2012/03/10

きれいにしましょう



「心も身体もピッカピカ☆ 道具は何も使わないよ。使うのは、
このカラダひとつとマゴコロだけ。驚いたでしょ~、わたしが
こんなにもテクニシャンだなんて。それじゃ、最後に女の子関係も
キレイにしましょうね♪」



……ヨゴレテマセンヨ?



今日は仕事の日だったのですが、毎度のことですが土曜日なので
まったりモードでした。
お昼に歯医者の予約をしていたので、少し前に抜けさせてもらって
行きました。
……が、あいにくと遅れていました。まあ、これもいつものことですが(笑
一時間ぐらいかかりそうということで、時間つぶしがてら昼食です。
つっても歯医者に行くのにしっかり食べるのもどうかと思って、結局
これまたいつものコンビニごはんですよ。コンビニごはんって言っても
弁当ではなく、おにぎりとか惣菜パンの類ですが。
で、時間をつぶしてから戻ったのですが、まだまだ待つこと30分。
ようやく名前が呼ばれたのでした。
ここの歯医者、優秀なのかどうかはわかりませんが、とにかく患者さんが
多いのね。それもちびっこが特に。
土曜日なんて、平日よりも多いんだろうなあと思いますが、平日に気軽に
歯医者に行ける訳じゃないので、そこはあきらめるしかないですがね。
さて、今日は定期健診というわけで、ひととおり診てもらってから、口の中の
掃除をしてもらいました。
あららぎさんちのかれんちゃんではないですが、人に歯を磨いてもらうのは
とても気持ちいいです。この前もそうでしたが、今日も。お相手がきれいな
歯科衛生士の方というのもポイントです(ぉ
少し色が付いていた歯もきれいにしてもらったので、またしばらくはつるつるな
歯でいられますよ。
先日少し痛かった右奥の歯も、虫歯ではなかったようでよかったです。
どうやら、親知らずさんの成長痛みたいな感じでした。
これも頻繁に痛むようだったら問題ですが、今のところは大丈夫なので様子見
ですね。
次の予定は6月。それまで、歯磨きをしっかりやってきれいな歯でいられるように
がんばりたいですね~。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿