2011/12/26

雪の降った朝に



「早く起きないと遅刻しちゃうよという告知をします。……ふ、
冬休みでも遅刻は遅刻なのです、という告知を致します。何か
言いたいことがあるのなら、かかってきやがれという言葉を言いますよ
という告知を致してもよろしいでしょうか」



好きにしてください、という告知は致しません。



昨晩は雪が降ったようで、今朝はこの地方でも珍しく、雪が積もって
いました。積雪量は大したことなかったのですが、通勤途中にクルマが
一台、田んぼに突っ込んでいるのを見ました。
……こんな雪で? と思いましたが、雪に不慣れだとそういうことも
あるのかもしれませんね。
そして、会社に着いてから、制服を忘れていたことに気づく冬の朝。
田んぼに突っ込んでいる人とどっちがかっこわるいのか。



今日は雪だからちょっと早めに家を出ようと、自分でも意識しないうちに
あわてていたんでしょうかねえ。
まあ、外での仕事ならまだしも、自社での仕事ではお客に会うわけでも
ない限り、影響がなかったのが幸いでした。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



0 件のコメント:

コメントを投稿