2012/03/25

まわってまわって



「連続ターンで世界一になるための特訓だね! よーし、それじゃあ
着物の準備をしないとだねっ。え? だって、あ~れ~ってやつ、
やるんでしょう♪」



役に立たないわけじゃないけど。



今日もお休みでした。
買い物以外の外出は久しぶりです。朝一こそ日差しがありましたが、
家を出る頃にはくもってきてまして。
で、最初の目的地の名古屋競輪場の駐車場に着いた時には、けっこうな
雨が降ったりもしてました。



はじめての競輪場ですよ、けいりんじょう!(笑
と言っても車券(競馬では馬券、競輪は車券です)を買いに来たわけでは
なく、イベントを見たいがために来たのですよ。
しかし、今まで近くにあるのは知ってましたが、車で30分もかかりませんね。
そりゃ、自分にとっては名古屋駅より近いのだから当然です。
入場券を払って中に入ると、屋内こそおっちゃんたちはいますが、試しに
スタンドに行ってみたら、ほとんど誰もいやしません(わは
そりゃ、まだ選手がいるわけでもないし、雨風で寒いし当たり前なのかも
しれませんが。
イベントのために来たものの、せっかくなので車券を買ってみました。
まったくの初心者なので、とりあえずモニターを眺めて、どうやら競馬で
いうところの単勝や複勝はないみたいです。
��枠連、2車連、3連複、ワイドで全部なのかな。
ワイド以外は単複があって、どうやら2枠連複は枠の1着か2着を当てるみたい。
同様に2車連複は競馬でいうところの馬連ですね。2車連単は馬単。
1Rめは、とりあえず1番人気の2車連複を買ってみました。
……ハズレ(ガーン
くやしいので2Rも購入。今度はちょっとゆるめにワイドにしたところ、
見事的中~♪ 330円だったので、プラス130円です。入場料の50円をひいても
プラスになりました(わはー



2Rが終わって払い戻ししたところで、イベントの時間です。
いつのまにか人だかりが出来ていて、近くに行ったらちょうどはじまるところ
でした。
佐倉紗織さんの登場です~♪
歌はたくさん聞いてますが、御本人を見たのははじめてでした。
天気悪くて寒かったのに、かなり薄めの衣装でがんばって歌ってくれましたよ~。
……薄めって、むむ、どうやって表現したらいいんだろう、寒そうな衣装かな?
どんな感じになるかちょっと不安なところもあったけど、けっこう盛り上がって
ましたよ。
歌っている途中で日差しも出てきましたし♪



歌が終わってからじゃんけん大会がありましたが、次の予定もあるので僕はそこで
離脱しました。
次は、中京競馬場です。
新しくなってから、というか改装前も行ったことなかったんですが、けっこう
大きかったですね~。おまけに、人も。
なんていうか、とにかく人だらけで座るどころか壁にもたれる空間もないぐらい
でした。
最初はメインの高松宮記念を見てから帰るつもりでしたが、とてもレースを
見られそうになかったので、あきらめてそそくさと帰りました。
だって、投票するのもひと苦労ふた苦労するぐらいだったもの。
みんな慣れてるからなのか、別に気にしてない風だったけど、あれは無理だわ。
数年前に京都競馬場に行った時は、もう少し過ごしやすかったように思ったもの
ですが……。
結局、名駅に停めてあった車に戻ってから、いつものようにネット投票で済ませたの
でした。



それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪



0 件のコメント:

コメントを投稿