2011/11/29

リフレッシュ



「きらきらモード発動! いまのわたしは、お釈迦様もびっくりするぐらい
輝いているはずっ。世界で一番、わたしはわたしがダイスキだー!!!」



いや、一番は俺だ(えー



今日は、まったり仕事……のはずが、ノートPCの調子がとてつもなく悪くて、
しょんぼりでした。
そもそも、先日PCが不調になったのがバッテリーがダメになっていたからで、
新しいものを注文したのが土曜。とはいえ純正品は既に生産されておらず、
互換品しかなったのですけど、それが今日の昼に届きました。
ついでに、メモリも探してみたら意外と安かったので、512MBを1枚注文。
これも今日のお昼に届きました。
あんまりにもしょんぼりだったので、まずはバッテリー交換。これはすんなりと
クリア。少なくとも、取り付けすらできないということはありませんでした(笑
電源確認もできたので、今度はメモリに挑戦です。
なにぶん、はじめてのことなのでドキドキしながらですよ。
まずは何よりも静電気の除去、そしてフタを開けてみると、予定通りスロットが
ひとつ空いてました。
おそるおそるプチプチ袋からメモリを取り出し、ゆっくりと力を込めて、ついに
挿入っ……!
事前にやり方は調べておいたものの、どきどきしましたね~。
ななめに入れるって、知ってても怖いでしょ?
そして、フタを閉めて、外しておいたバッテリーを取り付け、コードを接続し、
電源オン。……起動しました!!
無事に起動し、チェックしてみたら、きちんとメモリは増えておりました。
……っっしゃー!!! と思わず叫んでしまいました(わはー
体感的にも明らかに早くなってましたので、バンザイバンザイですよ~。
今までが256MBだったので、単純に3倍ですもんね。これで仕事が捗るといいな(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿