2011/01/23

休みって言ったら



「おでかけでしょ? こーんなにいい天気なんだからさ、お日さまを
しっかり吸収して元気になりに行こうよ。なんだったら、わたしがお弁当
作ってもいいし。ふんふふ~ん♪」



なぜか、冷や汗が。



午前か午後、どっちかに出かけようと思っていました。
朝は、休日の恒例行事となりつつある、布団でのぬくぬく読書タイム(笑)。
それから動こうと思ったら……無理だわね。
そんなわけで、午前中は家でのんびりしてました。
昼過ぎに、競馬の予想をしてからおでかけ。
本屋と図書館を巡ってきました。
図書館は、借りていた本を返して、予約していた本を借りるだけの簡単な
お仕事(わはー
最近の図書館は、ラノベも置いてあっていいなあ。
以前から置いてあるのは知っていたんですが、現地の図書館まで行かないと
借りられないと思っていたんですよね。
ところが、よくよく調べてみたら予約しておけば、最寄の図書館まで持って
きてくれるんですよ。何ソレ、超便利。
名古屋市民ではないですが、愛知県民なので遠慮なく名古屋市図書館使い
ますよ(笑)。
買おうかどうしようか迷っていた本は、とりあえず借りてみるのがスペース的にも
予算的にもやさしいので、これからは積極的に利用したいね。



うああ、頭くらくらする。夕食時のアルコールが今日は効いてきた……か?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿