気持ちをこめて



「っ……ん。……ぷはぁっ、えへへ。とってもよかった……。いつもこれぐらい愛情が
こもってると、わたしもメロンメロンになっちゃうんだよ? えへへー、なんだか今日は
幸せ祭りって感じだね♪」



すいかすいかになる日はあるのかな(台無し



今日は予定通りに早起きできたので、朝一で「文学少女」の映画を観に行ってきました。
劇場には9時40分ごろに着いたんですが、チケットは27番目でした。
やっぱり日曜ですし、公開からまだ一週間ほどなので人も多いですね~。



最近は映画の感想がまともに書けていないので、今回も簡単に。
メインは美羽です。以上……と言ってしまってもいいのですが、それだけではさすがに
不足かな。
本編の再構成版という感じなので、若干ですが設定は違うところはあります。
それでも、”食事”について幸せそうに語る遠子先輩は可愛いし、琴吹さんもデレが
透けて見えて可愛いし、美羽も黒いところも幼い頃も中学の頃も可愛いし、竹田さんも
可愛かったです(ぇ



映画にあわせて、本編を最終巻まで読んだんですが、その選択は間違いじゃなかった。
時間は二時間足らずでしたが、きれいにまとまっていたと思います。
そりゃ、本編を一からなぞってくれたほうが、より深い感動を味わえるのだろうとは
思いますが、劇場版は劇場版で、すごくよかったです。



世界にはきれいなこともきたないこともあるけれど、物語の中は作家の思い通りに
できる。それこそ、きれいなお話ばかりの世界もありなんだって。
書けなくなったら、他の人の物語を読んで、力を分けてもらえばいい。
そんな当たり前のことを、教えられたような気がしました。
おもしろかったです。
あ、原作読んでない人にもおすすめですよ。
そして、本編を読めばさらにおもしろくなります♪
……簡単にと書きつつ、けっこう長くなっちゃいました(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/05/08

「タロットの御主人様。 2」 七飯宏隆 電撃文庫




タロットの御主人様。〈2〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈2〉 (電撃文庫)






カードの枚数から考えても、このペースは当然だなあ。約一ヶ月で二人ずつじゃないと。





過去読みです。
やっぱり人数が増えてくると楽しいねえ。
とはいえ、このまま順調に増え続けるはずもないので、どうなることやら。



早め早めの対応で



「スピードは何よりも大切なの。どんなに強力な攻撃も、当たらなければオッケー。
当たっても、全力で回復すれば平気へっちゃら。早ければ早いほどいいんだよ。
だからね、わたしへのプロポーズも早いほうがいいと思わない?」



一回しか言わないんだから、ゆっくり考えさせて欲しいなあ。



今日は土曜日なので、ちょっとだけ早く仕事が終わりました!
……でも、ソフマップに行く時間はなかったんですけどねー(しょぼん
明日は「文学少女」の映画を観に行きたいな。
上映期間がわからないから、ぼやぼやしてると終了になっちゃって、せっかく買ってある
前売り券がムダになってしまいかねませんもの。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/07

「タロットの御主人様。」 七飯宏隆 電撃文庫




タロットの御主人様。 (電撃文庫)

タロットの御主人様。 (電撃文庫)






キスからはじまるなんとやらってのは、いろいろありますねえ。





過去読みです。
期待通りのドタバタラブコメ、でいいのかな。
ま、ジブちゃんが可愛いから、それだけでもいいのかもしれませんが(笑)。



しかし、ぱらぱらと読み返してみたら、プロローグがエピローグになっているようなの
ですが。
これが正しいとしたら、1年でこのお話は終わりになるのね。



気が早いってこと?



「下ごしらえとか、下準備って大事だよね~。備えあれば憂いなく嬉しいなって言うしね♪
だから、わたしとのらぶらぶ生活に向けての下準備はしておいたほうがいいと思います」



胃腸薬の準備とかかな(冷たい視線



予定より早くプレゼントが届きました。確かに日付指定はできないって書いてあったけど、
二日も前に届くと、置き場所に困りますわ(笑)。
ま、当日に間に合わないよりはいいかな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/06

「”文学少女”と恋する挿話集 1」 野村美月 ファミ通文庫




“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)






心葉くんは、やっぱり”受”なんだなあ(えー





本編はきれいに終わりましたが、短編集がまだ楽しめるとあっては、ページを
めくらないわけには参りませんね。
どれも楽しませてもらいました。
本編の裏側もちらっと見れて、読み返す楽しみが増えたかもしれません。



最後の書き下ろしは、なんともじんわりと。
あ~、やっぱりいいなあ。



休みが恋しい休み明け



「何を甘えたことを言っているのかしら。ぐうたらしているから、そんなふうに思っちゃうん
だよ。休みが長いから、休み慣れちゃうんであって、平日が長ければ、きっと平日慣れするん
だから、毎日きちんとした生活をしなさいな」



ごもっともでございます。



休みボケ、というのとはちと違うのですが、妙に眠たかったですねえ。
昼なんて、完全に夏って感じの日差しでしたし。
今日はお客さんが来ていたので、昼休みに休めなかったから辛かった。
やっぱり、ほんの少しでも休息は必要ですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/05

今週の獲物~



「My姫 なごみ」 わかつきひかる 美少女文庫



「電撃萌王」 2010.6



「RS 2004 SPRING」 ロケット野郎
「ばすがすばくはつ」 ロケット野郎
「SketchBook ~monochrome~」 ロケット野郎



「ラムダッシュ ES-LA12」 (パナソニック)





f:id:kmx1328:20100505220340j:image



少なめ。まあ、今月のメインは電撃だからね。
べっかん先生の本は、大須のK-BOOKSのお店がなくなるからポイントを全部使って。
お値打ち価格だったので、これでいっかなーと。



シェーバーは、写真はありません。別にいいよね?
一番売れてるらしい3枚刃のやつにしようかと思ってましたが、どうせならと
ちょっとだけ奮発して4枚刃のタイプにしてみました。
駆動音がちょっと大きいんですが、剃り心地は悪くないので、よかったです。



「Astral」 今田隆文 電撃文庫




Astral (電撃文庫)

Astral (電撃文庫)






とても読みやすくて、すっきりと身体に入ってくるようなきれいなお話でした。





過去読みではありません。
どういうわけかずっと積まれていたので、整理を兼ねて読んでみようと思ったのが、
手に取ったきっかけという、ちょいと後ろ向きの理由ですが、読んでみると、これが
すっきりと身体に入ってきました。
元々は、電撃hpで連載されていて、雑誌は買っていたので読んでいた記憶もあるのですが、
こんなに読みやすかったかどうかの記憶はありませんでした。



しばらく期間を置いたからかどうかはわかりませんが、今の自分にあったお話だったのかな。



余談ですが、作者の今田隆文さん(今は、七月隆文さん)のサイトを探して見てみたら、
おひとりで同人ゲーム作られたようで、気になったので注文してみました。
届くのが楽しみです。



こども扱いしないで



「こんなにもきちんとした”淑女”なのですから、こども扱いは恥ずべき行為だとお考えに
なっていただかないと困りますわ♪ おーっほほほほ。……こんな感じかな?」



淑女はそんな笑い方しません。



連休最終日……でしたが、ひたすらだらだらと過ごしてしまいました。
これではいけないと、サボリまくっていたサイト内整備を進め、ちょっとは満足。
今月の半ばまでには終わらせたいねえ。
放置したままだと、雑草が生えるばかりなんでね。
文章系としては、読み物まわりはきちんとしておきたいという気持ちです。



あと、メールの返事も書かないとなあ。
わかってはいるんですが、どうにもふんぎりがつかなくて。
少しは元気出てきたんで、気合入れて書くようにします。
これも、次のお休みぐらいまでには。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/04

「イースI&IIクロニクルズ」クリア♪



イースII、クリアしました~。
マップだけは、ちょいとカンニングしましたが、後はほぼ自力でやりました。



クモのボスでえらくてこずって、苦労しました。
攻略も見ましたが、特に有益な情報がないので、ひたすら避けて攻撃するだけという……。
延々とやっていたせいで、相手の攻撃タイミングは読めますし、アドルをどう動かせば
ヤツがこっちに来てくれるかってのに気づいたのが勝因ですかね。
中途半端に攻撃に転ずるのではなく、しっかり上までおびき寄せてから。これ重要。



次に、コウモリさん。
ぜっんぜんダメージ与えられないので、どうしたもんかと思っていたら、ファイヤーの
魔法は溜めないといけないんですな。
そうとは知らず、普通にやってた(わは
そらダメージ通らんわなあ。



その後は、特に苦労することもなく。
むしろ楽すぎでした(イージーモードだからでしょうか)



ともあれ、これでIとIIはクリアしたんで、次に7にするか、それともフェルガナを買うか、
はたまたナピシュテムを買うか……悩むところです。
シリーズを順番に進めるならフェルガナなんですが、4と5がPSPで出ていないので、
考えちゃいますねえ。
秘かに、英雄伝説の3本セットがお得かな、とか思ってる自分もいたりして(笑)



「小僧の神様・城の崎にて」 志賀直哉 新潮社 




小僧の神様・城の崎にて (新潮文庫)

小僧の神様・城の崎にて (新潮文庫)






作品としては短いですが、気持ちいい余韻でした。





ワールドビジネスサテライト内のコーナー、「スミスの本棚」で紹介されていたので、
図書館で借りてきて読んでみました。
読んだのは表題にもなっている「小僧の神様」。
分量は少ないんですが、とても心地よい作品でした。
あからさまに何かをイメージさせるのではなく、あ、そういうことか、という感じで
じんわりと伝わってくるんですよね。
満腹感ではないんですが、腹八分目、いや七分目ぐらいでも十分かなって。
そう思える作品でした。



この本は短編集で、「小僧の神様」の他にも収録されていましたが、ちょっと時間が
ないので読まずに返却しちゃいました。
また暇な時にでも借りて読んでみたいですね。



こつこつやれば



「いつかは絶対にゴールできるんだから、がんばろー♪ うんうん、その調子でわたしの
宿題も片付けてくれたら……って、そういうのはダメですよね、はい。ちょっと言って
みただけ。乙女の気まぐれってやつですよ、にゃふふ」



ギロリとにらみつけて黙らせてやりました。



今日は家でのんびりー。
ああ、なんだかんだで4連休にしてしまいました(笑)。
まあいいよね、カレンダーもお休みなんだからさ。
いいお天気なので、どこか出かけてもよかったんですが、まったりゲームしたり本を
読んだり。こんなに平和でいいんだろうか。ま、いっか!



最近まで、ちょいと沈み気味だったのですが、じわじわとアガってきたような気がします。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/03

「仮面ライダーファイズ正伝 異形の花々」 井上敏樹 講談社




仮面ライダーファイズ正伝?異形の花々? (マガジン・ノベルス・スペシャル)

仮面ライダーファイズ正伝?異形の花々? (マガジン・ノベルス・スペシャル)






この作品は実際に読んでみないと、内容をうまく感じ取れないと思う。





ずっと前にこの本の存在は知っていたんですが、特に読みたいとは思っていませんでした。
先日、偶然思い出したこともあって、ネットで調べてみたら、他人の感想だったんですが、
すごい内容だなあと。
それで、怖いものみたさで読んでみようと思ったんですが、近所の本屋にはちっとも置いて
ないのであきらめかけていました。
ふと、図書館に置いてないかなーとダメ元でチェックしてみたら、なんとありまして。
それでようやく読むことが出来ました。
あきらめの悪さが大事ですね(笑)。



さて、内容はTV版と大きく異なっていまして、登場人物や設定がかなり変わっています。
なので、TV版が好きな人は、もしかしたら読むとショックを受けるかも。
一部、エグイシーンがあるものの、読み終わるとそれはそれで必要なのかもしれないなあと
いう気持ちになりましたし。
ネットで知ってしまったのは、まさにこのエグイシーンで、ここだけ読むとひどい小説だと
いう感想にもなってしまいかねませんが、全部を通して読むと、それほど嫌悪感を抱くような
ことはありませんでした。
とはいえ、さすがに映像化するのはキツイ内容なのですが。
仮面ライダーファイズが、というよりも人間とオルフェノクの関係が主軸になっていますので、
そういう意味では、より深い内容だなあと思いました。



しかし、これ、ちっちゃい頃に読んだらトラウマになりかねませんよねえ……。



辛口で行こう



「まだまだ甘いわ。もっと燃えるような勢いとタッチと気迫で描かないと、本当の絵とは
言えないの。わかるかしら。わからなかったら、唐辛子と山葵とマスタードを同時に
食べてみれば、わたしの言いたいことが実感できるはず。さあ、今すぐ実践よ!!」



ちょっと待て。何かとんでもないことさせようとしてないか?



今日もよいお天気でした~。
お天気だからというわけではないのですが、友人と大須まで出かけてきました。
何か掘り出し物でもないかなーと思っていたんですが、なかなかないものですね。
安かったら何かゲームでも、と思いましたが。
近々閉店する予定のK-BOOKSに寄って、ポイントを消費するための買い物をして、
昼食は、ふれあい広場近くの店で坦々麺を食べてきました。
ノーマルの汁無しを食べたんですが、辛すぎない味で、ちょうどよかったですね。
これなら、次はもう一段階上の辛さにもチャレンジできそうです。
その後は、ぐるぐる店を巡って、帰って来ました。
本を買った以外はロクに買い物してないけど、こういう日もあるよね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/05/02

今週の競馬



「天皇賞」
マイネルキッツの複勝のみ、とほほ。
ミッキーペトラ先行は予想通りだったんですが、期待した3頭、フォゲッタブル、
ジャミール、メイショウベルーガはどれもイマイチでした。
フォゲッタブルは、スタート前にちょっと暴れて出遅れたのがよくなかったのかな。
ジャミールは後方すぎ?
メイショウベルーガは、特に目立つところもなく。
優勝したジャガーメイルは、騎手乗り変わりだったんでやめちゃいました。
それに、阪神大賞典や日経賞の馬を優先するでしょ、やっぱ。
そう言う意味では、マイネルキッツは期待に応えてくれたんですがね。



「”文学少女”と神に臨む作家 下」 野村美月 ファミ通文庫




“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)

“文学少女” と神に臨む作家 下 (ファミ通文庫)






久しぶりに、澄みきった読後感を味わえた作品でした。とても心に残りました。





いよいよ映画が公開ということで、ようやく本編最終巻を手に取りました。
続きが気になっていたのはもちろんなのですが、終わりを迎えたくない、という
気持ちが強くて、なかなか読み出す気持ちになれませんでしたよ。



いざ読み始めたら、もう続きが気になって気になって。普段は昼休みにしか小説は
読まないんですが、ガマンできずに家で読み終えてしまいました。
それぐらい先が気になるし、ストーリーも素晴らしく、尚且つ、エピローグが
とてもさわやかで、それでいて甘く舌先に残って、いつまでも余韻に浸っていられる
ような『味』でした。



うまく騙された、と書くと語弊があるかもしれませんが、ほとんどの人はひっかかって
しまったんじゃないかしら。
だって、誰もが遠子先輩は消えてしまうんだと思い込んじゃうだろうし、心葉はななせと
つきあってるんだと思うようになるよね?
だけど、そう騙されたことで、この『味わい』が生まれたのかと思うと、諸手を挙げて
拍手せざるをえませんね(笑)。



金色の風景、という言葉が、とても印象に残りました。
僕も、趣味とはいえ文章を書いているので、いつか、そんな風景を書けたら、そんな
作品を書きたいと、そう思います。



春を通り越して



「なっ、夏の陽気と言っても過言じゃないわよねっ。だっ、だから突然でいきなりだけど、
今日は海に行くことに決定! だっ、大丈夫よ。去年買って、着る機会がなかった水着が
あるし……べっ、別に一番に見せたいとか、そんなんじゃないんだからね?」



しょうがねえなあ、とぼやきながら準備をするのでした。



今日はとってもいいお天気で、出かけるには絶好の日和だったのではないでしょうか。
僕はというと、いつもどおりに買い物に行こうかと最初思ったんですが、どうせ連休なので、
無理に今日行くこともないかと思って、部屋の掃除をしました。
裏紙に使えそうな紙を部屋の片隅にずーーーーーーーっと保管していたのですが、結局
使いそうもないので捨てることにしました。
学生の頃のプリントやらテストの答案やら。どんだけ物持ちいいんだよ(笑)。
それがなくなったら、ちょっとだけスッキリしました。
あとは、オーガストの紙袋と、キャラものの寝具関係をきれいに仕舞えるようにできれば
いいんですけどね~。
部屋が広けりゃ大きめの収納の箱でも買うんですが、スペースがないので考え中です。



そゆわけで、やっぱり僕の部屋にフィギュアをお迎えするのは難しいなってことが
わかりました。
だいぶ気持ちは揺らいでいたんですが、安い買い物でもないしね。
展示物や写真を眺めるだけでガマンすることにします♪



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/05/01

五月はじめ



「なんだか、みょ~にえっちな雰囲気が漂ってるんだけど、そ~ゆ~意味じゃないよね?
新緑麗しき季節に、そんな不適切な言動はしないって信じてるから。……信じてるからね」



こくこくと頷きつつ、ひそかに反省。いや、猛省。



休日出勤してきましたが、いまいちぱっとしませんでした。
若干、体調が悪かったのもありますが、やはり休み前というか休み中は、どうしても
テンションがあがりませんね。
こういう時は無理してやっても効率が上がるわけじゃないんで、定時ぐらいまでやって
さっさと終わりました。
うーん、3日も出ようかと思ってたんだが、休んでもいいかなあって気分になって
きました(笑)。
とはいえ、そうなると4連休になってしまい、ちょいと休みすぎな気もするんですよねー。
まあ、明日になったら考えましょう。



ここのところ、買い物はカードと電子マネーばかりなので、財布から現金の移動がありません。
別に無駄遣いしてるわけではないし、楽でいいのですが、何か物足りないという気持ちも
あったりします。
電子マネーとリアルマネー。価値は同じなのに、不思議なものです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。