2011/08/21

雨のおしごと



「まあ、その、おしごとなら仕方ないよね。それが美少女の服を
濡らすことでも、文句は言えない……って言うよ! うー、これ
お気に入りだったのになあ……。見せるのは、勝負する時だって
思ってたのに」



何が見えたのかは言えない。



今日は朝からイマイチな空模様でしたら、今日映画に行っておかないと
スケジュール的に苦しくなるのがわかっていたので、行くことに。
開始時間は夕方なので、それまではいつもの競馬チャレンジ。
今日は前半戦があまり芳しくなく、途中から3連複アタック。
一度当たったものの、今日の損失が取り返せてなかったのでそれから
何度か試したものの、うまくいかないので昼であきらめました。
お昼を食べてから、単複アタックを投票し、重賞の2レースを予想してから
出かけました。



まずは久しぶりに図書館へ。結構前に予約してた本が、やっと順番まわって
きたのですよ~。……ラノベだけどね(ぇ
いや、最近はラノベも置いてあるので、急ぎでなくてもいいなら図書館は
とてもありがたいのです。
引取りを済ませ、すぐに映画館へ。チケットは無事に入手できたものの、
一時間以上時間はあったので、人が多くてロクに遊べないゲーセンを横目に、
車に戻って持参した文庫を読んでました(笑



時間になったので入場。映画はゴーカイジャーとオーズのいつもの戦隊+ライダーの
組み合わせですね。
ゴーカイの方は、テレビ版を見てないのでなんとも言えないのですが、彼らが
別の戦隊に変身(?)できるのには何か意味があるのかね?
今回の、ゴレンジャーになったのはそれなりに納得できましたが、他は特に
関係なかったような……まあ、細かいことは気にしちゃダメですか。



そしてオーズ。こっちはテレビとは若干パラレルというか、時系列的には恐竜
メダルを入手して間もない頃って感じですかね。
強引に江戸時代に飛ばされたりしますが、将軍様がカッコよかったので別に
いいや、と思わせてくれるお話でした(笑
映画ならではの特別要素と言えば、映司がアレに変身したとか、次のアレが
来たとか、極めつけはひとりでライダー大戦みたくなっていたということ
でしょうか。まさかあんなことがアリだとは(わはー
しかし、年2回が基本になってきて、ライダー映画も見るのが大変ですね。
パターンも確立してきて、現在と次回のライダーが共闘するとかね。



全然関係ない余談だけど、電王はいつまで続くんだろうね。いくら人気
あっても、ずるずる行くのはキツイよなあ。終わらせるにしても、あと2作
ぐらいはありそうですが。



----------------------------------------------------------------------
「あ、お袋さま。俺にもお茶を淹れてくれ」
「ああ。……って、なぜお前がここにいる、伊織!」
 星になったのではなかったのか。
「ちっちっち。俺を誰だと思っているんだい。瑛里華に星にされ続けていることで、
耐久力が上がっているんだよ」
 あまり威張れることではないと思うが……。
「兄さん、それ全然カッコいいセリフじゃないから」
 ばっさり瑛里華に切り捨てられ、落ち込む伊織だった。まったく、こやつは
変わらぬな。
-----------------------------------------------------------------------



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿