2012/03/04

突発旅行と言えるかな?



「別にいいんだけど、旅行っていうのはさ、もっと前から入念に準備して
楽しむ方がいいんじゃないかなあって思うのですよ。……悪くはないん
だよ、うん。そういう楽しみ方もあるよねえって話」



おおよそ同意。



今日の予定は、相手の都合によったので、とりあえず朝は普通に家を出て、
名駅まで向かいました。
連絡を取ったら大丈夫そうだったので、急いで新幹線のチケットを用意して
神戸まで行くことに。
こういう時、金券ショップは便利ですね。一割ぐらいは安く手に入るので、
助かってます。
普段はだいたい新幹線って東京に行くことばかりなので、西の大阪へ向かうのは
仕事以外では……はじめてかな?
仕事以外で行ったのは、鈍行しか乗ったことないような気がしますね。
さて、時間通りに神戸についたのはいいのですが、食事の時間ぐらいはあるはずが、
意外にギリギリだということに気づいたので、結局食べずに行くことになりました。
用事を済ませて、帰りに駅周辺のお店に入ろうと思っていたのですが、いざ帰りに
寄ってみると、めんどくさいからこのまま帰ろうという気分になりまして、
そのままノンストップで名古屋まで帰って、コンビニで軽く買い物して、車の中で
食べてからささっと帰りました。
なんだかんだで早く帰ってこられるのは、やはり東京よりは近いからですね。
普段、ほとんど旅行しないので土地感や距離感もまったくないのは、やっぱり
何かと損してるなあ。
いろいろ調べてみれば、日帰りでも往復できる距離って結構大きいのかもしれないなと
思った日でした。



そんな突発旅行の日でしたが、競馬は買ってました(笑
行きの電車内で、中日新聞杯だけさっくり予想で。
単勝とワイドのみでしたが、一応プラス収支に終われましたので、買い方の考え方は
そんなに間違ってないのかなと思いたいです。
……で、次に金額を多めにした時にハズレて泣く事に(えー



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿