2010/11/30

「生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録 9」 葵せきな 富士見ファンタジア文庫




生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)






いつの間にか、生徒会が残念な人の集まりに(ぇ





あらためてよく見たら、表紙の真冬ちゃんがえっちすぎる!
という衝撃の事実を発見しつつ、感想など。
……と思ったけど、今回はあまり印象に残らなかったかな。
おもしろいっちゃおもしろいんですが、このおもしろさにも慣れてきたのでね。



そんな中、生徒会の面々よりも、サブキャラのほうが印象にあるのです。
だって、あのリリシアさんがさあ(わはー



あとは、やっぱりGSかな! そう、ゴーストスイーパーではなくて!!



そんなこんなで、本編も次で終わりだと思うと、やっぱり寂しいものはありますが、
どんなふうに畳んでくれるか期待しつつ、待ちたいと思います。



あと32日



「もしかして、このままずーっとカウントダウンしていくつもりじゃあ
ないでしょうねえ? そんな芸の無いタイトルは、おねえちゃん絶対に
許さないんだからね」



いや、そんな、まさか、ねえ?



若干、体調の悪さは引きずりつつも、昨日よりは遥かにラクでした。
これも日頃の行いのおかげでしょう♪ ……だよね、ね?
人間、ポジティブシンキングでいれば、きっと生きていけると思うのよ。
強い人は、ネガティブシンキングでもいいかもしれないけどさ。
これからも、特殊能力「忘却」を駆使しながら、生きていこう(わはー
使用回数は無制限♪



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/29

「じんじゃえーる! 2拝目」 原中三十四 HJ文庫




じんじゃえーる!2拝目 (HJ文庫)

じんじゃえーる!2拝目 (HJ文庫)






うーむ、ラブコメとしては今ひとつかなあ。神様が邪魔してるとしか。





おゐぬさま登場はいいかなっと思いましたが、他はどうにも。
唯一の信者(?)なので、神様の手伝いをしなければならない、のかどうか
わかりませんが、それでかえでに寂しい思いをさせるのはダメだよな。
かえでもそれなりの実力者なのだから、話だけでもしたらいいのに。



痛くても



「うぅ、大丈夫。……大丈夫だって言ったのに。わたしの言うこと、信じられない?
信用ないなあ、ちょっとショック♪ ……ありがとねっ」



どういたしまして。



久しぶりの体調不良(ぉ
昨日、新しいレコーダーを入手したのではしゃぎすぎたのでしょうか。
まだそんなにはしゃいだつもりはないのですけど。
いつもよりも早めに帰ってきて、ちょっと横になってたら回復傾向が出てきたかな。
今日は夜更かししないで、早めに寝ます。



ホンダのCカードのポイント還元率が12/1から変更になるので、あわててポイント交換
してきました。
法定点検時、または12ヶ月点検時に還元する場合はお得になりますが、それ以外は
改悪ですもんね。
年会費が無料なら別に持っていてもいいんですが、そうではないのでここは早めに
処理することにしました。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/28

今週の獲物~



「不思議系上司の攻略法」 水沢あきと メディアワークス文庫
「魔法少女☆仮免許」 冬木冬樹 MF文庫J
「それがどうしたっ 2 天使に好かれる、キケンな嘘のレシピ」 赤井紅介 集英社スーパーダッシュ文庫
「"文学少女"と恋する挿話集 3」 野村美月 ファミ通文庫
「僕は友達が少ない 5」 平坂読 MF文庫J



「コミックアライブ」 2011/01



「オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会 Vol.3」 マリンエンタテインメント
「COLOR SANCTUARY」 今井麻美 5pb.



「DMR-BWT1100」(パナソニック)





f:id:kmx1328:20101128225012j:image



久しぶりに大きな買い物でした。



競馬「ジャパンカップ」



単勝と馬連ゲット!
今日はちょうどデッキの接続中だったので、ほとんど予想する時間がなくて
本命を買っておいたら、運よく的中。
しかもブエナが降着になったので、単勝まで(笑
うーん、こういうものなのかなあ。



新しい光を



「はじまりは輝きにあふれてるってことだよね! なんて素晴らしいの~。
だって~、キミとの幸せな生活のはじまりなんですもの~♪ えっへへ、
オペラってこんな感じなのかな?」



一度、観に行ったほうがいいかな。



BLレコーダー(マチガイではない)が届きました~。
接続に苦労した、というか冷静に考えればわかることだったんですが、
とにかく無事に出来たかな。
ぶっちゃけテレビがしょぼしょぼなので、性能の何パーセントが発揮されるのか
わかりませんけど。
とにかく、これでブルーレイデビューです。
えへへー、だってブルーレイディスクだよ~。なんかかっこいいよ~(どこの
軽音部ですか)
さて、今までのHDレコーダーに録ってあるやつをダビングしなければ。
そして、これをいい機会として、昔からのビデオテープも処分しよう。
結局見ないしさ。



ちょお久しぶりに、大学時代の友人から電話かかってきた。
懐かしいのお。
誘われた日は仕事なのですが、休めないものかなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/11/27

(ぷちSS)「ゼンマイはお好き?」(FORTUNE ARTERIAL)



「こーへーは、ゼンマイ好き?」
 いつものお茶会ではなく、今日はお鍋会にしようという悠木かなでの横暴……ではなく
要望により、お鍋会となった支倉孝平の部屋。
 かなでは鍋の様子を見ながら、唐突に孝平に問いかけた。
「ゼンマイですか? ええ、好きですよ。仕事柄、いろんな学校を渡り歩いてきましたか
らね。俺に好き嫌いはありません」
「仕事柄って、支倉くんは学生でしょ」
 呆れた、と言わんばかりにツッコミを入れる千堂瑛里華。
「えーと、学生兼、渡り鳥ってところかな」
「わあ、素敵ですね」
 東儀白は尊敬のまなざしで孝平を見つめた。
「……貴方、いつも焼きそばの紅しょうがを抜いているのではないかしら」
「あれは食い物じゃない」
 紅瀬桐葉の指摘に、キッパリと答える孝平だった。



「ほほう、こーへーはゼンマイが好き、と。よかったね、ひなちゃん♪」
「うん、もうすぐお鍋できそうだもんね、お姉ちゃん」
 かなでの言葉に、お鍋をかき混ぜながら答える悠木陽菜は、いつも笑顔だ。
「やったー! って、それも嬉しいけど、そう言うことじゃなくて、こーへーはひなちゃ
んのことが好きだってこと!!」
「……ええっ?」
「ちょ、ちょっとかなでさん、いきなり何を言い出すんですか」
 面食らっている陽菜に、孝平の言葉が重なった。
「だって、こーへーは全妹が好きなんでしょ。おねーちゃんとしては残念だけど、ひなちゃ
んの幸せを考えれば、わたしはいさぎよく身を引くよ……」
「お姉ちゃん……」
 顔を伏せて、肩を震わせるかなでを見て、陽菜は寂しそうな表情だ。
「思いっきり、ウソ泣きッスけど」
 それまで黙って見ていた八幡平司がつぶやいた。
「ちょっと、なんてこというのさ、へーじ!」
 反論するかなでの手には、隠し持っていた目薬があった。



「まったくもう、かなでさんは。第一、妹は陽菜だけじゃないでしょうに」
「……も、もしかして、わ、私もなの?」
「わわわ、わたしは兄さまの妹ですから、ということは妹であるわけでして、わわわ」
 なぜか、瑛里華と白までもが顔を赤くしていた。
「きりきり! わたしたちおねーちゃんずは、こーへーの対象外なんだよっ」
「……そのようね。私は姉ではないけれど」
 面倒くさそうに相槌を打つ桐葉。
「待ってくださいって! 俺は……」
 孝平の言葉を遮るように、司がぼそりとつぶやいた。
「てことは、俺の双子の妹も対象内ってことか」
「いいかげんにしてくれーーーー!!!」
 寮内に、孝平の絶叫が響き渡った。



 その後、飛び込んできたシスター天池に延々と説教された孝平は、紅しょうが以外にキ
ライな食べ物がひとつ増えた。



ダブルでお願い



「いや、ここはもう一声! トリプルを越えたバラエティパック独り占めとか、
もうサイコーだと思わない? わたしは全然オッケー。だって、アイスは別腹って
言うしね♪」



今、思いっきり冬なんだけど。



今日は土曜だから、ちょっとだけ早く終わって、その足でソフマップに行って
買い物してまいりました。いやー、久しぶりにWポイントデーですよ(笑
CD2枚と、ついでにiLink用のケーブルも1本。これで接続は問題ないはず。



そして、こちらも久しぶりですがFAのSSを1本。しょーもないネタですが、
思いついたものは書いておく、それが僕です(わはー
ネタ的に二次創作でなくてもよかったんですが、とある土壌が必要だったので、
FAになりましたとさ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2010/11/26

「変態王子と笑わない猫。」 さがら総 MF文庫J




変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)






奇抜なタイトル、と読む前は思い、読んだ後にうまいタイトルだなと。





これはおもしろかったです!
本音と建前という、誰もが持っているはずのものを、なくしてしまったら。
その答えが、この作品に書かれているかもしれません。
いやー、ここまであけすけだと清々しいね。
もちろん、それだけではなくて。
とある事情で無愛想で毒舌なヒロインとか、とある事情でお嬢様なヒロインとか、
とある事情で鋼鉄なヒロインとか。いろいろです。



やっぱり、月子かなあ。読んでいる間、この子の声が脳内で後藤麻衣ボイスに
変換されるんですよねー(笑
イメージとしては、さくのっちゃんてことで。



突撃冬提督



「ううーん、わたしにはその辛さはわからないんだけど。別に冬なんだから、
腹巻きしててもおかしくないと思うよ。どうせわたしには知られちゃってるん
だから、今更こわいことなんてないでしょうに」



それとこれとは。



お腹がぐぐるさん。
あー、この季節は辛いなあ。いや、別に四季問わずなんですけどね。
夜、特にお風呂上りは気をつけないとね。
すぐに布団に入ればいいんですが、風呂上りは貴重な自由時間ですから(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/25

「ウェスタディアの双星 7 英雄激突の章」 小河正岳 電撃文庫




ウェスタディアの双星〈7〉英雄激突の章 (電撃文庫)

ウェスタディアの双星〈7〉英雄激突の章 (電撃文庫)






え、まさかそんな終結だとは思わなかった……。





銀河三分の計、それ事態は悪くないし、落としどころとしては文句無いんですが、
まさかあのオリアスがあそこで矛を収めるとはね。
なんだかんだで、今回も激突前なんだよなー。



まあ、ここのところ連戦してましたし、やっと落ち着けるのはいいことだと
思うんですけどね。
ルシリアも抱きつくほどですし(笑)。



今回以上の危機となると、ロアキアとルフェールが手を組んで同盟に迫ってくる
ぐらいかなーと……ってそれはないか。
実は、うっかり次の展開のあらすじを読んでしまったので、知ってるんですがね。



体温確保



「ううう、きょ、今日はちょっとだけ冷えるよね~。だから、し、しかたなく
だから他意はないんだけど、手をつないであげてもいいですよ?」



ありがとうございます。



飴食べてるだけで幸せですなあ、などと思ってしまうのですが、どれだけ
寒さに体力奪われてるんだよ(わは
そんな冬といってもさしつかえなくなった今日この頃、昼休みにひだまりで
仮眠を取る時間が一番幸せですよ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/24

「藍坂素敵な症候群 2」 水瀬葉月 電撃文庫




藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)

藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)






こりゃまたずいぶんギリギリな症候群ですこと。





きゅーぷるぷる。
やはり今回はこれでしょ。すげえな、終さんってば。
もちろん、お気に入りのゲル子さんも女王様にクラスチェンジとかね(わはー



しっかし今回の相手もずいぶん厄介な感じでした。
症候群はどれもこれも局所的ではありますが、その分野では最強ですからね。
易々と治療できるわけではないのが困り物です。



ふるえるもの



「ち、違うって! これはー、そのー……冬に備えて、エネルギーをね?
もう~、ほんとはわかってるんでしょ、いじわるだなあ~。よ、よーし、
今日は大サービスしちゃうから、楽しみにしててね♪」



先に食事がいいんだけど。



ますます寒くなってまいりました。
今日は飴も切らしていたので、お腹も空いてしまって、ダブルで大変でした。
でも、寒いのは懐じゃないからいいけどね(ぇ
ま、そのうち寒くなるかもしれないのですが。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/23

「タロットの御主人様。 ぷちふらぐめんと。」 七飯宏隆 電撃文庫




タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと。 (電撃文庫)

タロットの御主人様。ぷちふらぐめんと。 (電撃文庫)






ちょっと強引だからって、キミら赤面しすぎでしょ。





短編集でちょっと一息ってところでしょうか。
しかし未経験というわけでもないのに、キスについてずいぶん反応が過剰な
ような気がするのですが。
そりゃところかまわずちゅっちゅされても困るけどさ。



感謝の気持ち



「ありがとうって、言葉で言うのは簡単だけど、でも本当に気持ちを込めて
言おうとしたら、きっとすごく難しいと思うんだ。……だから、わたしは
キミに感謝してほしいなんて、思わないからね」



……それじゃ、今度ごはんでも食べに行くか。



今日はお休み~。
だらだらと引きこもってましたが(えー
いえ、結構熱心に調べたりして、そんなんで時間は流れて行っちゃうんですね。



「DMR-BWT1100」と「DMR-BW690」は、ほとんど変わらないような気がする。
1100のほうは3D対応ですが、対応するテレビも必要なんですよね。
だから、1100である必要はないのですが、690の不安点は中国製ってとこね。
値段もほとんど変わらないので、だったら日本製の1100でいいかなーと思って
いたりします。
シングルチューナーでいいかと思いつつも、トゥルーカラーエンジン搭載は
690までで、590には無し。どうせなら新しいほうがいいかな~。



だから、1100でいいよねと心では思いながらも、もう一押しほしいところ。
安くないだけに、どうしても考えちゃいますよ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/22

「断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに-」 海空りく GA文庫




断罪のイクシード ?白き魔女は放課後とともに? (GA文庫)

断罪のイクシード ?白き魔女は放課後とともに? (GA文庫)






まず言いたいことは、この妹は反則じゃないかということなのだが。





読んでいる途中から感じていたことなんですが、すごく、Fateです……(ぉ
別にパクっているとか、そういうことが言いたい訳ではなくて、どこかで
見たことがあるなあって感じるのは、やっぱりよくないかなって思います。
別にサーヴァントが出てきたり、宝具をぶっぱなすとかではないですよ(笑



とまあ、最初に苦言は呈してみたものの、お話はおもしろかったです。
特に、毒舌なヒロインと、アレな妹と、???な幼なじみがいいですね(わはー
その中でも、やっぱり妹が反則だろ。
見た目からはあんなこと口走るとは思えませんがな。



気になるところは山積しているので、早く続きが読めるといいなあ。



33時44分55秒



「ごめんなさい。いつの間に宇宙暦を採用してたのか知らなくて……。って
言うと思ったらおーまちがいなんだよね! でも、これがわたしにツッこま
せるためのイタイ発言だとしたら、褒めてしんぜよう」



光栄でございます、お嬢様。



雨のせいで、やたら寒かったです。
だから、エアコン入れてたのに、途中で消されたので仕事のやる気も
消えました(ぇ
まあ、やる気はなくても仕事はできますから、いいけどね。



明日は休み~♪
お天気がイマイチな感じなので、出かけるか迷うところですね。
家にいても、どうせだらだらするだけなので、いっそ出かけたほうがいいような
気はするのですが。
……はっ、だらだらするのがよくないってのは、自分の思い込みなのかも
しれないな。ということは、まずはだらだらの是非を論じなければなるまいて。
……かったるいなあ(えー



あー、時には延々とPCゲーム進めておきたいと思う時もあるけど、どうすべ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/21

競馬「マイルチャンピオンシップ」



ゴールスキーの複勝のみ。
エーシンフォワードかよ……。
以前のレースで好走した記憶があったので、気にはなりつつも、最近はちょっと
イマイチだったので切ってしまったら……まあ、よくあることです。
なんで複勝でも買ってないんだろうねえ。今年はほんとに裏目ばかりです。
それにしてもすごいタイムだなあ。



スパーク



「不幸! と言っても誰が元ネタわかるってのよ。今は単純にビリビリのほうが
わかりやすい表現かもね。あ、もひとつあった。電磁スパーク。……これも
古いかな」



どこへ行こうとしているのか。



今日は夕方から出かける予定だったので、午前中はのんびり。
しかし、午前中だらだら過ごすとそのまま一日が過ぎてしまいますよね。
今日は前もって予定があったから平気でしたが。
あれ、そういうのは僕だけなのかな。



少し早めに出て、近所の電器屋を覗いてきたのですが、以前も感じたことですが、
ぶっちゃけ高すぎです。消耗品ならともかく、まっとうな家電ならネットで通販
したほうが絶対にマシですね。
どんだけ交渉がうまくても、表示価格から2万も引いてもらうのは無理でしょ(笑



JRに乗るついでに、壁に貼ってあった広告を見たせいで、七尾に行きたくなる(わはー
金沢のさらに北なんだよなあ。遠いのがネックです。
何か近くでイベントか展覧会でもあれば、行きたい気持ちがもっと増えますけど。



「天使のチーズケーキ」食べてみました。
最初はそんなにうまいんかな? という気持ちだったんですが、確かにこれは
おいしいです。150円なので、シュークリームやエクレアを買うなら、少し奮発して
こちらを買ってもいいかなって感じですね(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/11/20

「パパのいうことを聞きなさい! 3」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)






毎回いいエピソードを盛り込んでくるなあ。今回はかなり平穏だし。





可愛いから、というのはあるだろうけど、こんなに愛されてる三姉妹も
ないよね。
��巻や2巻ほどのトラブルではないから、だいぶ安心して見ていられました。
しかし伯母さんの家の事は意外だったな。まさかあんな生活だったとは。
でも、そのおかげで今までよりもやさしく感じられるようになった気がします。



今回、カラー絵はネタバレなので、読み終わってから見るほうがいいですよ(わはー



一等賞



「おめでとう! 人間やればできるんだね~。わたしも応援してきた甲斐が、
というかむしろわたしの応援のおかげだよね。さすがわたし!! それじゃ
祝勝会に行こうか。もちろん、キミのおごりでね♪」



しょうがないなあ……?



だらだら過ごした一日でした(わー
ひとことで表せてしまうんですよね。それが良いか悪いかではなくて、
日常は些細なことの積み重ねなんだなーと。



グランパスがJリーグ制覇!
ほんと長かったですね。天皇杯を制覇したことがあったから、優勝ぐらい
してたような気になってましたが、実は今回初めてだったという。
試合は後半の途中からしか見てませんが、最後まで気の抜けないゲームでした。
いやー、めでたいねえ。



そんな感じでテンションがあがったので、自分プレゼントにBRレコーダーを
買っちゃうかといろいろ調べたりして。
まあ、調べているうちにちょっと冷静になったので、勢いに任せてポチリする
ことはなかったんですけどねー(笑)。



メーカーは、僕はどういうわけかパナソニック好きなので悩まないのですが、
機種については悩みます。
3D対応のタイプも出ているようですが、そこまでハイスペックのものは
いらないでしょう、まだ高いし。
ハードディスク容量も多いに越したことはないんですが、その分高くなりますし、
あとはダブルチューナーかシングルかですかね。
ダブルじゃないと困るほどテレビを見るほうではないのですが、万が一の時の
ためにダブルのほうがいいかなあ。
ハードディスクも、今使ってるのは80GBしかない古いやつなので、ぶっちゃけ
500GBもあれば十分なんよね。
つーわけで、機種としてはダブルならBW690、シングルならBW590。もしくは、
一世代前の680、580でもいいような気はします。
このあたりなら、予算的には5~7万ぐらいなので、値段的にもやさしいしね。
とりあえず、明日出かける時に値段チェックでもしてこようと思います。
ソフマップで安ければ、ポイントそのまま使えていいんですがね(笑)。



ぱれっとさんのホームページが新しくなって、新作情報が公開されました。
もう11作目なんだねえ。
このメーカーはコンスタントに供給してくれるので、安心感がありますね。
大ヒットメーカーという印象ではありませんが、中堅どころとしてはかなり
前のほうにいるのではないでしょうか。



と、久しぶりにエロゲネタに反応してみたり(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2010/11/19

精神統一



「感心感心……って寝てるんじゃないわよ! まったく、油断もスキもあった
もんじゃ、あ、スキはあるけどさ。だからこそ、このわたしの目はごまかせないよ」



喜べない(ぇ



寒いから眠くなるのか、疲れたから眠くなるのか。
どっちでもいいんだ、眠れるのなら。
明日はお休み。先週は仕事だったから、その分ゆっくりするんだ。
……できるかな(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/18

「とある魔術の禁書目録 21」 鎌池和馬 電撃文庫




とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)






実は今回はステイルが地味だけどスゲエと思ったりして。





インデックスのためとはいえ、結構大変なことしちゃってるステイル。
他と比べると地味ですが、彼も主人公だよなあ。
そして、もちろん我らが上条さんもアクセラレータも浜面も、他にも
上条さんと拳を交えた人たちはみな主人公になるのですよー。



ぐーすー



「こらー、ねーるーなー!! もー信じられないよねー。こうなったら
こっちの攻撃だからね!! いくよー、きすー♪」



奪われた(ぉ



なんだかすごく眠たいです。
秋の夜長、というかもう冬なのかもしれませんが、なんでこんなに
眠いの?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/17

「一天四海のマーガレット 2 蒼炎の戦乙女」 北沢大輔 集英社スーパーダッシュ文庫




一天四海のマーガレット  2 蒼炎の戦乙女 (集英社スーパーダッシュ文庫)

一天四海のマーガレット 2 蒼炎の戦乙女 (集英社スーパーダッシュ文庫)






おもしろくなってきた! マーガレットが可愛くなってきたから。





でもシェリルもおとなしくしてないよね。
なんだかんだあっても、マジメで一生懸命な主人公だから、シェリルも
マーガレットも惹かれてるのかな。



あーもー



「よしよし、言いたいこと、全部吐き出しちゃえばいいよ。もしかして
自分が嫌いになるかもしれないけど、溜め込んで辛くなるよりはよっぽど
いいもの。溜めていいのは、優しい気持ちと思いやりの心だけ。あと、
ほんの少しでいいからわたしのことを考える余裕かな」



滂沱。



何かやたら疲れた。組み付けミスを見つけて、それを指摘しただけのような
気がする。それだけでも今日の作業は有意義だった……なんて思えるほど、
聖人じゃねえし。
いろいろやってもらってるのはありがたいけど、こんなにやり直し作業が
あるなら、絶対その分の工賃は値引きさせないと。
なんで増し締めした部品が傾いて付いてんのか、理解に苦しむわ……。



以上、リアルに仕事の愚痴でした(えー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/16

「はい、こちら探偵部です」 似鳥航一 電撃文庫




はい、こちら探偵部です (電撃文庫 に 5-1)

はい、こちら探偵部です (電撃文庫 に 5-1)






お話は悪くないんだけど、じんろーがな……。





探偵部はともかく、推理物としてはわりと真っ当な感じで、いいですね。
本格トリックとかではないんですが、ひとひねりあるレベルは読みやすさが
あっていいのではないでしょうか。



しかし、主人公のじんろーが軽すぎて好きになれませんでした。
そりゃ濡れ衣体質という事情はわかるのですがね。
そして、なぜかじんろーを気に入っている佳織さんですが、字面が似てるって
だけで住職さんというあだ名は結構ひでえと思うのですが(笑



旅立つのはまだ早い



「行き当たりばったりというのもおもしろいけど、基本はしっかりと
準備して、余裕を持って出かけることだよね。もちろん、空き時間は
全部わたしへのご奉仕タイムだから、つまらないわけないよね♪」



つまらなくはないけど、おもしろくないかも。



絶賛、眠い中であります。
うたたねはじめましたとか、居眠り始まってますでもOKです(ぉ
この季節は寒いから体力を消耗しやすくていけませんね。やはり人間は
熱エネルギーは必須なのだなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/15

「神剣アオイ 2 幼なじみと黒猫メイド」 八薙玉造 集英社スーパーダッシュ文庫




神剣アオイ  2 幼なじみと黒猫メイド (集英社スーパーダッシュ文庫)

神剣アオイ 2 幼なじみと黒猫メイド (集英社スーパーダッシュ文庫)






こんなに早くシリアスになるとは。ゆっくり道を探すことはかなわないのかね。





神剣であるがゆえに、そして今まで考えることのなかった悩みですね。
そのせいで、展開がシリアスに(ぇ
「初恋ショットガンラブ」はずいぶん濃い作品のようですが、今回は気を
抜いて楽しめるのはそこだけだもんなあ。
たばねの存在が大きいので、アオイはどうするんだろうね。



天へ通ずるもの



「それはわたしが歩いていく道、すなわちわたし歩道! ……おかしいな、
あまりカッコよくない気がする。あなたの歩道のほうがいいかもしれないね♪」



Youの歩道、遊歩道(極寒



寒くなってまいりました。ほんと、うかうかしてると風邪をひいてしまいかね
ませんし、体調には気をつけないといけませんね。
すいません、恋の病なので早退したいのですが(ぉ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/14

今週の獲物~



「妄想少女 5 エッチな目はダメ、お兄ちゃん」 東亮太 角川スニーカー文庫
「彼女はつっこまれるのが好き! 2」 サイトーマサト 電撃文庫
「官能小説を書く女の子はキライですか? 2」 辰川光彦 電撃文庫
「藍坂素敵な症候群 3」 水瀬葉月 電撃文庫
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7」 伏見つかさ 電撃文庫
「ゆうれいなんか見えない! 2」 むらさきゆきや GA文庫



「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01」 天海春香 コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 02」 我那覇響 コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 03」 星井美希 コロムビアミュージックエンタテインメント





f:id:kmx1328:20101114182426j:image



f:id:kmx1328:20101114182427j:image



ちょっと本多くなってきたな。がんばって読まないとね。



競馬「エリザベス女王杯」



スノーフェアリーの複勝のみ。
完全に外すことはなくなってきたけど、それでもまだまだ。



スノーフェアリーはすっごい足でしたねー。
内側からものすごい勢いで走り抜けていきました。
メイショウベルーガもがんばったんですが、あれには追いつけんて。



最近、買い方が中途半端なので、あまりよくないですね。
一応、ひとつ当たればプラスになるぐらいのオッズを見込んで買って
いるんですが、今日のスノーフェアリーはどう考えても複勝ではなく、
単勝を買っておくとこだろと。
ま、アパパネかメイショウベルーガだと思ったから、一応複勝にしておくか
と思ったんでしょうけどね……。
ちなみに、アパもベルーガも単勝はもちろん複勝も安かったから買ってません。
そーゆー時に限って、来るんだけどねー(わはー
リトルアマポーラは惜しかった(ぉ



まったりとした日曜日



「ぶーぶー、わたしはもっとアクティブに動きたいなって思うんだけど。
まだ寒くないから、いっぱい外で遊べるし。それとも、わたしと出か
けるの、もしかしてイヤだったりするのかな……」



そ、そんなことないぞ(明らかに動揺しつつ)



何とか一週間続きました、日記タイトル。
しかし以前に比べたら若干苦労してるので、鈍っているのか元々大したこと
ないのかわかりませんけど。



今日は、まあいつもどおり。
朝買い物に行って、昼はまったりして。
うーん、のんびりもいいんだが、本格的に寒くなる前に出かけておきたいもの
だなあ。



年末が近づいてきたからか、家電のチラシがよく入ってくるようになった気が
します。
ケーブルテレビなので、地デジは一応見られるんですが、なんとなく新しい
テレビもほしいかな……と思ったりもしますが、基本的にテレビ見ることが
少ないので、無理して買わなくてもなーと。
そんな僕でも、やはりチラシを見ると心は動くわけで、そろそろブルーレイも
ほしいかなーとかね(笑
テレビあんまりみねーならいらねーだろ、という声もまた真実ですけど。
ただ、今使ってるDVDレコーダー、DVDのトレイがちょっとおかしくなってて、
オープンにした後、何も触らなくてもクローズになる時があるんですよね。
たぶんボタンの接触がおかしくなってるんだとは思うのですが。
うっかりしてると手を挟みそうになるので、気をつけながらやってます。
一番怖いのが、メディアを挟んで壊しやしないかという事態です(ぇ
結局、製品の不調・故障ってのが、買い替えの最大の要因になっている気がします。
結論、まだ買いません(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/11/13

「ハーレムはイヤッ!!」 水鏡希人 電撃文庫




ハーレムはイヤッ!! (電撃文庫 み 13-3)

ハーレムはイヤッ!! (電撃文庫 み 13-3)






確かにこれはあまり嬉しくないハーレムだなあとしみじみ思います。





通常、ハーレムというと女の子に囲まれているのを想像するのですが、
このハーレムはふたり、しかも実はふたりとも……というオチがついていまして。
はっきりいって、全く羨ましくないんですよねー(わはー
女の子と関わりがまったくないのも寂しいものですが、どう考えてもデメリットの
ほうが大きいのが悲しいところ。
初対面の相手は特にね。



とりあえず意中の相手の誤解は解けたみたいだけど、これから仲良くなれるか
どうかは、ハーレムのふたり(?)に掛かっていると言っても過言ではないん
ですよね。
続き、出るのかな。



かったりした土曜日



「うわー、ちょーだりー……ってそれはかったるいでしょ! もう日本語の
教育をビシバシ身体に叩き込んで上げないといけないよね。よし、まずは
鞭を買ってくるからお金をよこしなさい♪」



なんて面の皮が厚い強盗なのだろうか。



ちょーねみーです。
うあー、身体が鈍りまくってるので、現場仕事はつらいですわあ。
今日のお昼は、メンチカツ弁当298円でした。
なに、この「ベン・トー」のタイトルみたいな文章は(笑
しかも別に半額でもないしね。
何の脈絡もなく、オチもなく終わります。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/12

食ったりした金曜日



「嬉しいんだけど、もうごはんがなくなっちゃったの。え、パンでも
いいの? パンふたつね、わかりました。ちょっと待っててね、今すぐ
脱ぐから♪」



……食えと?



今日のお昼は、またスーパーでパン三昧でした。
うーん、きらいじゃないんだけど、炭水化物ばかりというのはやはり
どこか味気ないものですねえ。
お菓子パンではなく、惣菜パンを中心にしたら、ちょっとはましなのかな。



にゃむい、ごふっ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/11

「”文学少女”と恋する挿話集 2」 野村美月 ファミ通文庫




“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)






まさかの水着エプロン! なに、この意外な破壊力。





琴吹さんメイン、なはずなのに、やっぱり森ちゃんが目立ってるよなあ。
今までは単なるクラスメイトだったのだけど、こんな姿を見せられては、
好きになってしまいますな。



それはそれとして、心葉にとっては身に覚えのない災難が降りかかったりして、
大変なことに。みんな噂のほうを信じてるんだものなあ。



そして琴吹さん。日記はめちゃ可愛らしいのに、どうして口を開けば憎まれ口
しか出てこないのか(笑



行ったりした木曜日



「……え? あ、ごめん、聞きマチガイしちゃった。何と間違えたかは
言わないけど。ま、もし間違えたことが事実だったら、キミを再教育
しなくちゃいけなくなるけど」



……一度は教育済みですか。



今日は現場仕事でした。
もう夜とか寒いなあ。まだ昼間はあったかいからいいけど、これから
もっと寒くなるから、気をつけないとね。空気も乾燥してくるから。



……ね、ねみゅい。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/10

「ココロコネクト ヒトランダム」 庵田定夏 ファミ通文庫




ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)






表面的なつながりって、実はそう見えるだけなのかもしれないって思いました。





突然、ココロとカラダが入れ替わるようになったら。



今までにもこんなテーマの作品はありましたが、どれもおもしろいんですよね。
つまり、この作品もおもしろかったです。
入れ替わるって事は、結局のところ相手になりきるみたいなもので、普段見ている
相手は、どれだけ表面的なことしか見えていないってのがわかりますね。
そりゃ、誰だってナイショにしてることはあるし。
太一がアレを暴露するとこなんて、その最たるものだよなあ。
ありゃナイショにするわ、つーか普通に言えるようなヤツはいないわさ(笑



入れ替わることによって、隠していた事が浮かんできて、それをみんなが
知って、前に進めたら、それでいいよねって思えるなあ。



乗ったりした水曜日



「ハイヨー、シルバー♪ って言うけどさ、シルバーってなんだろね。
おおと、当たり前の答えなんて求めてないからね。アンテナ3本ぐらいの
イカした回答を期待したいかな」



情熱的なダンスでしたっけ(圏外)



予定が、早くなった。
……あー、もー、えっさらほーい(意味不明



ここのところ、急に寒くなったというか、今日もなんだか寒くて、これは
もしや風邪のひき始めというやつなのではなかろうかと思うのですが、
そもそもバカは風邪ひかないはずですし、なら大丈夫かなーとかどうでも
いいことを考えたりしています(げほげほ
ま、いつも言っていますが、病は気からなので、自分は大丈夫と思って
いればそれが現実になるのですよ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/09

「これはゾンビですか? 2 そう、私は死を呼ぶもの」 木村心一 富士見ファンタジア文庫




これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)






イマイチ流れがよくわからんなあ。ドタバタなわりにけっこうおもしろいんだけど。





なんだかよくわからないうちに、ユーの過去が追いかけてきて、ユーが
どこかに行ってしまいました。
既存のキャラの掘り下げの前に新キャラが投入されるので、印象が薄い
ままなんだよね。



ぐったりした火曜日



「ちょっと~、まだ今週ははじまったばっかりだよ? そんなに厳しくした
つもりはなかったんだけど……。うーん、ま、不能になられても困るし、
今夜はサービスしてあげるから、しっかり再起してね♪」



トドメにならなければいいのに。



妙なだるさがありますねえ。うーん、今週はゆっくりできそうかなあと思って
いたのに、なかなかうまくいかないかも。
一寸先がまっくらなんで、アクセルを踏み込むわけには行かないのです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/08

「空色パンデミック 1」 本田誠 ファミ通文庫




空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)






気がついたら感染していた。それは、本のこちら側の僕にも当然のように。





評判がよさそうなので、買って読んでみたところ、おもしろいぐらいに
ハマりました。
はた迷惑なだけなら、こんなにおもしろいものはないんですが、それだけ
ではないのが空想病のおそろしさ。
だって、それは本のこちら側にいても回避することはできないんだもの。
すごいな、空想病。
読み終わったら、一時的に症状は落ち着くんですが、すぐに続きが読みたく
なってしまうのです。
これはまぎれもなく、パンデミックですよ(笑



ゆったりとした月曜日



「いつもはばたばたなのに、こういう時間が過ごせるっていいよね~。だって、
慌てる必要がないんだもの。……キミが起こしてくれないから、完全チコクは
まぬがれないってわかったからねーーーーー」



むしろお前が起こしてくれなかったからと言いたい。



とりあえず仕事が一段落ついたところなので、ちょっとゆっくりできるな。
今週は英気を養って、来週ぐらいからがんばらないとって感じですかね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/07

今週の獲物~



「CHAOS;HEAD NOAH」(5pb.)





f:id:kmx1328:20101107192757j:image



限定版です。PSPのゲームを追加してみました。
RPGでもよかったんですが、イースやったばかりだったので、ジャンル的に
こちらに。



「CHAOS;HEAD NOAH」 (5pb.)プレイ開始~♪



実は数日前から始めてます。
アニメは視聴していたので、大まかなストーリーは知っているものの、細部まで
はっきり覚えていないので、懐かしさとともにプレイしています。



妄想シーンが楽しいね!
特に星来たんとのアレは、……おっきしました(ぉ



競馬「アルゼンチン共和国杯」



コスモヘレノスの複勝のみ。
でも今日は勝ちですね。ぶっちゃけ収支がプラスならいいのです(笑
やっぱりオフィシャルのデータは参考になりますね。
うーん、こういう時はやはりワイドも絡めておけばなあ。
ま、G1以外の重賞は5点より多く買わないようにしてるので、どうしても
馬券が限られてしまうんですけどねー。



力を抜いて



「うふふ、まだこんなにカタくなってる。緊張しなくってもいいのに、
ぜーんぶ、このお姉さんに任せなさいって。信用してくれたら、あとで
ごほうび売ってあげてもいいんだけど♪」



……あれ?



今日は昨日行きそびれたお店に行ってきました。まあ、なんてことのない
中古ショップなんですけどね。不要になった物を処分してきました。
たいした金額ではないけど、ゼロよりはましですからね~。



そういえば、たま駅長に会いに行こうと思ったのはもうずっと前で、仕事の
都合ですっかり忘れていたんですが、そろそろ行っておきたくなってきました。
駅長もお年ですし、そろそろ寒くなってきますしね。
今月末は仕事が厳しそうなので、再来週あたりに行けるといいなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/11/06

「ウェスタディアの双星 6 銀河大乱前夜の章」 小河正岳 電撃文庫




ウェスタディアの双星〈6〉銀河大乱前夜の章 (電撃文庫)

ウェスタディアの双星〈6〉銀河大乱前夜の章 (電撃文庫)






回避できたかと思いきや、まさかの強攻策。





ちょっと前に読んでました。



小国であり、同盟とはいえ保護してもらっている立場のウェスタディアとしては、
なんとか戦いを回避したいところですが。
連合軍の他国勢だけはまだマシそうでよかったけど。



ぬくぬくの中で



「ああんもう、気持ちよすぎておかしくなっちゃう~。それに加えて、うちの庭には
きれいに紅葉した木もあるし、家にいながらひだまりの中で紅葉酒♪ ようし、
今すぐパシってきてね。コンビニはすぐそこだから」



近いからいいというものではないんだけど。



今日はのんびりひきこもりデー♪
……なんか最近ひきこもってばかりのような気がしますが。
なんかこう、朝から動く準備してないと、なかなか動けなくなってしまった
ような。元々活動的ではないうえ、どうにもフットワークが悪くなっている
のかな。
よし、明日は出かけよう。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/05

「ロウきゅーぶ! 6」 蒼山サグ 電撃文庫




ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)

ロウきゅーぶ! 6 (電撃文庫 あ 28-6)






今回の主役はやっぱり智花かな。大変な目にも遭ってるけど(わはー





ちょっと前に読んでました。



挿絵が、いつも以上に危険です。もはや誤解を通り越して捕まってしまう
レベル(ぇ
短編集のほうは、既読の作品ではありますが、本誌にはなかったイラスト
などもあって、もう一度ニヤニヤ……じゃなくて楽しめました。
そして、メインとも言える最後の中編は、やっぱり智花が主役でした。
もちろん5人それぞれ見せ場はあるんですけどね、真帆のアレとか、ひなた
ちゃんのソレとか。
にしても、すばるんも見せ場ありすぎ(笑



そんなわけで、バスケはなくとも楽しめる作品たちでした。



ありがとうのココロ



「や、やだな……そんなマジメな顔で言われると、照れちゃうよぅ。えへ、
もっと言ってほしいけど、ありがたみがなくなっちゃうから、今日はもう
十分。また、いつか、聞かせてね♪」



その頃にはプレミアが付いています(笑



出会いがあれば別れがあって、当たり前のことだけど、永遠に続くことなんて
ないけど、やっぱり寂しいですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/04

「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」 蜀プレイ中~



ちょー久しぶり。なんと半年ぶりでした。



なんか、えちシーンばかりになってきた(笑)。昔と違って、もうあまり
見たくなくなってきたので、ひたすらクリックするハメに。
そうじゃないと終わらないですから。
にしても、よりどりみどりだなあ(ぇ



「僕は友達が少ない 4」 平坂読 MF文庫J




僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)






ついに一線を越えたか、星奈ともう一人(笑





ちょっと前に読んでました。



今回も残念な人たちでした。
真っ先に残念なのは理科なんですが、外見的には可愛いんですよね。
まあ、隣人部の連中はたいがい見た目はいいんですが。
そして、そんな理科にそそのかされ(?)、夜空がアレを熱く語り、その流れで
星奈がついにアレな台詞を絶叫してしまうわけです。



……ドラマCDとかになりませんかね(えー
マリアと小鳩はいつもどおりですが、マリアの姉のケイトも、とても残念でした。



そして、お疲れ様会での夜空さん。
いやー、もう楽しいですよねえ。



ぬくもりの中で



「えへへ~、なんだかうれしくてさ。不思議だよね~、ただお日さまの光を
浴びてるだけなのに。日光浴ってね、お手軽だけど、すごいよね」



すごく同感。



昼休みのうたた寝が、心地よい季節になりました。
ずっと、寝ていられたらなと思う反面、ずっとできる環境だったら、きっと
やりたくなくなるんだろうなと思う。
ないものねだり、というか、欲しくなるのは人間の本質なのかもね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/03

「パパのいうことを聞きなさい! 2」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)






誤解から生じるトラブル、ってやつ。まあしょうがないかも。





ちょっと前に読んでました。



元の家に住めるようになった三姉妹と祐太。だけど、よそから見れば、知らない
男が子どもだけの家に転がり込んできたように見えるわけで。
悪気はないんだろうけど、思い込みってのは怖いね。
それでも、ひどいことを言われても大丈夫だった祐太は、きちんとパパしてるよね。



文化の心を大切に



「うんうん、キミもようやくわかってきたね。それじゃあ、おこづかいをちょうだい♪
え? わたしという大切な文化を残すために必要な経費だと思えばいいでしょう」



思えたら、苦労はしない。



今日は部屋の整理をしたりゲームをしたり。天気がよかったので布団も干せましたし、
充実した感じ。引きこもっててもリア充になれるのかな(ぉ
しかし部屋の整理をしたのも半年ぶりぐらいかなあ。あまり物は増えてないけど、
じわじわ本だけは増加しているので、そろそろ危険状態だったんですよね。
��増えてんじゃねえかよ)



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/02

「それがどうしたっ 1 悪魔に憑かれた時の、ステキな対策」 赤井紅介 集英社スーパーダッシュ文庫




それがどうしたっ 1 悪魔に憑かれた時の、ステキな対策 (集英社スーパーダッシュ文庫)

それがどうしたっ 1 悪魔に憑かれた時の、ステキな対策 (集英社スーパーダッシュ文庫)






シャイで友達いないけど、女の子に告白される生活は十分リア充だね(笑





少し前に読んでました。



不器用、とひとことで済ませてしまえるのですが、それはそれとして
唐突に天使や悪魔出てくるなあ。
そしてトラブルに巻き込まれて、全力で走り回って。
……いい話じゃない(ぉ



可憐が真尋に感じている恩とか、そもそもなんで天使とか悪魔とか、その辺りを
次の巻で書かれるのかな。



自動スリープ



「いつでもどこでもオッケーっだよ。別名、冬眠モード。エコな世の中
だからね、きっと役に立つ特技だと思うの。キミにも教えてあげよう♪」



じゃあ、今夜ゆっくり(ぉ



PSPをやっていたら、突然画面が真っ暗になったんですよね。でもゲームは
オートモードで進んでるから、そういう演出なのかと思ったら、違ってました。
なんと、自動バックライトオフが入っていた!(わはー
いやー、ちょっと真っ暗状態が長いからおかしいなーと思っていたら。
ちょっとでも省エネになればと設定したと思うんだけど、ゲーム中は……
つかオートモードはボタン押さないものなあ。それが問題なのかしら。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/11/01

「僕は友達が少ない 3」 平坂読 MF文庫J




僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)

僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)






夏休み編、ということですが、一応充実してるよねえ?





少し前に読んでました。



今回も残念な人々でした(笑
携帯の話なんて、その極みですな。思い当たるところが多すぎて泣けます(えー
サービス要員は、やっぱり星奈になりますかね。ぷるんぷるん。
そして、最後にえらい目に遭ってしまう夜空。
はたして、これは不幸なのかどうか。



これから始まる



「わたし伝説っ! ……たとえば、キミに宿題を全部やってもらったりとか、
毎晩キミを夜這いしたりとか、毎朝キミに起こされたりとか。……ダメわたし
伝説じゃん!!」



確かに伝説にはなりそうだけど。



今日はまた寒かったですね。
昼間、ちょっと銀行まで外出した時も、風が冷たかったですし。
秋はあっという間に過ぎ去って、冬が訪れてしまうのでしょうか。
せめて今週いっぱいぐらいは、秋らしい雰囲気を味わいたいものですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。