2012/02/12

太陽とともに



「ともに起きて、汗を流して働いて、太陽とともに寝る。……ごめんなさい、
熱くて無理です。だーかーらわーたしーはこーたつー好きー♪」



まあ、気持ちはわかるが。



今日もモバマス三昧、といいたいところですが、早くも二日目にして作業に
なりつつある感じ(笑)。まあ、それでも衣装を奪われるくやしさから少し
解放されたので、いいかな。
まだまだはじめてばかりなので、もう少し育てるまではがんばってみようかと
思います。



さて、今日はいつものごとく図書館へ行ってまいりました。
最近はちと読む時間が取れていなかったので、今日は返却だけの予定だったの
ですが、今日届いた本がありますよと言われて、結局借りてくるという(わは
予約しなければいいのに、という問題なんですが、他に借りる人がいなければ
そうしてもいいんですが、予約待ちになるとキツイのでとりあえず予約だけは
してあるのですよ。
所蔵数1とか結構あるので、それが名古屋市全域の人の順番待ちになるのです。
もちろん、何百人も待ってる本ではないけど、夏ごろに予約していまだに
借りれていない本がありますからね……。
基本的な貸し出し期間が二週間、予約の取り置きが二週間なので、下手したら
ひとりで一ヶ月近くかかります。その人が返却手続きを怠っていたりしたら、
それ以上になるはずなので……。
まあ、無料なので贅沢は言いません。おとなしく順番を待って、自分のペースで
読んでいければいいですね。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿