2011/06/30

ニッシャ病って



「毎日シャセイしないといけないビョーキなんだよね♪ すごいなあ、
わたしにはとてもマネできないよ~。スケッチブック、何冊ぐらい
まとめ買いしてるのかな?」



チラシの裏でも。



日射病って言葉、聞かなくなりましたね。
なんでかなーと検索してみたら、なんでも以前から「熱中症」って言葉は
あったものの、最近の猛暑でマスコミとかでよく使われるようになったから、
だとか。
そもそも日射病ってのは、その単語が示すようにお日さま限定の効果だそうで、
それに対して熱中症は屋内にいてもなってしまうものですから、屋内の
場合は日射病ではない、といえるようです。
決して、毎日写生したくなる病気ではないということですね(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿