2011/06/01

かさなるトラブル



「何かに躓いて転んだら、目の前に100円玉が落ちていて、何気なく
拾ったら、近くの子どもが泣き出して、周りの人から冷たい目で
見られる……みたいな?」



正解とは言いづらいけれど、間違ってるとも言えないような。



会社のPCでトラブル続発。
その1、古いノートPCがネットワーク接続できなくなった。
インターネットには繋がるのに、社内LANがダメになった。なんでやねん。
その2、新しいノートPCの電源が入らなくなった。
他の人があれこれやってたら復活。どうやらバッテリーパックのがたつきが
原因っぽい。てっきりACアダプタかと思ってたよ……。
その3、プリンター紙詰まり。
トレイを開けたら、特につまってる風ではなかったので、単にすべっただけかと
思って戻しても、一向にエラー表示が消えやしない。
何度かやり直しても同じ、つーか紙を繰り出すローラーの回転する音が聞こえない
……って故障か?
と思って、トレイを全部外してみたら、中で紙が丸まっていた。
……うん、紙詰まりだね(えー
取り除いたら直りました。よかった。
些細なことでも、わからない時はわからないものだよなあ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿