2011/03/27

「イップ・マン 葉問」



やっぱり感情を揺さぶられるよなあ、これは。





昨日に引き続いて、同じようなジャンルのアクション映画です。
でも、こちらのほうがどうしても上手ですな。



序盤の二人対多人数の戦い(実質は一人ですが)から、テンション
上がりまくり! 普通はもう少し人数少ないと思うんですが、確かに
ありゃ十人ぐらいいるわ(笑
それでも圧倒するイップ師匠はすげえ。
そして、武会の掟とやらに則って、他流派の師匠と手合わせするのですが、
あんな不安定な場所で戦うのもすごいうえ、最後はあのサモハンですよ!!
年取ったなあとは思いましたが、今でもすごいわ。
そして、最後はイギリスボクシングとの戦い。
イギリスと言えば紳士の国のはずですが、ここに出てくる相手は下品の
塊のような輩。そいつに中国武術を馬鹿にされたら、黙っていられない。
最後は、ついにイップ・マンが相手をすることに……。



流れるような組み手もすごいんですが、あの超速パンチは速すぎ!!
ぶっちゃけ、ボクサーのほうがパンチは早いだろうと思ってたけど、
イップの手数もすげえのな。



いやー、期待通りの作品でした。おもしろかった。
それだけに、観客が少ないのが不思議でならなかった。
「序章」は、名古屋でも公開されるようになったみたいだけど、8月の予定
らしいので、観られるのはまだまだ先ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿