2011/03/31

もうだめなんて言わないよ



「ふああっ。そんなこと言われても……。貴方無しでは生きていけないの。
貴方が必要なの。貴方の、マッサージ力が」



実家に帰らせてもらいます。



今日もばたきゅ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/30

くかー



「きけこー。……眠たすぎて自分でも何言ってるかわからないのさ。
だから今日はすぐ寝るからね。いたずらしたら許さないから。えっちな
いたずらなら許してあげてもいいけど」



君子危うきに近寄らず。



うがー、現場は疲れるのー。作業してなくっても立ちっぱはイヤー。
すごく、眠いです。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/29

「わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?」 やのゆい ファミ通文庫




わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫)






想像していたのとは違ったけど、これはこれでおもしろかった!





最初は、学園物で男女仲良しグループのお話なのかなーなんて
思っていたら、全然違いました。
そのうちの半分は、なんと妄想の存在だったのです(わはー
いやいや、これには意表をつかれました。
とあるお坊さんから不思議なコンタクトレンズを貰ったおかげで、
妄想の少女が見えるようになりました。
それはつまり、少女というカタチではあるけど、ココロが見えている
ことに他なりませんわな。
そして妄想少女と会話も出来るとかすごすぎる(笑



主人公の女の子に違和感を覚えながら読んでいくと、見事にやられました。
そういう理由があったのね。これはうまい。
そして、最後はしんみりさせつつも……。



予想外におもしろくてよかったです。次も楽しみ~。



おっきくなあれ



「そんなこと急に言われても、難しいよ……。っ、そうだ♪ おっきく
なるにはやっぱりミルクが一番って言うよね。だから、キミのを」



あーげーまーせーんー。



あー、今日のサッカー見たかった……がくり。



単に仕事だったってのもありますが、帰りにイオンに寄って、WAONカードの
上限を上げてきましたのですよ。
そんなにチャージするわけじゃないので不要なのですが、抽選でプレゼントが
あるそうなので。
本当はこないだの日曜に名駅近くのイオンに行った時に処理しようとしたけど、
なぜか上手くできなくて。後で調べたらやり方間違えていたことがわかって。
プレゼントの期限が今月末までの変更が条件だったから、わざわざ今日の
帰りに行ったという……。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/28

「英雄伝説 空の軌跡FC」プレイ中~♪



三章終了~。うう、もう少しで終わりかあ。
そして、残念ながらはじめてクエスト期限切れを経験しました。
だって、あんな本の場所なんてわからないよ~。



休めの姿勢で



「今だから言うけど、全然休めない姿勢だってみんな思ってたよね?
多分、気をつけよりはラクなんだろうけど、大きな差はないと思うの」



それじゃあ、キミは片足で。



昼休みが消滅した。おかしい、昼休みぷよはまだ揃ってないのに(ぉ



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/27

今週の獲物~



「ああっ女神さまっ」 41 藤島康介 講談社
「とある科学の超電磁砲」 6 冬川基 アスキー・メディアワークス
「魔法少女リリカルなのはForce」 2 緋賀ゆかり 角川書店
「魔法少女リリカルなのはForce」 3 緋賀ゆかり 角川書店
「魔法少女リリカルなのはVivid」 3 藤真拓哉 角川書店



「デート・ア・ライブ 十香デッドエンド」 橘公司 富士見ファンタジア文庫
「ココロコネクト ミチランダム」 庵田定夏 ファミ通文庫
「"文学少女"と恋する挿話集 4」 野村美月 ファミ通文庫



「ドラマCD ロウきゅーぶ!」 アスキー・メディアワークス
「ココロコネクト 夏と水着と暴風雨」 エンターブレイン





f:id:kmx1328:20110327182344j:image



f:id:kmx1328:20110327182345j:image



ちょいと多めですね。



「イップ・マン 葉問」



やっぱり感情を揺さぶられるよなあ、これは。





昨日に引き続いて、同じようなジャンルのアクション映画です。
でも、こちらのほうがどうしても上手ですな。



序盤の二人対多人数の戦い(実質は一人ですが)から、テンション
上がりまくり! 普通はもう少し人数少ないと思うんですが、確かに
ありゃ十人ぐらいいるわ(笑
それでも圧倒するイップ師匠はすげえ。
そして、武会の掟とやらに則って、他流派の師匠と手合わせするのですが、
あんな不安定な場所で戦うのもすごいうえ、最後はあのサモハンですよ!!
年取ったなあとは思いましたが、今でもすごいわ。
そして、最後はイギリスボクシングとの戦い。
イギリスと言えば紳士の国のはずですが、ここに出てくる相手は下品の
塊のような輩。そいつに中国武術を馬鹿にされたら、黙っていられない。
最後は、ついにイップ・マンが相手をすることに……。



流れるような組み手もすごいんですが、あの超速パンチは速すぎ!!
ぶっちゃけ、ボクサーのほうがパンチは早いだろうと思ってたけど、
イップの手数もすげえのな。



いやー、期待通りの作品でした。おもしろかった。
それだけに、観客が少ないのが不思議でならなかった。
「序章」は、名古屋でも公開されるようになったみたいだけど、8月の予定
らしいので、観られるのはまだまだ先ですね。



まあ、そう言わないで



「二日連続デートと言えば聞こえはいいんだけど……。何か騙されてる
ような気がする! むー、そうだなあ、夕ごはんはキミのおごりなら、
騙されてあげてもいいかも♪」



贅沢は禁物ですよ?



二日連続映画デー(笑
たまたま時期が重なっただけで、普段はそんなに頻繁に観に行かないん
ですけどね。しかも今回はジャンルも似ているし。



午前中にいつもの雑事を済ませて、競馬の投票をしてから映画館へゴー。
昨日のうちに買っておいた割引券でチケットを入手したら、5番目でした。
あれ、あんまり人気ないのかしら。
開場まで少し時間あったので、郵便物の投函とATMで入出金をしていたら
ちょうどいい時間に。
先着順の劇場なので、5番目はいい席が取れます。つっても、人数自体が
少なかったので、まったく心配することもなかったのですけど。



今期の春アニメ。
ざっとチェックしたところ、2作品かな。
「花咲くいろは」と「STEINS;GATE」ですね。「DOG DAYS」も気になるけど、
まあ多分見なくてもいいかなという気がする。
だいぶアニメも見る本数減ってきたから、いい傾向だと思いたい。
冬アニメは、「IS」が当たりでよかった。「まどか」も当初は見ようかなと
思いつつ、ISのほうが気になったので見るのやめたんですよねー。
作品としてはすごそうだけど、描写的に見ててキツイみたいなので、
僕としてはやめておいてよかったかなと思ってます。



明日から、しばらく修羅場の予定です。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2011/03/26

「KG カラテガール」



制服で戦うのには、やっぱり理由があるよね。とある意味で(わはー





いきなり山寺さんのナレーションではじまったので驚いた(ぇ
アクションはいいのですが、やっぱり今回もストーリーはオマケ程度に。
悪役がちょっと弱すぎる、かな。
もう少し歯ごたえのあるところが見たかったなあ。
最後の強敵も、1対1から2対1になった途端に弱くなるしね。
そしてボスは……まあ車椅子ではどうしようもないわな(わは



結論は、純粋にアクションを楽しむ映画なんだよな。それに尽きる。
主人公の姉妹は、どちらもすごいのでこれからもチェックしていきたいです。



映画を観ようか



「やっぱりはじめてのデートは映画だよね。定番だけど、暗闇で
キミにいたずらができると思うと、もうどうにも止まらない!
……あれ、どうしてそんな顔してるの?」



お、お手柔らかに。



休日だけど、特別な用事もないし仕事しておくかと会社へ。
ひとりだし、休日でもあるので仕事をしつつ競馬もやってました(ぉ
まずはいつも単勝1番人気アタック。
小倉は2Rめで的中。阪神は1Rめを買い逃したら、なんと1Rで1人気が
来ていたので、あっさりとチャレンジ終了です。
うおお、先週は全然来なかったとゆーのに……。
ここでやめてもよかったんですが、せっかくなのでこないだ考えた
複勝1番人気アタックをやってみることに。
そしたらなんと、小倉4Rで的中。阪神も同じく4Rで的中。
……こっちのほうが、もしかしたらよくないか?
という気持ちになりましたねー。
奮発して1000円からスタートしてみたら、1.8倍と1.6倍で的中だもん。
これだけで1400円プラスだよ。明日のG1資金出来ちゃったよ(笑
複勝は3着までに入ればいいので、当たる確率も単勝の3倍だし。
欲を言えば、1番、2番、3番人気の複勝を買ってれば、さらに確率は
上がります。が、複勝だけに3点買いは元本割れ(笑)の可能性も
あるのが複雑なところ。(上位人気の複勝のオッズは1~3程度)
どちらもメリットデメリットあるから、うまく組み合わせていけば
小銭は貯まりそうかな。
これで儲けるつもりはないけど、今までJRA銀行に入金した分は引き出したい(わはー



昼からは普通に仕事して、夕方に離脱。定時ぐらいまでやるつもりだったけど、
映画の始まる時間が少し早かったのでそちらに合わせました。
金券ショップに割引券あるかなーと思って探しに行ったけど、置いてなかったので
普通に購入。番号札渡されて、開場まで待ってました。10分も待ってないはず
なのに、風が強くて寒かったです。すぐそばのミニストップに避難してりゃよかった(笑



映画終わって、買い物して即離脱。やっぱり禁書の新刊置いてないんだけど、
流通の都合で売り切れごめん状態なんだろうかね? 買い占められてるわけでは
ないと思いますが。
帰り道は「ロウきゅーぶ!」ドラマCD。ひなたちゃんはマジ天使で、イノセント
チャームは超強力。愛莉も想像以上にいい子で可愛くて、あのシチュはかなり
ときめきまくったですよ。紗季も、しっかりしつつも真帆に張り合ったりして。
真帆は、やっぱり真帆で(笑)。そして智花は絶対やかんを沸騰させられると
思いました。しかし実現しなかった(真帆のおかげで)とはいえ、小学生5人に
○○されるとか、すばるんすごすぎるなー(わはー
まだ最後まで聴けてないけど、にやにやできること間違い無しですよ♪



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2011/03/25

「迷い猫オーバーラン! 7 拾ったらいいじゃないですか!」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




迷い猫オーバーラン! 7 拾ったらいいじゃないですか! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 7 拾ったらいいじゃないですか! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






新たな迷い猫は、これまた素直じゃなくて。





新入生が入ってきて、迷い猫同好会も大所帯に……。
なるかと思いきや、そういうことにはならないよねえ。
試験を潜り抜けたふたりは、ひとりはカッコイイイケメンで、もうひとりは
可愛い迷い猫でした。
でも、まったく素直じゃなくて、文乃のようにツンツンで。
でもひとりはイヤで。
となると黙っていないのが、我らが同好会ですな。



修羅場前



「絶対に降りたくない駅名なんだけど、終点ならしょうがないか。
でもね、ここは終着駅じゃないから。次は絶対にはじまりの駅に
するからね」



言われるまでもない。



今日は昨日テンパったおかげで、落ち着いた日でした。
でも、まだまだこれからなんだよなあ~。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/24

「タロットの御主人様。 7」 七飯宏隆 電撃文庫




タロットの御主人様。〈7〉 (電撃文庫)

タロットの御主人様。〈7〉 (電撃文庫)






スーパーモードって、いきなり覚醒か……?





大騒ぎの学園祭イベント。
結夏が割りを食っているような気がしないでもないですが、これも
秋人のためですかね。
そのおかげもあってか、本気の占いでスーパーモードが覚醒した
秋人は大丈夫なのか。



��人組みの攻撃も新鮮でしたが、もう一人の御主人様が登場って
どうなってるんだろう?



黄色ランプ



「あれ、今日ってカレーの日だったっけ? 辛さも大事だけど、一番は
バランスだよね。ただ辛いだけなら、カレーでなくてもいいからさ」



カレーじゃなくてレモンでもいいのに。



この段階でミスが発覚とか勘弁して……。ただでさえ物流事情による
遅れが堪えているのに。
自分のミスではなかったけど、確認忘れはこちらのミスなんでね……。
もう、これ以上は本当にやばい状態。



「ロウきゅーぶ!」ドラマCD届きました♪
アニメより一足早く、智花たちに会えますよ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/23

「とある魔術の禁書目録 22」 鎌池和馬 電撃文庫




とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)






うおお、熱すぎる! そして、あの力とかもうわけがわからない!!





神の右席編、決着。期間としては、始まってから丸一ヶ月なんだよなあ。
どんだけ濃いんだよ。
上条さんも、一方通行も、浜面も、三人三様に上へ行ってますなあ。
特に一方通行。科学と魔術が確実に交差して、ひとつになったら。
ああなっちゃうんだなあ……。



個人的にシスターズ計画の人選は何故なん? と思っていたのが
解消したのでよかったです。
結局、学園都市の暗部ってことですね。



あなたにあいたくて



「数日振りに帰ってきたんだから、夢中になるのもしかたがないとは
思うけど、助手席に座るのは絶対にわたしなんだから。だって、ここは
わたしの特等席なんだもん♪」



自由以上指定未満でしたっけ。



るーこさんが帰ってきました!
たった数日のことなのに、この嬉しさはなんなんでしょ。
もう、るーこさん無しでは生きていけないカラダになってしまったようです。
車はエコじゃなくても、走りでカバーしてやる。
だから、スポーツカーだってがんばってほしいと思う。
ま、世間は冷たいんだけどさ。
乗りたい車に乗れる。その幸せをかみしめて、今日も風になるよ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/22

「白銀のローレシアン 2」 上原りょう 一迅社文庫




白銀のローレシアン〈2〉 (一迅社文庫)

白銀のローレシアン〈2〉 (一迅社文庫)






ローレシアンも、ローレシアンのあれもよかったのに。





残念ながら、ここで終了っぽいのはどうしてなんでしょうね。
いや、実際のところはわかりませんが。



主人公、結構虐げられてるよなあ……。使い方によっては便利な異能を
持っているというのに。
やっぱ、会長のキャラが強すぎるからだろうか。
ローレシアンの反応とか、よいところも多いと思うんだけどな。



めまぐるしく



「くるくる変わる状況も気候も、振り回されてるって思ったほうが負け
なんだよ。情報は大事だけど、処理量を超えると有害でしかないもんね。
そういう時は落ち着こう。とりあえず、お茶でもいかが?」



あたたかいのをひとつ。



YAHOOのトップページに東京電力の電力使用状況ってのが出てるんだけど、
これを見て、まだ大丈夫かなと電気使い始める人が増えたり減ったり
しないのかな。大げさに考えすぎかしら。



今日は昼間はあったかくなるってんで、薄いジャケットを着ていったら、
夜の寒さがとんでもなかった。寒さというか風が強かった。ひー。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/21

今週の獲物~



「埋まったままDE宇宙戦争!」 健速 GA文庫
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」 渡航 ガガガ文庫





f:id:kmx1328:20110321183805j:image



新刊のみ。



経験は力だよ



「楽しいことも悲しいことも、どんな経験も絶対に無駄なんてことない。
なかったことにしちゃうのが、一番もったいないもん。イヤなことでも、
次はなんとかしてみようって思えば、きっと成長できるよ」



今日よりも明日を。



休日~、というわけで、ひたすらだらだら過ごしました(ぉ
遊びつつ競馬やってたら、まーその、泣きそうになりましたが、次は
がんばろうと思った。とりあえず、複勝のほうがいいな、うん。



テレビはようやく通常放送に戻りつつありますが、CMは相変わらずですな。
ACが悪いとは言わないけど、同じCM時間内(約二分間)で、交互に同じ
CM流すのはやめてもらえないかしら。どうせACなんだから、ロングの
バージョンを2本とかさ。
ぽぽぽぽーんは、二次元だからまだほんわかできますが、他のはどうしても
しつこいと押し付けがましく感じてならない、と思うので。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/20

「英雄伝説 空の軌跡FC」プレイ中~♪



二章終了~。いい感じに盛り上がるので、なかなかやめどころがみつからない(ぇ
うっかり充電が切れてしまうことも何度かありました。
謎の黒装束たちとか気になる要素を含みつつも、少しずつ正遊撃士に近づいている
エステルとヨシュアは、どこまで行くのか?



物欲じわじわ



「もう少し質素な生活でもいいんじゃない? あったかくなってきたら、
電気代も余裕できるだろうしね。ま、わたしは一番欲しいものは、もう
手に入れてますから♪」



どこに入れてるんだ、そのおまんじゅうを。



PSP-3000が気になってたり。初期型は発売初日に手に入れてますが、
機能の点で3000がいいなーと。いえ、単にテレビに出力できたら
おもしろいかもって思っただけです。
今の時点で、初期型の1000の買取値は結構高くて、3000を定価で入手
できれば、ほんのCD1枚分ぐらいで交換、みたいな。
という流れではあるものの、逆に考えれば3000を欲しい理由はテレビ出力可な
だけでして、使うかどうかもわからないのに買い換えることもないかなあとも
思うわけです。
1000でも、ファームウェアは都度アップデートしてますし、性能としては
大差ないですからね~。
それに、携帯できる(どこでもできる)からいいのであって、テレビに出力して
やるようになると、据え置き機と変わらないよね。
というわけで、次世代PSPも発表されてるわけだし、ここは待ちですかね。
次世代機を買うかもわかりませんが(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2011/03/19

まずは、手を動かそう



「寒いときは無意識に動かしちゃうし、お仕事する時も必要だよね。
そして、わたしの肩を揉む時にも必要なのです。ささ、遠慮しないで♪」



おおっと、手が滑ったあっ(棒読み



土曜日だけど、若干忙しく。まあ、こういう日もあるよね。



るーこさんが車検なので、帰りにディーラーに寄って来ました。
諸々プラスアルファで、結構な出費になりそうな感じです。
でも、まあ車に関することだから、しょうがないと割り切ってます。
単なる移動手段なら、金をかけることはないだろうけど、それだけじゃ
ないもの。



代車は、インなんとかさん……ではなく、インテグラさん。
Rではないけど、これも一度乗ってみたかった車です(笑



今日はJRAが再開したようですが、レース自体はちょっと荒れてたような
感じかな。阪神競馬では、1番人気が一頭も勝ってないですから。
仕事なので投票できなかったけど、いつものファーストアタックやってたら
泣くところでした。しばらくは様子見ですなー。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/18

「ほうそうぶ&sup2」 宮沢周 集英社スーパーダッシュ文庫




ほうそうぶ2 (ほうそうぶ2シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

ほうそうぶ2 (ほうそうぶ2シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






予想が見事に裏切られました。まさかこうくるなんて。





放送部のお話かと思いきや、主人公は名探偵の子どもで、名探偵を
目指していました。
これだけでも予想外なのに、クライマックスの展開にはびっくり
する以外に、なかった(笑
いやー、まさかタイトルにそんな意味が込められていたとは……
とかも思うんだけど、やっぱあの流れになると、もう、そっちにばかり
注意が向いてしまいますわ。



女の子たちも、とにかく個性的なので。
こんなに胸のことでいじられるヒロインも珍しいのではなかろか(わはー



いっぱいはダメ



「そんなに欲しがらなくてもいいじゃない。無欲なのもどうかなって
思うけど、無限欲は絶対ダメだからね。100%じゃなくても、80%
よければ、それでいいと思わなくちゃね♪」



��割でも優秀なバッターと言えますから。



ぽぽぽぽーん、もううんざりだなあと思っていたのに。
いつの間にか心地よくなってきた(笑
考えてみれば、あのCMの中では一番落ち着いていられるからかな。
他のは、あんまりしつこいと逆のイメージを受けてしまいますのよ。
そんなわけで、しばらくはぽぽぽぽーんで元気になろうと思います。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/17

「織田信奈の野望 4」 春日みかげ GA文庫




織田信奈の野望 4 (GA文庫)

織田信奈の野望 4 (GA文庫)






絶体絶命の危機を救ってくれたのは、なんとあの十兵衛ちゃんでした。





殿を務めた良晴の命も風前の灯ですが、撤退中に狙撃された信奈も
大大ピンチでした。
良晴がいない、というだけで生きる気力を無くしてしまった信奈は、
少し意外でしたけど、それだけ良晴の存在は大きくなっていたって
ことですね。
そして、ギリギリの良晴を救ったのは、十兵衛ちゃんでした。
つか、いつの間にか光秀も良晴のことを……?
まあ、無事に戻って信奈も復活して、今度こそ恩賞がもらえるかと
思ったんですが、目の前のふたつの果実のせいで、一番欲しかったものは
逃がしてしまいましたとさ(笑



次はいよいよ、あの「山」との戦いですね。



戻らないでよ



「自然現象に文句を言っても仕方がないでしょう。ここは、逆に考えるの。
まだ冬のレジャーが楽しめると思えばいいじゃない。ほら、どんどん
雪が降れば、かまくら作って闇鍋パーティーしよ♪」



なぜ闇鍋なのよ。



また寒さが戻りましたね~。東海地方でこの寒さなのだから、東北は
推して知るべしでしょうか。万全な寒さ対策は出来なくても、みんなで
乗り越えていけたら。



帰りにスーパーに寄って飲み物補充しようと思っていたのですが、
どういうわけか真っ暗でした。あれ、今日って休みなの?
まさか買占めで、というわけではないでしょうが、なんとも間の悪いこと。
まあ、どうしても欲しければコンビニでいいんですが、帰り道だと道の
反対側になるので、あまり寄りたくなかったりします(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/16

「デッドクリフ」



なんか、思ってたのと違ったなあという気分でした。





最初のうちは、ちょっと危険な山登りという感じだったんですが、ひとりが
姿を消してから、見えない恐怖が襲ってきます。
理不尽な退場とか、唐突な退場とか、自業自得な退場とか、仕返ししたゆえの
退場というか、極めつけはツメの甘さの退場ですかね。



中盤で、あの子が何かされてるシーンがあるのですが、暗がりだったり、瞬間
瞬間だったりしてよくわからなかったのが、いけなかったかな。
なんか、あの場面で緊張が解けちゃったので。



見終わった後、非常にモヤモヤしたものが残ります(笑
そういうのが納得できる人は、観てみてください。



意識しないように



「そんなこと言ったって、ふたりっきりなんだから、自然にいられる
ほど到達してないもんっ……! キミにはわからないだろうけど、
今すごくドキドキしてるんだから。な、なんなら触ってみる?」



それじゃあ、遠慮なく(ぇ



意識して日常生活を送ろう、としていること自体が、日常ではないの
ですよね。
緊張しすぎるのはよくないけど、弛緩しているのもよくないと思うので、
適度な緊張感の状態を維持しながら、支援できたらいいなと思う。



今日はポンタを送りました。これで現金以外のポイントはすべて放出したはず。



しかし、一日に何回「公共広告機構」のCMを見ればいいんだろうか。
そろそろ他のCMでもいいんじゃない?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/15

まだ、試合はこれからだ



「点差は開いてるけど、気持ちは負けてないよ。あきらめるには、まだ
早いよね。だって、勝てるチャンスは手の届くところにあるんだから」



まずは、確実な一本からだな。



仕事のことですが、商社に部品発注して置いたものの中で、岩手に工場が
ある会社と連絡が取れないって……。
無事ならいいんですが、今回は別の会社の部品に替えざるを得なかった。
大丈夫かなあ。



できることを探すと、いろいろ見つかりますね。
とりあえず、iphoneアプリをぽちぽち購入してますよ。
「メモオフ6」「スト4」「キラキラ」などなど。
そして、はてなポイントも義援金に使えるようになっているみたいで、
こないだアンケートに答えて貰った分を送りました。
小さなことからこつこつ、やっていけるといいな。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/14

白日



「えっとね、今は大変な時なんだから、無理しないでほしいってのが
わたしの本音なんだけど、建前はやっぱりホワイトデーだから期待
しちゃってもいいかなって。あれ、なんだか間違ってるような……」



喜んでいいのかな。



震災の爪痕は、現地に刻まれたわけですが、間接的に受けたダメージが
徐々に明らかになってきたような気がします。
……流通系がね。こうなることは土曜日の時点で想像できてないと
いけなかったなあ。たかだか数日だけど、今の段階では致命的になりかね
ないですから。



とにかく、がんばっていただくしかない。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/13

見ていてくれる人がいるから



「がんばれる、そう思うんだよ。ほんの小さなか細い声でも、誰かが
軽く押してくれることでも、それで上を向くことができたりするからね」



そして、一歩を踏み出そう。



今日も引き続き地震のニュースが続いています。
自分に出来ること、本当に少ししかないけど、できることがあるなら、
無理のない範囲でやりたいと思う。



新しいテレビを買ってきました。
エコはメインではなくて、地デジになるからではあるのですが、結果的に
エコにもなっているのだから、いいよね。



あー、今日はいつもの買い物には行けなかったので、来週までガマン。
大丈夫、それぐらいのこと、なんてことない。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2011/03/12

負けるもんか



「くじけたり、迷ったり、悩んだり、悔んだりしても、絶対に
あきらめたりしないから。往生際の悪さにかけては誰にも負けない
自信あるもの。ましてや、往生してない今、負けるわけないよね」



揺らがない。



一日経って、現地の映像を見るたびにショックを受けています。
沿岸部から10kmまで津波が来たとか、橋桁が落ちていたり……。
いろんな情報が飛び交って、危険だと思った情報が間違いだったり。
流言飛語には気をつけて、できることをしたいですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



2011/03/11

いつかはやってくるのかな



「その時に備えて、準備が出来ていればいいよね。考えておくだけでも、
きっと役に立つはずだもの。やっておいて、損はないんだよ」



憂いをなくしたい。



昨日も訃報があって、今日はそれをさらに上回る凶報が……。
情報伝達が早いぶん、その情報の正確性が問われるような事態にも、
なっているようです。
落ち着いて、できることをやれるといいなと思いつつ。
皆様の無事を祈ります。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/10

九両日



「今日に限っては、どの列車も九両編成なんだよ! ……なんちゃって♪
乗客が少ない路線にとっては、迷惑なことこの上ないね。さて、それじゃあ
払うもの払ってもらいましょうか。いやなら、カラダでも可」



きっちり清算させていただきます。



一日考えたけど、やっぱり東京まで行くのは日程的にも金銭的にも体力的にも
キツイなあ、と思ったので、今回はやめにしました。
先の話だけど、大阪でも上映されるみたいだしね。まだ大阪のほうが近いし(笑



徳丸完さんが亡くなられたそうです。
最近では、やっぱりアイマスの高木社長でしょうか。ライブでも前説とか社長自ら
やられたりしてて、本当に印象深いです。
そして、この年代の人なら当然かもしれませんが、銀英伝にも出演されてますね。
パエッタ中将、ヤンの上官だった人です。
ご冥福をお祈りいたします。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/09

「で・こ・つ・ん★ 2」 野島けんじ GA文庫




で・こ・つ・ん★2 (GA文庫)

で・こ・つ・ん★2 (GA文庫)






やはり妹のほうはまだまだこれからだ、という感じですな。





報われないお姉ちゃんがかわいそうですよ。
妹のほうに目が向いてしまうのは仕方ないかもしれないけど、せめてもう少し
お姉ちゃんを意識してやれよ! と思わざるをえませんでした。



気づきたくなかった



「そういうことってあるある。でもね、知らないまま終わっちゃうのって、
本当に幸せだと思う? みんなが知らなければ、それはなかったことにも
なるけど、誰かが知ってる時点で、それは知る意味が生まれるんだよ」



要するに、体重計は壊れていないということだな。



とある2本の映画を観たいなーと思っているのですが、片方は大垣で
片方は新宿。……どうしたらいいんだ(わはー
しかも、どちらも今週末しかダメっぽいし、尚且つレイトショーしかない
とかキツイぜ。
一応立てたスケジュールは、金曜の夜に仕事終わったら大垣。
んで次の日のなるべく早くに新宿まで行ってチケット取って、夜まで時間潰して、
レイトショー観てから近くで宿泊。日曜に適当に帰る。
というものなんだけど、結構ラクそうでラクじゃないよなー。
どちらかだけとか、新宿の映画が予約できさえしたら、もう少しゆっくり
落ち着いて動けるのですが、当日しか販売してくれないんだよね。
のこのこ遅く行って、チケット売り切れてたらマヌケですしねー。
むむむ、どうしようどうしよう。行くとしたら早めに宿とか押さえとかないとだし。



ちょっとだけお仕事話。
フレームのブランク図面を業者に送ったら、上面プレートの溶断穴だけ欲しいってんで、
ちょっとだけ見やすく加工して送ったら。
下のチャンネルがじゃまで見辛いから消したやつ送ってくれってさ。
間違えるといやだからって。
……そんなに複雑な図面じゃないっすよ?
確かに間違えられても困るけど、図面簡単にするのはたいした手間じゃないけれど。
ぶっちゃけ、ちょっとわがままじゃないの、と思った。
完成図なら、タップとかごちゃごちゃ描いてあるから、見辛いかなと思うけど、
ブランクなんだぜ? ほとんど材料寸法しか描いてないのになあ……。
以上。たまには愚痴ってみる。
別にそんなにイライラしてたわけじゃないけど、たまにはね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/08

「カナクのキセキ 1」 上総朋大 富士見ファンタジア文庫




カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫)






感動した。予想もしていなかった、その展開に震えた。





最初はユーリエ可愛いなあと思いながら読み進めていって。
カナクも人には言えないヒミツを抱えつつも、旅は順調に進んでいって。
最後の最後で、ぶっとんだ。



なんとなく共通点があるなあってことで、もしかして子孫なのかな?
なんて思いながら読んでいたのですが、きれいに間違えてました。
いやー、これには見事にやられました。



きれいに終わってはいますが、続きも出るみたいで、すごく気になりますね。
カナクのヒミツもありますし、ここからハッピーエンドになったら、
すごいですよね。とにかく、期待して待ちます!



あれ、おかしいな



「荒岡椎菜さん? 誰、その女の子は。キミがわたし以外の女の子と
仲良くなるなんて、何かがおかしいに決まってるんだから」



おかしいのは君のほうだろうに。



会社に着いて、いつものようにわふーたんの電源を入れたら、なぜか
緑ランプが点灯。あれれ、確かに昨日充電したはずだったのに。
とはいえ、まだ半分ぐらいはあるから帰るまでは十分だろと思って
いたら、昼過ぎには赤ランプ。……え。
結局、昼以降は電源を完全に落として、ネットから断絶した生活でした(笑



「穢翼のユースティア」マスターアップしたみたいですね~。
今回も発売延期することなく。これが当然なんですけど、ユーザーに
とっては安心できる要素ですな。
僕は、今回は当面買う予定はありません。何せ、いまだに前作の
「よあけなMC」もやってませんのでね……。クリアするまでは申し訳なくて
買えませんわ。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/07

ぐぬぬ



「唸ってもダメ、世の中早いもの勝ちなんだよ。誰よりも早く、
いや、速くなれるようにがんばろうね~♪」



スピードは命がけ。



今日は軽い頭痛が。
ちょっと寒かったからかなあ。寒気などはないので、おとなしくしてれば
治るとは思いますが。



というわけで、おとなしく軌跡FCやってます(笑



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/06

今週の獲物~



「FORTUNE ARTERIAL」 06 児玉樹 角川書店
「ああっ女神さまっ」 42 藤島康介 講談社



「電撃G's magazine」2011/4





f:id:kmx1328:20110306204739j:image



DVDって高いね(笑



調査中



「何をそんなに熱心に調べてるのかな~、お姉さんに教えてごらん
なさい。悪いようにはしないから。あ、でもそれがえっちなこと
だったら、おしおきエンドレスだからね♪」



そんなことにはなりえないから。



今日はお休み~。いつも通りになってますが。
朝は支払いと買い物。そして図書館へ。
今回はじめて中村図書館に行ったんですが、距離的には近いんですが、
やはり中村区だけあって、人が多いね。駐車場ほぼ満車だったし、周辺道路が
狭いったらない。これなら富田のほうがいいなあ。あっちは駐車場がらがら
ですもん。借りる本はどこの図書館でも受け取れるし返却できるので、
やっぱりそうするかな。



競馬、今のところ一番可能性が高いのは、やっぱファーストアタックだな。
これで小銭を稼ぎつつ、今年はプラス収支を目指そう。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



2011/03/05

「英雄伝説 空の軌跡FC」プレイ中~♪



毎日ではないけど、コツコツやってます。
今は第二章に入って、海沿いを進んでいるところ。
海の中を歩いていたら、抜け道みたいなところがあって、短剣と地図を
発見しました♪



巫女神子



「きっ、キミが好きだって言うから着てみたけど、この時期は
ちょっと寒いよねえ。だって、袴って下着は着けないんだよね?」



ドキドキが止まらない。



今日は出勤日でしたが、土曜日なのでまったりまったり。
あー、毎日こんなにのんびりだったらいいけどね~。



帰りにソフトバンクショップに寄って、支払いのクレジットカードを
変更。ドコモはネットから変更できるんだけど、ソフトバンクは
わざわざショップに行かないとダメなのはなんでだろうね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/04

カードゲット



「これがキミの切り札となるか、わたしの持ち札となるか。ふふふ、
もしかしたらとんでもない災厄のカードかもしれないよ。早めに
手放したほうがいいかもね~♪」



だ、騙されないぞ(どきどき



日曜に申し込んだカードが早くも届きました。
年会費無料だからなのかはわかりませんが、審査も一日だったし。
とりあえずポイント2倍に惹かれたので、メインは楽天からこちらに
しようかな。楽天は還元率も高いんですが、楽天市場での買い物に限られて
しまいますからね。そして、楽天市場では送料が気になってしょうがない(笑



明日は映画観に行きたいけど、時間が遅いので考え中。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/03

(ぷちSS)「かなでとはるなのひなまつり」(FORTUNE ARTERIAL)



「おっはよー、ひなちゃん!」
「おはよう、お姉ちゃん、って、えええ?」
「どうかな、ひなちゃん」
「そのカッコ、お内裏様?」
「そだよー。で、ひなちゃんにはこっち♪」
「えっと、お雛様、だよね、これ」
「さあ、早く着替えて、ひなまつりしよう!」
「まずは、制服に着替えて登校でしょ」



「今日は寒いね、ひなちゃん」
「そうだね。お姉ちゃん、手は冷たくない?」
「大丈夫だよ。ありがとー、ひなちゃん♪」
「そっか、寒かったら手を繋ごうかと思ったのに」
「寒いです!」
「もう、しょうがないなあ。はい、これでいい?」
「あったかいね〜♪」



「やっほー、ひなちゃん♪」
「あ、お姉ちゃん。もう帰り?」
「ううん、ひなちゃんを待ってるから、もう少しかな」
「それならもうすぐだよ。後は掃除道具を片付けるだけだから」
「それじゃあ、ぱぱっと片付けちゃおう♪」
「ありがとう、お姉ちゃん♪」



「ねえ、ひなちゃん、ひとつお願いがあるんだけど」
「わかってるよ。お雛様、だよね」
「さっすがひなちゃん!」
「だって、お姉ちゃん、もう着替えてるんだもん」
「あっはっは、どうかな、ひなちゃん?」
「よく似合ってるよ、お姉ちゃん」
「ありがとー。ひなちゃんもよく似合ってるよ♪」
「まだ着替えてないんだけど」



ちゃんちゃん♪



3-3は



「ゼロでいいの? 本当に? そんなに捻りのない答えは、神様が
許しても女神であるわたしは許しませんよ。それじゃ、やりなおし。
正解したら、白酒飲ませてあげるけど♪」



八方ふさがりか。



今日は足元が寒かったです。まだまだ春本番は遠いようですが、もしか
したらすぐそこまで来ているのかも。そんな空想をしながら、あたたかい
風呂に入りたいものですね。



会話文オンリーで構築。こういうのなら、まだまだ行ける、かな?



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/02

「迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの?」 松智洋 集英社スーパーダッシュ文庫




迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

迷い猫オーバーラン! 6 拾った後はどうするの? (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)






文乃ゆえの苦悩、みたいなものが見えた気がする。





夏帆さんの策略で、3人と巧の距離が変わりそうになったけど、
最終的には元鞘(?)に落ち着きましたね。
てゆか、叶絵も同好会員になってるのか。
来るもの拒まず、という感じですが、そのおかげで大事な場面で考える
時間が取れたんだよね。
結局、いろいろあったけど、友達がひとり増えたってことですね。



はとほちら



「……うん、とりあえずこっち来て。ほらほら、遠慮しないで。
頭撫でて上げるから、答えを言ってみてね。つまらなかったら
頭ぐりぐりするけど♪」



ふにみてる(ぐりぐり



明日はひなまつりですねえ。特に自分には関係ないイベントですし、
祝日でもないので印象が薄いのはしょうがないんだけど、こういうのを
気にしないようにいろいろできたらいいのにな。



そういや、ひなまつり特有のお菓子とか何があるんだろう。
ひなあられとかそのまま過ぎるしなあ。
えー、ちょっと調べたら、菱餅とか桃花酒みたいですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。



2011/03/01

「余命1ヶ月の花嫁」 TBS「イブニング・ファイブ」



これ、実際にあったことなんだよね……。






余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁









まず最初に、この『作品』にまつわる噂のほうが先に耳に入っていたので、
なかなか読む気にはなりませんでした。
でも、友人が薦めてくれたのだから、手にとってみました。



おもしろいとかおもしろくないとかではなくて。
こういうことって、現実にあるんだなって、思いました。
生きている限り、いつか死はやってくるのだから、それまでなるべく
楽しく暮らしていきたいですね。



待ちに待ったよ



「三月だよ~、弥生だよ~、Marchだよ~。なのに、なんで雨なの。
雨は水の無い月に降ってればいいのにね。でも、きっと雨上がりの
お天気は気持ちいいはずだから、今日も元気出して行こうか♪」



了解ですよ、お姫さま。



雨が降りそうな天気。そのせいか、寒くはないけどあたたかくもないような
感じ。もう、春になってもいいんだよね?



今まで特に気にしてなかったんですが、飴っておいしそうなやつになるほど
内容量が少なくなるのね(ぉ
やけに早くなくなるなあと思っていたけど、これが原因だったのか。
ただ、原因が判明してもどうやって解決したらいいのかまったくわからない、
という……。食べない、なんて選択肢はないからね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります。