2010/12/31

最後はやっぱり



「……つっこんでもいいよね、ここはわたしにつっこませてくれるところ
なのに、絶対わざとでしょっ! むー、来年も思いっきりつっこんでやるん
だからあっ!」



控えめにお願いしたいね。



大晦日ですね~。
朝、目が覚めたときはまだ雪が降っていなくって、これなら出かけられそう
かなーと思っていたのに、朝食を取っていたらだんだん空が暗くなってきて、
気がついたら雪が降っていました。
積もるほどではないかと思いながらも、出かける気を削ぐ効果は十分にあって、
結局今日もひきこもり(ぉ
あ、通帳の記入をしていなかったので、近くのATMには出かけましたが、本当に
それだけでした。いいのか、これで(わはー



ま、慌しくするよりは、平穏に過ごせることを喜びましょ。
もうPCについても調べきった感はありますしね。
年明けに大須に行く予定なので、そこで店頭のPCで外観チェックさせてもらってから、
通販かな。



サイト周りの整備が止まっているので、ぼちぼちでもいいので進めていこう。



ミニスカート好きって発言しただけでえっちな人に(笑
ぱ、ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!(意味違う



それでは、来年もエステルマジカルがんばります☆



2010/12/30

ラストツー



「ちょ、ちょっと! そんな安易なカウントダウンの日記タイトルなんて
わたし聞いてませんから。ほんのちょっと変えるだけでもいいの。アレンジの
仕方ひとつで、感じ方も変わるんだからね?」



それじゃ、あとに、で(ぉ



今日からおやすみ。つっても、今週頭からゆるやかタイムだったので、あまり
変わらないです(笑
朝はのんびりして、夕方からちょっとだけ部屋の掃除。今年は合間合間に部屋の
片づけしてたから、あえて処分したりするものもないのよね。
だから、単に部屋の掃除だけ。読み終えて積み上げてあった小説を分類して
片付けただけです。机の上はまるで変わってないの。



明日でかけるかどうかわかりませんが、簡単に今年を振り返って。
えー、2月こそ4連イベントをこなしたりしましたが、それ以外は本当に仕事が
メインでしたね~。
それでも8月ぐらいまではまだ余裕あったんですが、それから10月頭までは
大変でした。
それ以外は、映画を観に行く機会が多かったかな。半分以上はアニメ・特撮系
ですけど(笑)。
Fate・なのは・ハルヒ・文学少女と、人気作は軒並み映画化が最近の流れでしょうか。
来年以降も、けいおんやハガレン、ストライクウィッチーズとかありますし。



本はともかく、PCゲームが全然やれなくなってしまいました。
今、ノートPC導入検討中なので、もう家以外でやるしかなくなってきたなあ。
その代わり、携帯ゲームのDSやPSPはどこでもできるからいいですね。
DSは持ってるソフトはクリアして処分してしまったので、今は置物になって
ますが、PSPは初代ですが、まだまだ現役です。



仕事もプライベートもなかなか明るくなりそうにないですが、どん底ってわけでは
ないので、来年は少しでも上昇できるように。
「病は気から」ですが、「元気は食事から」。
どんなに大変でも、しっかりごはんを食べてがんばっていければいいですね。



明日の予定は、天気次第ですが、もしかしたらコミケに行くかも。
行ったとしてもちょっと回ってさっさと帰ってくるだけですがね~(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2010/12/29

ラストスリー



「今年ももう少しだね。時間に限りがあるから、やりたいことを優先して
やらないと、年が明けちゃうよ? それじゃ、時間がもったいないから
一緒にお風呂に入ろうか」



え、ちょ、ちょっと?



今年の仕事終了。今年を振り返ると、とにかく仕事ばかりだったような
気がします。GWもお盆休みもありませんでしたしね。
それでも、今も働けているのですから、よしとするべきでしょうか。
来年は、もうーーーーーーーーーー少しだけラクできるといいなあ。



仕事帰りに髪を切ってきました。
いつ以来なんだろう、まるで記憶にないのですけど(えー
聖人君子なので、あまり髪が伸びないんですよね(根拠レス



そのせいでしょうか、今、若干熱っぽくなっているのですが。
……これで風邪ひいたら、すごくマヌケですね。
気をつけて、明日を迎えることにします。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/28

ゴールはすぐそこ



「もう一息だねっ。ここは一気につっぱしっちゃえ! そうしないと、
何が起こるかわからないもん。油断なんて、考える暇もないぐらいに、
ラストスパッツ!! ……あれ?」



言いたいことは伝わりました。



うちの会社は29日までなので、明日が仕事納めです。
……じゃあ、姫納めはいつなの?(ぇ



どうも、大晦日の天気が雪になりそうな感じです。
おおぅ、確か何年か前も雪が降ったことありましたが。
こうなってくると、コミケに行くのは少し躊躇してしまいますね。
出かけたはいいけど、帰れなくなると大変ですので。



会社で使ってるOSがWindows2000のPCに、先日、無線LAN用の子機をセットして、
無事に使えていたのですが、今日やってみたらなぜか接続できず。
デバイス自体はUSB接続で、ちゃんと認識してくれるのですが、なぜか
設定したネットワークすら無い始末。
子機ドライバを再インストールしてみたんですが、前回同様、いまいち
うまくできなくて、結局無線LANできなくなってしまいました。
うーん、元々2000のOSは対応してない子機だったので、それがダメな理由
かもしれないのですが、先日は偶然起動しただけだったのかな。
くやしいので、2000対応の子機を買ってきてチャレンジしてみたいところでは
ありますが、無理に繋ぐ必要がないので、費用を発生させてまでやるべきか(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/27

32or64



「ミニスカートか、無地でシンプルなスカートか。ううーん、悩むところ。
そうだ、両方買っちゃえば問題解決じゃない? 第三の選択肢ってやつ。
一応、キミに選ばせてあげるけど」



おかしいな、カーソルが動かない。



パソコンをいろいろ見ていますが、今は64bitばっかりなんですね。
ゲーム用としては32bitじゃないと困るのですが、個人用だとなかなか
カスタマイズもままならなくて。
BTOならいろいろ選べますが、不安もやはりありますので、これは難しい。
いっそ、会社経由で法人モデルってのもいいよね。……いいんだよね?



さすがに12月も最終週となると、いよいよ年末という気分ですね。
気を抜かずに、仕事を進めたいものです。
体調にも気を配ってね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/26

今週の獲物~



「新月譚月姫」 10 佐々木少年 アスキー・メディアワークス
「こえでおしごと!」 5 紺野あずれ ワニブックス



「7秒後の酒多さんと、俺」 淺沼広太 ファミ通文庫



「傾物語」 西尾維新 講談社



「電撃萌王」 2011.2





f:id:kmx1328:20110104181253j:image



今年最後の定期買い物、かな?



競馬「有馬記念」



単勝&馬連&3着複勝ゲット!!!
いやー、最後に今年一番の真っ当な当たりを獲れました~。
やっぱりドリームジャーニーはイマイチだったし、ジャミールもダメでしたね。
なんだかんだで、第一印象が当たってること、結構あるような。
で、トゥザグローリーは、オッズを見て、複勝でも結構高めだったので買って
おいたのがばっちりハマった感じです♪
ブエナ様も、3着以内には絶対食い込んでくれるので、彼女はやっぱり外せませんな。
ハナ差でしたが、ピサのほうが前で馬券的には嬉しかったこともよかったです。



結果オーライ



「正義は勝つっ☆ やっぱりねー、こういう星の下に生まれたといいますか、
最後の最後に嬉しいことは待っていてくれるんだよね。……えへへ、キミが
傍にいてくれるからだよ♪」



よかったな(顔を真っ赤にしながら



日曜日という意識があまりないまま、過ぎていきました(笑
昼から出かけようと思っていたのに、どういうわけか夕方からに。
ま、お休みだからいいけどね。
残念ながらお目当てのゲームがなかったけど、通販で見つけてあるから、
品切れってことはないと思いたい。
とりあえずは、もう少し様子見かなー。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/12/25

ベリーめりーはっぴー♪



「くりすまーす、あーんどほりでー、あふたーとぅもろーねばーのーず、
それからはにはにー、よあけなーで、FA?」



ほら、あったかいコーヒーが入ったぞ(やわらかい微笑を浮かべながら



クリスマスでも仕事なのは、大人の特権でしょうか。
さて、今日はWindows2000に無線の子機をセットして、Wi-Fiルーター経由で
インターネット接続できるか、ということについて、試してみました。
結果、成功♪
無線子機のドライバインストールが、ちと予定とは違った感じで、もしや
失敗したかなと思っていましたが、無事に出来ていました。
それさえ済めば、後は昨日と同じくルーターを検索して、キーをぺちぺちと
打ち込んでやれば……完了です。
おおー、これならもうひとつ子機を買ってこればすんなりネットに繋げますね。



ただ、そこまでする必要があるのか疑問なところ。
ネット環境はあるに越した事はないんですが、1台繋がっていればいいんですよね。
それに、今やってるのって完全に自分都合なんで(笑
今どき、Win98でISDN回線とか、マジ泣ける(感動の超大作
子機だって自費で買ってますしね。これが数千円もするものなら、自分もやろうとは
思いませんが、1000円ちょいで買えるならまあいいかなっと。
結果的にはうまくいきましたし、自分のPCスキルもちょびっとレベルアップしたと
思えば、安い買い物ですよ。
これでようやく、軽自動車ぐらいのスピードは入手できたかな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2010/12/24

もう離さない



「そんなこと言わなくても、すごく伝わってる。いつかは、この手もこの気持ちも
離れるかもしれないけど、今この瞬間の気持ちは、絶対に離れることはないんだよ」



何も言わなくても、いいんだ。



出社するとすぐにPCを立ち上げて、接続テストをしてみたところ、認証完了!
無事にWi-Fiでインターネット接続ができました~(どんどんぱふぱふ
特別なことは何もしていないので、先日接続できなかった原因ははっきりとは
わかりませんが、おそらく、AOSSの暗号化キーの入力マチガイではないかと。
それ以外は、本当に何も考えられないもの。
IPアドレスも自動取得に設定してたしね。
とにかく、初期設定のまま使えるほうがいいので、このままいくよー。



いやー、これであいぽんでぽちぽち調べてたのも、普通にPCでできるように
なったよ(笑
あれ、てことはさ、OSが2000の自分用の会社PCも、無線子機さえつければ
ネット接続できるってことじゃないのかな。
試してみる価値は、あるかも。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/23

イブイブって



「最近言わなくなった……よね? あれ、わたしだけかな。そんなこと
ないと思うんだけどなあ。まあ、言っても言わなくても、毎日がわたしの
イベントなんだからね♪」



好感度が下がる気配がまるでないのですが。



今日はお休み~。
ネット接続関連で、ずっと調べまくりでした。昼から会社にちょっと行って
接続テストしようかとも思いながら、その頃になると面倒になって結局いつもの
ひきこもりですよ。出かけたのは、母の買い物に車を出したことぐらいです。



ノートPC熱はちょっと冷めました。いえ、そんなに高スペックのマシンは
いらないんじゃないかと。でも、グラフィックだけは凝った方がいいんだろうか。
ブルーレイドライブは必要か、64ビットOSがいいか、とか考え出したら、もう
悩みまくりなのよねえ。うにゅう。



mopera UのIDとパスワードを設定しました。
それに伴うように、docomoIDも発行。これで料金の確認もできますね。
つってもネット使ってる限り、上限なのはわかりきってますけど(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/22

AOSSって



「あたし、おしとやかで、最高の、淑女、でどうかな」



あー、おもしろくて支えてくれる素敵な子です。



無線子機の設定は出来たと思うけど、親機と繋がらない……。
つか、どうもアドレスが設定されないみたいなんだが、なんでやねえん。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/21

あららあ



「しんぶんし、とかね。しんしんぶんしんし、とかどうかな。ふるしんぶんしるふ
もいいよね。キミも考えてみたらどう? おもしろかったら、わたしまけましたわ
って言ってあげる♪」



新新聞紳士、古新聞シルフ、意味は特にないよね。



昨日は「わふーたん」のフル稼働チェックだったので、今日は待機モードでの
使用チェック。使うとき以外はWi-Fiをオフにして、大半を待機モードにして
みました。
結果、家に帰ってきても電池残量50%以上。おー、こういう使い方のほうが
いいかもね。その都度Wi-Fiのオンオフが必要になるけど、電池が足りなく
なるよりはよっぽどいいもの。
まだ遠出は出来ていないけど、これなら大丈夫そう。



そんなこんなで、モバイル用途のノートPCが欲しくなってきました。
ふつふつというよりは、もう、ぐつぐつです(笑
やっぱりお値打ちとなるとDELLなのかなあ。
得体の知れないメーカーのものはさすがに遠慮したいですが、こういうのって
いろいろ探してる時が楽しいよね~。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/20

そばにいたいの



「離れちゃダメだよ。なんでって……言わなくてもわかるのが、いいオトコの
条件なの。キミはいいオトコだから、教えてあげない。だから、離れちゃイヤ
だからね?」



それじゃあ、風呂に入るか(えー



Wi-Fiルーターの使用結果、会社でも使えました(わはー
よし、第二段階クリア。ただし、条件付で。
だって、ちょっと離れたらすぐ切断されるんだよ?
ポケットに入れてる分には、道端でも店の中でも問題なかったんですが、ほんの
少し距離を取ったらキレるとか、どんだけカルシウム不足なの(ぉ
うーん、電波の問題なのかなあ。やはり建物の中はダメということか。
十数メートルでアウトなので、これはもう常に近くに置いておくしかないね。
それじゃあ、Wi-Fiルーターだから「るーこさん」で……ってそれはうちの愛車です(笑
んじゃあ、「るーたん」かな、それとも「わふー」かな。……合成するか(ぇ
てなわけで、Wi-Fiルーターを擬人化すると、「わふーたん」になりました(えー



「ちょっと置いていかないでよぉ……うー、もう、繋いであげないモン!」
みたいな(わはー



ちなみに、電源は公称の6時間は余裕で越えました。最初だからかもしれないけど、
これは助かりますね。まあ、使ってない時は電源を切るか、あいぽん側のWi-Fiをオフに
してやれば待機モードになってくれるので、よっぽどのことが無い限りは大丈夫そうです。



明日はUSBタイプの無線LAN子機が届くはずなので、水曜には会社のノートPCの接続テストが
できます。できるといいなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/19

今週の獲物~



「アバター3Dプレゼントキャンペーン」



「DWR-PG」 (バッファロー)
「ニンテンドーDSi」 (任天堂)





f:id:kmx1328:20101219180751j:image



はじめてのブルーレイが届きました。無料で3枚なんだから、嬉しいキャンペーン
ですね。
あ、ポータブルWi-FiもDSiも無料か(笑)
なんとも経済的な。



競馬「朝日杯フューチュリティステークス」



単勝ゲット。
ベタ予想がまんまと的中。いや、データを重視した結果ですよ?
個人的には、グランプリボスが来なければ初の3連複だっただけに、ちょっと複雑な
気持ちはありますが(笑
ともあれ、有馬に向けてのいい流れが出来ました。



そして、以前考案した1番人気買いのシステム。今日久しぶりに阪神のレースで
実践して、60円の儲けでした(笑



私信です



明らかに遅れすぎですが、先月のSSの感想ありがとうございました。
以下、当時確認できた順にお礼を。



ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMくん)
確か感想頂いていたと思ったのですが、過去ログが確認できなかったので……。
あらためまして、感想ありがとうございました。



時の棲む森(早坂充さん)
妹率高いですよね~。そういう意味でも、かなでさんは貴重な存在です。
感想ありがとうございました。



気ままな場所(福hideさん)
かなでさんの策略はともかく(笑)、この孝平はかなでさんのことが好きなので、
実はかなでさん勝ち組だったりします。
感想ありがとうございました。



まったり空間(マクさん)
BLレコーダー(しつこい)は、今まで使っていたのがちょっと古かったのも
ありますが、いきなりレベルアップした感じですね。
録画モードも適当に真ん中ぐらいにしてますが、何も不満ないです。
ま、実は未だにブルーレイ見ていないんですけどね(笑
ケーブルテレビのターミナルとiLink接続もしてるので、地デジは元よりCSだって
ばっちりですよ。
BDメディア情報ありがとうございます~。参考にさせてもらいますね。



いえ、妹は多すぎるので、食べるわけには(わはー
むしろ、孝平としてはかなでさんを(ぉ
感想ありがとうございました。



ビフォーアフター



「ふふふ、以前よりも可愛くなったわたしに見蕩れなさい。安心して、
お金は取らないから。わたしが取るのは、キミの心だけ、だよ♪」



持って行かれたっ……(笑



今日はひきこもりでした。
いえ、昨日出かけてましたしね、って別に家でやることがあったわけでも
ないんですけど、ほら、外寒いし(なまけもの



せっかくなので、というのも変ですが、さっそく「DWR-PG」の使用開始。
夜まで使ってみて、電池の持ち具合は期待以上でした。ただ、電波がね。
時々、切れるんですよ。FOMA回線といっても、携帯とは違うのかしら。
つってもdocomo携帯持った事ないのでわからないんですけどね。
それでも全然ダメってことはないので、とりあえずは大丈夫なレベル。
もし頻繁に切れて使えないようなら、今まで通りのソフトバンク3G回線か、
WiMAXにするか、はたまたイーモバイルか、でしょうかね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/12/18

健康って大事ですね



別に隠すことも無いのですが、一応隔離しておきます。





病院の内容は、受付・血圧測定・CT・造影剤・撮影・診察のコースでしたー。
まあ、去年もやっているので、気は楽でしたけどね。
で、診察の結果、石らしい……というなんとも微妙な答えでした。
くっきりはっきり写っているわけじゃなくて、先生が結構な時間画像データを
見ていたのですが、断定はされませんでした。
まあ、もっとヤバかったら写ってるんだろうし、ちょっとは安心。
石が出やすくなる薬を処方してもらって、近所の薬局で処方箋もらって終わりです。
あー、健康って、病気になってからありがたみが出てくるものだねえ。
去年もこんな感想だったような気がしますが。



走る走れば走る時



「今がその時っ! さあ、わたしと一緒に光になろうっ!! ……
あれ、光だと消えちゃうような気がするんだけど、まいっか♪」



風ですかね。ま、光のほうが速いですが。



今日は病院の日でした。
せっかくの休みだと言うのに、予約があるのでいつもと同じ時間ですよ。
ガソリンが危険領域だったので、途中で補給していたら遅くなりましたけど、
どうせ半日の予定だったから関係ないねえ(えー



昼からはお出かけ。
先週借りたWiMAXの返却です。自宅だけで使う分にはなんら問題はないのですが、
モバイル用途としてはまだ力不足、と感じました。
繋がらないとどうしようもないものね。
返却後は、またソフとビックへ。docomoのWi-Fi端末を見に行ったのですが、
どちらも似たり寄ったり。ビックのポイントはいらないから他の物が欲しい(笑
そんなわけで、今朝の新聞の広告に入っていた近くのお店へ。
気になっていた点を確認して、契約することにしました。
うん、やっぱり有線で接続できるわけじゃないんだね。あくまでも無線でのWi-Fi。
データカードだとPCだけになってしまうので、それは論外。
無線LANのないノートPCは、後付で繋げるようにするしかないなと。
そんなわけで、ルータータイプの「DWR-PG」にしました。
docomo製の「BF-01B」じゃなかったのは何か理由があるのでしょうか、店側が提供
してきたのがバッファロー製の「DWR-PG」でしたので。ま、いいや。
で、今ならセットでニンテンドーDSiが付いて、0円でした。
広告では1円になってましたが、実は0円だったと言う。なんでも0円だと領収証が
発行できないんだって。
ネットブックやよくわからないメーカーのPC付きもありましたが、そっちは費用が
発生するので、結局DSiにしましたよ。
��余談ですが、後でオマケ付属の売値を確認したら、どっちもトータルコストは
同じぐらいでした)
自分としてはルーターの端末が無料だったので、なんでもいいです。多分、今は
どのショップでも同じような価格だと思いますけどね。オマケの品やポイントが
違うだけで。
というわけで、ルーターを手に入れると同時に、docomoユーザーになりましたとさ(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/17

あれ、もう?



「えっと、ごめんなさい。まさかこんなに早いなんて思わなくて、まだ
準備できてないんだけど……。それじゃあ、今日は奮発して外食しちゃう
とか! え、……も、もう、そんなにわたしのごはんが食べたいのか~。
それじゃあ、いつもよりゆっくりお風呂に入ってきてね♪」



がごぼぼおぼぼぼ(浴槽で寝オチ)



今日は早く終わりました。おととい、昨日と肉体労働でしたからね~。
まあ今日も最後はバタバタしたんですが(笑
とはいえ、早く帰ってもしかたないので、読みかけの小説を読んでました。
……うん、別に帰っても一緒だと思った(わー



明日は病院。はてさて、どうなることやら。
終わったら買い物行きたいなあ。靴がかなりヘタレてきているので、そろそろ
新しいのが欲しいんですよね。休日用はあるので、安っぽいのでいいから(わは



Wi-Fiについて悩み中。うーん、正に一長一短で悩み甲斐はありますが。
いつまでも考えてても無駄なので、そろそろ決められるといいな。
まずは、明日のチラシを要チェックや!(←懐かしい



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/16

無欲じゃなく無食



「わっ、わたしのご飯が食べられないって言うの! そんなわけないよね、
食べたいよね? ……う、わかった。それじゃあ今日は、……パンにします!」



飛ぶパンじゃないよね。



テンパってしまって午前様になったので、昨日は更新できませんでした。
あまりに遅くなってしまって、ご飯を食べる気力さえなく。
��つーか、ご飯食べなかったらどれぐらいでシネルカナとか考えたレベル(えー
とりあえず今日で片はついたので、しばらくのんびりしたいものです。
週末に病院なんだから、安静にしていたいのですがねえ(笑



WiMAX、岐阜県南部某エリアにて繋がらず。
うーん、速度が遅いとかならともかく、繋がらないのは全くもってダメだなあ。
Wi-Fiオンリーにしようとすると、とにかく繋がってくんないと無意味ですもんね。
山奥とか人里離れた地域ならまだ納得できますが、そうではないエリアですので、
エリアが増えたといっても、まだWiMAXを使うのは早いのかな。
おそらく、都内の人なら大丈夫なんでしょうけどね。



となると、「ポータブルWi-Fi」のほうがエリア的には一番いいのかな、とか
考えていたりします。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/14

ガマンの子



「……ま、しょうがないから。ガマンしてあげてもいーんだけどさ。
でも、絶対今日だけだからね。明日はたっぷり、わたしにつきあって
もらうんだから、覚悟すること。……五回はいけるよね」



えと、よく聞こえなかったんだけど。



iPhoneの3G通信を抑えるべく、「モバイルデータ通信」をオフにしてみた
ところ、簡単に使用をストップすることができました。
Wi-Fi繋いでても、どこかで3G使ってるんだよね。だって、オンにして
10秒ぐらい放置してからすぐにオフにしただけなのに、数KBのデータの
送受信してんだもん(笑
ともかく、これで道は確保。MMSはなるべく使わないようにするか、
i.softbank.jpを使うようにするかのどちらか。
日に数回なら、オンにしてMMS受信してもパケットの下限を超えることは
なさそうですし。



明日はちょうど現場に行くので、そこでWiMAXが繋がれば、これはもう……
決定かなという感じですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/13

目隠ししなくても



「うふふ、だってそのほうがドキドキするでしょう? こうやって、背中を
つつつーって触るのも、見えないからこそゾクゾクすると思うのっ。さあて、
次はどんなイタズラしちゃおうかな~♪」



イタズラは決定事項なのね。



病院に行ってきました。
残念ながら、詳細は判明しなくて、後日さらに詳しい検査をすることに。
ま、すんなりいくとは思ってなかったけど、ちょっとがっかり。
エコーやレントゲンでは、いつもダメなんだよな。



WiMAXですが、職場でも繋がりました。
ふむ、あとはあいぽん様の使い方だけですが……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/12

今週の獲物~



「ヒマツリ ガール・ミーツ・火猿」 春日部タケル 角川スニーカー文庫
「サクラダリセット 4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY」 河野裕 角川スニーカー文庫
「妄想少女 6 だって私は二次専だから」 東亮太 角川スニーカー文庫
「死想図書館のリヴル・ブランシェ III」 折口良乃 電撃文庫
「さくら荘のペットな彼女 4」 鴨志田一 電撃文庫



「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04」 菊地真 コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05」 如月千早 コロムビアミュージックエンタテインメント
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06」 四条貴音 コロムビアミュージックエンタテインメント



「電撃G's magazine」2011/1
「電撃文庫MAGAZINE」 Vol.17



「URoad-7000SS」(シンセイコーポレーション)





f:id:kmx1328:20101212214103j:image



f:id:kmx1328:20101212214104j:image



f:id:kmx1328:20101212214105j:image



「URoad-7000SS」はレンタル品です。
「Try WiMAXレンタル」というサービスがあるので、利用してみました。



競馬「阪神ジュベナイルフィリーズ」



単勝のみ。
やっぱレーヴディソールかー。
圧勝というわけではなかったけど、強い馬の勝ち方でしたね。



繋がる喜び



「そんなこと、言われなくったって知ってます。わたしが毎晩キミと手を
繋いでるのは、嬉しくなれるからなんだよ」



道理でいつもあったかいわけだ。



WiMAXとか諸々調べながら、一日競馬デーでした。
何やってんのと思われるとは思いますが、これも実験のため。
損失はちと大きいですが、やはり効率はよくないことがわかりました。
大穴は、なかなか来ないから大穴なんだってね。



そして、投票が終わったらそそくさと準備して外出。
WiMAXを借りるべく、家電量販店へ。……まあ名駅なんですが(笑)。
まずはソフマップへ行ったものの、イーモバイルのほうが面積が広くて、
尚且つWiMAXのほうは借りたい機種が置いてないみたいだったので、離脱。
すぐそばのビックカメラに移動しました。
店内をうろうろしてると、ナンパされました。……男です(ちっ
聞いてみたところ、ルータータイプは「URoad-7000SS」しか置いてなくて
「AtermWM3300R」は置いてないそうでした。
今なら端末1円で~と勧誘されましたが、とりあえず断って。またしばらく
PCを見ながらうろうろ。
そしたら、またもやナンパ。……女性です、逆ナンです!(ぉ
この店では無理だと思っていたので、やる気なさそうに応対していたら、
エリアだけでも確認してみませんか、と言うので、該当住所を教えて調べて
貰ったり。
……これが、恋の始まりでした。などと言うことはなく(ぇ
まあ、iphone繋ぐだけなら「URoad-7000SS」でいいんですが、会社のPCも
繋ぎたいのでUSBも使いたいんですよねーという事を伝えると、端末が安く
なるのは1台だけですけど、上司にかけあってみて、その分の代金はこちらで……
みたいなことを言ってくれました。
ありがたい申し出ではあるものの、とりあえず試してみたいだけなので、その場は
お断りして店を出ました。……名刺はもらったし(わはー



そういや、エイデンもあったなあということを思い出したので、駅の東側では
ありますがとてとて歩いて行きました。
ここは最新の「AtermWM3500R」も置いてありました。ちなみに価格は19800円でした。
店員にレンタルできますかーと尋ねて話を聞いてみたら、ここでもルーターか
USBの二択でした。うーん、3300はないかー。
ま、接続確認だけならルーターのほうで問題ないかと思ったので、結局
「URoad-7000SS」を借りることにしました。
クレジットカードを登録して、期日までに返せば無料とのこと。
��返せなかったり端末を紛失等した場合、クレジットから支払われます)
��0分程度で借りられました。
んで、駐車場まで戻って早速電源入れてみたところ、ばっちり繋がりました。
おー、すごい。
家に戻ってきてからも、きちんと繋がりました。
おー、すごいすごい。
上りも下りも、3Gよりも速くなってます。これは、一度使うと戻れないかも。
明日、会社での接続状況を確認して、オッケーだったら導入してみようかな。



えと、SSのお礼遅くなってすみません。
近日中には、書きたいと思っています。
リズムが狂うと、なかなかできないのは自分のダメなところだなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2010/12/11

もしかして



「もしもしかしてって言ったら、電話のことでいいのかな。もし、もしかしてって
言ったら、もしかしてのことでいいんだよね。文字だと一目瞭然だけど、これが
もし耳で聞いただけなら、わからないかもしれないなあと思っただけー」



もしもし詐欺ではないけれど。



今日は休みになる予定だったのですが、前の仕事の処理のために出勤(うわん
まあ、仕方ないワナ。
んで、普段よりは早く終わったのですが、会社まで帰ってきたらほとんど定時と
変わりませんでしたとさ(わは



夕方にトイレに行った時、異変発見。……また、あれなのか。
まずは、月曜に病院ですね。きちんと明確にしておかないと。
自己判断は危険ですから。



WiMAXが気になっていたり。一番手っ取り早くネットに繋ぐなら、これでは
なかろうか。果たして、会社のPCは対応できるだろうか(ぉ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/10

「子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき」 玩具堂 角川スニーカー文庫




子ひつじは迷わない  走るひつじが1ぴき (角川スニーカー文庫)

子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき (角川スニーカー文庫)






苦労に自分から向かっていくタイプ、なんだろうなあ。





安楽椅子探偵、というカテゴリでいいのかな。
なかなかに毒舌がキツイ(笑
巧みな話術とか、表現と言うわけではなくて、容赦なく一刀両断って感じで。



そして、まじめそうなポニテさんがひとりいるのですが、この子も実は……
って感じでなかなか興味深いです。



もひとつ付け加えると、この作品は年上がいろんな意味で強いと思う。
部長さんとか、生徒会長とか(笑



忘れるということは



「とっても大切なことなの。たとえば、イヤな人にいやがらせされたこと、
ステキだと思ってた人にがっかりされたこと、カッコイイと思ってた人が
だらしなかったこと。忘れちゃえば、きっとハッピーでしょ。キミもそう
思うよね、違うなんて言わないよね?」



きっと、明日には忘れてるんだろうに。



そう言えば、今週は日曜から仕事だったんですが、すでに忘れていたり(ぇ
過ぎてしまえば、どうでもよかったりするんですよね。
だって、大事なのは今だもの。
だから、ゆうべうっかり体重計に乗ることを忘れたことも、どうでもいい
ことなのです(ぉ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/09

「ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡」 ヤマグチノボル MF文庫J




ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)

ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡 (MF文庫)






ドゥエエエエエエエルフウウウウウウウウウ!!!





何の前触れも無く、デルフ復活ッ!!!
やべー、久しぶりにテンションあがったわ。
これだから、このシリーズはやめらんないんだよねえ。
ティファニアのたわわな果実のことが吹っ飛んだっての(えー



ブリミルのこととか、まだまだ気になることが多いですね。
終末が近いとは思うのですが、はてさて。



冬はやっぱり



「お鍋でしょ! ふっふっふー、ようやくキミもお鍋の良さがわかってきた
ようだね。毎日鍋尽くしにした甲斐があったというものだよ。それじゃあ、
今日は何がいい? 姉妹鍋とか♪」



イマイチ想像できないんだけど。



今日の夕食は、水炊きでしたー。
やけにおかずが多かったのに、いっぱい食べると思ってたくさん入れといたって
言われたら、食べないわけにはいきませんね(笑
お腹ぱんぱんになりつつも、無事完食できました。
そういや、最近量ってないけど、体重どうなってるかな。以前の激務の時は
減っていたので、元に戻ってるといいのですけど。
今日、お風呂前に量ってみよう。ドキドキですねえ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/08

3泊4日



「うわあ、もう楽しみすぎるんですけど! 山に行って、海に行って、
町を歩いて、郊外を散策するの。他のプランがあるならそれでもいいよ。
だって、キミと一緒なんだもん♪」



野宿は問題外だよね(ぉ



何とか、無事に出張から帰ってこられました。
夜遅い、というほどでもなかったので、体調面ではむしろ普段よりも
ラクなぐらいでしたが。
ともあれ、お客さんが喜んでくれるような仕事が出来るように、これからも
がんばりたいものです。
もちろん、無理の無い範囲でね。



よく考えたら、大阪より西に行ったのって、数年前の福岡出張以来では
なかろうか(笑)。
プライベートではあまり遠出しないもので。
でも、神戸って意外と近いんですねえ。
そりゃ新幹線ではありますが、名古屋から1時間半で行けるなら、行動範囲
としては有りですよね。
ということは、むしろ北陸よりも近いことになるのか。
うむぅ、気分転換の小旅行の範囲が広がるかも(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/04

充電中



「うーんと、あとどれぐらいかな~、よくわからないね♪ だから、
もう少しこのままがんばろっか、なんなら一晩中でもいいけど」



それでよければ。



風が強かったりで、穏やかな休日って感じではありませんでしたが、
家にいる分には何も関係なく、のんびりできました。
でも、買い物に出ないと何か違う感じです(笑



昨日の日記にも書きましたが、明日から出張でしばらく更新お休みします。
あいぽん様があるので、日記程度なら更新できないわけではないのですが、
やっぱり気分的にできないかなーと。
まあ今はついったーもありますし、生存報告ぐらいはできると思います(わはー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2010/12/03

階段みたいに



「ひとつずつステップアップしていけたら、いいと思うよ。無理に
��段飛ばそうとすると、つまずいちゃうかもしれないからね~。それじゃ、
まずは手をつなごっか」



気づかれないように手の汗をぬぐって。



すっげーねみーです。
ああもう、冬だからだとは思いますが、なんとかなりませんかねえ。



明日はお休み。しかし、日曜から水曜までの4日間、出張になりました。
行き先は神戸なので、ちょっとだけ楽しみではありますが、はたして余裕
があるのかないのか。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/02

おなかすいた



「ごめんね、今すぐ準備するから。……え、先にお風呂がいいの? そっちも
ごめん、まだお掃除してないんだ。……ええ、それじゃわたし??」



いただきます(ぉ



第一段階突破。もうちょい、ふんばれば。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2010/12/01

もういくつねると



「だ、だめえええ~~! ……あれ、つねらないの? それならよかった、
のかどうかわかんないけど。じゃあ、逆にわたしがつねってあげよう」



ら、らめえ(えー



眠さプラス疲労イコール脳内だだ漏れ。



明日は立会いなので、もうひとふんばりやでー。



SSの感想ありがとうございます。まだ読んでもらえるんだ、と嬉しく思います。
返信は次のお休み……は少し先になりそうですけど、その時に。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。