2011/08/27

天気に負けないで



「キミは平気なんじゃないの? だって、いつもノー天気じゃない、
くふふっ♪」



あー、聞こえない聞こえない。



今日は昼から出かけるつもりだったので、朝は毎度の競馬チャレンジ。
無料予想を活用した単複アタックが小倉1Rでいきなり的中したので、
今日の競馬は終了でした(笑 まあ、その後も予想分は数R買いましたが、
新潟6が当たっただけでした。(後は当たってもほぼトントンだったり)
それでも収支は+約7Kなので、十分でしょう。



昼からはお出かけ。郵便局のATMで払い込みをして、図書館に本を返しに
行って、名駅で買い物して、近所のスーパーでおやつと飲み物を補給。
午前中に雨が降ってたので不安でしたが、昼前にやんでからはきれいに
晴れ上がってくれたので助かりました。



それにしてもあれだね、最近はあまり現金で買い物しないので、たまに
ある現金支払い(食事とかね)で小銭が貯まりつつあったんだけど、
お店で小銭を出すのは面倒だけど、ATMなら気兼ねなく投入できていいね(わは
計算しなくても、全部入れてみれば計算してくれるしさ(ぉ



でも、現金使うのって食事以外ほんとに機会がなくなった気がします。
webでの通販はクレカだし、ガソリンもクレカだし、コンビニは電子マネーで
いけるし、その他のお店でもクレカや電子マネーでほとんどいけるもんね。
ただ、今の僕はほとんど車移動なので、公共交通機関を使う時は現金になって
しまいますが(笑
交通系電子マネーは、いまだにひとつも持ってないのです。



------------------------------------------------------------------------------
 夏休み期間中ということもあるだろうが、礼拝堂の周りは人の気配がほとんど
感じられなかった。実際の宗教施設ではないはずだが、礼拝堂という名に恥じない
程度の厳かさ、のような空気が漂っているのかもしれない。
 などと、あたしらしくもない感想を抱いた。
 その時、視界の隅に白いものが映った。
 あたしは反射的にそれを捕まえた。……うさぎ?
「確か、……雪丸といったか」
 白が話していたことが思い出される。ローレル・リングの活動のひとつで、
うさぎを飼っていると嬉しそうに話していたな……。
「戻してやるか」
 あたしは礼拝堂の裏手に足を向けた。
-------------------------------------------------------------------------------



 それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿